掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社ねこのてカンパニー

一般事務・総務(社長秘書候補)/土日祝休みの完全週休2日制

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

『とびらを開ければ絵本の世界』が経営理念の会社

バックオフィスで多岐にわたる業務に幅広く携われる

女性が長く安心して働ける待遇・環境作りを行っている

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

素敵な世界観を創る当社をバックオフィスで支え、
いずれは社長秘書として活躍いただる方の募集です。

経営理念に『とびらを開ければ絵本の世界』を掲げる
株式会社ねこのてカンパニー。

「てまりのおうち」「てまりのおしろ」など
ねこカフェ店舗運営のほか、

ねこが作ったねこ雑貨をコンセプトにした
当社オリジナルブランド「とことこサーカス」など、

様々なコンテンツを通して、
可愛くて優しい世界観を吉祥寺から全国へ発信しています。

* * *

この度は、そんな当社をバックオフィスからサポートし、
いずれは社長秘書として活躍いただける方の募集です。

最初はデザイナー兼社長秘書業務を行う私のサポートから始め、
いずれは事務業務・社長秘書業務を引き継いで、
当社の中核メンバーとして活躍いただきたいと考えています。

* * *

業務内容は極めて多岐にわたるため、
幅広い業務に携わる中で様々な新しいことに挑戦する機会を得られます。
そんな「チャレンジできる環境」で働きたいという意欲的な方には、
本当にピッタリの会社です。

新入社員のあなたを全力で育成&フォロー&サポートするので、
やる気・意欲がある方は本当に大歓迎です。

ご応募、お待ちしています!


●齋藤(写真の女性)

株式会社ねこのてカンパニー 一般事務・総務(社長秘書候補)/土日祝休みの完全週休2日制

仕事内容

納品伝票管理・入金、請求書の処理、商品の梱包・発送、メール対応など、事務・総務・社長アシスタント業務

具体的な仕事内容
まずはできることから、ひとつずつスタートしましょう。
ただ座ってPCに向かうお仕事だけではなく、幅広い業務をお任せします。

<具体的には>
・納品伝票管理・入金、請求書の処理
・自社オリジナルブランド商品の受注、在庫管理
・梱包、発送業務
・消耗品、備品管理
・勤怠管理
・採用業務
・代表電話対応
・メディア対応
・広報業務
・来客対応 ...など

▼納品伝票管理・入金、請求書の処理
各店舗・事業部の売上や経費の管理を行います。
まずは、伝票の仕分け、チェック作業など簡単な業務からお任せしていきます。

▼自社商品受注、在庫管理
自社オリジナルブランド「とことこサーカス」はメーカーとして、日本国内のみならず全世界の雑貨店に商品を卸しています。
お取引先から注文が来た場合の商品ピックアップ、梱包・発送業務、伝票作成や在庫の管理などを行います。

▼採用業務
履歴書のチェック作業や、求職者の方の面接の日程調整、面接など採用業務全般をお願いします。
チーム組織構成
---------------------------------------
齋藤のもとで仕事を学んでいただき、
いずれは社長秘書もお任せします。
---------------------------------------
まずは現在社長秘書的な業務を勤める斎藤のもとで、当社での事務作業の一連の流れを身に付けていってください。
その後、ある程度できるようになってきましたら、社長を含む重要な経営会議へも参加いただくなど、社長秘書としての様々なお仕事もお任せしていきたいと考えています。

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】当社が創る世界観に共感いただける方、PCスキル(Word・Excel)ある方

学歴や経験よりもやる気・意欲重視の“人柄採用”です。
素直な気持ちでイチから学び成長できる方であれば未経験大歓迎です!

<必須要件>
・当社が創る世界観に共感いただける方
・PCスキル(Word・Excel)ある方
・明るく前向きに向上心を持ってお仕事に取り組める方

<歓迎要件>
◎「てまりのおうち」「てまりのおしろ」など店舗のファンの方
◎「とことこサーカス」のブランドのファンの方
◎ひとつの業務だけでなくオールマイティーに様々なお仕事に挑戦したい方

勤務地

本社/東京都武蔵野市西久保1丁目40-6 
※転勤なし
  • 本社/東京都武蔵野市西久保1丁目40-6[最寄り駅]三鷹駅 徒歩12分

勤務時間

9:00~18:00
※1日実働8時間/休憩60分
平均残業時間
月5時間~10時間(残業はほとんど発生しません)

雇用形態

正社員

給与

<中途入社>
月給23万円~26万円
※経験・能力など考慮の上、優遇あり
※試用期間3~6カ月は月給21万円~(その他条件・待遇に変動なし)

<新卒入社>
月給21万円~
※試用期間3~6カ月は月給19万円~(その他条件・待遇に変動なし)
賞与
年1回
昇給
年2回(7月、12月)
入社時の想定年収

年収300万円

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
■交通費全額支給
■従業員割引
■資格取得支援制度(合格時の費用を会社全額負担)
■家族手当
■住宅手当(社内規定あり)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■介護休暇

※産前・産後休暇や育児休暇は、実際に齋藤も取得しています
Check!

社員インタビュー

入社11年目
上司

齋藤

入社11年目

世界観に惹かれてデザイナーとして入社し、現在は企画を含めて様々な業務に携わらせてもらっています。社長の濱から学びを得る機会も多く「自身が成長している」と実感できる会社です。

「あなたに座っていただく席はこちらになる予定です」(齋藤)

「かわいい『とことこサーカス』の雑貨です。心を込めて梱包・発送業務を一緒にやりましょう!」(齋藤)

「本社オフィスの内装です。面接でご来社いただいたときは、驚かれるかもしれません。(笑)」(齋藤)

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

連絡先
株式会社ねこのてカンパニー
東京都武蔵野市西久保1丁目40-6
TEL:0422-27-6221(採用担当)

会社概要

事業概要

■飲食事業(カフェ・展示)の経営・企画・運営 
■アミューズメント事業(ギャラリー・複合カフェ等)の経営・企画・運営 
■アクセサリー・雑貨の企画・製造・卸・販売 
■茶葉の輸入・卸・販売

所在地

〒180-0013
東京都武蔵野市西久保1丁目40-6

設立
2004年 3月24日
代表者
代表取締役社長 濱 慶憲
従業員数
46名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012094922

株式会社ねこのてカンパニー

一般事務・総務(社長秘書候補)/土日祝休みの完全週休2日制

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます