株式会社ジェイオーダー
早期にマネジメントへ挑戦できる人材業界の企画営業/未経験歓迎
この求人を要約すると…
マネジメントにも挑戦できる企画営業/未経験OK!
採用ー育成ールール設計 3つの視点で組織開発支援。
「挑め。あえて、あおく。」大人になっても青くさく。
「挑め。あえて、青く。」仕事も遊びも全力!
メンバー全員で理想の会社をつくります♪
「人生は、やりたいことをやって楽しんだもの勝ち!」
学生時代は、それが私の行動原理でした。
演劇を学びたくて美大へ。
大のベースターズファンでアルバイトはビールの売り子に全力投球。
ひとり旅行も好きで推し活で日本中を飛び回る日々。
そんな私でしたが就活にはまったく興味が沸きませんでした。
行きたいところも、やりたいことも無くて…。
たまたま参加した弊社のWeb説明会。
「あえて、あおく。」
大人になっても青くさく夢中になりたい。
という言葉がすごくしっくり来て、選考へ進みました。
選考を通じて
『この人たちは真剣に理想の会社を作ろうとしているんだ…』
と感じました。
良いことも悪いことも正面から受け止めて、真剣に考えて、葛藤して。
不器用だけど、自分に嘘はつかない。
私が感じたことのない異質な大人たちと出会った瞬間でした。
入社してもうスグ2年。
私も、たくさん笑い、泣きました。(笑)
何を頑張って、どこへ向かっていくのか。
自分の進みたい道について、少しずつ解像度が上がっています。
もっとワクワクする、魅力的な私へ。
これからも、青くさく挑戦します!
矢野
募集要項
おしごと用語集仕事内容
採用ー育成ールール設計 3つの視点でクライアントの組織開発を支援するコンサルタント。【未経験、歓迎】
●「共感」ではなく「共鳴」
会社は一つのチームです。
全員が最高のパフォーマンスを発揮する「理想のチーム作り」を支援することが私たちの仕事です。
では、理想のチームとはどのようなチームでしょうか?
私たちは以下のことが実現されている状態を理想のチームと定義しています。
・誰もが自分の意見を持っている
・誰もが自分を意見をオープンな場で発信することができる
・誰もが発信したこと自体を称賛する
・発信内容については是々非々で議論する
・議論で決定したことはすべてのメンバーが責任を持って実行する
・仕事に正直で人にやさしいチーム
トップダウン型ではなく、常に意見を交わし合いイノベーションを起こし続ける組織こそ、これからの時代を生き抜いていけます。
共感で終わらず、すべてのメンバーが発信者に代わる。
その想いを込めて共鳴型の組織づくり、採用活動を標榜しています。
●仕事の要は「顧客理解」
私たちの仕事において最も重要なことは、クライアントのことを理解することです。
何を成したいのか、どこへ向かうのか。
クライアントの目指すVISIONの実現に全力を尽くします。
<業務の手順>
1、顧客理解
・業界内のポジショニング
・事業の特徴、優位性
・組織の特徴、構成、力点
・人事考課、制度、雇用条件
など
2、採用活動分析
・母集団形成
・面接手法、選考基準
・取扱いツール
・応募、面接、採用のCV
など
3、採用の企画提案
・採用ターゲットの言語化
・採用ブランディング
・選考プロセス改善
・入社後研修
など
4、実行支援
・広告(DODA、Indeedなど)の制作
・HPなどオウンドメディアの企画
・面接、説明会の運営サポート
・入社後研修の実施
など
●未経験でも活躍できる会社
弊社のメンバーは全員、業界も職種も未経験からスタート。
仕組も整えていますし先輩も丁寧にフォローします。
安心して新しい挑戦を楽しんでください。
・大阪Aチーム 3名
・大阪Bチーム 3名
・営業企画チーム 2名
※入社後、初配属は採用コンサルティンググループを予定しています
対象となる方
未経験歓迎|自立をしている、または自立を志向している方。新しい事に挑戦したい方。仲間を大切にする方。
特別な経験や資格は必要ありません。
対人関係を築くことが重要な仕事のため、相手の話を聞き自分の言葉で考えを伝えられる力が求められます。
\ タイプ・価値観 /
仕事は無形商材を取り扱うため明確な正解はありません。
クライアントと議論を重ね、一緒に解を作っていくことが求められます。
また社内は議論が活発な風土です。
人と前向きに議論を交わし、自分の想い考えを率直に伝えることを良しと思える方にオススメです。
\ 先輩の前職 /
☆未経験者率100%☆学歴不問☆
前職例
・大手カフェ店長
・ゴルフショップ店員
・キッチンメーカー販売員
・餃子専門店の人事
・騎手見習い
選考のポイント
面接ではフォーマット通りの質問はほぼなく、基本的にはフリートークスタイルです。
カッコいいプレゼンではなく「その方らしさ」が伝わるような選考にしたいと思っています。
勤務地
【交通手段】
地下鉄「東梅田」|JR「北新地」 【徒歩1分】
JR「大阪」|阪急「大阪梅田」|阪神「大阪梅田」 【徒歩8分】
※地下直結のため雨の日も傘は不要です♪
- 大阪府大阪市北区梅田1-1-3[最寄り駅]東梅田駅
勤務時間
(休憩時間 1時間00分)
雇用形態
正社員
給与
※固定残業代を含む
※一律手当を含む
固定残業代:4万5300円/32時間
※固定残業代は残業がない場合も支給し、超過分は別途支給する
【手当】
一律総合職手当 4万5700円(固定給に含む)
年収323万円
待遇・福利厚生
3ヶ月
月給20万円+インセンティブ
※一律手当4万5700円
固定残業代1万4300円/10H含む
※超過分別途支給
※残業ゼロでも全額支給
【保険制度】
・健康保険
・厚生年金
・雇用保険
・労災保険
【その他】
・交通費支給(規定有)
・携帯、ipad、PC貸与
・ジョブローテーション制度
・資格取得支援
・社内旅行(グアム、沖縄 等)
・N1グランプリ(新規事業プレゼンコンテスト)
・T&Dミーティング(代表との1ON1)
休日・休暇
115日土日祝休み
■完全週休2日制
■年末年始休暇
9連休(2024年実績)
■GW休暇
3連休+4連休(2024年実績)
■夏季休暇
9連休(2024年実績)
■産前・産後休暇
あり
■育児休暇
あり
・SD(Self Development)休暇
1週間程度の連休を取得できる制度。
普段できないことを行って自分の新しい可能性を広げてください。
「会社は踏み台。」弊社で働くメリット
【2】ビジネスを学び社会を知る
【3】どこでも通用するチカラを手に入れる
【4】安心できるチームではたらく
【5】正直者がバカを見ないカルチャーがある
企画、営業、採用、マネジメント、事業開発など、人材業界以外でも重宝されるスキルを身につけることができます。
弊社ではキャリアチェンジを望むことは少数派ではありません。
自分を成長させ、新しい領域へ挑戦したいと思うことは普通のことだと考えています。
大切なことは、残っている仲間のため段取りをとって次のステージに進むこと。
一人一人が自分の意志で自分の道を切り開いていく。
その踏み台がジェイオーダーという会社です。
社員インタビュー
古田
採用コンサルタント 入社5年目 前職:ショールーム受付
転職は勇気のいることです。ただ決断しなければ自分と環境は決して変わりません。踏み出した一歩が正解かどうかは踏み出してみないとわかりません。でも、踏み出すこと自体に価値があると私は信じています。
井上
採用コンサルタント 入社8年目 前職:騎手見習い
大手クライアントを担当するチームリーダーをしています。メンバーは私よりも年上、年次の高い先輩たち。でもフラットに議論をしながら人間関係に悩むことなく力を発揮できる環境だから成長できます!
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
人を大切にする会社。
私達は「チームワーク」が何よりも大切だと考えています。
オフィスでは、社員一人ひとりの意見が尊重され、全員が主体的に働くことができる環境が整っています。
例えば、社内イベント「The MONK」。
社員全員が意見を出し合い、オフィスの環境改善や新しい制度の提案を行います。
この場では、全員が発言権を持ち、実際に導入されたアイデアが数多くあります。
あなたの意見やアイデアが未来を作る力となります。
また、チームでの協力が求められるプロジェクトも多く、共に学び、共に成長していける仲間がいます。
「人を大切にする会社」を目指すジェイオーダーでチームの一員として新たな挑戦を始めてみませんか??
やりがい
◎クライアントと信頼関係を築く
私たちの商材にはカタチがありません。
広告、説明会、選考プロセスなど、枠組みはあれど中身はすべてクライアントと相談してイチからつくります。
「採用活動をつくる」というプロセスを経て、クライアントとの関係を構築します。
時には、採用の在り方について言い合いになることも。
そのくらいお互い真剣にやり取りをすることで、唯一無二のパートナーになることができます。
きびしさ
◎無形商材だからこその厳しさ
この仕事の大変さは、クライアントが投資価値を見いだせなくなった瞬間です。
採用は、募集をはじめたからといって必ず成功するわけではありません。
失敗が続くこともあります。
その時に、失敗という現実から目を逸らさず要因を明らかにし、厳しいことも含めてクライアントと向き合うことが大切です。
クライアントにとって、本当に価値のあることを言葉で伝えることが大切です。
オンラインでもリアルでも。採用に困っている方のお役に立てるよう頑張ります☆
誰かに何かを求めるのではなく、自分で切り開いていく。自立した人の集まりです。
一人一人が自分らしく、自由に仕事を楽しめる環境にしたいですね!/代表、田中
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
<応募>
<書類選考>
<Web会社説明会>
<選考>
<内定>
応募ボタンからご応募をお願い致します。
▼
<書類選考>
※応募時のレジュメにて選考をさせていただきます
※選考を通過いただいた方にはweb会社説明会の日程を連絡いたします。
▼
<Web会社説明会>
※所要時間は40分程度を予定しています
※説明会不要の方は直接選考に進んでいただくことも可能です
▼
<選考>
※オンライン面接が中心です
※履歴書の提出をお願いしております
▼
<内定>
一緒にチャレンジしていきましょう!
【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、5営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル30階
06-6347-7860/採用担当
josaiyou@order.co.jp
会社概要
- 事業概要
・理念共鳴型採用コンサルティング事業
・人材採用特化型Webマーケティング事業
・社会人研修サポート事業
「人」と「情報」に関する領域で事業を展開しています。
人の持つ可能性を最大化させるため会社やビジネスに閉じず、チームとメンバーの最適な関係について研究しています。
私たちは、最高のチームをそのチームに集まる「人」から描き、実現するコンサルティングファームです。- 所在地
〒530-0001
大阪府大阪市北区梅田1-1-3 大阪駅前第三ビル30階- 設立
- 2014年
- 代表者
- 代表取締役 田中 一成
- 従業員数
- 19名
- 平均年齢
- 32歳
- 企業URL
https://jorder.jp/