掲載予定期間:2025/2/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/3/25(火)

ニューラルグループ株式会社【グロース市場】

カスタマーサクセス/若手活躍/フレックス/年休125日

正社員
転勤なし
上場企業
Check!

この求人を要約すると

【企業】最先端エッジAIを使ったサービスを展開◎

【職種未経験歓迎】営業職で培ったスキルを活かす◎

【働き方】フレックス/残業月15h/リモート相談◎

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

<最先端AIによる1on1支援サービス◎>当社が展開する「KizunaNavi」の導入・活用を支援。

具体的な仕事内容
◆カスタマーサクセスとは?
━━━━━━━━━━━━━
サービスをご契約いただいたお客さまへの導入や、その後の活用を支援するお仕事。数字を追う営業と異なり、サービスの継続や利用拡大がミッションとなります。お客さまに寄り添った提案を行い、満足度を高め、長期的な信頼関係を築くのがポイントです。

※システムのカスタマイズはエンジニアが対応。

◆「KizunaNavi」とは?
━━━━━━━━━━━━
1on1ミーティングの質を向上させるためのAIサービスです。トークテーマの設定、AIによるフィードバック、進捗情報の一元管理などが可能。ブラックボックスのため改善が難しい1on1の課題や悩みを解決します。

\ユーザーの声!/
◎メンバー:話したい内容が話せるようになった!
◎マネージャー:適切なアドバイスができるように!
◎会社:実施状況を管理、エンゲージメントも向上した!

◆具体的に…
━━━━━━━━
■顧客のオンボーディング支援
└クライアント企業への「KizunaNavi」の導入サポートなど
■顧客成功の推進
└クライアントの課題やニーズを把握し、適切なソリューションを提案など
■プロダクト活用促進
└新機能の案内と導入サポートなど
■データ活用・レポーティング
└利用データやフィードバックの分析など

※さらなる詳細情報は下部の【Q&A】をご確認ください!

◆入社後の流れ
━━━━━━━━
まずはサービスについて学んだり、先輩同行やロープレなどで業務の流れを掴んでもらいます。丁寧に教えていきますので、カスタマーサクセス未経験という方も安心してください。
チーム組織構成
◆職場の雰囲気
━━━━━━━━
・現在メンバーは7名。
・男女ともに活躍中。
・チームワークを重視しており、成功も失敗も共有できる風通しの良い雰囲気が特徴。
・20~30代活躍中。

<挑戦を後押ししてくれる仲間!>
立ち上げから約1年のチームとなるため、業務の進め方は定まっておらず、メンバーもさまざまな挑戦をしています。失敗を非難されることはなく、何事にも挑戦できる環境。新たな方にも色々なことに挑戦してもらい、チーム全員で良い仕組みを作っていきたいと考えています!

対象となる方

【職種未経験歓迎】営業経験のある方(年数不問・法人個人問わず)/営業経験活かして活躍したい方歓迎!

【必須要件】
■営業経験のある方(年数不問・法人個人問わず)
→カスタマーサクセスの業務の進め方や、取り扱うサービスの知識は入社後に学べます!

【歓迎要件】※必須ではありません
・カスタマーサクセスの経験がある方
→経験の浅い方も歓迎!むしろ、前職でのやり方に囚われすぎず、自由な発想で活躍していただきたいと考えています!

\こんな方はご応募ください!/
◎営業経験を活かして活躍したい方
◎お客さまに寄り添った提案がしたい方
◎最先端サービスに携わりたい方
◎チームワークを大切にしたい方
◎仕事とプライベートを両立できる環境を探している方

選考のポイント

<あなたの営業経験を求めています!>
大切なのは、あなたが持つヒアリング力、コミュニケーション能力、提案力!カスタマーサクセス未経験でスタートしたメンバーもいるので、興味のある方はぜひご応募ください!

勤務地

【日比谷駅直結】

◇転勤なし・リモート相談◇日比谷駅直結/東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー32階

■本社オフィス
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー32階

<アクセス>
・各線「日比谷駅」より直結

※直行直帰も可能です
※屋内禁煙(喫煙所あり)
  • 本社(32階)/東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー[最寄り駅]日比谷駅 駅直結

勤務時間

■フレックスタイム制(標準労働時間:8時間)
・コアタイム/10:00~16:00
・フレキシブルタイム/7:00~10:00、16:00~22:00

雇用形態

正社員

■試用期間6カ月あり(待遇に変更はありません)

給与

■年俸400万円~600万円(固定残業代含む)
※12分割して1/12を月々支給
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分を、月80,350円~支給。
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルを考慮して決定します
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)
■定期健康診断
■フリードリンク・フリースナック
■休憩室
■資格取得支援(書籍購入費用補助など)
■日比谷ミッドタウンビル内スポーツジム利用可(テナント限定)
■部活動補助費支給(2,000円/人)
→誰でも自由に部活を作れる制度があり、ボルダリング部、ボウリング部、eスポーツ部などさまざまな部活が活動しています!

