掲載予定期間:2025/2/24(月)~2025/4/20(日)更新日:2025/2/24(月)

株式会社昭和企画

文房具など販促グッズの営業事務/年休120日以上/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【文房具好き必見】PILOTとの取引量は国内最大級

【業界シェアトップクラス】販促品の企画・製造・販売

【働きやすさ】土日祝休み/残業少なめ/職場雰囲気◎

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ルーティンワークじゃつまらない?!それなら……
新しいグッズが生まれる場所で「好き」を仕事に!

「社名入りのボールペン」「名前が入ったタオル」「オリジナルの食品パッケージ」といった、販促品やノベルティと呼ばれる商品。

きっとみなさんも目にしたこと、ありますよね?

それらを企画から提案・製造・販売しているのが昭和企画です。フリクションが人気のPILOT社との取引量は国内最大クラス!これまでに3000種類以上のオリジナルグッズを製作しており、大手生命保険会社との取引も多数。業界シェアトップクラスを誇ります。

今回募集するのはバックオフィスから営業活動をサポートする営業事務。多くのご依頼に対応していくための体制強化による増員募集です。

扱う商品は文房具や日用品、お菓子といった生活に身近なものばかり!「文房具が好き」という方であれば、「今度はどんな商品が生まれるんだろう…!」と、ワクワクしながら仕事ができますよ♪

★年間休日120日以上(土日祝休み)
★産休育休の取得・復帰実績あり
★少数精鋭で社長とも気軽に会話ができる風土
など、安心して長く働き続けられる環境も当社の魅力!

「安定した職場で楽しみながら仕事がしたい」そんな想いをお持ちの方は、ぜひ一度お話しましょう!

株式会社昭和企画 文房具など販促グッズの営業事務/年休120日以上/土日祝休み

仕事内容

【ボールペンやメモ帳・付箋など販促グッズの営業サポート】取引先とのやり取り・受発注業務・在庫管理など

具体的な仕事内容
……* 具体的な業務内容 *……
<社外対応>
■納品や在庫などのお問い合わせ対応
└主に電話での対応です。
■仕入先との納期調整
└メールや電話での対応です。

<社内対応>
■受発注業務
└専用システムを使いますが、操作はすぐに覚えられます。
■見積書・請求書等の作成
■販促グッズの在庫管理
■商品管理用コードの作成
└簡単に操作できる社内システムを使います。

\お客さまとの関係性は良好!/
取引先の多くは大手企業です。1973年の創業より培ってきた信頼と実績から、長いお付き合いがある企業ばかりのためやり取りはスムーズ。安心して進めることができます。

<一日の大まかなスケジュール(例)>
■午前
・午前に来た分の注文書作成
・お客さまからの問い合わせ対応
※問い合わせのお電話は午前中が多めです。

■午後
・午後に来た分の注文書作成
・お客さまからの問い合わせ対応
・請求書発行(締め日)
・送り状の依頼や確認など

……* 入社後の流れは *……
<座学研修>1~2日間
業界知識や当社の事業、仕事の流れについて学びます。
 ▼
<OJT研修>
先輩に教えてもらいながら、実務を通してできることを増やしていきましょう!
当社には「困ったことは、みんなで考えて解決しよう」という風土があります。部署の垣根なく全員でサポートするので、安心して業務に慣れていくことができますよ♪

\ゆくゆくはマネジメント業務に挑戦も!/
現在新規のお問い合わせが増えている状況のため、仕事の進め方や体制の見直しをしている最中です。営業事務のパートを増やすことも検討していますので、ゆくゆくは部署の主軸となって活躍することも可能です!
チーム組織構成
社員数20名強と少数精鋭だからこそ、チームワークは抜群!営業ともすぐに連携できますし、部署も年齢も役職も関係ないフラットな職場です。
社長とも気軽に会話ができる、そんな明るく和やかな風土に魅力を感じて入社する社員もいます◎
男女比
女性100%
年齢構成
30代

対象となる方

【学歴不問/第二新卒・ブランクも歓迎!】★何かしらの事務経験がある方 ★文房具や小物が好きな方歓迎

<必須条件>
■何かしらの事務経験がある方(経験年数不問)
■office系ソフトの基本操作ができる方(主にExcelやWord)

<歓迎するスキル>
■スケジュール管理が得意な方
■電話対応に慣れている方

\こんな方にピッタリな職場です!/
☆文房具や小物が好きな方
☆文房具や小物、グッズの制作に興味がある方
☆自ら考えて行動できる方
☆社内外問わず円滑にコミュニケーションが取れる方
☆チームワークを大切にできる方

#学歴不問
#業界未経験歓迎
#第二新卒歓迎
#ブランクのある方も歓迎

勤務地

【転勤なし/オフィスの隣にコンビニあり♪】本社:東京都江戸川区南葛西6-21-1

<アクセス>
東京メトロ東西線「葛西駅」下車→駅前乗り場より都営バス乗車(臨海病院行きを除く)→「堀江団地 バス停」下車より徒歩3分

※受動喫煙対策:オフィス内禁煙・分煙
  • 東京都江戸川区南葛西6-21-1[最寄り駅]

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩1時間)
平均残業時間
月20時間程度(業績が好調のため今は少し残業になることも…。効率化などで一緒にゼロを目指しましょう!)

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(期間中の給与や待遇に変動はありません)

給与

月給22万円~28万円+賞与年2回+残業代全額支給
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤手当(月3万円まで)
■残業手当
賞与
年2回(6月・12月)
★毎年継続して支給しています!
昇給
年2回(6月・12月)
★毎年昇給しています!頑張りはしっかり評価する風土です。
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■通勤手当(月3万円まで)
■残業手当
■職務手当

\職場の嬉しいポイント!/
■オフィスカジュアル
■水素水サーバーあり(自由に飲めます!)
■オフィスの隣にコンビニあり(お弁当を持ってこなくても、ササッと買いに行けちゃいます!)

★働きやすい環境づくりを推進するために、代表自ら「こんなの導入したいんだけどどう?」と声がけをすることも!そんな会話も気軽にできる風通しの良い職場です◎

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
(消化率80%以上)★社歴問わず取得しやすい環境です!

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)★復帰率100%!

\5日以上の連休取得も可能!/
GWや夏季休暇に有給休暇をプラスして旅行を楽しんだり、帰省してリフレッシュする社員もいます♪
Check!

社員インタビュー

\未来の仲間にメッセージ♪/
同僚

営業事務(30代)

\未来の仲間にメッセージ♪/

気軽に意見を言える自由度の高い職場です。自分で調べたり考えてみるなど、「まずやってみる!」の精神で色々とチャレンジできる人であれば伸び伸びと楽しみながら働けると思いますよ!一緒に成長していきましょう!

\どんな職場雰囲気ですか?/
上司

人事担当

\どんな職場雰囲気ですか?/

チームワーク抜群の職場です。雰囲気も明るいので、面接時に堅苦しいイメージは持たなかったという社員もいますし、入社前に感じた以上に話やすかったという声もあります。写真で伝わっている以上に楽しい会社です!

\新しく入社する方に期待することは?/
上司

代表

\新しく入社する方に期待することは?/

より良い体制に改善していこうという目的もあっての採用になるので、パートさんにどう協力してもらうかや、効率化をするにはどうしたらいいか、など主体的に意見を出してくれることを期待しています!

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

今よりも、これからを大事に……。

創業50年以上の歴史があるなかで、20代・30代の若手が活躍している同社。その背景にある代表の想いを伺いました。

「普段から言っていることは『最初のポテンシャルが高いことよりも、成長を重視したい』ということ。なので年2回の昇給はすごく大事に考えています。

社員には、この会社で学べることを吸収して、色々なところで活かせるように人間性を磨いてもらいたいですね!それに合わせて会社も成長していきたいです。

うちはこうだから、こうしなきゃいけない、なんてことはありません!『それいいよね!』というものは共有してみんなで成長できる会社にしたいなと思っているので、ぜひ僕にも教えてくださいね(笑)」

同社はみんなで教え合ったり、協力し合える風土が根付いています。中途入社の方も安心して馴染めますよ◎
やりがい

やりがい

◆バックオフィス業務のやりがいは、関わる人たちに感謝の言葉をもらえること。社内の人であっても「ありがとう」と言ってもらえた時は、「頑張った甲斐があるな」と他の業務へのモチベーションに繋がります。

◆周りに協力してもらえる体制があるため、新しい業務にもチャレンジしやすい環境です。文具が好きな人であれば、好きなものに囲まれながらスキルアップしていける同社の営業事務は、まさに天職といえる仕事です!

きびしさ

きびしさ

◇多くのお客さまとお取引があるため、ルールや特徴を覚えることが大変かもしれません。いきなりすべてを覚える必要はありませんので、必要な知識やノウハウは先輩に聞きながら少しずつ身に付けていきましょう!

◇正社員としてパートさんに指示を出すことも大切な役割です。そのため、周りにも目を配りながら主体的に動いていく姿勢が求められます。とはいえ一人で悩まず先輩と相談しながら進めていけるので安心してください。

営業事務と営業は、3階と4階にフロアが分かれていますが、社内チャットですぐに連絡が取れます!

オリジナルのノベルティや販促品を企画・製造・販売している、業界シェアトップクラスの安定企業です。

少数精鋭のため、周りにすぐ相談できる環境です!あなたの席も用意してお待ちしています♪

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaエントリーによる書類選考

  • 一次面接(対面またはWeb)

  • 最終面接+適性検査(対面)

  • 内定

※応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社昭和企画】
〒134-0085 
東京都江戸川区南葛西6-21-1
TEL:03-3675-0461(採用担当 宛)

会社概要

事業概要

■文具やグッズなどの販売促進用品・ギフト品の企画・製造・販売
■各種の宣伝・広告ならびにコンサルティング業務

所在地

〒134-0085
東京都江戸川区南葛西6-21-1

設立
1973年 10月
代表者
代表 酒井 拓也
従業員数
20名
資本金
2000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012075472

株式会社昭和企画

文房具など販促グッズの営業事務/年休120日以上/土日祝休み

New
正社員
転勤なし
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます