パーソルコミュニケーションサービス株式会社(パーソルグループ)
総合職(月平均残業約9h・年125日休)/Y51
この求人を要約すると…
【手に職】研修やキャリア支援充実でスキルアップ
【安定】パーソルGの安定性&長くはたらける福利厚生
【環境】月残業約9H/年休125日など私生活充実
募集要項
おしごと用語集仕事内容
<パーソルグループの安定性◎多彩なキャリア>バックオフィス全般の総合職をお任せします。
【1】バックオフィス
お客さま先の事業に合わせ、業務をスムーズに動かすサポートをします。
システム上の注文書の受注処理・チェック・修正、データ分析・レポーティング業務 等を行います。
【2】カスタマーサポート
電話・メール・チャットを通じたお客さま対応全般を担当します。
製品やサービスの問い合わせ対応、受注処理業務 等を行います。
【3】ヘルプデスク
お客さまから寄せられる技術的な問い合わせに対応します。
PCやIT機器の操作方法案内、プリンター印刷ができない等のトラブル対応などをお任せします。
■入社後は研修からスタート■
「新しい業務に馴染めるか心配…」という方もご安心ください!
基礎から学べて、安心して業務に臨める研修カリキュラムをご用意しています。
入社前の面接時や入社直後だけではなく、理想のキャリア実現に向けて、定期的に「あなたのなりたい姿」「そのために必要なスキル」「不安なことはないか」などについて話し合う場(1on1ミーティング)を設けています。
変更範囲:範囲業務の都合により転勤、出向または職場、職種の転換を行い、会社の定める業務全般に従事いただくことがあります。
◆女性管理職多数、男女ともに活躍できる職場です!
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】電話・メール・対面での問合せ対応、IT関連業務などの経験者歓迎♪
★第二新卒歓迎
★未経験歓迎
★経験者も大歓迎♪
\\こんな方にピッタリ!//
◎人の役に立つ仕事がしたい方
◎サポートすることにやりがいを感じる方
◎周りと協力して仕事を進めることが好きな方
◎地に足がついた成長を望み、一歩ずつ進んでいきたい方
◎安定企業で、キャリア・スキルアップを目指したい方
選考のポイント
勤務地
◎職種によって就業先が異なります。
【1】バックオフィス:横浜・川崎・東京
【2】カスタマーサポート:横浜・川崎・東京
【3】ヘルプデスク:横浜・川崎・東京・大阪
※転居を伴う転勤なし
※希望勤務地考慮
※U・Iターン歓迎
【当社事業所】
■本社
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
JR「横浜駅」徒歩13分、みなとみらい線「新高島駅」徒歩2分
■新川崎サポートセンター
神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー
JR横須賀線「新川崎駅」、JR南武線「鹿島田駅」徒歩3分
■大阪ソリューションセンター
大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー
JR大阪環状線「桜ノ宮駅」、JR東西線「大阪天満宮駅」徒歩10分
受動喫煙対策:主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)
※顧客先については各拠点ルールに準します。
変更範囲:会社の定める場所(テレワークを行う場所を含む)
- 本社/神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス[最寄り駅]新高島駅
- 新川崎サポートセンター/神奈川県川崎市幸区鹿島田1-1-2 新川崎ツインタワー[最寄り駅]鹿島田駅
- 大阪ソリューションセンター/大阪府大阪市北区天満橋1-8-30 OAPタワー[最寄り駅]桜ノ宮駅
勤務時間
※プロジェクト先、配属部門により異なります。
※一部シフト制のプロジェクトがありますが、多くの場合が平日のみの就業となります。
雇用形態
正社員/契約社員
試用期間:正社員3カ月、契約社員4カ月(条件変動無)契約社員:期間1年(更新有/プロジェクトにより期間変更の場合有)
正社員登用制度有(実績多数)
給与
※経験・スキル・担当業務などを考慮し、当社規定により優遇します。
※時間外手当は、別途1分単位で全額支給します。
年収300万円~450万円※正社員登用後想定。経験・スキルなどを考慮し、当社規定により優遇。
年収450万円(月給25万円/20代メンバー)
待遇・福利厚生
■交通費全額支給(当社規定による)
■時間外手当(1分単位で全額支給)
■正社員登用制度(契約社員のみ)
■研修制度
■社内公募制度(興味のある他ポジションにチャレンジ可能)
■資格取得支援制度(IT資格受験料補助、TOEIC受験補助など)
■育児短時間勤務制度(入社1年後から取得可能)
■社内マッサージルーム
■健康相談室
■確定拠出年金制度(正社員のみ)
■主要事業所は屋内禁煙(ビル内喫煙室あり)※顧客先については異なります。
<認定>
■厚生労働省「プラチナくるみん」認定
■女性活躍推進法に基づく「えるぼし」 最高評価認定
■「健康経営優良法人2024『ホワイト500』」認定
■「DX認定事業者」認定
<★正社員登用制度>
希望や成果・勤務態度等を総合的に評価しています。毎年登用実績多数!
<★長くはたらき続けられる制度が充実>
産前・産後休暇や育児休職制度など、ライフステージの変化に合わせてはたらける制度を完備。
育児と仕事を両立し勤務している社員が多数います。
資格取得のサポートはもちろん、数十種類におよぶ研修プログラムを用意。
ITスキル以外の研修も豊富にあり、 興味があるものへ業務時間内に参加できます。
<研修の一例>
・ビジネスコース・・・ビジネス基礎、問題解決、ロジカルシンキングなど
・コミュニケーションコース・・・電話応対(基礎)、メールライティング、アサーティブコミュニケーション研修
・テクニカルコース・・・パソコン操作基礎、ITパスポート入門、ハードウェア、ネットワーク など
休日・休暇
125日
■週休二日制
(曜日はシフト制/月9日~11日休)
■産前・産後休暇
(実績あり)
■育児休暇
(実績あり)
■慶弔休暇
■傷病休暇
■結婚休暇
■リフレッシュ休暇(勤続5年経過ごとに5日間支給)
■介護休暇、介護休職制度
■産前・産後休暇、育児休職制度(男女ともに取得実績・復職実績あり)
※復職後、子どもの小学校卒業まで時短勤務可能。
※ともに入社1年後から取得可能です。
◆はたらきやすい環境づくりへの取り組み
そう考えた私たちは、ワークライフバランスを整えるべくいくつもの取り組みを行ってきました。例えば、育児休職制度、介護休職制度、育児短時間勤務制度、リフレッシュ休暇制度など。制度を整えるだけでなく、制度をしっかりと活用してもらえる土壌を作り、“はたらきやすい職場”を社内文化として根付かせています。
また、三段階あるうちの最高ランクを取得している「えるぼし」マークをはじめ「プラチナくるみん」
「健康経営優良法人2024『ホワイト500』」などの基準も満たし認定を受けています。
◆縦にも横にも幅広いキャリアパス
∟メンバー⇒チームリーダー⇒統括リーダー⇒サービスマネージャー⇒幹部社員
【例2】経験を活かして別職種に挑戦!
∟ヘルプデスク⇒テクニカルサポート
∟カスタマーサポート⇒管理業務(LD/SV業務)
社員インタビューをご紹介
前職では某IT企業の保守・運用担当として、約5年勤務していました。深夜作業や土日出勤もあったため、転職を決意。当社に入社して感じたのは、やはり就業環境の良さですね。前職での月の残業時間は60時間でしたが、入社以降は大幅に減りました。
入社以来、私は主に大手生命保険会社の社員向けヘルプデスク業務を担当。
従業員が利用している各種システム・IT機器の利用申請や使い方の問い合わせ対応を行っています。
また、業務管理やメンバーの教育などリーダー候補としても段階的に業務の幅が広がってきており、日々自分の成長を実感しながらはたらくことができています。
社員インタビュー

20代
入社後は導入研修を受講し、一定水準に到達した後での現場配属であったため、安心して案件に携わることができました。配属後は先輩よりロールプレイング等を通して、仕事の流れを丁寧にレクチャーしてもらいました。

20代
仕事はチーム単位で行います。業務過多なメンバーがいればフォローしてもらえ、残業時間が抑制されています。組織的なフォロー体制があるため、私の残業時間は、月平均数時間程度に収まっています。

30代
私が育休を取得しようと思い立ったのも、尊敬していた他部署の先輩が既に取得していたから。当社なら「自分もこんなはたらき方をしてみたい!」と思える素敵な先輩にきっと出会えると思いますよ。
取材レポート
社員の働き方は?
自分の成長やライフステージに合ったキャリアパスを描ける
パーソルコミュニケーションサービスの魅力は、社員同士が互いのことをリスペクトしている点。お互いを尊重する社風だからこそ、部署を超えたキャリア支援にも積極的。新しい発見に繋がったり、経験の幅を大きく広げられるチャンスがあります。
社内公募制度や年に2回の定期面談など、一人ひとりの希望に応える環境・制度は既に整えられています。「入社後まずは今までの経験を活かしながらITのことを学び、十分にやり切ったら別の職種にキャリアチェンジ」などの柔軟なキャリアパスを描けるのも同社ならではの強み。ワークライフバランスの整った安心できる環境で、新しいことにチャレンジしてみませんか?

やりがい
「作業をどれだけ効率よくできるか、チームメンバーと一緒に、使命感を持って顧客の事業成長をサポートしていける事にやりがいを感じます」「自身のやりたいことを尊重し、受け入れてもらえました」…etc。
周囲とコミュニケーションをとりながら、やりがいを持って取り組んでいる社員が多数。ワークライフバランスも整っており、スキルアップにうってつけの環境です。

きびしさ
「顧客の課題に寄り添い、解決するにはどうすればいいのか。入社後も問題解決能力の継続的な向上が欠かせませんね」…etc。
仕事のきびしさをヒアリングすると、「手厚い育成体制はあるが、やはり大切なのは個々人の意欲。向上心を持つことが大切です」とのコメントが寄せられました。反面、意欲があれば、どこまでも思い描くキャリア・スキルアップを実現できる環境ですよ。
パーソルグループのブランド力と安定の事業基盤があるから、多くのことにチャレンジできます。
みなとみらい本社。音楽が流れリラックスしながら仕事や休憩ができるスペースも♪
何かあれば、周囲の先輩社員を頼ってください。スキルをどんどん吸収して成長に繋げられます。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
一次選考(オンライン面接)
二次選考(オンライン面接)
内定・入社
結果のご案内、今後の選考スケジュールに関しては「Eメールアドレス」へ追ってご連絡いたします。
※面接はスマートフォンもしくはパソコンを利用し、Web上で行います。ご自宅などプライバシーが確保できる場所からご参加ください。
※面接はカジュアルな服装で問題ありません。
※状況により、三次選考まで行う場合もございます。
※応募から内定までは約2~3週間を予定しております。
※面接日、入社日はご相談に応じます。お気軽にお問い合わせください。
〒220-0012 神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス
人材採用グループ
TEL:0120-803-990
※面接方法・日時のご希望等がある方は、遠慮なくご相談ください。
※ご不明な点については、お気軽にお問い合わせください。
会社概要
- 事業概要
大手各社に対するIT技術サポート全般
■ソフト&ハードベンダ、インターネットサービスプロバイダ、ネットビジネス企業向けのテクニカル&カスタマーサポート代行
■企業顧客向けヘルプデスクサポート
■CRMビジネス・コンタクトセンター構築コンサルティング等トータルサポート・ソリューションサービス
労働者派遣事業「派14-301152」
有料職業紹介事業「14-ユ-300978」- 所在地
〒220-0012
神奈川県横浜市西区みなとみらい4-4-5 横浜アイマークプレイス- 設立
- 1994年 12月
- 代表者
- 代表取締役社長 軽井 宏直
- 従業員数
- 4,400名(2024年3月末現在)
- 資本金
- 1億円
- 売上高
239億円(2023年度)
- 平均年齢
- 41歳
関連情報
この企業が募集中のほかの求人
社内ヘルプデスク/研修充実/年間休日125日/K030
【横浜/未経験歓迎】カスタマーサポート◆パーソルGの安定性/年休125日/月残業5h以内/就業環境◎
NEW【福岡市/未経験歓迎】ヘルプデスク業務◆パーソルG/転勤無/豊富なキャリアパス/月残業10~20h
NEW【福岡市/パーソルG】ITヘルプデスク◆未経験歓迎/年休125日/月残業10~20h/教育体制◎
NEW【パーソルG/未経験歓迎】ITインフラ業務※月平均残業9h/年休125日/女性幹部社員比率22%以上
【未経験・第二新卒歓迎】IT製品のテクニカルサポート◆パーソルG/在宅可/年休125日/転勤無
【横浜】ネットワークセキュリティ製品のサポート ※実務未経験可/自社勤務/土日祝休み/教育体制充実◎
【パーソルG/松山市】インフラサポート(クラウド仮想化基盤ソフト)◆在宅可/メール対応7割/転勤無
【大阪/神戸/京都】大手企業の社内ヘルプデスク◇働きやすさ抜群/残業少・年休125日/福利厚生◎
【横浜/パーソルG/社内SE】インフラ企画/設計構築/運用◆在宅週2~4/年休125日/WLB推進◎
【横浜】カスタマーサポート◇パーソルGの安定性/年休125日/ベテランスタッフも多数在籍◎就業環境◎
【基本リモート】社内SE(インフラ/リーダー候補)※在宅週2~5/パーソルG/WLB◎/転勤無
【パーソルG/未経験歓迎】ITサポート(インフラ)※研修教育制度◎/定着率95%以上/月平均残業9h
【パーソルG/未経験歓迎】インフラ育成枠(テクニカルサポート等)※研修制度◎/月平均残業9h
【大阪/パーソルG/リモート可】ヘルプデスクリーダー(IT運用支援)※年休125日/残業月20h程度