株式会社STANDAGE
貿易事務(英語スキル不要)年休125日以上/リモートOK
この求人を要約すると…
新規部署を立ち上げ!国際物流の経験が活かせます
事業展開を拡大!2年後のIPOを目指して成長加速中
服装自由♪年間休日125日以上!フレックスタイム制
経験を活かし、IT×貿易のテックベンチャーへ
立ち上げメンバー募集!日本企業の海外進出をサポート
【新規部署を立ち上げ!立ち上げメンバーに】
経験を活かして、IT×貿易のテックベンチャーにフィールドチェンジ。
商社、メーカー、通関業者とはひと味違うユニークな会社で、新しいキャリアを築きませんか?
配属課は立ち上がったばかり!経験を活かし、ゼロから作り上げることに挑戦できる環境です。ベンチャーらしく、役員との距離も近いので、自分の提案がすぐに取り入れられ、課の基礎となっていくのはこの時だけの醍醐味です!
◆できることは無限大!幅広い商材に携われる環境
お取引先企業の商材を輸出する際、貿易実務に携わり、
商材や国一つとっても同じことはないというくらい、多岐に広がっています。
今までの経験から、もっと幅広い業務に携わりたい!将来的には通関士を目指したい!など探求心を持って業務に取り組んでいただける環境です。
◆年間休日125日以上×フレックスで自由度の高い就業環境
フレックス制度を導入しており、部署に応じて運用を任せています。
週1以上のリモート勤務や夕方に用事があるので少し中抜けして夜対応など、ご自身の都合に応じて就業することが可能。土日祝日もしっかり休んでいただきます!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
国際物流に携わり、お取引先企業の商材を輸出サポートする貿易事務。立ち上げメンバーとしてお迎えします!
事業の拡大に伴い、今回はスターティングメンバーとしてあなたをお迎えいたします。
【仕事内容】
お取引先企業の商材輸出をサポートする貿易実務をお任せします。
【具体的には・・・】
■輸送手配
■通関に関わる書類作成
■請求書・見積書の作成
■顧客・船社・航空フォワーダー・関係会社との調整
■その他付随する業務 など
配属は、課として立ち上がったばかり!
経験と意欲のある方に、知識・スキルを発揮して活躍していだだける業務をお任せします。
任される領域を自らの力でどんどん広げていき、早期でポジションを上げていける環境です。
スタートアップ企業らしい風通しのよさがあり、誰とでもフランクにやりとりできる社風。事業の基盤をこれから一緒につくっていくために、意見やアイデアを積極的に発信していけます。
対象となる方
貿易関連業務の実務経験者(3年以上)/Slackやメール等でのコミュニケーションがスムーズにできる方
※なくても応募可!!
[経験分野]
◎食品、アルコール類
◎機械製品 など
[保有資格]
◎貿易実務検定
◎通関士
[語学スキル]
◎英語
※抵抗がなければOK♪
【ぜひエントリーを!】
◎貿易に携わった経験を新しいフィールドで活かしたい
◎新しく立ち上げられた部署にスターティングメンバーとして加わりたい
――期待にお応えできます。
選考のポイント
※具体的な内容は★まで下スクロールしてご確認ください。
勤務地
住友不動産ランドマークプラザ3F
【アクセス】
■都営大江戸線・浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分
■JR山手線・京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分
■都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
- 住友不動産ランドマークプラザ/東京都港区芝公園1-6-7[最寄り駅]大門駅(東京都) A6出口より徒歩3分
勤務時間
標準的な労働時間例 10:00~19:00
フレキシブルタイム:
(始業) 5時00分から10時00分、
(終業) 15時00分から22時00分、
・社内評価に基づいた、リモートワーク制度あり
雇用形態
正社員
※試用期間(入社年月日より3カ月)も給与は変わりません。給与
※前職の給与を考慮して決定。面接・選考時にお伝えします
※試用期間(入社年月日より3カ月)も給与は変わ
※評価の結果によっては昇給とならない場合もございます。
年収350万円~450万円 ※スキルや経験を考慮し、優遇いたします
待遇・福利厚生
■ストックオプション制度あり
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■服装自由
■社員旅行(毎年沖縄へ!自由参加ですが9割以上の社員が参加しています)
■社内の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり
■副業OK
休日・休暇
125日以上
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
(特別休暇)
■有給休暇
(入社日に5日間、半年後に5日間付与)
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
年に10日の有給奨励日を設定!さらに5日以上の連休取得も可能です。
★ミッション/ビジョン
革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする
【Vision】
すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現
★行動指針(7つのバリュー)
1.Be the First Penguins.
全員にベンチャースピリットを。
2.Expansion of Joy.
楽しさの伝播。
3.Never Give Up.
困難に立ち向かい、最後までやり抜く。
4.Stay Hungry.
ハングリーであれ。
5.Grow Together.
共に成長する。
6.Leave your Pride.
プライドを捨てろ。
7.Velocity is Vitality.
走りながら考える。
社員インタビュー
A
採用担当
2017年に伊藤忠商事出身の2名が立ち上げたスタートアップ。貿易DXシステムの開発・運営を手がけ、次は日本の中小企業の海外進出をサポート。「地方創生」「日本文化の輸出支援」にも貢献します。
A
採用担当
さまざまバックグラウンドを持つ仲間が集まっている会社で、お互いを認め合う文化が根付いています。日々の業務に視野が広がる面白さがあり、新しいことに挑戦する機会もたくさん。刺激が多く、楽しめる環境です。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
IT×貿易の成長企業。あなたの経験を新たな挑戦に活かせます。
「すべての国が、すべてのモノに、平等にアクセスできる世界」の実現を目指す、IT×貿易のテックベンチャー。
「貿易の不平等をテクノロジーで解決したい」という思いを原動力に、次のようなシステムの開発・運営に取り組み、大きな成長を遂げました。
■地域や国に依存することなく「商品」と「代金」の同時交換を可能にする、ブロックチェーンを活用した新貿易決済システム
■非効率でアナログといわれる貿易実務の業務効率化システム
貿易DXシステムの開発・運営を手がけつつ、次のステップとして新たに挑むのは、貿易未経験の中小企業に対し貿易代行を行う輸出支援サービス。そこであなたが求められています。
やりがい
急成長を遂げ、展開を拡大するスタートアップ。新しい部門を立ち上げるタイミングでジョインし、事業成功のカギを握る重要な役割を果たせます。二度とない、今だけの貴重な体験ができるチャンス。会社の将来にあなたの足跡を残していけ、間違いなくワクワクできます。
きびしさ
これから本格的に稼働する事業のため、決まっていないことがたくさんあります。チームビルディング、ルールづくり、業務フローの策定・改善など、あらゆる面でトライ&エラーを繰り返していくことになるでしょう。敷かれたレールの上を走るのとは違う大変さがありそうです。
服装は自由。カジュアルなファッションでの勤務OK♪社員同士の関係性はフランク。風通しのよさは抜群です
フレックスタイム制。年間休日125日以上。5日以上の連休取得もOK♪ワークライフバランスもばっちり!
2人で立ち上げた会社が社員数70名規模に拡大。さらなる成長が見込まれ、未来に希望が抱けます
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
1次面接(WEB/部門対応)
最終面接(対面/代表対応)
内定
※面接日時、入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
連絡先:tada-y@standage.co.jp
※応募者専用の連絡先になります。
会社概要
- 事業概要
■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラッフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向けワンストップ輸出支援サービス「おまかせ貿易」の提供- 所在地
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F- 設立
- 2017年 3月7日
- 代表者
- 代表者取締役CEO 足立 彰紀
- 資本金
- 6億856万8500円(3億278万250円の資本準備金を含む)