株式会社マグネットスタジオ
イベントホール運営スタッフ/未経験歓迎/月給25万円以上
この求人を要約すると…
【充実感◎】イベント成功に向け開催者と伴走
【私生活◎】土日休・連続休暇もOK/月給25万円~
【安心感◎】未経験でも安心の手厚い研修制度
人と人が力を合わせ、最高の空間を生み出す
やっぱりイベント運営って、充実感がハンパない!
人気アーティストのライブやファンミーティング、
企業の新商品発表会、株主総会、
イベントといってもさまざまなものがあります。
でも、その目的は1つ。
その場に集まった人たちに、
自分たちの想いを最高な形で届けること。
そのためにアーティストたちはトレーニングを行い、
企業の担当者は綿密に計画を立てていきます。
私たちは、そんなお客さまに寄り添い、現実にしていくことが仕事です。
イベントの成功には
たくさんの人の手が必要です。
社内チームのメンバー、
そして、設営、音響、照明…
その他さまざまなプロの技術が集結して舞台が完成します。
お客さまの想いを共有し、
プロたちが最大限にスキルを発揮できた時
最高な空間ができあがります。
想像してみてください。
その中心にいるのがあなたです。
「今日はありがとう、
あなたのおかげで大成功だったよ!」
この言葉でハンパない充実感が全身に行渡っていく…
ちょっとワクワクしませんか?
仕事でワクワクしたい。
そんなあなたは、ぜひマグネットスタジオへ!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【アイドルのライブからビジネスまで幅広く対応】会場のご案内から内容のヒアリング・当日の運営までを担当
【業務の流れ】
■お客さまからのお問い合わせ
↓
■会場のご案内
↓
■イベント内容のヒアリング・ご提案
イベントの内容や予算などを詳しくヒアリング。会場の使い方、イベントに合うパッケージや演出などを提案することも。
↓
■スケジュールや予算の調整
↓
■見積書・レイアウトの作成など
↓
■イベントの準備
アルバイトスタッフの管理や機材の予約手配など
↓
■イベント当日
お客さまをフォローできるようにイベントに立ち会います。
※会場にもよりますが、1カ月に1人7件程度の案件を担当します。
【入社後の流れ】
▼入社後1週間~1カ月程度
全会場共通の座学研修となります。
▼入社後2~3カ月程度
配属先にて、OJT研修を行います。
先輩社員のアシスタントとして業務の中で仕事に慣れていきます。
▼3カ月~半年
3カ月で全体の流れをつかみ、半年でひとつのお客さまを担当できるようになるのが目標です。
▼2~4年
だいたい2~4年ごとにチーム異動があります。
会議室やホールなどさまざまな会場での経験を積んでいただき、イベント運営のプロフェッショナルを目指してください!
本当に未経験でも大丈夫…?
━━━━━━━━━━━━━
ご安心ください!
「入社するまで電話対応やPC作業をほとんどしたことがなかった」
「舞台関係の専門用語がわからなかった」
そんな先輩社員も今は業務を通じて着実にスキルアップしています!
20~30代前半を中心に若手が多く活躍しています。
社員の7割は中途入社なので、転職のハンデなどは一切なし!コミュニケーションが活発なチームが多く、仕事はもちろんプライベートの話で盛り上がるなど、ワイワイと楽しい雰囲気の中で働けます!
【多くの人との関わりが楽しい!】
イベントには設営や音響、照明などさまざまな人たちが関わります。お客さまだけでなく、イベントを支えてくれる多くの人と話すことが多い仕事です。人との関わりの中で自分自身も成長できます。
対象となる方
【未経験歓迎/第二新卒歓迎】専門卒以上/人と関わることが好きな方・仲間と何かを作りあげるのが好きな方
★5名以上の採用
イベント好きな方大歓迎!
まったくの初心者からでも成長できるようサポートいたします!
\ひとつでも当てはまれば、ご応募ください!/
□パソコンの基本操作ができる
□人を喜ばせることが好き
□人の気持ちに寄り添うことができる
□イベントやコンサートなどに興味がある
□感動や興奮のある仕事をしたい
□ほかの人と協力しながら何かを作り上げていくことが好き
選考のポイント
勤務地
東京都(23区)で運営する会場のいずれかに配属となります。
<配属となる会場一例>
・渋谷ストリーム ホール
・品川ザ・グランドホール
・品川インターシティホール&貸会議室
・品川フロントビル会議室
・大手町三井ホール
・WITH HARAJUKU HALL
・日本橋三井ホール
・神田明神ホール
・ヒューリックホール東京
・浅草橋ヒューリックホール&カンファレンス
・大崎ブライトコアホール
・有明セントラルタワーホール&カンファレンス
・KFC Hall & Rooms
★いずれの会場も駅から近くアクセス抜群です!
受動喫煙対策:屋内禁煙
- 渋谷ストリームホール/東京都渋谷区渋谷3丁目21-3[最寄り駅]渋谷駅
- 品川 ザ・グランドホール/東京都港区港南2丁目16-4 品川グランドセントラルタワ 3F[最寄り駅]品川駅
- 品川インターシティホール&貸会議室/東京都港区港南2丁目15-4[最寄り駅]北品川駅
- 品川フロントビル会議室/東京都港区港南2丁目3-13 品川フロントビル B1F[最寄り駅]品川駅
- 大手町三井ホール/東京都千代田区大手町1丁目2-1 Otemachi One 3F[最寄り駅]大手町駅(東京都)
- WITH HARAJUKU HALL/東京都渋谷区神宮前1丁目14-30[最寄り駅]原宿駅
- 日本橋三井ホール/東京都中央区日本橋室町2丁目2-1[最寄り駅]三越前駅
- 神田明神ホール/東京都千代田区外神田2丁目16-2 神田明神文化交流館2F[最寄り駅]御茶ノ水駅
- ヒューリックホール東京/東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町センタービル 11F[最寄り駅]有楽町駅
- 浅草橋ヒューリックホール &ヒューリック カンファレンス/東京都台東区浅草橋1丁目22-16 ヒュー リック 浅草橋 ビル[最寄り駅]浅草橋駅
- 大崎ブライトコアホール/東京都品川区北品川5丁目5-15 大崎ブライトコア 3階[最寄り駅]大崎駅
- 有明セントラルタワー ホール&カンファレンス/東京都江東区有明3丁目7-18 3F・4F[最寄り駅]有明駅(東京都)
- 東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル/東京都墨田区横網1-6-1 国際ファッションセンタービル[最寄り駅]両国駅(都営線)
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月※給与・待遇に変更なし給与
※一人暮らし、扶養家族有の場合:住宅手当月3万円
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月3万1860円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
※これまでのご経験などを考慮して決定いたします。
■通勤手当支給(月3万円まで)
■結婚手当(3万円/入籍時に支給)
■出産手当(子一人3万円)
■引越手当
■年末年始出勤特別手当
年収350万円~
年収500万円/3年目 月給26万5000円+残業手当+賞与(昨年実績5カ月分)
年収335万円/1年目 月給25万1860円+残業手当+賞与(昨年実績5カ月分)
待遇・福利厚生
■退職金制度
■健康診断
■資格取得支援制度
■研修制度充実
■育児時短勤務制度
■ウォーターサーバー・冷蔵庫・電子レンジ完備
\こんなカルチャーもあります!/
■社員旅行
過去にはグアムやハワイへ行きました。イベントを通じて、社員同士のつながりを大切にしています。
■カジュアルMTG
勤務地(勤務会場)が異なる社員同士の交流を図ることを目的に、定期的に食事会を開催しています。納涼会・忘年会では豪華景品が飛び出すため、いつも大盛り上がりです!
休日・休暇
115日(夏季冬季休暇8日、誕生日休暇1日含む)
■月8日~10日(シフト制)
■慶弔休暇
(2~5日)
■有給休暇
(入社6カ月後に10日間付与)
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■出産立会休暇(2日)
★土日祝休みも可能です!
★5日以上の連続休暇OK
シフトは拠点のチームごとに決定。
希望休を事前に聞いたうえで、月半ばに翌月のシフトがクラウド上にアップされるスタイルです。
働きやすい環境づくり
社員インタビュー
藤倉さん
2022年入社(前職:ライブハウス運営)
エンタメ業界から企業の担当者まで多様な方との出会いが楽しい仕事です。一度お仕事をして翌年も使っていただくなど継続的なお付き合いができることもあり、イベントをブラッシュアップしていく楽しみもあります。
つづき
コミュニケーションが大事な仕事になります。これまで経験がなくても、必要な知識はしっかりとお教えできる体制が整っているので、周りの人と積極的にコミュニケーションをとる姿勢があれば十分に活躍できます!
取材レポート
社員の働き方は?
「楽しい」と「ビジネス」の真ん中で、大きく成長できる!
マグネットスタジオでは現在、都内14カ所のホール運営を行っています。エンタメ系イベントから企業イベント・学会など、大小さまざまなイベント開催に携わっており、確固たる事業基盤を整えています。
“イベント”という非日常的な空間でエンタメ性の高い仕事に携われることが、この仕事の醍醐味。それと同時に、ビジネスとして会場のオーナーや企業の担当者とコミュニケーションをとる機会もあり、調整力やタスク管理などビジネスパーソンとして成長できる環境であることも大きな魅力だと思いました。
今後の確かなキャリア形成と「好きなことを仕事にしたい」その両立を実現できる絶好の環境と言えるでしょう。

やりがい
イベントのご依頼をいただいたお客さまはもちろん、関わる業者の方など、多くの人と協力しながらしっかりと準備を進め、当日、ご来場いただいた方に最高の空間を提供する。自分たちの仕事の成果が目に見えることがやりがいにつながります。また、イベントが成功し、お客さまから「今日はよかったよ。本当にありがとう!」そんな言葉をいただける瞬間が、何度味わっても喜びとなっているそうです。

きびしさ
イベントは当日だけでなく、設営などその準備がつきものです。仕事はチームで進めているため、自分が担当するイベントもメンバーと分担をして対応するなど、長時間にならないよう仕組みが整っていますが、場合によっては夜遅くや早朝など不規則な時間に作業が発生することがあるため、イメージを持っておく必要がありそうです。
業務を通してコミュニケーション力やマネジメント力など多様なスキルを身につけられます。
打ち合わせの様子。前職も性格もバラバラな社員がお互いの個性を尊重して働いています♪
エンタメイベントの裏側などを間近で見れるのもこの仕事のおもしろさの一つ。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB応募書類による書類選考
面接(2回)
内定
■面接は基本的には本社にて行います。
■面接日、入社日はご希望に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
■ご応募から1カ月以内でのご入社も可能です。
■転職はあなたの人生にとって大きな決断だと思いますので、面接はお互いのことをよく知れる場にしたいと考えています。不安なことなどあれば、何でもご質問ください!
住所/東京都中央区銀座5-3-13 GINZASS85ビル 9階
TEL:03-6264-6321(採用担当)
会社概要
- 事業概要
■多目的ホール・イベントホール・貸会議室の運営・管理
■多目的ホール・イベントホール・貸会議室の指定管理者としての運営・管理
■多目的ホール・イベントホール・貸会議室の設計に関するコンサルティング
■多目的ホール・イベントホール・貸会議室の建設に関する提案- 所在地
〒104-0061
東京都中央区銀座5-3-13 GINZASS85ビル 9階- 設立
- 2000年 4月
- 代表者
- 代表取締役 薗田 光史
- 従業員数
- 73名
- 資本金
- 1000万円
- 平均年齢
- 29.1歳