中部テレコミュニケーション株式会社(ctc)(KDDIグループ)
「コミュファ光」コンタクトセンター管理/完休2日制・土日祝休
この求人を要約すると…
【安定性】KDDIグループ/中部屈指の通信企業
【貢献性】「コミュファ光」顧客満足度向上に寄与
【働き方】完休2日制・土日祝休/お客さま応対ほぼ無
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【名古屋本社】「コミュファ光」の顧客満足度向上に寄与/コンタクトセンターの運営管理をお任せします。
「コミュファ光」顧客満足度向上に寄与。
お客さまのお問い合わせに対応する、「コミュファ光」コンタクトセンターの
応対品質・応答率向上を目指していただきます。
<ctcで働く魅力>
☆KDDIグループの安定基盤
☆中部屈指の通信企業
☆完全週休2日制
☆年休124日・土日祝休み
☆フレックス勤務OK
☆服装自由
☆社員の自主性を重んじる社風
<具体的な仕事内容>
◆入電数の予測
◆応対件数、応対時間等の数値分析
◆オペレーターの応対内容の確認
◆品質向上の施策考案
◆各コンタクトセンターのSV・管理者との連携
※コンタクトセンターは委託会社様となります。
お客さま応対は委託先のオペレーターが行います。
<配属窓口>
お客さまのお問い合わせ内容によって窓口が分かれています。
下記いずれかの窓口をご担当いただきます。
〇契約窓口
〇技術窓口
〇解約窓口
〇チャット窓口
※窓口間で異動する可能性あり
<教えて!Q&A>
Q.配属先は?
A.名古屋本社に配属です。本社から遠隔で運営管理を行います。
コンタクトセンターは国内に複数拠点あります。
※電話、チャットで連絡を取り合っています。
※3カ月に1回出張あり(常駐勤務はありません)
Q.お客さまとお話しする機会は?
A.ほぼありません。お客さま応対は委託先のオペレーターが担当します。
Q.どんなお問い合わせが多い?
「設定方法がわからない」「回線がつながらなくなった」等、お困りごとの相談が9割です。
クレームはほとんどありません。
<入社後の流れ>
入社後、OJT担当がマンツーマンで研修を実施します。
業務に慣れてきたら、徐々に一人立ちとなりますが、
わからないことがあれば質問してください。
<将来的なキャリア>
コンタクトセンター管理のスペシャリストを目指す
「コミュファ光」に関連する他部門に異動 など
ジョブローテーション制度を利用し、多彩なキャリアを歩むことも可能です。
◎全社で女性管理職も活躍中
対象となる方
【業界未経験歓迎】大卒以上/インバウンドメインのコールセンターのSV職経験者
■大卒以上
■インバウンドメインのコールセンターのSV職経験者
【歓迎条件】
■顧客満足度向上に携わるCS業務経験者
■CSスペシャリスト資格をお持ちの方
#業界未経験歓迎
勤務地
本社:愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見
◎アクセス:最寄駅「伏見駅」から徒歩2分
◎受動喫煙対策:屋内全面禁煙
◎転勤なし
- 本社/愛知県名古屋市中区錦1-10-1[最寄り駅]伏見駅(愛知県) 徒歩2分
勤務時間
フレキシブルタイム/7:00~20:00
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~17:30
1日の所定労働時間/7.5時間
雇用形態
正社員
※試用期間:3カ月試用期間中は標準時間勤務(9:00~17:30)となります。
その他の条件・待遇に変更はありません。
給与
※経験やスキル、年齢などを考慮の上、当社規定により決定します。
■通勤手当(出社実績により、定期乗車券代or実費を支給)
※約5.1カ月分(2023年度支給実績)
年収464万円~683万円(残業30時間込みの場合)
年収680万円/35歳
年収540万円/30歳
年収480万円/26歳
待遇・福利厚生
■退職金制度
■中部電力生活協同組合
■KDDI企業年金基金
■財形貯蓄制度
■団体扱生保・損保
■社員持株会
■健康サポート
■年功慰労表彰(勤続年数にあわせて、副賞金と特別休暇を支給)
・10年目…3万円+休暇3日
・20年目…5万円+休暇5日
・30年目…10万円+休暇10日
■ベネフィットステーション(宿泊施設・ショッピング・フィットネスなど、さまざまな施設・サービスが会員価格で利用可能)
■カフェテリアプラン(年間3万円分のポイントを、各種レジャー・サービスに利用可能/ベネフィットステーションとの併用可)
■社宅、独身寮あり(会社規定あり)
■服装自由
■時短勤務制度(最大2時間繰り上げ・繰り下げが可能/育児・介護共に対象※育児の場合は子供が12歳までOK)
■ctcフェスティバル(家族参加型の大型イベント/芸人ライブ・子ども向けイベント など)
■チームビルディングキャンペーン(イベント経費補助あり/食事会や体験型イベントに利用可)
■手上げ式研修制度(希望者にオンライン研修サービスのアカウントを付与)
■部署やグループ内での勉強会
■資格取得支援制度(資格取得合格祝い金制度/資格取得にかかる費用補助)
<会社指定資格一例>
・基本情報技術者…祝金1万円
・応用情報技術者…祝金3万円 など
休日・休暇
124日(2025年度)
■完全週休2日制
(土/日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(6日)
■夏季休暇
(7月~9月の間で3日)★上記年間休日日数にプラスして付与
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度は入社月に応じて最大15日付与 ※詳細は下記参照)
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(育休・復職実績あり)★男性の取得率85%
■子の看護休暇(1人目年5日まで、2人以上年10日まで取得可能)
■配偶者出産時の休暇
■特別休暇(勤続年数に応じて付与)など
※有給休暇について:入社2年目までは毎年15日、3年目以降は毎年20日付与★1時間単位で取得可能(上限5日分)
※平均有休取得日数:12.2日(2023年度)
\家庭との両立がしやすい環境です!(社員の声)/
「小さな子どもがいると急に体調を崩したり、熱をだしたりといったことがありますが、そんな時も快く休める環境なので助かっています。」
「男女問わず育休を取りやすい雰囲気があります。今度、同じグループの男性リーダーが育休に入る予定です!」
中部テレコミュニケーションについて
個人向け・法人向けともに多くのユーザーから支持されています。
また、働きやすい環境を整備し、各所より認定を受けています。
◎中部地域でトップクラスの通信会社
・個人向けサービス(コミュファ光)の契約数:110万回線以上
◎各所からの認定
・「健康経営優良法人2024(大規模法人部門)」認定
・子育てサポート企業として「くるみん」認定
・「名古屋市女性の活躍推進企業」認定
「コミュファ光」について
<魅力1>
自社保有の光回線を使ってサービスを提供しているため、多くのユーザーが使う時間帯でも回線が混雑しにくく、快適な速度でインターネットを利用することができます。
<魅力2>
最大10GBの高速プランをはじめとし、様々なプランをご用意しています。お客さまが自分に合ったプランを選ぶことができます。
この他にも魅力は多数!お客さまからも高く評価頂いており、コンタクトセンターへのクレームはほとんど無いのが特徴です。
社員インタビュー
Tさん
コミュファお客さま部:コンタクトセンター管理
解約窓口を担当しています。「他社の料金・キャンペーンに魅力を感じて…」という解約理由が多く、「コミュファ光だったらこんなことができます」とお客さまにお役立ちできるような情報提供の考案等を行っています。
Tさん
コミュファお客さま部:コンタクトセンター管理
ジョブローテーション制度があり、本人の希望と人員調整が合致すれば他部門への異動も可能。お客さまの声を一番近くで聞いた経験を活かし、「コミュファ光」に関わり続けながら活躍できる環境です。
Tさん
コミュファお客さま部:コンタクトセンター管理
社員の自主性を重んじる社風のため、自分の意見をダイレクトに業務へ反映できます。他社の事例も参考にしつつ、悩む部分は仲間に相談することもでき、居心地の良い温かな環境で成長していけます。
取材レポート
社員の働き方は?
良き仲間と出会い、成長できる喜び。
●新卒入社・入社4年目のTさん
インフラで社会の役に立ちたいと思い、インターンシップ先としてctcを選びました。社員の皆さんは明るい方ばかりで、就活生の私にも壁を作らず話かけてくれました。第一志望で内定をいただけた時は本当に嬉しかったです!コミュファ光も実家で利用しておりました。
入社後はコールセンター管理の業務を学びました。2年目以降から意見を求められる機会が増え、業務改善の意識や「担当窓口に対する知識をもっと深めたい」という気持ちが高まっていきました。
新しい運用が始まる時などは各窓口担当者で意見を出し合うことも。人柄の温かい仲間と共に協力しながら活躍できることに幸せを感じています!

やりがい
トークスクリプトの改善案や応対品質向上の施策を考案し、委託先のオペレーターに実践していただきます。お客さまと直接お話しすることはありませんが、自分の作ったトークでお客さまにご満足いただいた様子を応対記録から確認できたり、応答率が向上したり、あらゆる場面で仕事の影響力を肌で実感することができます。

きびしさ
各コンタクトセンターのSVや管理者とのやりとりに、難しさを感じるかもしれません。時には今までの運用を変更するなど、少々無理なご依頼をしなくてはいけない場面も。日頃から円滑なコミュニケーションを図り、前向きに話し合っていける関係性を構築することが大切です。
応対品質や音声表現力などについても各窓口担当者で集まり、意見を出し合っています。
委託先のオペレーターがお客さま応対を担当しており、コンタクトセンター管理の業務に集中できます。
完全週休2日制・年休124日・土日祝休みと、ワークライフバランスを大切にしながら活躍できます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリー/書類選考
人事面接(Zoomにて実施)
部署面接
役員面接
内定
在職中の方もお気軽にご応募ください
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見
担当:坂部(人事部)
Mail:ctc-saiyo@ctc.co.jp
会社概要
- 事業概要
■電気通信事業法に基づく電気通信事業
■電気通信設備及び、これに付帯する設備の工事ならびに保守
■電気通信及び情報処理に関する機器、ソフトウェアの開発、製作、販売、賃貸
■eスポーツ事業
■放送法に基づく放送事業
■上記各事業に関連するコンサルティング
■上記各事業に付帯または関連する一切の事業- 所在地
〒460-0003
愛知県名古屋市中区錦1-10-1 MIテラス名古屋伏見- 設立
- 1986年 6月
- 代表者
- 代表取締役社長 中島 弘豊
- 従業員数
- 953名(2024年6月時点)
- 資本金
- 388億1600万円
- 売上高
1007億4000万円
- 平均年齢
- 38歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
ソリューション営業/リモート有/賞与実績約5.1カ月分
NEWITエンジニア/上流工程に挑戦/年休124日/フレックス
NEWインフラエンジニア/賞与昨年度実績5.1カ月分/年休124日
NEW総合職/フレックス/年休124日/昨年度賞与実績5.1カ月分
NEW技術開発/リモート可能/年休124日/フレックス制/転勤なし
NEW【名古屋・リモート可】通信回線の切替調整※法人向け◆土日祝休◆KDDIグループ◆プロビジョニング業務
NEW【名古屋】リスク管理・コンプライアンス業務◇総務法務等からの応募◎/年休123日/中部屈指の通信企業
【名古屋】法人向けプロモーション企画(販売推進)◇KDDIグループ/リモート可/フレックス可
【名古屋】システムエンジニア(ヘルスケア業界担当)※ジョブ型◇KDDIグループ/年間休日123日
【名古屋】通信用ファシリティエンジニア◇KDDIグループ/年間休日123日
【名古屋】セキュリティエンジニア(CSIRT・cSOC運営)緊急対応は基本リモート/KDDIグループ
【名古屋】法人営業(公共団体・文教向け)◆ICTを通じたソリューションを提案◆KDDIグループ
【名古屋】法人営業◆IT未経験歓迎/KDDIグループ/中部を代表する通信キャリア/リモート可
【名古屋】システムエンジニア(ヘルスケア業界向けアプリ開発)◆プライム案件◆要件定義にも携われる
【名古屋】代理店営業(ヘルスケア業界担当)◆KDDIグループ/リモート可/フレックス可
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す