掲載予定期間:2025/1/30(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社STANDAGE

貿易事務(英語スキル不要)年休125日以上/リモートOK

正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

新規部署を立ち上げ!国際物流の経験が活かせます

事業展開を拡大!2年後のIPOを目指して成長加速中

服装自由♪年間休日125日以上!フレックスタイム制

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

経験を活かし、IT×貿易のテックベンチャーへ
立ち上げメンバー募集!日本企業の海外進出をサポート

【新規部署を立ち上げ!立ち上げメンバーに】

経験を活かして、IT×貿易のテックベンチャーにフィールドチェンジ。
商社、メーカー、通関業者とはひと味違うユニークな会社で、新しいキャリアを築きませんか?

配属課は立ち上がったばかり!経験を活かし、ゼロから作り上げることに挑戦できる環境です。ベンチャーらしく、役員との距離も近いので、自分の提案がすぐに取り入れられ、課の基礎となっていくのはこの時だけの醍醐味です!

◆できることは無限大!幅広い商材に携われる環境
お取引先企業の商材を輸出する際、貿易実務に携わり、
商材や国一つとっても同じことはないというくらい、多岐に広がっています。
今までの経験から、もっと幅広い業務に携わりたい!将来的には通関士を目指したい!など探求心を持って業務に取り組んでいただける環境です。

◆年間休日125日以上×フレックスで自由度の高い就業環境
フレックス制度を導入しており、部署に応じて運用を任せています。
週1以上のリモート勤務や夕方に用事があるので少し中抜けして夜対応など、ご自身の都合に応じて就業することが可能。土日祝日もしっかり休んでいただきます!

株式会社STANDAGE 貿易事務(英語スキル不要)年休125日以上/リモートOK

仕事内容

国際物流に携わり、お取引先企業の商材を輸出サポートする貿易事務。立ち上げメンバーとしてお迎えします!

具体的な仕事内容
私たちは、創業9年目を迎えるスタートアップ企業として貿易DXシステムの開発・運営・提供に加え、多様な貿易関連事業にも取り組んでいます。
事業の拡大に伴い、今回はスターティングメンバーとしてあなたをお迎えいたします。

【仕事内容】
お取引先企業の商材輸出をサポートする貿易実務をお任せします。

【具体的には・・・】
■輸送手配
■通関に関わる書類作成
■請求書・見積書の作成
■顧客・船社・航空フォワーダー・関係会社との調整
■その他付随する業務 など

配属は、課として立ち上がったばかり!
経験と意欲のある方に、知識・スキルを発揮して活躍していだだける業務をお任せします。
任される領域を自らの力でどんどん広げていき、早期でポジションを上げていける環境です。
チーム組織構成
新しく立ち上がったばかりの部署で、あなたの経験を活かしながら幅広い業務に携わっていただけます。

スタートアップ企業らしい風通しのよさがあり、誰とでもフランクにやりとりできる社風。事業の基盤をこれから一緒につくっていくために、意見やアイデアを積極的に発信していけます。
組織名称
物流課

対象となる方

貿易関連業務の実務経験者(3年以上)/Slackやメール等でのコミュニケーションがスムーズにできる方

【以下の経験、スキルをお持ちの方歓迎いたします!】
※なくても応募可!!

[経験分野]
◎食品、アルコール類
◎機械製品 など

[保有資格]
◎貿易実務検定
◎通関士

[語学スキル]
◎英語
※抵抗がなければOK♪

【ぜひエントリーを!】
◎貿易に携わった経験を新しいフィールドで活かしたい
◎新しく立ち上げられた部署にスターティングメンバーとして加わりたい
――期待にお応えできます。

選考のポイント

もっとも重視するのはカルチャーマッチ。私たちのミッションとビジョン、そして行動指針として掲げる7つのバリューに共感できる方を求めます。
※具体的な内容は★まで下スクロールしてご確認ください。

勤務地

東京都港区芝公園1-6-7
住友不動産ランドマークプラザ3F

【アクセス】
■都営大江戸線・浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分
■JR山手線・京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分
■都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
  • 住友不動産ランドマークプラザ/東京都港区芝公園1-6-7[最寄り駅]大門駅(東京都) A6出口より徒歩3分

勤務時間

フレックスタイム制(コアタイム:10:00~15:00)
標準的な労働時間例 10:00~19:00

フレキシブルタイム:
(始業) 5時00分から10時00分、
(終業) 15時00分から22時00分、

・社内評価に基づいた、リモートワーク制度あり

雇用形態

正社員

※試用期間(入社年月日より3カ月)も給与は変わりません。

給与

年俸350万円~500万円

※前職の給与を考慮して決定。面接・選考時にお伝えします
※試用期間(入社年月日より3カ月)も給与は変わ
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(月上限4万円まで)
賞与
評価制度に基づく決算賞与あり(入社2年目以降)
昇給
年2回★業績および貢献度を基にした評価により決定
※評価の結果によっては昇給とならない場合もございます。
入社時の想定年収

年収350万円~450万円 ※スキルや経験を考慮し、優遇いたします

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプション制度あり
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■服装自由
■社員旅行(毎年沖縄へ!自由参加ですが9割以上の社員が参加しています)
■社内の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり
■副業OK

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(特別休暇)

■有給休暇
(入社日に5日間、半年後に5日間付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◎5日以上の連休OK♪
年に10日の有給奨励日を設定!さらに5日以上の連休取得も可能です。

★ミッション/ビジョン

【Mission】
革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする

【Vision】
すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現

★行動指針(7つのバリュー)

【7values】
1.Be the First Penguins.
全員にベンチャースピリットを。

2.Expansion of Joy.
楽しさの伝播。

3.Never Give Up.
困難に立ち向かい、最後までやり抜く。

4.Stay Hungry.
ハングリーであれ。

5.Grow Together.
共に成長する。

6.Leave your Pride.
プライドを捨てろ。

7.Velocity is Vitality.
走りながら考える。
Check!

社員インタビュー

採用担当
同僚

A

採用担当

2017年に伊藤忠商事出身の2名が立ち上げたスタートアップ。貿易DXシステムの開発・運営を手がけ、次は日本の中小企業の海外進出をサポート。「地方創生」「日本文化の輸出支援」にも貢献します。

採用担当
同僚

A

採用担当

さまざまバックグラウンドを持つ仲間が集まっている会社で、お互いを認め合う文化が根付いています。日々の業務に視野が広がる面白さがあり、新しいことに挑戦する機会もたくさん。刺激が多く、楽しめる環境です。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

IT×貿易の成長企業。あなたの経験を新たな挑戦に活かせます。

「すべての国が、すべてのモノに、平等にアクセスできる世界」の実現を目指す、IT×貿易のテックベンチャー。

「貿易の不平等をテクノロジーで解決したい」という思いを原動力に、次のようなシステムの開発・運営に取り組み、大きな成長を遂げました。

■地域や国に依存することなく「商品」と「代金」の同時交換を可能にする、ブロックチェーンを活用した新貿易決済システム

■非効率でアナログといわれる貿易実務の業務効率化システム

貿易DXシステムの開発・運営を手がけつつ、次のステップとして新たに挑むのは、貿易未経験の中小企業に対し貿易代行を行う輸出支援サービス。そこであなたが求められています。

2年後のIPOを目指して準備を進めている真っ只中。「その瞬間」にも立ち合えます。ご期待ください!
やりがい

やりがい

急成長を遂げ、展開を拡大するスタートアップ。新しい部門を立ち上げるタイミングでジョインし、事業成功のカギを握る重要な役割を果たせます。二度とない、今だけの貴重な体験ができるチャンス。会社の将来にあなたの足跡を残していけ、間違いなくワクワクできます。

きびしさ

きびしさ

これから本格的に稼働する事業のため、決まっていないことがたくさんあります。チームビルディング、ルールづくり、業務フローの策定・改善など、あらゆる面でトライ&エラーを繰り返していくことになるでしょう。敷かれたレールの上を走るのとは違う大変さがありそうです。

服装は自由。カジュアルなファッションでの勤務OK♪社員同士の関係性はフランク。風通しのよさは抜群です

フレックスタイム制。年間休日125日以上。5日以上の連休取得もOK♪ワークライフバランスもばっちり!

2人で立ち上げた会社が社員数70名規模に拡大。さらなる成長が見込まれ、未来に希望が抱けます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 1次面接(WEB/部門対応)

  • 最終面接(対面/代表対応)

  • 内定

※ご応募から内定までの期間は、早ければ2週間~3週間程度を予定しております。
※面接日時、入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
連絡先
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
連絡先:tada-y@standage.co.jp
※応募者専用の連絡先になります。

会社概要

事業概要

■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラッフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向けワンストップ輸出支援サービス「おまかせ貿易」の提供

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

設立
2017年 3月7日
代表者
代表者取締役CEO 足立 彰紀
資本金
6億856万8500円(3億278万250円の資本準備金を含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012033676

株式会社STANDAGE

貿易事務(英語スキル不要)年休125日以上/リモートOK

正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます