掲載予定期間:2025/1/27(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/1/27(月)

株式会社アイテム

コンタクトセンターでの受付事務/年120日休/希望拠点に配属

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

始めやすい★未経験歓迎!研修&現場でのサポート充実

続けやすい★人間関係バッチリ&手当や福利厚生も豊富

働きやすい★年休120日+残業なし+希望拠点に配属

求人詳細

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人間関係で悩むのはもう終わり。【定着率91%】の
安心環境で、新しいキャリアをスタートしませんか?

働きやすさも、人間関係も、キャリアアップも全部叶う♪
定着率91%のオフィスワークで、新たなキャリアをスタート! 

《働きやすい環境作りに積極的に取り組んでいます》
年間休日は120日。
資格取得支援制度で資格取得を目指し、資格手当で給与とスキルのダブルアップが可能。
任意の積立NISAや年金制度で働きながら資産形成。
交通費の支給範囲UPや昼食費補助で自己負担を抑える制度を拡充。
…など、時代の最先端の働きやすさを整えています!

《人間関係の良好さが自慢》
上司や先輩もフレンドリーで、困った時は親身になって相談に乗ってくれたり、チームメンバーで談笑したり、中途入社の方もすぐに馴染める、温かい環境です。

《人柄や頑張りをしっかり評価!》
「お客様とチームのために頑張りたい!」 という想いは当社で必ず評価されます。
年齢や社歴に関係なく、人柄と頑張りを重視する明確な評価制度があり、数ヶ月でリーダー、1年半でチーフに昇格した先輩もいます。

定着率91%という数字が示す通り、
社員が安心して長く働ける環境で、
新しいキャリアをスタートしませんか?

株式会社アイテム コンタクトセンターでの受付事務/年120日休/希望拠点に配属

仕事内容

【業務拡大につき増員を募集中!】お客様へのアフターフォローや訪問日調整などのオフィスワーク★残業なし

具体的な仕事内容
\未経験からでもチャレンジしやすい!/
◆既存のお客様へのお電話のみ!
 ご利用中サービスの延長線上での
 フォローやご案内が中心なので
 耳を傾けていただきやすい
◆分かりやすいトークマニュアルあり。
 記載してある通りに対応すればOK◎
◆業務拡大につき各拠点で複数名採用予定!
 一緒に始める仲間がいるので安心&心強い♪

┏…………┓
 仕事内容
┗…………┛
適性やご希望をもとに、
下記のような業務をお任せします。

>>業務の例
【長期ご利用中のお客様へのアフターフォロー】
各種サービスご利用中のお客様へ、お困りごとや
ご要望を電話でヒアリング。

内容に応じてキャンペーンのお知らせや、
新サービスのご案内などをし、
お客様がもっと快適にご利用いただけるよう
サポートをします。

【ご依頼いただいた通信工事の日程調整】
インターネットの開通工事に伺う候補日を
電話で伺い、協力会社とスケジュールを
調整の上で決定します。

【ケーブルテレビやスマートフォンの問い合わせ対応】
「テレビがうまく映らない」
「メールの設定方法が分からない」
といった問い合わせに、マニュアルをもとにして対応。
状況により、操作が簡単な専用システムを用いて
解決に導きます。

┏………………┓
 入社後の流れ
┗………………┛
4日間の入社時研修からスタート。
★当社のこと
★コンタクトセンターとは?
★現場で使うシステムについて
(PC操作は簡単なタイピングが出来ればOK)
★お客様に伝わりやすい話し方
★マニュアルの流れの確認、読み合わせ
など、自信を持ってデビューできるように
じっくりとお教えしていきます。

その後は先輩のサポートを受けつつ、
ペースに合わせて実務を徐々にお任せします。
困った時はすぐに先輩や管理者に相談できる体制が
整っているのでご安心ください!
チーム組織構成
合計で200名ほどの正社員が在籍。
20代~40代が中心となって活躍しており、
各拠点の管理者も30代半ば~40代と若めです。

産休・育休制度も整っており、
復職して活躍している社員も多数!
10年以上勤めている方も珍しくなく、
中には設立当時からの大ベテランも!

★女性管理職も多数活躍中!
定着率
91%(直近1年以内)

対象となる方

【経験・転職回数一切不問!未経験入社が6割!充実の研修制度♪】各拠点で5名以上の積極採用!★高卒以上

必須となる条件は【高卒以上】であることのみ!

◆学歴に自信がない…
◆コンタクトセンターは初めて…
◆正社員や社会人の経験がない…

そんな方も心配ありません◎
同じところからスタートした先輩たちが
各拠点でたくさん活躍しています。

\ 1つでも「おっ」と思ったらご応募を!/
★一人よりもチームで働くのが好き
★誰かを支えることにやりがいを感じる
★幅広いスキルを身につけたい
★将来を考えるのが楽しくなる働き方がしたい
★人間関係が良いところで働きたい

#未経験歓迎
#第二新卒の方、既卒の方、
 社会人経験10年以上の方も歓迎
#フリーターの方も歓迎

選考のポイント

コンタクトセンターやSVの経験がある方ももちろん歓迎。
「人間関係がいいところで働きたい」と同じ業界から転職してきた先輩たちもたくさんいます。
なりたい姿や理想の働き方を、ぜひ面接で聞かせてください!

勤務地

【大阪(本町・京橋)or 愛知(名古屋)/大阪は寮あり!/全拠点駅チカ/転勤なし】

ご希望の拠点に配属します。

【本町センター】★積極採用中!
大阪府大阪市西区立売堀1丁目 
▼アクセス▼
・大阪メトロ「本町」駅より徒歩7分
・大阪メトロ「心斎橋」駅より徒歩10分
・「四ツ橋」駅より徒歩7分

【京橋センター】
大阪府大阪市中央区城見2丁目 
▼アクセス▼
各線「京橋」駅より徒歩5分
大阪メトロ「大阪ビジネスパーク」駅より徒歩7分

【名古屋センター】★積極採用中!
愛知県名古屋市中区新栄町2丁目
◎栄オアシス21のほぼ向かいです!
▼アクセス▼
・地下鉄「栄」駅・名鉄「栄町」駅より徒歩3分
・地下鉄「久屋大通」駅より徒歩6分

★全拠点が駅から近く通勤便利!
退勤後の時間も有意義に使えます♪
  • 本町センター/大阪府大阪市西区立売堀1丁目[最寄り駅]本町駅
  • 京橋センター/大阪府大阪市中央区城見2丁目[最寄り駅]大阪ビジネスパーク駅
  • 名古屋センター/愛知県名古屋市中区新栄町2丁目[最寄り駅]栄町駅(愛知県)

勤務時間

10:00~19:00(シフト制・実働8時間)
※配属先により異なります。
 (シフト例/9:00~18:00・10:00~19:00・11:00~20:00など)

【ポイント】
・原則定時退社。残業はほとんどありません!
・時短勤務制度あり(社内規定あり)
・シフトはライフスタイルに合わせて相談可能!

【希望が叶いやすいシフト制】
「平日の推し活に参加したい!」
「役所などへ手続きに行きたい」など、
平日休みのメリットが叶います♪
平均残業時間
月2時間 ※基本的に定時退社で残業はほぼなし。退勤後の時間も有意義に過ごせます♪

雇用形態

正社員

給与

【入社時の月収例】
月収24万円(24歳・コンタクトセンター経験2年)
月収30万円(34歳・リーダー経験5年)

 ◇ ◇ ◇

月給22万円~35万円+各種手当+賞与年2回 
※コンタクトセンター経験者は
 月給25万円以上でのスタートが可能!
※あなたの経験・年齢・能力などを
 しっかり考慮した上で決定します

【スキルと人柄に応じた評価基準あり!】
年齢や社歴に関係なく公平に評価しており、
段階が上がっていくにつれて給与もUP!
頑張りがしっかり評価されるので、
モチベーション高く活躍できます。
賞与
年2回 ★昨年度実績3カ月分
昇給
随時あり
入社時の想定年収

年収300万円~(未経験者)

年収400万円~(経験者)

社員の年収例

年収450万円(月給32万円+賞与)/28歳・スーパーバイザー職(経験6年目)
年収410万円(月給29万円+賞与)/26歳・リーダー職(経験4年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限3万3000円/月)
■報奨金制度
■各種手当(職能手当、シフト手当、資格手当、業務手当など)
■表彰制度(年4回)
■研修制度(業務研修、階層別研修、スキルアップ研修、Pマーク、ISO研修、クレーム研修など)
■資格取得支援制度
■オフィスカジュアルOK
■ヘアカラー・ネイルOK(規定有)
■退職金制度
■社内積立NISA制度(任意)
■選択制確定給付企業年金制度
■団体生命保険加入制度(任意)
■昼食費補助(グループ会社の飲食店による200円で購入できるお弁当あり)
■社割購入制度(北海道名産品、美容器具など)
■大阪市内グループ店利用時割引制度(飲食店割引、ネイルサロン半額など)
■独身寮(大阪のみ)
■時短勤務制度

【研修制度充実】
入社直後の研修だけでなく、
スキルアップ研修や階層別研修など
ブラッシュアップの研修制度もたくさんご用意。
定期的に成長の機会を得られます!
その他
【全社員参加のコンテストあり!】
年4回、優秀なチームや社員を表彰するコンテストを開催。
入賞すれば賞金が支給され、キャリアアップにも大きな一歩に!
これがモチベーションとなり、
チームの団結力にもつながっています◎

ほか、身近なメンバーが行っていた良い行動を投票し
互いの良いところを認め合うコンテストも。
一緒に働く仲間たちを深く理解して尊重し合う、
和気あいあいとした風土づくりに役立っています!

★お仕事の流れを動画でチェック!★
https://youtu.be/JDyYY4iCBUU

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(取得率ほぼ100%!希望通りに取得しやすい社風です!)

■産前・産後休暇
(男女共に取得実績あり)

■育児休暇
(男女共に取得実績あり)

★長期連休と有給休暇を組み合わせて、
 5日以上の連続休暇も取得可能です!

成長の幅は無限大!

『コンタクトセンター』と聞くと、
架電・受電業務がほとんどの印象かもしれませんが
チームメンバーと連携したり、
ビジネススキル向上のさまざまな研修で
サービスやITに関する知識が深まったりと
実はかなりマルチなスキルが身につく仕事なのです。

スケジュール調整など事務的な要素もあり、
ゆくゆくはチームのマネジメントを行うことも。
「将来に向けてきちんと成長したい!」と
考えている方にもピッタリの環境です!

キャリアについて

メンバー⇒リーダー⇒SV⇒チーフと、
スキルと人柄を評価してキャリアアップ。
入社して数カ月でリーダーやSVとなる例も多く、
たくさんのチームをまとめるチーフにも
1年半ほどでキャリアアップした例があります!

このような現場でのキャリアアップはもちろん、
働くうちに興味が出てきたら、
人事や営業などのキャリアチェンジも可能。
なりたい自分を応援する柔軟な社風です。
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社員インタビュー

(人事)
上司

Uさん

(人事)

積んできた経験も成長スピードも人によって異なるので、一人ひとりのペースに合わせてじっくり教えていきます。「何週間でこのくらいできるようになってね」といったプレッシャーはありませんので、ご安心ください!

(人事)
上司

Uさん

(人事)

現場だけでなく、経営層も「会社の原動力となるのはいつでも“人”である」と強く考えている会社です。常に働く社員のことを思い、現場から声が上がるより前に、より働きやすくなる制度を導入することも多いです。

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取材レポート

社員の働き方は?

働く一人ひとりに根付く、“人”を大切にする心。

転職理由の上位に常にランクインする人間関係の悩み。
当社では、現場から経営層まで「人を大切にする」という考えを大切にしており、実績に加え、人柄も評価の基準としています。
また、休暇の取りやすさや充実の福利厚生など、制度面からも社員を支え、安心して働ける環境づくりに注力しています。

社員同士、趣味の話や最近あった出来事を話したりして盛り上がることも多く、自然とチームワークも生まれています。上司や先輩も優しく、困った時は気軽に相談できるので、中途入社の方もすぐに馴染める環境です。

まるで大家族のような温かい職場で、心強い仲間と、自分らしい働き方を実現できる環境で新たなキャリアを始めましょう!

フォローやご案内を行うのは大手企業の通信サービスが中心。安定感と通信インフラを支えるやりがいも抜群!
やりがい

やりがい

すでにご利用中のサービスに対するフォローや案内が中心。耳を傾けていただきやすい、クレームが少ないという点に加え、お客様のお困りごとを解決したり、便利な使い方をご案内することで「本当にありがとう」のお声をいただくことも多数。やりがいを感じるとともに、誰かの役に立てる喜びがモチベーションに繋がります。
社内も和気あいあいとした人間関係ですので、働き心地の良い環境でのびのび成長することができるでしょう。

きびしさ

きびしさ

実際のお問い合わせ事例に基づく丁寧なマニュアルが完備されており、自己判断でそこから外れた対応をするとトラブルにつながりかねません。決められた進め方を順守できるよう、素直に吸収し、分からない時にはすぐ管理者へ共有することが大切です。裏を返せば、ほとんどの場合はマニュアルに沿って受け答えができれば問題なくご案内ができるということ。少しずつできることを拡げながら、着々と成長する自分を感じられるでしょう。

丁寧で分かりやすいトークマニュアルがあるので、未経験の方でも安心してデビューできます!

年4回のコンテストの様子。優秀な社員やチームには賞金も支給されるので、日々のモチベーションもUP◎

入社時研修では基礎知識からレクチャー。その後もスキルアップを支援する多彩な研修をご用意しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考(応募情報を元に行います)

  • 面接・適性検査(原則1回)

  • 内定

◆面接はご希望の拠点で実施します。(大阪希望の方は大阪本社の場合あり)
◆オンライン面接も対応可能です
◆質問や確認したいことなどがあれば、いつでも気兼ねなくお申し付けください!

※スピード選考実施中!応募~入社まで最短2週間程度で可能!
※面接の際は履歴書(写貼)をご持参ください。
※面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
連絡先
【株式会社アイテム 大阪本社】
〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目33番23号 アイテム本社ビル
TEL:050-3533-1110(採用担当)

会社概要

事業概要

■インバウンド・アウトバウンド等の各種マーケティングオペレーション
■通信機器・通信サービス、情報端末ネットワーク等、オフィス環境コンサルティング
■情報通信インフラ設計、構築、保守。無線LAN、SOHO環境から多拠点接続等
■通信技術を応用したシステムの設計・開発・保守、ソフトウェア・Webサイト制作
■自社サービスの開発・販売
■太陽光発電等、クリーンエネルギーの普及や省エネ機器活用ご提案 等

所在地

〒550-0013
大阪府大阪市西区新町1丁目33番23号(大阪本社)

設立
1989年 5月
代表者
代表取締役社長 松井 里子
従業員数
408名(2024年12月時点)
資本金
6000万円
売上高

34億円(2023年12月期)

平均年齢
39.3歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012033044

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