掲載予定期間:2025/6/2(月)~2025/7/27(日)更新日:2025/6/2(月)

株式会社保険見直し本舗

営業事務/月給25万円~/年休120日/ri30063

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】基礎から学べる研修&聞きやすい環境

【待遇面】年休120日/残業少なめ/月給25万円~

【長く働ける】売上右肩上がり企業/時短勤務も可能

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【業界知識不問/2週間の座学研修あり♪】住宅ローン融資に関する書類作成やデータ入力などのサポート業務

具体的な仕事内容
住宅ローンショップの営業が獲得した案件について、顧客情報の管理や書類作成などのサポート業務をお任せします!

…………………………
 具体的な仕事内容
…………………………

1)管理システムへのお客様情報の入力
――――――
内容を転記していくイメージですので、タイピングができればOK!
一人だけに負担がかからないように、全員で分担しながら進めていきます。

2)審査・契約関係の書類作成
――――――
メンバー間でのダブルチェックを徹底!
決まったフォーマットがあるので、難しく考える必要はありません◎

3)営業担当者との打ち合わせ
――――――
融資までのスケジュールや必要書類の提出期限などをすり合わせます。
案件ごとに営業担当が変わりますので、色々な人とコミュニケーションを取れる面白さも♪


……………………
 入社後の流れ
……………………
必要な知識は、入社後の座学研修やOJTを通じて、お教えしますのでご安心ください!

▼金融業界や商品知識などの座学研修(2週間程度)
▼OJTスタート(実際の業務の流れを習得)
▼先輩のサポートのもと少しずつ業務に挑戦
▼独り立ち(入社後、約2カ月~3カ月程度を予定)

※入社後2週間は、研修のみですので、じっくり学んでいただけます!
※先輩社員のもとできちんとスキルを身につけてから、独り立ちへ
※他にも取引先様(ネット銀行)主催の研修も行っています!
チーム組織構成
・事業部全体は約30名、営業事務は14名(20~40代女性が中心/ママ社員も活躍中)
・チームワークを大切にしていて、気軽に“聞ける”雰囲気が根付いています◎
男女比
【営業事務内】女性100%
定着率
80%以上

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】事務キャリアを安心してスタートさせたい方/私生活も大切にしたい方、歓迎!


 応募に必要なのはこれだけ!

●基本的なPC操作・電話応対スキル
業界知識や事務スキルについては、入社後の研修で基礎からレクチャーします!
まずは、お気軽にご応募ください◎

< こんな方にピッタリ!>
●バックオフィス職に挑戦してみたい方
●ワークライフバランスを大切にしたい方
●主体的に行動したい方
●コミュニケーションを取るのも好きな方
●変化を楽しみながら、仕事に取り組める方
●専門的な知識を身につけたい方

< 活かせる資格・経験 >
●FP(ファイナンシャルプランナー)
●住宅ローンアドバイザー
●宅地建物取引主任者
●OA事務経験
●接客・営業など人と接する業務経験

勤務地

【転勤なし/駅チカオフィスで通勤スムーズ♪】
●住宅ローンショップ 新宿事務センター
東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル 6F

<アクセス>
・東京メトロ 丸の内線・副都心線『新宿三丁目駅』から徒歩3分

※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
  • 住宅ローンショップ 新宿事務センター/東京都新宿区新宿5-17-18H&Iビル 6F[最寄り駅]新宿三丁目駅

勤務時間

交替制(2交替・実働7.5時間)
【早番】10:00~18:30(休憩60分)
【遅番】11:30~20:00(休憩60分)

※勤務時間の希望はきちんと考慮しますので、お気軽にご相談ください。
※家庭の事情などにより、時短勤務への変更も可能です!
平均残業時間
月10時間※交替制を設けているので、皆で協力しながら定時で帰れるよう進めています!

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中の給与・福利厚生などの待遇に変更はありません。

給与

月給:25万円~ + 業績連動インセンティブ(年2回)
※上記給与には、時間外労働の有無に関わらず、月30時間分/月5万円の固定残業代が含まれています。
超過分は、別途全額支給いたします。
※経験や能力を考慮した上で、当社規定に基づき、優遇いたします。

★業績インセンティブは、事業創立以来、毎回支給実績あり!
事業全体の成長が収入にきちんと還元されますので、働くモチベーションにもつながります♪
昇給
年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収320万円~400万円

社員の年収例

年収520万円/入社5年目/38歳
年収400万円/入社3年目/30歳
年収340万円/入社1年目/25歳

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定により)
■資格取得支援制度
■PC・スマートフォン貸与
■慶弔金制度
■出産育児一時金
■出産手当金
■育児休業制度
■紹介入社謝礼金制度
■退職金制度(選択型確定拠出年金)
■健康診断無料
■時短勤務制度あり
■各種生活優待(旅行の割引等) ※「福利厚生倶楽部」サービス導入

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(シフト制)★その月の土日祝の日数分、休日取得可能!曜日関係なく、自由にお休みを選べます♪

■年末年始休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり ※復帰率93.3%!)

■介護休暇

■看護休暇制度(就学前の子供1人につき、年5日間)
■半日休暇制度
■年次有給休暇(10日~20日間付与 ※入社半年以降)

★5日以上の連続休暇を取得することも可能です!

【 キャリアアップについて 】

半期ごとの評価面談で、成果だけではなく、業務改善の取り組みも評価します!一般的に定量的な評価が難しい事務職でも正しく評価できる仕組みを設けていますので、キャリアアップを目指す方に最適な環境です◎


 たとえば…

業務フローの構築や資料のフォーマット作成など、『こうすればもっと効率よく進められるのでは?』『このやり方の方がミスを減らせるのでは?』というアイデアを業務改善の取り組みとして評価。意見を言いやすい雰囲気ですので、あなたらしい視点で、働きやすい職場にしていくことができます♪


 サポートも万全◎

半期ごとの定期面談をはじめ、困ったことがあった際には、上長との1on1をいつでも設定可能!不安や相談事を、その都度きちんと解消できますので、安心して、毎日の業務・自分のキャリアに向き合うことができます◎



 キャリアステップ例はこちら!


▼一般社員
▼サブマネージャー
▼マネージャー

マネージャーへ昇格すると、メンバーの進捗など業務全体の管理がメイン業務となります。年功序列ではないからこそ、家庭の状況が落ち着き、これから本格的にキャリアアップを目指したいという方も活躍いただける環境を用意しています♪

【 当社の成長性と安定性について 】

住宅ローン事業は競合が少なく、ビジネスモデルの需要や期待値の高さも相まって、店舗数も着実に増加しており、今後の伸びしろ・安定性も抜群です。

この先も引き続き、保険見直し本舗・住宅ローンショップの運営をはじめとしたショップ運営事業を軸に、お客さま一人ひとりの人生に寄り添いながら、幅広いサービスの展開を行っていきます!
Check!

社員インタビュー

【 Q. 風通しの良さについて、実際はどうですか? 】
上司

Sさん

【 Q. 風通しの良さについて、実際はどうですか? 】

普段から上長や経営層ともコミュニケーションを取りやすく、業務報告や相談はもちろん、雑談ベースで気軽に話せる環境です!社員の意見も積極的に吸い上げようとしてくれているので、風通しは抜群だと思いますね。

【 Q. 会社の一番の魅力を教えてください! 】
上司

Kさん

【 Q. 会社の一番の魅力を教えてください! 】

挑戦へのチャンスが豊富なことですね。年齢や社歴は全く関係なく、若い方でもリーダーとなったり、キャリアチェンジで別部署に異動したり…チャレンジを歓迎し、社員の活躍をバックアップしてくれる会社です!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

働きやすさを重視!仕事と家庭を両立し、ずっと活躍できる会社。

設立5年目にして勢力的に業績を伸ばしている同社。事業の成長はもちろん“社員の働きやすさ”にも力を入れています!

その根底にあるのは『もっと多くの女性が活躍できるように』という思い。
ライフステージやライフスタイルが変わったとしても、“仕事を諦める”必要がなくなる環境を目指しているそうです!

すでに…
●営業事務は、約半数が既婚者
●子供の送り迎えや家族の介護などでの勤務の調整もしやすい
●時短勤務制度もあり
など、安心して働ける体制がどんどん整ってきているとのこと。

社員発信のアイデアから待遇が改善された例もあり、社員の働きやすさと真っ直ぐ向き合ってくれる会社で、長く活躍しませんか?

上長や先輩社員との距離も近く、風通し抜群◎分からないことがあれば、気軽に相談できますよ♪
やりがい

やりがい

営業担当のサポートがメイン業務となるポジション。事務作業が中心ですが、営業担当との打ち合わせや、メンバー間での連携などで、あなたのコミュニケーション力も活かすことができます◎

営業担当から「ありがとう」と感謝されたり、無事に融資実行までやり遂げた際は、仲間と一緒に喜びを分かち合えたりなど、やりがいも大きいのがポイント!フォロー体制も万全ですので、安心して頑張り続けられる環境です。

きびしさ

きびしさ

入社後に、基礎から学べる研修がありますので、未経験でも大丈夫!業界知識や商品知識を培いながら、市場やトレンドについての情報もアップデートして、一歩一歩成長していきましょう◎

また、お客様の個人情報を扱うため、細心の注意も必要な仕事。ですが、難しく考える必要はなく、責任を持って一つひとつの作業に丁寧に取り組めれば問題ありません!

お客様の夢のマイホーム実現をサポートする仕事です!専門性の高いスキルを習得し、キャリアアップも可能♪

タイピングや電話対応ができれば問題ナシ!入社後に先輩社員が丁寧にレクチャーし、成長に寄り添います!

業績は右肩上がり◎会社として安定していることはもちろん、働き方の面でも長く続けられる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(2回)※Web面接OK

  • 内定

※面接日・入社日は、ご相談に応じます。お気軽にご相談ください。
※応募から内定まで、最短で2週間~3週間を予定しています(応募から1カ月以内の入社可能)。

★今後の選考については、minaoshi-saiyou@rpms.jpよりメールをお送りいたします。
 お手数ですが、ご確認の上ご対応をお願いいたします。
連絡先
【株式会社保険見直し本舗】
本社:東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル 6階(受付5階)
TEL:0120-999-647
E-MAIL:hokenminaoshi_saiyo@gwell.co.jp/採用担当宛

会社概要

事業概要

■保険代理店事業
■来店型保険相談ショップ「保険見直し本舗」店舗運営事業
■集客、マーケティング事業
■サブスクリプション事業
■WEBオンライン事業
■メディア事業
■銀行代理業(住宅ローン)

所在地

〒160-0022
東京都新宿区新宿5-17-18 H&Iビル6F

設立
2020年 12月4日
代表者
代表取締役社長 遠山 拓馬
従業員数
1,522名(2025年5月現在)
資本金
1億円
平均年齢
38歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012078210

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社保険見直し本舗

営業事務/月給25万円~/年休120日/ri30063

正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます