ブリンクスジャパン株式会社
英語力を活かせる!貿易事務/年間休日122日/残業少なめ
この求人を要約すると…
【研修充実】「あなた専属」の先輩が教えるので安心
【貿易事務の経験を活かす】月給28万円以上
【働きやすさ】残業少なめ/年間休日122日
英語力を活かせる!
日本と世界の橋渡しとなり、裁量のある仕事をお任せ!
貴重品を専門に取り扱う警備輸送会社として、1859年にアメリカで誕生したブリンクスカンパニー。当社はマーケットリーダーであるブリンクスカンパニーの日本現地法人として1990年に設立しました。
現在では世界100カ国以上におよぶ統合ネットワークを基礎に、最高品質のサービスを提供しています。34年間、物流における国内外の安全を保つため、一貫して自社で担い管理を行っています。
【新たな貿易事務スタッフを募集】
そんな当社の安全かつ確実な物流を今後も守り続けるため、新たに「貿易事務」を募集することとなりました!事務の経験と英語力を活かし、当社でキャリアを磨きませんか?
【当社の働きやすいポイント】
■年間休日122日
■残業0を推奨しており少なめです(月平均10~15時間程度)
■転勤なし
海外の研修にも参加することができ外資系ならではの経験を積んでスキルアップすることができます!
「英語を活かしたい」「キャリアアップしたい」そんなあなたからのご応募をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【貿易事務業務】顧客ニーズに合わせた輸出入手配と国内輸送手配などのコーディネートをお任せ!
■電話・メールでの顧客対応
■社内関連部署・海外支社との調整(国内外顧客対応・ブリンクス海外拠点との調整を行い、英語を使うケースは業務全体の1/3程度)
■エアライン・代理店の輸送手配
■書類作成・ファイリング
■データ入力(注文処理・書類作成・集配手配・請求書発行)など事務業務全般
■トラブル・クレーム対応(会社の事業内容・仕事についてひと通り把握してから担当します)
【入社後について】
入社後の1~2週間は、当社のルールや取り扱う貨物などについて座学研修を行います。
その後、先輩社員のもとOJT実施します。OJTでは先輩社員が「あなた専属」としてサポートにつくので、分からないことはなんでも聞いてくださいね。
時には雑談を交えながらリラックスしつつ、気を張りすぎない程度に作業をすすめていきます。席が近いので、分からないことはすぐに聞ける環境です。
対象となる方
【高卒以上・未経験歓迎】事務経験のある方/ネイティブレベルの日本語、ビジネスレベルの英語スキル
■なにかしらの事務経験のある方
■ネイティブレベルの日本語、英語で一般的なビジネスメールや会話ができる方
【こんな方を歓迎します】
■細かな作業を正確かつスピーディーに行うことが得意
■向上心があり、前向きな姿勢で業務に取り組める
■協調性があり、誠実で明るい対応ができる
※第二新卒歓迎
勤務地
- 東京都港区新橋5-13-1 新橋菊栄ビル2階[最寄り駅]汐留駅 新橋駅
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間:3カ月(試用期間中の待遇・給与の変動はありません)給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず月30時間分を、5万円以上支給
※30時間を超える時間外労働分は追加で支給
年収336万円~
待遇・福利厚生
■交通費支給(月4万5000円まで)
■企業型確定拠出年金制度
休日・休暇
122日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(有給の全取得を推奨しています)
社員インタビュー
Aさん
貿易事務の経験者にとっても、学ぶことの多い環境です。
貴重品を扱うため、事務手続きも細やかな対応が大切です。事前準備を徹底し、万が一のトラブルも丁寧に対応。改善を重ねることでより安心・安全な運用を実現できます。お褒めの言葉をいただける時が一番嬉しいです!
取材レポート
商品・サービスの強みは?
英語のスキルを活かして多彩な挑戦ができます。
世界100カ国以上におよぶ統合ネットワークを基礎とした国内外の安全な物流同社の強みです。同社が扱うのは社会的にも価値の高い商品ばかり。希少価値に高い商品を扱い、年功序列ではなく自分次第でキャリアを積むことができます。さらに海外研修でさまざまなことを学ぶ機会もあり、グローバル人材として活躍することが可能。
また、同社はあらゆる国や地域へ宝飾関連含む貴重品、貴金属、現金などを届けている企業。国内外顧客対応・ブリンクス海外拠点との調整、商品知識、スピード、同社の貿易事務に求められるレベルは決して低くはありません。しかし、翻せば大きな成長とスキルアップのチャンスに恵まれた場所であるといえるでしょう。

やりがい
貿易事務の書類処理や手配業務は、スムーズな貿易に直結します。「自分の仕事があってこそ、貨物が無事に輸送できる」という手応えを感じられるでしょう。
また、貿易に関わるさまざまな人と接する中で、視野が広がり、相手の立場で考える力が身につくはずです。

きびしさ
安全かつ確実に申請できるよう書類を作成するという、正確性を求められると同時に、スピーディさも求められるお仕事です。その相反するものを求められるため、時には大変です。厳しいと感じることもあるでしょう。しかし、そのぶん他では得られないハイレベルなスキルと、人間的な成長が期待できる環境です。
社員同士で雑談を交えながらリラックスしつつ、気を張りすぎない程度に作業をすすめています。
当社は国内外の安全な物流サービスを保つため、一貫して自社で担い管理を行っています。
多くの輸出入依頼が届くオフィスでは「安全・確実・スピーディー」に申請できるよう書類を作成しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web書類選考
面接(1~2回)
内定
※現在就業中の方や、遠方の方も個別にご相談に応じます
※面接ではざっくばらんにお話しできればと考えています。リラックスしてお越しください
※ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください
※応募から入社まで約1カ月
〒105-0004
東京都港区新橋5-13-1 新橋菊栄ビル2階
Mail:hr.japan@brinks.com(採用担当者宛て)
会社概要
- 事業概要
貴重品全般の輸出入手配、国内外警備輸送、展示会見本市、航空・海上貨物、貴重品保管
- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋5-13-1 新橋菊栄ビル2階- 設立
- 1990年 9月1日
- 代表者
- 代表取締役 小牧 忠浩
- 従業員数
- 54名 (2025年1月現在)
- 資本金
- 5000万円