掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/3/26(水)更新日:2025/1/30(木)

日本アート株式会社

総務・経理/創業67年/年休127日/DX化推進に貢献

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

創業67年◆成長企業をバックオフィスから支える!

やりがい◆業務フロー改善やDX化推進に貢献!

働きやすさ◆土日祝休・手当充実・年間休日127日

求人詳細

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創業67年★経験を活かして幅広く活躍
総合広告会社の本社業務を一緒に発展させましょう!

1957年の創業以来、60年以上にわたり総合広告会社として企業のプロモーションを手がけてきた当社。今回は、全国6拠点に展開する当社のバックオフィス業務全般を担っていただける方を募集します。

【POINT!】
★創業67年の安定企業
★経験を軸に裁量大きく活躍
★総務以外のスキルも身に付く
★土日祝休/年休127日
=====

◆総合広告会社のバックオフィスを支える
大手ハウスメーカーや生命保険会社など業界大手のクライアントとの取引も多く、安定した成長を続けている当社。そんな成長企業のバックオフィスを支えるだけでなく、業務フローの改善やDX化の推進のキーパーソンとして取り組んでいただけます。あなたのスキルやアイデアを、当社で発揮してみませんか?

◆働きやすさ◎
年間休日127日、土日祝休み、残業月20時間以内と、ライフスタイルを大切にしながら無理なく働ける環境が整っています。フランクで風通しの良い社風のため、若手の方でも意見を積極的に発信しながら裁量大きく活躍いただけます。

安定した経営基盤の下、総務・経理以外のスキルも身に付けながら会社の経営を一緒に支えていきませんか?

日本アート株式会社 総務・経理/創業67年/年休127日/DX化推進に貢献

仕事内容

【創業67年の総合広告会社】経営管理部にて、総務・経理などバックオフィス業務全般をおまかせします。

具体的な仕事内容
経営者に直結する経営管理部にて、全社を支えるバックオフィス業務全般をお任せします。

【主な仕事内容】
<経理系業務>
■月次および年次決算業務
■各種決算の資料作成
■請求書の入力や発行
■売掛金の入金・消込処理
■小口現金の管理
■その他経理業務全般

<総務系業務>
■設備・ネットワーク管理
■労務管理
■社会保険業務
■福利厚生業務

==ここがPOINT!==
◎DX化推進のキーパーソンに!
「こんなフローにしたら効率的に業務が進むのでは?」
「こんな仕組みがあったら便利」
といったアイデアを積極的に提案していただきたいと考えています。総務・経理の経験を活かしながら、当社の業務フローの改善やDX推進を率いていただきける方を歓迎します!
◎バックオフィス業務を幅広く担当
経理はもちろん、設備管理などバックオフィス業務全般を広く担当いただけます。安定した経営基盤のもとで、幅広くスキル身に付けながら会社と一緒に成長できる環境です!

【入社後は……】
先輩社員がイチから丁寧に教えるのでご安心ください。
経験豊富な方は即戦力として管理職候補を目指していただくことも可能です!あなたの理想のキャリアプランを精一杯サポートします。
チーム組織構成
6名編成で業務を進めています。
年齢・入社時期にかかわらず、積極的に声を出し合いながら業務の効率化を目指しています。

対象となる方

【業種未経験OK!】総務の経験者/基本的なPCスキルをお持ちの方/裁量大きく働きたい方歓迎します!

★U・Iターン歓迎!
★広告業界の経験不問

<必須条件>
■総務の経験をお持ちの方
■基本的なPCスキル(Word、Excel、会計システム操作など)をお持ちの方
■四年制大学もしくは簿記、経理系専門学校を卒業の方

<以下の経験をお持ちの方は大歓迎です!>
■従業員100名以上の企業で経理業務経験
■簿記2級程度の知識をお持ちの方
■中小企業などでバックオフィス部門のマネージャー経験
■ IT資産(ソフトウェア・PC・モバイルデバイス)の管理、キッティング経験
■社内で利用しているSaaSの運用・管理経験
■情報セキュリティ体制の構築、運用経験

選考のポイント

創業67年の安定基盤の下、業務フローの改善やDX化推進などに向け積極的にアイデアを出していただける方を歓迎します。あなたの熱意とアイデアを、ぜひ当社で活かしてください。

勤務地

【転勤なし/U・Iターン歓迎】
<本社>
大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル6F

アクセス:
・大阪メトロ四つ橋線「肥後橋駅」より徒歩8分
・京阪中之島線「渡辺橋駅」より徒歩10分
・大阪メトロ御堂筋線「淀屋橋駅」より徒歩13分

※受動喫煙対策あり(オフィス内禁煙)
  • KDX土佐堀ビル6F/大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11[最寄り駅]肥後橋駅

勤務時間

9:00~17:45(所定労働時間:7時間45分 休憩60分)

★毎週水曜日は「ノー残業デー」を導入しています!
平均残業時間
月19.6時間

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月
(その間の条件に変更なし)

給与

月給24万円~(固定残業代含む)+賞与年2回

※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月40時間分を、月6万円~支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験・スキルを考慮して決定します。
※賞与は業績に連動して成果配分となります。

★待遇条件の詳細については面接などでご相談ください。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月10万円まで ※実費支給)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■住宅手当
■家族手当
■役職手当
■職能手当
賞与
年2回(7月、12月)
昇給
年1回(8月)
入社時の想定年収

年収320万円~(月給+賞与)※年齢・経験・スキルに応じて決定します。

社員の年収例

年収510万円(40歳/月給+賞与)
年収380万円(25歳/月給+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■報奨金
■優秀者表彰制度
■永年勤続表彰制度
■服装自由(オフィスカジュアル)
■慶弔見舞金
その他
★働きやすい環境作りに努めています!

