PlusA税理士法人
総務事務/未経験歓迎/完全週休2日制 土日休み/残業少なめ
この求人を要約すると…
未経験から総務事務デビューが可能!研修も充実
残業月10h程度/土日祝休み/有休取得率80%以上
スタッフ同士の交流を図れるさまざまな取り組み
縁の下の力持ちの募集!総務事務デビューができます◎
会計のコンサルタントのサポート/残業少なめ
900社以上との取引実績があり、40名以上のスタッフを抱える事務所。実はこれほどの規模を誇る事務所は全国でも少なく、0.5%程度しかありません。今後も増員を続け、さらなる拡大をしていきます。
安定と成長を両立しているこの環境で、バックオフィスからスタッフを支える総務として活躍できるチャンスが、今回の募集。
仕事自体はルーティンワークが中心のため、基本的なPCスキルがあれば、難しいことはありません。頼まれたことをキッチリこなすという、責任感を持って仕事を進めていただければ大丈夫。
残業は月10時間程度、5日以上の長期休暇あり、有休取得率は80%超えなど、自分の時間もしっかり持てる環境です。
さらに、より働きやすい職場とするため、今後は土曜出勤をなくし、年間休日が120日以上へ。平均年収も上げていく予定です。業務の負担を減らすため、新たに設備やシステムも導入したいと考えています。
あなたの転職の選択肢に、仕事も事務所も文字通り「安定」している当事務所を選んでいただければ幸いです。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【総務事務】税理士事務所にて、会計コンサルタントのサポートと総務業務をお願いします
【主な業務】
■問い合わせ対応
■備品の発注や管理
■文書管理
■お客様への納品物の管理・郵送
■情報入力・監査の補助
■スタッフのサポート など
会計ソフトを使っての補助業務などをお任せします。
総務と補助業務の割合は約半々。基本的にルーティンワークとなりますが、複数の業務を同時に進めていきます。
\コミュニケーションが図りやすい/
繁忙期(12月~5月)以外はフリーアドレスとなっており、さまざまなスタッフとコミュニケーションが取りやすい環境となっています。チームワークも大切となる仕事のため、こうした日々のやりとりが、仕事のやりやすさを生んでいます。
また、「誰かが困っていたら助ける」という意識が全スタッフに根付いているほか、ミスが起きても責めるのではなく「起こさないためにどうすればいいか」と前向きに対応することも特長。社内も明るい雰囲気で、気持ちよく働けます。
\教育体制について/
入職後は先輩スタッフに付き、OJTで業務を学んでいきます。また、業務が属人化しないよう、今までのナレッジが蓄積された手順書やマニュアルを用意。自分で調べることで、知識も身に付けやすい環境を整えています。
もちろん、先輩スタッフに相談もOK!わからないことがあれば、業務の手を止めて丁寧に教えてくれるため、未経験からでも安心してスタートできます。
※女性管理職在籍
対象となる方
【学歴不問・未経験歓迎】事務職デビューしたい方/基本的なPCスキルをお持ちの方 ※第二新卒歓迎
■事務・総務・経理などの経験をお持ちの方
■簿記を学んだことがある方
<こんな方はぜひご応募ください>
■周りとのコミュニケーションを大切にできる方
■スケジュール・タスク管理を意識して働ける方
■自主的に学ぶ姿勢を持てる方
■コツコツ業務に取り組める方
■安定した環境で働きたい方
勤務地
大阪府大阪市西区西本町1丁目13-47 新信濃橋ビル5階
※受動喫煙対策あり
- 大阪オフィス/大阪府大阪市西区西本町1丁目13-47 新信濃橋ビル5階[最寄り駅]本町駅 より徒歩3分
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間6カ月(期間中の待遇変動なし)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず10時間分を、月1万5000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験、能力により決定
年収270万円~350万円
待遇・福利厚生
■資格取得支援制度
■長期休暇制度
■マンスリーパーティー
■ノー残業デー
■退社時刻設定
■教育・研修制度
休日・休暇
116日
■完全週休2日制
(土日)※土曜出社の場合あり。その場合は振休を取得(会社カレンダーによる)
■祝日休み
■年末年始休暇
(7日間)
■夏季休暇
(3日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
社員インタビュー

國實さん
採用担当
高いスキルや経験は求めません。面接ではコミュニケーションの部分を確認しながら、総務の働き方にマッチするかなどを見ています。

國實さん
採用担当
続き)私たちとしても、人が辞めない組織をつくっていきたいと考えており、そのための待遇や環境などを今度もより良くしていくつもりです。長く働ける職場を探しているなら、ぜひご応募ください。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
真面目に働きつつも、ちょっとした遊び心も取り入れている職場。
スタッフ同士の交流を大切にしている同社では、マンスリーパーティーという取り組みを実施。毎月第一週の金曜日にスタッフ全員でランチへ行き、交流や情報共有を行っています。
クリスマスなどのイベント時には、ちょっとした装飾が増えていたり、お客様からいただいたお菓子を休憩中にみんなで食べたりすることも。
仕事には真剣に取り組みますが、かといってガチガチに縛られている訳ではない雰囲気が、メリハリを生んでいるようでした。
心理面でも環境面でも、気持ちよく働ける職場づくりに力を入れている同事務所。ここでなら、安定して働き続けると感じました。

やりがい
決して目立つポジションではありませんが、「総務がいないと会社が回らない」と言われるほど頼られることが多いです。その分感謝される機会も多く、役に立っているという実感を持てるでしょう。誰かをサポートすることにやりがいを感じる方にとっては、楽しく働ける環境です。仕事自体に専門性の高い内容はそれほど含まれないため、未経験からでも始めやすいこともポイントです。

きびしさ
納期までに仕事を終える必要があるのは大変な点。また、月初と月末は処理の関係で業務量が増えるため、残業になりがちです。とはいえ、月中はそれほど忙しくないため、ほぼ定時退社となります。ほか、業務の中で会計用語が出てきたり、会計知識が求められることもあるため、こうした部分を学ぶ必要もあるでしょう。
チームワークが大切な仕事でもあるため、「誰かが困っていたら助ける」という文化が根付いています。
通常のカッチリとした面接ではなく、食事をしながら懇親会のような形で面談を行うこともあります。
オフィスは最寄り駅から徒歩3分と好立地。転勤もありません。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
一次面接
適性検査
最終面接
内定
※応募から内定までは3~4週間程度です
※Web面接も対応しています
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1丁目13-47 新信濃橋ビル5階
TEL:06-7494-3562(採用担当宛)
会社概要
- 事業概要
■税務顧問サービス
■経営コンサルティング
■M&A・事業承継サービス- 所在地
〒550-0005
大阪府大阪市西区西本町1丁目13-47 新信濃橋ビル5階- 代表者
- 代表取締役 辛島 政勇
- 従業員数
- 41名
- 平均年齢
- 34歳