掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/2/17(月)

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】

人事労務/土日休み/年間休日120日

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正社員
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長性】多くの事例に触れながら職場改善を推進

【キャリア】業務幅を広げ、人事領域でステップアップ

【やりがい】13,000人の従業員を支える

求人詳細

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カルディコーヒーファーム運営会社の人事労務として
従業員が「安心して働ける」環境づくりを追求する

当社は「カルディコーヒーファーム」の運営会社として、国内501店舗、台湾11店舗、タイ3店舗を展開しています。

人事労務は、労働環境や処遇の改善により、従業員の会社生活の維持・安定を図る事がミッションです。
現場と経営の両方の目線を大事にしながら、より良い職場環境の実現を目指しています。

◆豊富な実務習得の機会
従業員13,000人が様々な雇用形態で就業しており、季節業務を含め年間を通して量・範囲ともに充実した習得機会を得られます。
定型業務について専門的なスキルアップを図りたい方にも、ぴったりな環境です。

◆現場との距離が近い
「店長向け労務研修の講師を務める」「従業員相談窓口として様々な案件を解決に導く」「新制度を周知発表する」など、顔の見える人事として現場との関わりを大切にしています。

◆キャリアアップ
あなたの意欲・適性次第で、人事制度の企画や導入、処遇改善、福利厚生施策など、会社全体に関わる業務領域にも携わることができます。人事領域での長期的な成長、キャリア形成を希望される方にも適した環境です。

株式会社キャメル珈琲【カルディコーヒーファーム】 人事労務/土日休み/年間休日120日

仕事内容

【経験者募集】給与計算や社会保険手続きを中心に、人事労務の幅広い業務をお任せします

具体的な仕事内容
給与計算や社会保険手続きの一連業務、雇用に関する相談窓口業務をお任せします。
将来的には希望・適性を踏まえつつ、以下のような業務内容にもチャレンジいただき、少しずつ業務範囲を広げていく予定です。

■勤怠管理に関する業務
■職場環境、安全衛生、福利厚生に関する業務
■人事異動、出向、転籍に関する業務
■人事・給与基幹システム管理、運用、保守
■人事制度(等級・賃金・評価)の設計・運営に関する業務
■両立支援(産育休・介護)制度・休職に関する業務
■就業規則、人事関連規程および制度の策定・運営に関する業務

【仕事の魅力について】
従業員(社員・アルバイト)からの相談は1日50件以上になる事もあり、メンバーで手分けして対応しています。
従業員が理解・納得できるように、現場や個人の事情を聞き取りながら説明することを心がけています。

また、ハンドブックやニュースレターの作成・研修の開催など、テーマごとに活動の幅を広げていけるのが、この仕事の醍醐味です。
残業時間の削減や産休・育休取得率の向上、昇給ルールの刷新など、就労面・処遇面の改善に向けた取り組みも積極的に行っています。

【評価基準について】
数字結果だけでなく、日々の行動や意識面などを総合的に考慮し、評価を決定します。
評価に応じて昇給などへ繋がります。

【入社後の流れ】
まずはカルディコーヒーファームや商品の理解を深めていただくために、店舗研修(2週間)を行います。
その後、OJTにて実践を重ねます。
チーム組織構成
本社チーム・支店チームのいずれかに所属します。チーム内で一定の役割分担は設けますが、業務の縦割り化・属人化が発生しないよう、業務のローテーションを随時かけています。
20~40代の社員が在籍しており、件数の多い業務や難易度の高い業務はチームで協力して取り組みます。

対象となる方

【学歴不問/業界未経験歓迎】人事労務の経験をお持ちの方/主体的に行動できる方

【必須条件】
■給与計算・社会保険手続きの実務経験を2年以上お持ちの方

【歓迎条件】
■従業員からの問い合わせ・相談対応の経験をお持ちの方
■労使の中立性を意識した取り組みができる方
■人事領域での長期的なキャリア形成を望まれる方

選考のポイント

面接では、あなたが話しやすい雰囲気作りを心掛けています。
チームで業務を行うため、コミュニケーション力やストレスコントロール力なども評価します。
志望動機やキャリアなど、ざっくばらんにお話ください。

勤務地

【原則転居を伴う転勤なし/世田谷代田駅より徒歩4分】

東京都世田谷区代田5丁目
  • 東京都世田谷区代田5丁目[最寄り駅]世田谷代田駅 徒歩4分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

雇用形態

正社員

試用期間3ヵ月(期間中の給与・待遇の変更はありません)

給与

月給26万円~34万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず15時間相当額として月3万4000円~5万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※月給30万円迄は東京都市圏調整給(1万円)を含む
※経験・能力・年齢などを考慮して決定
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費支給(上限4万円/月)
■残業手当(15時間超過分)
賞与
業績に応じて支給(昨年実績 2回支給)
昇給
実績に応じて年1回
入社時の想定年収

年収390万円~510万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限4万円/月)
■残業手当(超過分)
■スタッフ割引制度
■慶弔見舞金※規定あり
■e-ラーニング(英会話等、各種ビジネスコンテンツ約1400講座)
■生活・余暇支援(グルメ、レジャー、スクール、育児、介護等の割引優待)
■自社保養所利用
■永年勤続表彰制度
■子育て両立支援(育児短時間勤務制度※規程あり・社内SNSサイト等)
■介護両立支援
■健康支援
・GLTD(団体長期障害所得補償保険)加入
・定期健診時に子宮がん検診、乳がん検診全額会社負担(乳がん検診は30歳以上)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■夏季休暇(4日間)
■冬期休暇(3日間)
■有給休暇
■慶弔時特別休暇
■産前産後休業・育児休業制度※規定・取得実績あり
■看護休暇※規定あり
■生理休暇※規定あり
■介護休暇※規定あり

※5日以上の休日も取得可能です
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社員インタビュー

部長
上司

部長

私たちがどう伝えるかによって、従業員が抱く印象や行動、満足度は大きく変わってきます。多岐にわたる案件があるため、柔軟な対応力が必要です。それが仕事の難しさであり、やりがいでもあります。

副部長
上司

副部長

現場の負担を労働面・処遇面から軽減し、「会社がきちんと見てくれている」と思っていただけるように活動を推進することを大切にしています。1人でも多くの従業員が長く活躍してくれる事を願っています。

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取材レポート

社員の働き方は?

人事労務担当として13,000人の従業員を支える

キャメル珈琲に在籍する従業員は、「カルディコーヒーファーム」のみならず製造工場、物流センター、ワイン用ぶどう農園等、全国各地の様々な事業所で業務に従事しています。そんな多種多様な従業員を労働面・処遇面から支えていくことが、あなたのミッションです。

どのような仕組みが必要かを考え・実行するなど、先手を打った行動が求められます。
労務の観点から主体的なアクションを起こし、従業員満足度の向上に貢献できることは、この仕事の大きな魅力といえるでしょう。

やりがい

やりがい

■豊富な実務習得の機会
従業員13,000人規模の給与/社保/労務実務に日々触れるため、実務スキル獲得の機会が日常的に発生し、成長を感じやすい環境です。

■″ハタラクをデザインする″部門
給与社保実務での貢献はもちろんのこと、職場環境の改善、処遇の見直し、福利厚生の充実といった従業員の「働きやすさ」や「働きがい」を追求する業務に携わることができます。

きびしさ

きびしさ

■「情報」に対する責任感
情報の正確性は必須です。案件対応の際に不正確な情報をもとに曖昧な回答をすると、従業員からの信頼低下につながるため、常に最新の知識を自発的に習得するなどの努力が必要です。

■客観性、中立性の維持
客観的、中立的にとらえる視野、バランス感覚が求められます。
従業員と経営の中間に立ち、主観や憶測を排除し案件対応をするため、ときに難しい役回り、判断をしなければなりません。

チームで取り組むため、さまざまな視点を取り入れながら業務を推進する事ができます。

労務の仕事を通じて、従業員の満足度を高めていけます。

年間休日120日、土日休みなど、オン・オフのメリハリをつけて働くことができます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB・書類選考

  • 一次面接(Web面接も応相談)

  • 二次面接

  • 内定・入社

面接は原則、本社での対面面接を予定しています。
遠方にお住まいの方は、オンライン面接もお気軽にご相談ください。
二次面接の際は、適性検査を受検していただきます。

※選考フローは状況により変更となる場合がございます。
※ご応募から内定まで1ヵ月程度を想定しています。
連絡先
■株式会社キャメル珈琲
〒155-0033
東京都世田谷区代田2-31-8
TEL:0120-585-707(採用センター宛)

会社概要

事業概要

1.カルディコーヒーファーム事業
●こだわりのコーヒー豆、輸入食品、酒類などの販売
 ・直営小売店/ カルディコーヒーファーム(国内501店舗 2024年8月現在)・オンラインストア
●コーヒー豆の仕入れ・商品開発・製造
●食品および酒類の仕入れ・商品開発

2.卸売り事業
コーヒー豆、食品、酒類の卸売

3.海外事業

4.飲食事業

所在地

〒155-0033
東京都世田谷区代田2-31-8

設立
1977年 9月
代表者
代表取締役 尾田 信夫
従業員数
13,700人(パートタイマー 11,200人含む)※2024年8月期
資本金
5,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012074921

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