株式会社ファースト
総務経理/月給30万円以上/年休124日/有休取得率100%
この求人を要約すると…
【重要ポジション】バックオフィスのコアメンバーに
【スキルUP】企業ガバナンスの策定・改善に貢献
年休124日/有休取得率100%/残業月20h以下
バックオフィス業務を網羅するスペシャリストに!
内部機能の策定に携わり、組織の統制に貢献!
【約30年間、第一線を走り続けるIT企業】
当社は1998年、IT業界黎明期に立ち上げられました。
ITスタートアップ企業が乱立していた当時、熾烈な争いを勝ち抜き、現在もSES事業を主軸に多くのクライアントに貢献しています。
【社内の中核ポジション】
今回、バックオフィスのメンバーを募集します。
取引先との重要な書類や情報を管理するポジションです。
少数精鋭でクライアントを管理しているので、一人ひとりの裁量権が大きいことも特長。
幅広い領域に携わり、バックオフィスのオールラウンダーへキャリアUPできます。
現在当社は、より良い管理体制を目指し、内部機能の改善や組織制度の構築に注力しています。
役員と連携しながら、コーポレートガバナンスに間近で関われることも大きな魅力です。
【ワークライフバランス充実】
年間休日が124日あり、有休の取得率は100%。
日々の残業時間は1時間程度です。
ご家族や自身の時間をたっぷり取れます。
今よりも、一段階上のステップへ昇りたいアナタへ。
当社で羽ばたきませんか?
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス全般担当】SES事業を手掛ける当社で、総務・経理・労務を幅広く担当いただきます
【主な業務内容】
<総務経理>★定例業務
■契約処理、請求書作成
■銀行の振込対応
■給与計算
■決算書作成
<労務>★必要に応じて発生
■入退社に伴う社会保険関連の手続き
■採用の手続き・処理作業
■外部機関との書類の取り交わし
社内規定など規程類の策定により、
内部統制が有効に機能する組織づくりにも携わっていただきます。
具体的な業務としては、業務統制・職務分離・業務分掌など。
役員とのコミュニケーションを通じて、
それらの構築・施行・運用管理を手掛けます。
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【ポジションの特長】
当社はSES事業を手掛けており、多くのITエンジニアが顧客先SIerで勤務しています。
クライアントごとに請求書の書き方や納品時期に特徴があり、それぞれを理解したうえで業務にあたる姿勢が必要です。
現在、社内の業務統制を図るために新たな規定を考案しています。
役員と連携しながらコーポレートガバナンスに関われることは、大きな経験値となるでしょう。
業務の背景や理由を理解しながら業務にあたり、より良い組織づくりに貢献できるポジションです。
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【入社後の流れ】
総務・経理・労務などのうち、
ご自身がこれまで経験してきた領域から業務に入っていただきます。
当社ならではのやり方や注意点をレクチャーし、
3カ月ほどで一通りの業務に慣れていただく予定です。
対象となる方
【業種未経験歓迎/社会人経験10年以上歓迎/学歴不問】バックオフィス担当としてキャリアUPしたい方
■バックオフィス業務の経験がある方(※業種不問!)
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<こんな方を歓迎します>
●領域を限定せず、幅広い知識・経験を得たい方
●経理・労務、いずれかのスキルがある方
●社内各所と円滑にコミュニケーションをとれる方
●バックオフィスの経験を活かしてキャリアUPしたい方
勤務地
※受動喫煙対策あり
- 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 ランドマークタワー39F[最寄り駅]みなとみらい駅
勤務時間
★業務効率化の取り組みを推進中!
ITシステムの導入や業務インフラの整備を進め、業務効率化を図っています!
雇用形態
正社員
試用期間3カ月(期間中の給与・待遇に変更はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月35時間分を、月6万5205円~月10万8710円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
年収400万円~700万円
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■時間外手当全額支給
■オフィスカジュアルOK
■資格手当
■誕生日手当
■誕生日プレゼント
■予防接種手当
■21世紀計画(毎月21日に使える2100円の食事補助あり/21世紀の間ずっと続く企業でありたいという思いがあります!)
★その他、あったらいいなと思う福利厚生の提案も歓迎です!
休日・休暇
124日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(初年度10日)★有休取得率100%
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
株式会社ファーストについて
幅広い業種のクライアントとの信頼関係を築き、価格・サービスなど、さまざまな面で強みを持っています。
積み上げてきた実績と信頼に、新しいアプローチや視点を持ち込むことで、会社全体をさらに成長させることが当社の目標。既成概念を壊す発想で、失敗を恐れず取り組める方の挑戦をお待ちしています。
社員インタビュー

加藤:代表取締役
ご経験によっては、マネジメント領域や裁量の大きい業務をお任せすることも想定しています。当社への入社を機にキャリアUPしたい方も歓迎です。私たちと一緒に、より働きやすい組織をつくりませんか?

日比:COO
総務・経理・人事など各領域に分けることもできますが、当社ではバックオフィスの業務を一通り担当いただきます。限定せずに、横断的に経験を積んで成長したい方に、ご応募いただきたいです。
取材レポート
社員の働き方は?
変革期にある組織で、ひとつ上のステップへ挑戦しよう。
【組織の仕組みをつくりあげる】
内部監査体制の構築、法令や規則を遵守させるための管理体制の策定など、コーポレートガバナンスに注力し、より良い組織づくりを追求しています。自身に制度設計の経験があれば、アイデアを活かして実現に寄与することが可能。スキルを活かして高度な業務に携われます。
【経験を評価し、給与に反映】
月給30万円以上のスタート。経験に応じてさらに高待遇からの入社も可能です。現在は面談によって達成度合いを評価し、昇給していますが、今後は明確な評価体制を設定する予定。その仕組みづくりに携わり、労務の専門性を高めることもできます。

やりがい
さまざまな顧客先で勤務するITエンジニアの勤怠情報を、少数精鋭のバックオフィスチームで管理します。企業ごとに特徴があり、さまざまなケースを通して対応力を伸ばしていけるでしょう。
現在同社は、コーポレートガバナンスの強化を図っているフェーズです。バックオフィスのコアメンバーとして、役員と連携しながら組織を構築する貴重な経験ができます。

きびしさ
毎月月初は、請求書作成や銀行手続きが集中するため、繁忙期となります。事前にスケジュールを確認しながら、計画的に業務を進める姿勢が必要です。
共に業務に取り組むメンバーとの連携が欠かせません。自発的にコミュニケーションをとり、チームに馴染んでいきましょう。
【スキルUP】メンバーと協力しながら、内部機能の統制を目指しましょう。
【若手活躍中】年齢・性別を問わず、さまざまな経歴のメンバーが在籍しています。
【働きやすい環境】年間休日124日/有休取得率100%/残業月20h
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB書類選考
WEB面接(1回)
最終面接
内定
在職中の方も気軽にご応募ください
※応募から入社までは1カ月以内を想定しています
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 ランドマークタワー39階
TEL:045-640-5321/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
■ソフトウェア開発事業
■システム運用維持支援事業
■システムコンサルティング事業
■コンテンツ事業
■プロダクト販売事業
■サポートセンター構築支援事業
■労働者派遣事業(許可番号 派14-301346)
■有料職業紹介事業(許可番号 14-ユ-301145)- 所在地
〒220-8139
【本社】
神奈川県横浜市西区みなとみらい2-2-1-1 ランドマークタワー 39階
【東京オフィス】
東京都港区港南2-15-1 品川インターシティA棟 28階- 設立
- 1998年 8月26日
- 代表者
- 代表取締役 加藤 雅史
- 従業員数
- 127名
- 資本金
- 7000万円