掲載予定期間:2025/2/3(月)~2025/3/30(日)更新日:2025/2/3(月)

株式会社SNコンサルタンツ

未経験歓迎の事務職/基本残業なし/転勤なし/年間休日125日

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【プライベート充実】残業基本なし×完全週休2日

【安定性抜群】ニーズ拡大中の修繕工事を手掛ける

【未経験歓迎】事務職経験や経歴は不問です♪

求人詳細

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コミュニケーションスキルが活かせる事務職☆
プライベートを大切にメリハリつけて働けます♪

「営業としてバリバリ働いていたけど、数字を追うのに疲れてしまった。経験を活かして働けるバックオフィスの仕事はないかな…」「人と話すのが好きだから、コミュニケーションスキルを活かした仕事がしたい!」そんな考えをお持ちの方は、ぜひ当社の事務職をご検討ください♪

株式会社SNコンサルタンツは、マンションの修繕工事におけるコンサルタント会社として設立された会社です。

そんな当社で、この度より社内体制を盤石にすべく、新たにバックオフィスを支えてくれる事務スタッフを大阪事務所と広島事務所で募集することになりました!
未経験からオフィスワークにチャレンジしてみたい方はもちろんのこと、現在、営業職や接客・販売などを行っている方で「土日に休める仕事がしたい」「生活リズムを整えたい」と考える方も大歓迎!

残業ほぼなし、お休みもしっかり取れるので、プライベートの時間も大切にしながら働くことができますよ。ライフイベントを経ても長く働ける環境で、あなたも未経験から事務職デビューしてみませんか。

株式会社SNコンサルタンツ 未経験歓迎の事務職/基本残業なし/転勤なし/年間休日125日

仕事内容

【残業ほぼなし】当社の営業サポートや資料作成、顧客データ管理、データ入力などの事務作業をお任せ!

具体的な仕事内容
マンションの大規模修繕や改修工事を手掛ける当社のバックオフィススタッフとして、事務作業全般をお任せします!

【具体的な仕事内容】
…………………………
・顧客データの管理
・来客対応、お茶出し
・電話応対(お客様・取引先との窓口対応)
・大手取引先の受注・報告対応
・管理組合への説明会同行
・書類作成、処理、ファイリング(Word、Excel、PowerPoint)
・簡単なデータ入力(Word、Excel)
※アンケートの集計や営業データなど
・郵便物の発送・仕分け
・備品発注管理
・コンサルタント業務の募集があったら、それに応募するか確認
・書類作成、発送
…など。


☆他にも新聞をチェックし、コンサルタント業務の募集を見つけたら会社として応募するか確認したり、応募する場合の必要書類の作成などをお任せします!

☆事務作業といえど、ずっとパソコンに向かっているのではなく、営業に同行して管理組合への説明会運営のサポートをしたり、おつかいに出かけたりすることも多いです。

人と触れ合う機会が多いので、事務経験者はもちろんのこと、事務職未経験でも営業経験がある方や、人とコミュニケーションを取るのが好きな方は活躍できますよ!


\スキルアップも目指せる/
当社は社員のスキルアップに力を入れており、一級建築士や一級施工管理の資格取得を支援しています。設計・工事監理メンバーは実際に資格取得支援を活用して資格取得し、スキルアップを果たしています!

☆今回事務職としてお迎えするあなたも、興味がある方はぜひスキルアップにチャレンジしてみてください♪
チーム組織構成
現在当社では、設計・工事監理のメンバーは33名(男性31名、女性2名)、事務員は5名(女性5名)のメンバーが活躍しています。フラットで風通しの良い風土があるので、社員同士の仲も良好です。

定着率は非常に高い水準です。定年もないので、腰を据えて働きたいと考える方にはピッタリの環境。
未経験から多彩な経験を積み、スキルアップしていくことができますよ。
男女比
100%女性(事務職)
年齢構成
70代2名、60代1名、50代4名、40代8名、30代13名、20代10名

対象となる方

【高卒以上】未経験歓迎/基本的なPCスキルをお持ちの方

【必須】
・高卒以上の方
・Word、Excel、PowerPointが使用できる方
※簡単な書類作成や入力、表計算程度を想定しています。

☆未経験歓迎です!

【ひとつでも当てはまれば、なお歓迎】
・普通自動車運転免許をお持ちの方(AT限定可能)
・人とコミュニケーションを取るのが好きな方
・風通しの良い環境で働きたい方
・未経験からオフィスワークデビューしてみたい方
・建築業界に興味がある方

勤務地

【大阪・広島/UIターン歓迎/駅チカ好立地/リモートOK/転勤なし】
☆転居を伴う転勤はありません。

■大阪事務所
〒532-0003
大阪府大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル10階

■広島事務所
〒730-0051
広島県広島市中区大手町1-1-26 大手町一番ビル8階


※受動喫煙対策:屋内禁煙
※マイカー通勤可(要相談)
  • 大阪事務所/大阪府大阪市淀川区宮原4-1-45 新大阪八千代ビル10階[最寄り駅]新大阪駅
  • 広島事務所/広島県広島市中区大手町1-1-26 大手町一番ビル8階[最寄り駅]紙屋町西駅

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間/休憩60分)
☆残業は基本的にありません!
ほとんどのメンバーが定時退社しています。
平均残業時間
月10時間未満 ※ほとんど残業はありません!

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(給与・待遇に変動なし)

給与

月給20万円~23万円+賞与年2回

☆月給はこれまでの経験やお持ちのスキルを考慮して決定します!
☆残業はほとんどありませんが、発生した際は残業代を全額支給します。
賞与
年2回
昇給
年1回※毎年全員必ず昇給します。
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■時間外手当
■交通費全額支給
■資格取得支援制度(資格取得にかかる費用を会社が全額負担)
■資格手当(一級建築士・月5万円~、1級建築施工管理技士・月3万円~)
※金額は年齢や能力を考慮し決定
■研修制度(メーカー主催の勉強会などに参加できます)
■マイカー通勤OK(要相談)
■リモートワークOK

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)※管理組合への説明会等で月に1回程度、土日いずれかが出勤になりますが振替休日を取得頂きます

■祝日休み

■年末年始休暇
(8日)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(業務に支障が出なければ自由に取得可能です!)

■産前・産後休暇

■育児休暇

※月に1回程度、マンションの管理組合への説明会などで出勤になりますが、土日いずれかに出勤した分は、必ず平日に振替休日を取得していただきます! 土日の説明会は数カ月前からスケジュールが決まっているので、予定を立てやすいのがポイントです♪

★各自でスケジュール管理ができ、休日もしっかり取れるので、みんなプライベートも満喫しています!
★夏季休暇や年末年始休暇などは、5日間以上の大型連休が取得できます。

入社後の流れ

ほぼ立ち上げメンバーとしての採用になるので、オンラインミーティングツールや電話を活用して東京・名古屋の先輩が遠隔で仕事方法をレクチャーします!

大体3カ月ほどで独り立ちしていただきますが、わからないことがあれば、その都度同じ拠点のスタッフや他拠点の事務スタッフがフォローしますので、気軽にご質問・ご相談くださいね。

先輩に聞いてみました☆

先輩の事務スタッフAさんに、SNコンサルタンツについて聞いてみました!

――入社前と入社後で、会社の印象が変わったことはありましたか?

Aさん「PCスキルを活かして働ける仕事を探していたところ、SNコンサルタンツの求人を見つけてご縁があり、入社することになりました。最初は“コンサルタント”の仕事内容がよくわからず、難しい印象だったのですが、実際入社してからの印象はそんなに難しいことはありませんでした。

これから入社する方も、難しいイメージを持たず、ぜひ気軽にチャレンジしていただけると嬉しいです。今回の求人は未経験の方も応募OKですので、オフィスワークが初めての方もぜひご応募ください」
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社員インタビュー

代表
上司

代表

当社は社員同士の風通しが良く、メンバーの意見が通りやすい環境です。「もっとこうしたら良さそう」などの意見があれば、ぜひ上に上げていただければ、スピード感を持って改善に取り組みます。

代表
上司

代表

また、クリエイティブ系の仕事が好きな方はさらに活躍できるかもしれません。既存のフォーマットなどは自由に作り替えて問題ありませんので、創意工夫が好きな方は楽しみながら仕事をしていただけると思います。

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取材レポート

社員の働き方は?

社員の働きやすさとプライベートを一番大切にしています!

取材を通して感じたのは、代表の『社員の働きやすさ』に注力した環境づくりへのこだわりです。定期的に全体ミーティングを行い、社員同士が抱えている案件を共有することで、何かあった時にフォローできるような体制づくりや、ゆとりをもった工期の設定など、社員ファーストなところが魅力的でした。

また、社員のスキルアップにも注力しているという同社。設計監理職では一級建築士や建築施工管理技士などの資格取得支援を行っていますが、事務職も同様にスキルアップを目指す方は資格取得支援制度が使えるのだそう。未経験から同社にチャレンジする方も『ワンランク上の事務スタッフ』を目指せそうです!

プライベートを大切にできる環境で、オフィスワークデビューしませんか。
やりがい

やりがい

人とコミュニケーションを取るのが好きな方や、作業をコツコツと丁寧にこなせる方は活躍できるでしょう。また、今回の事務職ポジションは会社のバックオフィス担当として、多岐にわたる仕事を担うことになります。さまざまな人から感謝されるポジションですので、誰かの役に立つことが嬉しいと思える方は大きなやりがいを感じるでしょう。

きびしさ

きびしさ

各拠点に1名~2名と、事務スタッフの人数が多くはないため、何かわからないことがあった際は自ら積極的に質問できる方でないと苦労するかもしれません。指示待ちの方や、不明点を確認せずに独断で仕事を進めてしまった場合はトラブルになってしまうことも。少しでも不安を感じたら、その都度確認しようとする姿勢が評価されます。

社員の教育やスキルアップには特に力を入れています。

プライベートもスキルアップも、どちらも大切にしながら働けます!

わからないことは気軽にオフィス内のメンバーに聞ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • <応募する>よりお気軽にご応募ください

  • 一次面接

  • 最終面接

  • 内定

※ご応募から内定までは2週間程度を予定しています。
※ご応募から最短1カ月以内の入社が可能です。
※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社SNコンサルタンツ(東京本社)
〒105-0004
東京都港区新橋5-28-7 新橋安達ビル2階
TEL:090-2267-6013<採用担当:新井(あらい)>

会社概要

事業概要

■ストック建物の調査診断・改修・工事監理
■マンション管理組合の運営コンサルタント

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋5-28-7 新橋安達ビル2階

設立
1993年
代表者
代表取締役 後藤 有宏
従業員数
38名
資本金
3000万円
売上高

2億円(2023年度)

平均年齢
49.1歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012039015

株式会社SNコンサルタンツ

未経験歓迎の事務職/基本残業なし/転勤なし/年間休日125日

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