掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社テンポス情報館(テンポスホールディングスグループ)

カスタマーサポート/年休118日/残業月5h程/賞与3カ月分

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験◎】POSレジなど店舗のシステムをサポート

【若手活躍】20代・30代が8割を占める職場環境

【働きやすさ】年休118日/残業月5h/賞与3カ月

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

「レジが動かない!」 「操作が分からない…」
そんなトラブル時に頼られるのが私たちです。

飲食店や販売経験者なら、
一度は触ったことのある「POSレジ」。

でも、
こんなトラブルに遭遇したことはありませんか?

「急にレジが動かなくなった!」
「新メニューを追加したいけど、設定方法が分からない…」

そんな時に頼りにされるのが、
私たち【カスタマーサポート】です!

〇●どんな仕事?●〇
お客様はすべて飲食店。
「朝になったらレジが使えなくて…」
「新しいメニューを追加したい!」
…など、レジやセルフオーダーなどの店舗システムに関する問い合わせに対応します。

〇●未経験でも安心♪●〇
◎よくある問い合わせは、社内にマニュアルを完備!
◎デモ機があるので、実際に触りながら理解できる◎
◎1~2カ月の研修で、システムの設定方法から基本をしっかり学べる!

〇●働きやすさもバッチリ●〇
◎残業は月5時間程度。定時になったらすぐ帰宅OK!
◎飲食業の経験を活かして、オフィスワークに挑戦できる!

POSレジで困った経験があるなら、
今度は『助ける側』になりませんか?

株式会社テンポス情報館(テンポスホールディングスグループ) カスタマーサポート/年休118日/残業月5h程/賞与3カ月分

仕事内容

【飲食店メイン】POSレジなど店舗システムの修理・故障・お問い合わせ対応などをお任せ

具体的な仕事内容
人手不足やインバウンド対応、DX化など、飲食店が抱える課題はさまざま。

当社は、POSシステムを中心としたITソリューションを提供し、機器の販売からアフターサービスまで一貫対応 することで、多くのお客様から信頼を得ています。

\ 現在、業績好調につき新しい仲間を募集!/
私たちと一緒に、飲食業界を支えてくれる方をお待ちしています!

【どんな問い合わせがある?】
「レジの操作方法が分からない」
「POSが動かなくなった」
「設定を変更したい」
…など、問い合わせ内容はさまざま。

★お問い合わせの多くは、飲食店の社長・店長・スタッフさんから!
営業前やランチ営業前後の問い合わせが多く、1日100件ほどを分担して対応しています。

■□■ 未経験入社でも安心なワケ ■□■

\ 【1】基礎研修からメーカー研修まで /
…………………………………………………
入社後は、当社が扱う商品の基礎知識を学ぶ「座学研修」を約1カ月~2カ月間実施。
さらに、新機器が導入される際にはメーカー研修も受けられるため、最新の機能や操作方法をしっかり学べます。

システムの設定方法やネットワークの基礎から学べるので、 IT機器の知識がなくても安心してスタート◎

\ 【2】社内マニュアルあり! /
……………………………………
よくある問い合わせへの回答例を社内でストックしているため、業界・職種未経験の方も安心。
また、先輩スタッフがすぐそばにいて、しっかりサポートするので、実務を通して徐々に業務の流れを覚えていけます!

\ 【3】遠隔サポート&デモ機で解決へ /
………………………………………………
Windows端末のPOSレジは遠隔操作、iPadレジはデモ機を活用し、お客様と同じ画面を見ながらスムーズにトラブル対応ができます。
チーム組織構成
20~40代(計7名)のスタッフがカスタマーサポートとして活躍中!
傾聴力があり、お客様に対して親身になって寄り添っているメンバーばかりです。

また、全員中途入社のため、あなたのつまずくポイントにも考慮しながらサポートします。

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】★飲食店・販売など「POSレジを触ったことがある」経験者の方歓迎!

