NRIプロセスイノベーション株式会社(野村総合研究所グループ)
金融事務/業界未経験者歓迎/リモートワーク活用有り
この求人を要約すると…
野村総合研究所グループの安定基盤+充実サポート
専門性の高い知識とスキルを身につけられます!
産育休やマタニティ休暇など女性が働きやすい環境!
野村総合研究所グループの安定基盤のもと、
レポーティング業務に特化し専門性を磨く!
◆野村総合研究所グループの安定した経営基盤
◇成長を続けるアウトソーシングビジネス
◆専門性の高い知識を身に付けられる
◇連続5日間休暇・土日祝休み・残業月20時間程度
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野村総合研究所グループの一員として、金融全般にかかわるミドル~バックオフィス業務をサポートするアウトソーシング事業を展開する当社。安定した経営基盤と充実のサポート体制を整えています。
金融商品(投資信託)を保有している方に必ず配布されるのが、その商品の特徴や成績を説明する資料。今回募集するのは、そんな投資信託に係るレポーティング資料を作成する業務スタッフです。お客様を支え、信頼をいただけることにやりがいを感じながら、専門性を磨きプロフェッショナルな仕事ができます。
また大手グループならではの手厚い福利厚生や就業環境も完備。5日間の連休や土日祝休みなど、プライベートも大切にしながら働き続けることができます。また女性社員比率も高く、ライフイベントにも柔軟に対応できる制度が整っています。
レポーティング資料に興味のある方、ぜひご応募をご検討ください。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
投資信託に係るレポーティング資料の作成および配信、印刷部数ヒアリング業務を行っていただきます。
◆レポーティング資料の配信、顧客(委託会社)ホームページ公開
◆レポーティング資料の販売会社(銀行・証券)への印刷部数ヒアリング・改訂案内
◆上記に付随する業務
・お客様対応、一般事務・庶務
・印刷会社および販売会社との連絡窓口
・チームマネジメント
[★]やりがいポイントはココ!
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野村総合研究所のグループ会社として、充実したサポート体制のもと、アセットマネジメント会社の業務領域を中心に安定成長を続けていますので、安心して働くことができます。
また、金融のBPOサービスを提供することで、さまざまな企業の業務を担当することができます。結果として多くの経験を積みながら、専門性を深めていくことができます。安定した環境で長期的にキャリアを築いていける職場です!
<現在働く先輩に聞きました!>
レポーティング業務に特化した仕事ができ、専門性を深めていけることが魅力の仕事です。数多くのお客様の資料作成に携わる中で、お客様の力になれたと感じた時や、お客様から信頼をいただけていると感じた時が、これからもたくさんの業務を抱えるお客様の力になれるようがんばりたいと思う瞬間です。書類に向き合うことが多い仕事なので、集中して業務に取り組める方はご活躍いただけますよ!
[★]NRIプロセスイノベーション株式会社について
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野村総合研究所のビジネス・プロセス・アウトソーシング(BPO)、ナレッジ・プロセス・アウトソーシング(KPO)専門会社として2009年4月に設立した当社は、資産運用をはじめとする金融全般にかかわるミドル~バックオフィス全般の業務を全面的にサポートする『業務アウトソースサービス』を行っています。親会社である野村総合研究所のグループ企業ならではの、豊富なノウハウと質の高いサービスで好評をいただいています。
対象となる方
【4年制大学卒業以上】業界問わず事務職の経験がある方・金融機関での就業経験がある方歓迎!
■PCの初歩的なスキル(Excel・Word・Outlook 等)
■業務遂行にあたり正確性とチームワークを重視する方
■投資信託に関連するレポーティング業務に興味がある方
<こんな方を歓迎いたします!>
■投資信託会社において投資信託のレポーティング資料の作成経験があり、業務知識を有する方
■証券外務員資格をお持ちの方
■業務遂行にあたり正確性とチームワークを重視する方
■コミュニケーション能力に自信がある方
■マルチタスクが得意な方
■業務改善等に関して創意工夫することができる方
■Excelスキルが中級以上の方
☆業界未経験歓迎
勤務地
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア
<アクセス>大崎駅「新東口」より徒歩5分
※受動喫煙対策あり
- 本社/東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア[最寄り駅]大崎駅
勤務時間
雇用形態
正社員
※試用期間6カ月(期間中の条件に変更なし)給与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
■時間外手当
年収360万円~600万円(スキル・経験・能力によります)
待遇・福利厚生
■財形・グループ持株制度
■保養所(全国各地)
■退職金制度
■資格取得支援(対象資格について合格時の受験料を補助)
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産前産後休暇やマタニティ休暇など、女性が安心して働ける制度をご用意しています。また、暑中休暇・リフレッシュ休暇はそれぞれ連続5日間可。土日祝日休みで残業も月20時間程度ですので、プライベートと仕事を両立できる環境が整っています。
休日・休暇
120日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(17日 ※初年度)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■暑中休暇
■リフレッシュ休暇
■社員インタビュー
A,外部環境と変動要因を繋げて考える、前職での習慣が活かされていると思います。
というのも、前職でアナリストの話を聞く機会が多かったため、タイムリーに投資環境などの話を聞いており、どのような外部環境が株の変動要因になっているかを考えることが多くありました。
また、前職でも機関投資家を顧客としていたため、お客さまの事業内容や体制がある程度理解できている分、抵抗なく業務を進めていけた点は、自分の強みだと思います。(Mさん/入社2年目/前職:証券会社)
ライフステージが変化しても働き続けられるさまざまな制度が整っています。
大崎駅より徒歩5分の好立地な場所にあるオフィスは、シンプルで快適な空間です。
東京のビジネス街として発展中の、大崎にある本社オフィス風景です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
エントリー
書類選考
適性検査
面接
内定
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア
TEL:03-5789-8282(採用担当 宛)
会社概要
- 事業概要
(1)情報通信システムに係るデータ入力業務の受託
(2)その他各種業務オペレーションの受託
(3)前各号に付随するコンサルティング業務
(4)その他前各号に附帯または関連する一切の業務- 所在地
〒141-0001
東京都品川区北品川5-5-15 大崎ブライトコア- 設立
- 2009年 4月1日
- 代表者
- 代表取締役社長 久木 善雅
- 従業員数
- 366名(2024年4月1日現在)
- 資本金
- 4.95億円(NRI100%出資)