掲載予定期間:2025/2/6(木)~2025/4/30(水)更新日:2025/2/6(木)

株式会社STANDAGE

営業事務/年休125日/フレックスタイム制/リモートOK

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

英語を活かし、営業事務+αでSTEP UP!

服装自由♪年間休日125日以上!フレックスタイム制

風通し良好◎20~30代中心でフランクな社風!

求人詳細

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貿易を作り出す戦略部での営業事務採用!!
ワークライフバランス重視の働き方を実現♪

当社は2017年に設立したばかりのスタートアップ企業です。
国内市場の縮小に伴い、海外進出を目指す日本の中小企業に向け、貿易によって生じる不平等や不利益の解消を支援。多くの企業と信頼関係を構築し、地方創生にも貢献しています。

今回は順調に成長している当社をバックオフィスから支えていただける方を募集!最初は、今までの事務や英語のスキルを活かせる業務からお任せしていきます。設立して間もないため、制度や体制も発展途中。ゼロから新しい体制を創り上げるなど、多彩な挑戦を通して、会社とともに大きく成長していきましょう。

複数名採用となるため、同じスタートラインの同期も多数!
ともに切磋琢磨し、さらなる飛躍を目指しませんか?

\仕事以外の時間も大切に♪/
★フレックスタイム制を導入
★週1回以上リモートワーク可能
★年間休日125日以上
★土日祝休みの完全週休2日制
★最寄り駅から徒歩3分のオフィス

「夕方に用事があるから少し中抜けします!」など、ご自身の都合に応じて就業時間の変更が可能!働き方の融通が利くようになり、社員からは「仕事以外の時間がより大切にできるようになった!」と好評です♪

株式会社STANDAGE 営業事務/年休125日/フレックスタイム制/リモートOK

仕事内容

見積書・請求書対応(経理サポート)/データ入力/資料作成/契約書の管理などの事務業務

具体的な仕事内容
私たちは、創業9年目を迎えるスタートアップ企業として、日本の中小企業様の輸出支援を初め、多様な貿易関連事業にも取り組んでいます。今回募集する営業事務では、貿易戦略部にて、経理サポートなどのバックオフィス業務をお任せします!

会社の中枢とも言える貿易を作り出す部署での経理サポートを含む営業事務は誰からも頼られる存在です。

【具体的な仕事内容】
■部門経理業務 (見積書・請求書対応、freee入力等)
■データ入力(Word、Excel)
■資料作成(Word, PPTなど)
■契約書の管理
■売上データの集計・管理
■マニュアル作成・更新
■その他部内のサポート  など
チーム組織構成
ベンチャー企業らしい風通しの良さがあり、誰とでもフランクにやりとりできる社風です。20代、30代中心でかつ多国籍な環境です。わからない事も丁寧に教えてくれる皆がサポートし合う部署です。

対象となる方

【学歴不問/業種未経験歓迎】直近事務経験1年以上お持ちの方/英語に抵抗がない方◎事務経験を活かせます

■必須条件
・直近、事務経験1年以上
・英語を活かしたい方、TOEICなどお持ちの方
・高卒以上

■こんな方、大歓迎!
・正確にコツコツ作業が好きな方
・事務職だけでなく+αでスキルを身に付けたい方
・プライベートも大切にしたい方

選考のポイント

もっとも重視するのはカルチャーマッチ。私たちのミッションとビジョン、そして行動指針として掲げる7つのバリューに共感できる方を求めます。
※具体的な内容は★まで下スクロールしてご確認ください。

勤務地

東京都港区芝公園1-6-7
住友不動産ランドマークプラザ3F

【アクセス】
■都営大江戸線・浅草線「大門駅」A6出口より徒歩3分
■JR山手線・京浜東北線、東京モノレール「浜松町駅」北口より徒歩7分
■都営三田線「御成門駅」A1出口より徒歩4分
  • 住友不動産ランドマークプラザ/東京都港区芝公園1-6-7[最寄り駅]大門駅(東京都) A6出口より徒歩3分

勤務時間

【フレックスタイム制】
11:00~16:00(コアタイム)

フレキシブルタイム:
(始業) 5時00分から10時00分、
(終業) 15時00分から22時00分、

◎週1回以上リモートワーク可能

雇用形態

正社員

※試用期間(入社年月日より3カ月)も給与は変わりません。

給与

月給:28万円~34万円
※固定残業代40時間/66.696~80,983円分含む。
※超過分は別途支給します。
※前職の給与を考慮して決定。面接・選考時にお伝えします。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
通勤手当(月上限4万円まで)
賞与
評価制度に基づく決算賞与あり(入社2年目以降)
昇給
年2回★業績および貢献度を基にした評価により決定
※評価の結果によっては昇給とならない場合もございます。
入社時の想定年収

年収340万円~400万円 ※スキルや経験を考慮し、優遇いたします

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■ストックオプション制度あり
■健康診断(年1回)
■資格取得支援制度
■書籍購入制度
■服装自由
■社員旅行(毎年沖縄へ!自由参加ですが9割以上の社員が参加しています)
■社内の飲み会費用支給(月に一人5000円まで支給)
■ボトルウォーターあり
■副業OK

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇
(特別休暇)

■有給休暇
(入社日に5日間、半年後に5日間付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

◎5日以上の連休OK♪
年に10日の有給奨励日を設定!さらに5日以上の連休取得も可能です。

★ミッション/ビジョン

【Mission】
革新的なビジネスの創造を通じて世界の全ての地域を豊かにする

【Vision】
すべての国が、すべてのものに、平等にアクセスできる世界の実現

★行動指針(7つのバリュー)

【7values】
1.Be the First Penguins.
全員にベンチャースピリットを。

2.Expansion of Joy.
楽しさの伝播。

3.Never Give Up.
困難に立ち向かい、最後までやり抜く。

4.Stay Hungry.
ハングリーであれ。

5.Grow Together.
共に成長する。

6.Leave your Pride.
プライドを捨てろ。

7.Velocity is Vitality.
走りながら考える。
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社員インタビュー

採用担当
同僚

A

採用担当

2017年に伊藤忠商事出身の2名が立ち上げたスタートアップ。貿易DXシステムの開発・運営を手がけ、次は日本の中小企業の海外進出をサポート。「地方創生」「日本文化の輸出支援」にも貢献します。

採用担当
同僚

A

採用担当

さまざまバックグラウンドを持つ仲間が集まっている会社で、お互いを認め合う文化が根付いています。日々の業務に視野が広がる面白さがあり、新しいことに挑戦する機会もたくさん。刺激が多く、楽しめる環境です。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

現在急成長中!あなたの意見が成長を加速させる。

スタートアップ企業ならではの風通しの良さを誇る同社。立場関係なく、誰でも意見を発信できるフランクな社風が特長です。

現在、2年後のIPOを目指して急成長を遂げているフェーズでもあるため、気が付いたことはためらわずどんどん発信することが同社の成長を加速させるカギとなるかもしれません。

【海外にも拠点拡大】
日本では東京と大阪に拠点を構えていますが、ナイジェリアとエジプトにも拠点を展開しており、グローバルな成長が見込めます。

【多種多様なサービス】
企業の海外進出をサポートするシステムの「おまかせ貿易」をはじめ、その他にもそれぞれのニーズに合ったサービスを多数展開しています。

2年後のIPOを目指して準備を進めている真っ只中。「その瞬間」にも立ち合えます。ご期待ください!
やりがい

やりがい

スタートアップ企業のため、スピード感がある環境の中で仕事ができます。また、常に変化をし続けるため大きな裁量権を持ちながら働けることも魅力。自身の意見が採用されたときはやりがいを感じられ、さらにそれが会社の成長につながったときには、なかなか味わうことのできない達成感を得られるでしょう。

きびしさ

きびしさ

数字を多く取り扱う仕事のため、集中力が必要となります。また、見積書や請求書はルーティンワークとなるため集中して同じ作業に取り掛かることに苦手意識がある方はやや難しさを感じることも。ただ、変化が多い環境だからこそ他社の事務職とは少し違った経験ができるかもしれません。

服装は自由。カジュアルなファッションでの勤務OK♪社員同士の関係性はフランク。風通しの良さは抜群です

フレックスタイム制。年間休日125日以上。5日以上の連休取得もOK♪ワークライフバランスもばっちり!

2人で立ち上げた会社が社員数70名規模に拡大。さらなる成長が見込まれ、未来に希望が抱けます

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 1次面接(WEB/部門対応)

  • 最終面接(対面/代表対応)

  • 内定

※ご応募から内定までの期間は、早ければ2週間~3週間程度を予定しております。
※面接日時、入社日のご希望はお気軽にご相談ください。
連絡先
〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F
連絡先:tada-y@standage.co.jp
※応募者専用の連絡先になります。

会社概要

事業概要

■ブロックチェーン技術を活用した新貿易決済システムの開発
■デジタル貿易プラッフォーム「デジトラッド」の開発・提供
■中小企業向けワンストップ輸出支援サービス「おまかせ貿易」の提供

所在地

〒105-0011
東京都港区芝公園1-6-7 住友不動産ランドマークプラザ3F

設立
2017年 3月7日
代表者
代表者取締役CEO 足立 彰紀
資本金
6億856万8500円(3億278万250円の資本準備金を含む)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012058705

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