休日・休暇

年間休日

127(昨年度実績120日以上)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日間)

■GW休暇
★カレンダー通り

■夏季休暇
(3日間)※土日入れて5連休以上可能

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
★取得・復帰実績あり

■育児休暇
★取得・復帰実績あり

■介護休暇

■特別休暇
■5日以上の連続休暇も取得可!

フラットな風土でチャンスは平等!

社歴や年齢に関係なく、良い意見はどんどん採用していきます!
「前職ではこんなシステムを使っていたけど、どうかな?」
「もっとこんなフローにしたら効率的かも」
といったアイデアや、あなたがやってみたいことを積極的に発信してください!
「想いがあるけど上手くまとまらない」時は同僚に相談してください。
一緒に考えて解決してくれますよ!

年間休日127日&充実した手当

仕事の日はしっかり働き、休みの日はしっかり休む!
メリハリを持てるように完全週休2日制かつ年間休日127日。

毎週水曜日はノー残業デーを導入しています。
月の残業も平均20時間以内、プライベートの時間を十分確保できます。

その他、家族手当や住宅手当など手当も充実しており、日頃の社員の頑張りをきちんと還元しています!
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社員インタビュー

メリハリをつけて働ける!
上司

メリハリをつけて働ける!

土日祝休みで、毎週水曜には「ノー残業デー」があるなど、オンオフのメリハリをつけて働くことが可能です。家族との時間や趣味など、プライベートを充実させている社員も多数在籍しています。

自らプロジェクトを牽引できる!
上司

自らプロジェクトを牽引できる!

業務フロー改善に向けたプロジェクトに「主役」として携われるポジションです。自分のアイデアが採用され、業務改善につながったときには大きなやりがいも感じられます。

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取材レポート

社員の働き方は?

あなたのアイデアが、創業67年企業のバックオフィスを支える!

今年で創業67年目を迎えた日本アート株式会社。
そんな同社が現在注力しているのは、社内の業務フロー改善に向けたDX化の推進。より働きやすい環境づくりを目指すためにも、デジタル技術を活用し業務の効率化を図っています。

「総務・経理の日常業務だけでなく、業務の効率化を目指してチームを率いていただけるポジションです。少数精鋭のチームで風通しの良い社風のため、年齢や入社時期にかかわらず積極的に意見を出し合っています。総務経験を活かしつつ、幅広い分野で飛躍していただきたいと思っています」(採用担当)

総務+αのスキルを身につけながら、あなたの持つ可能性をさらに引き出してみませんか?

社歴や年齢に関係なく、自由にアイデアを発信できる社風が魅力です。
やりがい

やりがい

【社内DX化のキーパーソンに】
「こうしたらもっと効率的じゃないかな」「こんなシステムはどう?」などと積極的にアイデアを発信し、社内のDX化や業務フロー改善に貢献いただけるポジションです。総務・経理のスキルはもちろん、DX化にかかわるスキルからチームを率いるリーダーシップスキルまで、幅広い分野で成長できるはずです。

きびしさ

きびしさ

【全社のバックオフィスを支える】
全国6拠点に展開する会社のバックオフィスを支えるため、マルチタスクに業務を進めるスキルが必要です。困りごとがあっても一人で抱え込まず、周囲に協力をあおいだり、相談したりすることも大切。積極的に声を掛け合いながら、ひとつひとつの業務を丁寧に進められる方が活躍できる環境です。

業務フローの改善やDX化を積極的に進めています。あなたのアイデアを発揮できるチャンスです!

入社後は先輩が業務の流れをしっかりレクチャーします。幅広くスキルを身につけられる環境です。

残業は月平均20時間以内と、ライフスタイルを大切に無理なく働ける体制が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB応募フォームによる書類選考

  • 一次面接(希望勤務地での対面)

  • 二次面接 (希望勤務地での対面)

  • 社長面接(対面orオンライン)

  • 内定(入社日希望に沿います!)

※ご応募から1カ月以内の入社可能!
※面接時に履歴書(写貼)をご持参ください。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
日本アート株式会社
〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル6F
06-6446-5840(採用担当宛)
※営業のお電話はお控えください

会社概要

事業概要

■販売促進活動の企画、制作、実施
■Webサイト、動画、印刷物等の企画、制作
■インターネット広告の企画、制作、運用
■イベント、展示会、セレモニーなどの企画、制作、運営
■アプリ、データベースおよび情報管理システム等の開発、構築
■クラウドサービス、業務支援サービスの販売及び販売代理
■屋外、交通、新聞、雑誌、テレビ、ラジオ広告等の企画、制作、代理業務
■広告宣伝に関する情報媒体の売買 等

所在地

〒550-0001
大阪府大阪市西区土佐堀1-5-11 KDX土佐堀ビル6F

設立
1962年
代表者
代表取締役社長 宮本 雅之
従業員数
86 名 (2025年1月 現在)
売上高

20億円 (2024年7月現在)

平均年齢
41.3歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012016478

日本アート株式会社

総務・経理/創業67年/年休127日/DX化推進に貢献

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