◎「POSレジを使ったことがある」「飲食店をサポートする業務に興味がある」という方は大歓迎です♪

★☆★こんな方が活躍できます!★☆★
・友人や知人から相談されることが多い
・人の話を聞くことが好き
・悩みや課題を一緒に解決できる仕事に就きたい
・相手を思いやった言葉選びができる

<こんなスキルを活かせます!>
・コールセンターでの業務経験
・飲食店での業務経験(アルバイトも可)
・接客/販売の経験
・ビジネスでパソコンを利用した経験

勤務地

【転勤なし/駅チカオフィス】
■札幌オフィス/北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-1 ニュー札幌ビル5F

<アクセス>
地下鉄「さっぽろ駅」より徒歩5分
  • 札幌オフィス/北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-1 ニュー札幌ビル5F[最寄り駅]さっぽろ駅 徒歩5分

勤務時間

9:00~21:00のシフト制(実働8時間/休憩1時間)
※勤務時間帯は希望考慮します。

【シフト例】
・9:00~18:00 
・10:00~19:00 
・11:00~20:00 
・12:00~21:00

雇用形態

契約社員

※試用期間2カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)
※当初1年間は契約社員。契約期間満了後、正社員として雇用します。

給与

■月給22万6400円~(固定残業代含む)+賞与年2回+各種手当

※経験・能力を考慮の上、当社規定により決定します。
※上記月給には固定残業代(20時間/2万9,800円~)を含みます。超過分は別途支給します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■役職手当
■時間外勤務手当(超過分)
■深夜勤務手当
賞与
年2回(7月・12月)
※平均3カ月分支給(昨年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収320万円~380万円

社員の年収例

年収630万円 / 経験6年/マネージャー
年収450万円 / 経験4年/リーダー
年収380万円 / 経験2年/メンバー

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員持ち株会
■PC貸与
■携帯電話割引支援制度
■服装自由
■家賃割引サービス利用可
■フリーエージェント制(社内FA制度)
L希望の人事異動を実現する制度
■ドラフト制
L責任者がスタッフをスカウトできる制度
■役職者立候補制度
Lスタートアップの際に管理職へ立候補できる制度
■育児休暇取り放題制度
L会社に籍を置いたまま無期限で育児休暇を取れる制度

\ キャリアチェンジも柔軟に対応★ /
キャリアの選択肢も豊富で、サポート職から営業職だけでなく、POSレジなど機器導入後のアフターサポートや、インストラクター職へのキャリアチェンジも可能です。

また、決まった業務だけでなく、 さまざまな業務をマルチにこなせる環境も魅力の一つ。
中には「営業向けの電話対応をやりたい」といった声もあり、 個々の希望に柔軟に対応できる職場環境です!

「自分の人生は、自分で決める」
そんな考えをもとにさまざまな人事制度が整備されています。
復職を叶えるメンバーも珍しくありません!
その他
\ オフィスの垣根を超えた交流も盛ん♪ /
東京本社のスタッフとの交流もあり、年に1回は旅行に行くことも!
離れた場所で活躍するスタッフ同士の貴重な交流の機会を設けています!

休日・休暇

年間休日

118

休日・休暇

■週休二日制
(土日祝含むシフト制)月8日~10日休み

■年末年始休暇
(8日)

■GW休暇
(2日)

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇
(グループ会社全体で取得実績あり)

■秋季休暇(1日)
■特別休暇
■リフレッシュ休暇

「テンポスホールディングス」の一員

当社は、 東証スタンダード上場「テンポスホールディングス」 のグループ会社として、 POSシステムや厨房機器など、飲食店に欠かせない機器を幅広く取り扱い、ITソリューションサービスを提供しています。

コロナ禍では多くの飲食店が売上減に苦しむ中、グループとして経営難の店舗を買い取り、新たな店舗として再生するなど、安定した経営基盤を確立。

飲食業界を支えるパートナーとして、確かな実績を築いています。
Check!

社員インタビュー

●POSレジを一度も触ったことがない未経験でも大丈夫ですか?
同僚

社員

●POSレジを一度も触ったことがない未経験でも大丈夫ですか?

飲食店での勤務経験はありましたが、POSレジには触れたことがなく、最初は分からないことばかりでした。ですが、半年ほどで独り立ちできましたし、 よくある質問の回答例もまとめられているので安心ですよ!

●トラブル解決のために意識していることは?
同僚

社員

●トラブル解決のために意識していることは?

機械に詳しくないお客様も多いため、「何を求めているのか」を丁寧にヒアリングします。時にはレジに関係ない相談に乗ることも。営業に支障が出ないよう、スピード感を持った対応が大切なポイントです!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

お客様と二人三脚で、システムのトラブルを解決へ!

トラブル対応といっても、単純にマニュアル通りの受け答えをするわけではありません。
うまくトラブルを説明できないお客様がほとんど。

そんな時こそ、私たちの出番!
「一緒に確認しましょう!」「○○のボタンを押してみてもらえますか?」と寄り添いながら、電話越しに状況を整理し、最適な解決策へと導きます。

無事に解決できた時には、
「今日の営業、これで大丈夫ですね!」と声を掛けたり、「助かりました!」と、ほっとした声が聞こえてくることも。

また「メニューの設定」「レシートの印字調整」など飲食店の運営に関わることも多く、ただの問い合わせ対応ではなく、お客様と共に解決へ導くお仕事です!

中には、後日「○○さんの対応が良くて、助かったよ!」と、嬉しいお言葉をいただけることもあるんだとか!
やりがい

やりがい

トラブル対応ではお客様が状況をうまく説明できないことも多く、機械が苦手な方も少なくありません。飲食店経験があると、より現場の状況を想像しながら適切なサポートができることも。例えば、「レジの印字が変」といった問い合わせも、 紙のズレなのか、設定ミスなのか、原因を丁寧にヒアリングします。

困っていたお客様から「助かりました!」と感謝され、 名前を覚えてもらえることも、この仕事のやりがいの一つです。

きびしさ

きびしさ

POSレジのシステムは定期的にアップデートされ、新機能が追加されることもあります。
そのため、常に最新の仕様を把握し、自ら学ぶ姿勢が求められる場面も。

また、飲食店では外国人から年代がさまざまなスタッフまで在籍しているため、相手に合わせて話し方を調整し、時には表現を崩して分かりやすく伝える工夫が必要になるでしょう。

独り立ちした後も、分からないとこはすぐに周りのスタッフに聞くことができる環境!

販売経験や飲食経験など前職での経験を活かし、完全未経験からでも20代から30代の若手社員が活躍中!

1人1台パソコン、デスクを支給!システムの基礎から学べる研修があるので、知識・経験ゼロでも安心♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 筆記試験+面接(1回/対面)

  • 適性テスト(WEB)

  • 内定

※遠方の方はWEBでの面接も可能です。
※面接時に履歴書(写真貼付)をご持参ください。
※適性テストはWEBテストになります。自宅などでテストを行います。
連絡先
【株式会社テンポス情報館】
〒060-0014
北海道札幌市中央区北4条西4丁目1-1 ニュー札幌ビル5F

TEL:03-5714-1493(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■外食産業に特化したPOSシステム情報機器販売事業
■情報機器アフターサービス&メンテナンス事業
■販促支援サービス事業

所在地

東京都大田区東蒲田2-30-17 サンユー東蒲田ビル8F

設立
2008年 10月15日
代表者
代表取締役 森下 篤史
従業員数
68名
資本金
3,400万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012060884

株式会社テンポス情報館(テンポスホールディングスグループ)

カスタマーサポート/年休118日/残業月5h程/賞与3カ月分

New
契約社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます