WDBココ株式会社【グロース市場】(WDBホールディングスグループ)
医薬品の安全性情報管理担当/フルリモート/年休125日
この求人を要約すると…
【フルリモート】居住地を問わない働き方が可能!
【キャリア継続】PVの経験を活かせる
【やりがい】医薬品の安全に貢献できる
居住地に縛られない【フルリモート&PV】
医薬品の安全に貢献できる充実感を感じませんか?
「社会貢献できる仕事でやりがいを感じたい」
「居住地でキャリアをあきらめたくない」
…そんな想いを叶えられる環境がココにはあります。
当社は、WDBホールディングスのグループ会社としてグロース市場に上場するCRO(医薬品開発受託機関)です。
クライアントである製薬企業にとって必要不可欠なパートナーとして医薬品開発支援を手掛けています。
今回は、当社の主軸事業である安全性情報管理にて経験者の募集を行います。
フルリモートでの募集となりますので、地方在住であってもキャリアを諦めることなく勤務していただけます。
<長期のご活躍を期待しています!>
★フルリモート勤務
★通算契約期間5年を超えると無期雇用契約に転換可能
★年休125日以上・土日祝休み
意欲重視の採用です。
自分らしく安定したキャリアを築きたい方からのご応募をお待ちしています。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【安全性情報管理業務(PV)】医薬品開発を支える在宅ワーク・副作用情報を扱う事務職
〈具体的な仕事内容〉
安全性情報のデータベースへの入力
治験・市販後における安全性情報の評価・報告書案作成
治験薬安全性定期報告等の作成
文献のスクリーニング など
※翻訳経験がある方には、症例経過などの翻訳も職務内容に含まれる可能性があります。
PV事業に強みを持つ当社では独自の業務フローを確立し、業務を、受付・入力、評価、翻訳、その他 といった業務にわけ、それぞれの難易度に合わせて業務分担を行っています。
そのためご経験やスキル、配属先に応じて勤務内容が異なり、ご経験に合わせて業務をお任せいたします。
<入社後の流れ※すべてリモートで行います>
▼入社研修(5日間)
会社についてや、医薬品開発の基本についてオンラインで研修を行います。
▼各チームへと配属、OJT
配属後は、先輩がOJTでサポート。わからないことや不安なことはなんでもご相談ください!
対象となる方
【大卒以上】自律してキャリアを築きたい方を大歓迎!
◆大卒以上
◆安全性情報管理業務の経験1年以上
選考のポイント
勤務地
◆勤務は自宅のみ可能(自宅外のワークスペースや飲食店など、公共スペースの利用は禁止)。
※自宅で落ち着いて業務ができるスペースが必須です。
◆業務で使用するPCおよび、その他のデバイスは会社からの貸与品のみ使用(私物デバイスの使用禁止)。
◆在宅勤務時にかかる通信費用は自己負担(インターネット環境をご自身で用意いただく必要があります)。
機密保持を念頭に規定がございますこと、ご理解のうえご応募をお願いいたします。
- 本社(出社はありません)/東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F[最寄り駅]
勤務時間
※残業は、月平均20時間~30時間程度。日ごとに業務量が変動するため、1日当たりの残業時間はかなり変動があります。また所属チームや繁忙の状況によっても異なります。繁忙期は、主に連休の前後です。
※年末年始やゴールデンウイークなどの長期休暇中に計画出勤が発生する可能性があります。
雇用形態
契約社員
初回2カ月。その後3カ月更新(更新回数の制限なし)。通算契約期間5年を超えると無期雇用契約に転換可能。
給与
※賞与規定は正社員と異なる
※残業代は全額支給します
年収290万円~334万円(残業代・賞与含む。時給換算のため、月の勤務時間により波あり)
待遇・福利厚生
■確定拠出年金(選択型DC)制度
■慶弔見舞金
■定期健康診断補助金
■長期障害所得補償制度(GLTD保険)
■インフルエンザ予防接種補助金
■英会話教室法人契約
■会員制宿泊施設法人契約
■ホットヨガスタジオ法人契約
■従業員持株会
休日・休暇
125日以上
■週休二日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
■リフレッシュ休暇(3日~5日間、手当あり)
社員インタビュー

中途入社(未経験)
地方在住であっても、これまでに培った社会人としての姿勢やスキルを評価され、社会に貢献できる仕事に打ち込めることが魅力です。

続き
フルリモートかつ年休125日、土日祝休みなど、メリハリを持って働けます。また育休産休からの復職率もほぼ100%のため、ライフステージの変化にも柔軟に対応できる環境であることも魅力と言えます。

続き
わたしたちの仕事は安全な医薬品の開発につながり、たくさんの健康に貢献できます。医療業界にたずさわり、「誰かの役に立つ」というやりがいを日々実感しながら働けます。
取材レポート
社員の働き方は?
多様化する働き方を認め、未来を構築!ココだけのやりがい
今回はフルリモートでの医薬品開発事務のお仕事。
同社では、お客様に今まで以上にご満足頂けるサービスを提供するために、社員の多様な希望や生活状況にも柔軟に対応し、多くの方が活躍できる働き方や福利厚生の拡充を進めています。
このたび、東京・神戸・沖縄の拠点の通勤圏内にお住まいの方にとどまらず、日本国内であればどこにいてもご自宅でキャリアを磨き、世界中の多くの人々の健康に貢献できる働き方をリリースしました。
どこにいても、チームでひとつの目標に向かい、一緒に達成感を感じられる。これまでの仕事で培った経験を活かして活躍できる。そんな仕事に挑戦してみませんか?

やりがい
この仕事は医師や看護師と違い、患者さんと直接関わるような仕事ではありません。しかし、安心して服用できる薬の開発に自宅から貢献できるため、間接的に人々の健康に関われるやりがいを実感できます。

きびしさ
データを適切に整理し、管理することが重要なポイント。そのためにクライアントの意図をしっかりと理解していくことが大切です。
またクライアントの業務に支障が出ないよう、日々効率的に仕事を進める必要もあります。同社ではチームで業務を進めており、またオンラインで気軽に相談が可能。遠隔での勤務でも、チームの一員として活躍いただくことが可能です。
豊富な経験を持ったメンバーが医療業界に貢献中です。
「誰かの役に立つ」やりがい・社会貢献度の高さを日々実感できる仕事です。
フルリモートなので居住地に左右されない働き方が可能。自宅で働きながら確かなスキルアップが目指せます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
適性テスト
面接(1回~2回)
内定
・適性検査および面接すべてオンラインにて実施。
・応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しています。
・もちろん入社日も柔軟に調整しておりますので、ご相談ください。
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F
TEL:03-5144-2255(採用担当)
E-mail:recruit@wdbcoco.com
会社概要
- 事業概要
<安全性情報管理を主軸とした医薬品・医療機器の開発支援>
■安全性情報管理
■ドキュメントサポート
■PMS等支援
■臨床研究支援
■人材派遣(労働者派遣事業 派13-304710)- 所在地
〒104-6127
東京都中央区晴海1-8-11 トリトンスクエアY棟 27F- 設立
- 1984年 8月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 谷口 晴彦
- 従業員数
- 577名(2024年3月現在)
- 市場
- グロース市場
- 資本金
- 2億7998万円
- 売上高
45億円(2024年3月実績)
- 平均年齢
- 35.4歳