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

■5日以上の連続休暇OK

【~Q&A~】

Q.商談方法は?
→オンラインでの商談がほとんどです。

Q.どのような企業が導入しているの?
→健康経営への意識が高い、エンゲージメントを高めたいと感じられている企業様に導入していただいています。大手企業さまも多く、詳細は「KizunaNavi」のHPからご確認いただけます。

Q.アップデートの予定は?
→まだまだ進化の途中であり、次々と新たな機能が追加されています。また、開発側との距離も近いため、お客さまの要望された機能が現時点で無い場合は、すぐに開発側に意見を伝えて、次回のアップデートで反映ということも可能です。

【~お客さまの声~】

◎メンバー
└自分の考えを話しやすくなりました!
└上司の雰囲気が変わりました!

◎マネージャー
└メンバーが本音を話してくれるようになりました!
└準備や記録の手間が省け、負担が軽減されました!

◎会社
└1on1の効果が見える化され、組織力向上に役立っています!
└仕事に前向きになる社員が増えました!

また、そもそも1on1を行っていなかった企業様が、「KizunaNavi」をきっかけに1on1を実施するようになり、組織の風通しが良くなった!と評価をいただいたケースもあります!

【~ニューラルグループについて~】

ニューラルグループは、最先端の物体・人物認識AI、エッジ端末への実装技術、およびそれを人に伝えるためのLEDビジョンを武器に、「人流・防犯」、「駐車場・モビリティ」、「サイネージ広告」、「ファッショントレンド解析」、「1on1支援サービス」など多岐にわたるサービスを展開しています。

★エッジAIとは?
デバイス上でAI解析処理を施せるため、データをリアルタイムで処理、プライバシーやセキュリティの保護にも適しており、その特徴ゆえにニーズは拡大中!
Check!

社員インタビュー

Fさん/マネージャー
上司

~チームの雰囲気~

Fさん/マネージャー

一人ひとりが自分の意見を気負うことなく伝えられる、チャレンジする時は全員で後押しするようなチームです。新たな仲間にも失敗を恐れず、さまざまなことにチャレンジしてもらいたいと思っています。

同上
上司

~キャリア~

同上

まだ立ち上げから約1年のチームであり、新メンバーの方は今後の組織拡大においての中核となるでしょう。将来的にはマネージャーとなって、今後増えてくるであろう後輩への指導をお任せしたいと考えています。

同上
上司

~働きやすさ~

同上

残業は月15時間程度、有休も取得しやすい環境です。フレックスのため、「今日は私用があるから早上がり」という柔軟な働き方も可能。実は私もこのインタビューが終わったら、子どものお迎えに行くつもりです。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

抱え続けたままでいた悩みを解決する、革新的AIサービス。

■Fさん/マネージャー
「KizunaNavi」の最大の特徴はAIによる客観的視点を取り入れられる点です。1on1はその性質上、なかなか改善が難しく、メンバー側もマネージャー側も悩みを抱え続けたままでいます。そこにAIからフィードバックを行うことで、課題を解決するだけでなく、プライバシーも守ることができます。

実際に導入後、「組織の生産性があがった」「エンゲージメントが向上した」との声を多くいただいており、より多くのお客さまを支援するために、新たな仲間を募集することになりました。

最先端サービスを取り扱ってみたい、新たなキャリアをスタートさせたいという方の挑戦をお待ちしています。

やりがい

やりがい

<感謝の言葉がダイレクトに>
「メンバーが本音を話してくれた!」「組織力が強化された!」など、担当者の方や、担当者を通じて現場のユーザーからの感謝の言葉を直接いただけます。また、多くのお客さまが大手企業であり、業務を通じてさまざまな知見が得られるのもポイントです。

きびしさ

きびしさ

<ヒアリングと提案>
お客さまが口に出した課題だけを解決するのではなく、その先の行動を求められるのがカスタマーサクセスです。お客さまが抱える悩みを徹底的にヒアリングし、その先の課題まで仮説だてて提案する力を磨いていきましょう。

失敗を恐れず、さまざまなことにどんどん挑戦してください◎(Fさん/マネージャー)

チームワークを大切にしており、個人が悩みを抱えたときは全員で意見を出し合って解決することも◎

男女ともに活躍中。カスタマーサクセス未経験の方も、入社後にイチから学べるので安心してください◎

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定・入社

■書類選考を通過した方にご連絡を差し上げます。
■一次面接はWEB、対面のどちらでも問題ございません。
■面接日時、入社日については柔軟にご対応いたします。
■応募から内定まで3週間程度を予定しています。
■在職中の方のご応募も受け付けています。
連絡先
ニューラルグループ株式会社
東京都千代田区有楽町1-1-2 東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー32階
03-5157-2345

会社概要

事業概要

■AIを活用したソリューションの提供
└多彩な自社サービスを展開中!
・デジフロー
・デジパーク
・AI MD
・FOCUS CHANNEL
・Neural Vision
・Generative Web …etc

所在地

〒100-0006
東京都千代田区有楽町一丁目1番2号
東京ミッドタウン日比谷 日比谷三井タワー32階

設立
2018年 1月22日
代表者
代表取締役社長 重松 路威
従業員数
256名(正社員のみの数、2023年12月末現在)
市場
グロース市場
資本金
419百万円(2023年12月時点)
売上高

3,178百万円(2023年12月時点)

平均年齢
35.6歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012053804

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

ニューラルグループ株式会社【グロース市場】

カスタマーサクセス/若手活躍/フレックス/年休125日

正社員
転勤なし
上場企業

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます