株式会社ミートキムラ
一般事務/基本17時の定時退社/産休取得実績あり/賞与年2回
この求人を要約すると…
食肉の卸売り販売を手掛けて堅実成長を続ける会社
先輩社員がフォローするので未経験者大歓迎
基本17時の定時退社でワークライフバランス充実
髪型・髪色・ネイル自由の職場です。
お仕事は、先輩社員(写真右)が丁寧に教えます。
株式会社ミートキムラは、
飲食店・ホテル・保育園などを中心に
関東全域700店以上へ、
様々な種類・価格のお肉をお届けする会社です。
この度は経理課において
産休に入られる方の欠員と、
より働きやすい環境を整えるため、
2名ほど新しい事務員さんを募集しています。
* * *
選考において、学歴や経験は問いません。
お仕事は頼れる先輩社員が丁寧に教えます。
・人と接するのが好きな方
・ある程度パソコンを触れる方
…であれば皆さん大歓迎です。
* * *
お休みは日曜・祝日・水曜(会社規定による)ですが、
例えば土曜にお子さんの行事や友達との予定がある際は
お休みを取っていただくことは可能です。
この他にも――
◎基本17時の定時退社
◎髪型・髪色・ネイル自由
◎加工したてのお肉を安く購入できる社員割引
――など、ワークライフバランスが充実できる環境、
そして働く社員のための待遇・福利厚生が整えられた会社で、
社員一同、新しい事務員さんをお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
伝票の作成、見積書の作成、メールの確認、資料のファイリングなど、事務業務全般です。
事務経験がない方、経験が浅い方もご安心ください。
<具体的な作業内容>
・伝票を打つ作業(売上・仕入)
・書類作成、ファイリング
・営業から依頼のあった資料作成や請求書の作成
・社内の各種資料、伝票の管理などデータ入力
・自動販売機や店頭販売用チラシの作成
・電話での問い合わせ、来客対応
メインの作業は、伝票を打つ作業(売上・仕入)です。
お肉屋さんに特化したソフトを使うので、難しい入力操作はありません。
ほぼ自動で入力される伝票にミスがないか確認して出力します。
<1日のスケジュール例>
08:00 出社、売上の伝票を打つ作業、他の細かい作業
12:00 お昼休憩(1時間)
13:00 仕入の伝票を打つ作業、メール確認、見積書類作成、他の細かい作業
17:00 退社
20代~50代まで幅広い世代が働いています。
対象となる方
【学歴不問/未経験歓迎】人とコミュニケーションを取るのが好きな方、PCの基本操作ができる方
仕事の中で自社の営業メンバーと連携をとる機会が多いため、
人とコミュニケーションを取るのが好きな方であればきっと活躍していただけます!
ブランクがある方もお待ちしています。
《以下のような方は特に大歓迎です》
◎チームワークを大切にして仕事に取り組める方
◎几帳面・世話好きな方
◎業務を丁寧に責任をもって取り組める方
勤務地
※バイク・自転車通勤可
※転勤なし
<アクセス>
下記の駅からバス通勤が可能です。
・西新井大師西駅
・西新井駅
・王子駅
・王子神谷駅
・赤羽駅
- 本社/東京都足立区鹿浜3丁目16-6[最寄り駅]西新井大師西駅
勤務時間
※実働8時間/休憩60分
雇用形態
正社員
試用期間1~2カ月あり※試用期間中は日給9350円
※その他待遇に変更なし
給与
※経験・スキルにより給与を決定
(バイク通勤の場合、ガソリン代規定内支給)
■時間外手当
(1分単位で支給)
■役職手当
年収300万円
年収300万円/入社2年目
年収380万円/入社4年目
年収500万円/入社6年目
待遇・福利厚生
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■バイク・自転車通勤可
■社員割引あり
■結婚祝い金
■出産祝い金
■髪型・髪色・ネイル自由
■社員旅行あり
■社内レクリエーション
(BBQなどイベントあり)
■保養所あり
(箱根、淡路島、京都など全国に17箇所)
休日・休暇
■週休二日制
(原則として水曜・日曜がお休みですが、祝日がある週は水曜に出勤あり)
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(男女ともに取得実績あり)
■育児休暇
例えば「土曜に子供の学校で運動会がある」といった際は、有給休暇の取得を推奨しています。
家庭や子育てと仕事の両立に理解があります。
お互いに支え合い、チーム全員が笑顔で、腰を据えて長く働ける職場です!
------------------------------------
社員インタビュー
係長
20代~50代の幅広い世代と仕事を進める中で、情報のアップデートや仕事の効率化に向けての意見交換が出来るので、新しい気付きを得られる機会も多く、成長を実感していただけるはずです!
一般社員
係長は長く勤めているだけあって、何でも相談できる方です。あと、すごくおしゃべりが好きな方です。(笑) 本当にあたたかい雰囲気の職場なので、安心して来て欲しいです!
取材レポート
社員の働き方は?
「1番大切なのは、コミュニケーションスキル」
経理課 係長に話を伺うと――
「最低限パソコンを使える方であれば、事務未経験でも構いません。最も大切なのは、コミュニケーションスキル。私たちのお仕事は営業さんとの連携が極めて重要なので、円滑なコミュニケーションが取れる方であれば、経験・スキルが浅い方でもきっと活躍いただけます!」
――周りとコミュニケーションを取りながら働きたい方にピッタリな環境だと思います。
実際に今働く先輩社員も、前職は接客スタッフや飲食店勤務など、事務とは無縁だった方たちばかりです。
「新しい方が入ってきたら私たちが責任を持って教えます!」と先輩社員も話しており、新しい仲間が増えることを楽しみにしておりました。
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
会社を裏方として支え、「ありがとう」の言葉がもらえる存在感のある部署でのお仕事です。
ときには日々の業務を進める傍らで「請求書類を確認してほしい!」「お客様とのスケジュールを調整してもらえない?」など、営業さんのサポートをする場面もあるでしょう。
誰かを支えるというポジションにやりがいや魅力を感じられる方には、ピッタリのお仕事です!
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
マルチタスクで大変と感じる場面もあるとのことですが、チームワークで仕事を捌き、17時の定時で仕事を終わらせていると仰っていました。
仕事とプライベートのメリハリのある職場環境です。
とてもキレイで快適なオフィスです。新しい方が来られた際の席の準備もしっかり出来ています。
伝票のチェック方法で係長がアドバイスをしている場面です。
本社外観です。1階がお肉を加工する工場、2階が事務員さんや営業さんが仕事をするオフィスとなります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回)
内定
就業中の方もお気軽にご応募ください。
東京都足立区鹿浜3-16-6
TEL:03-6803-1566(採用担当)
会社概要
- 事業概要
食肉の卸売り販売
- 所在地
東京都足立区鹿浜3丁目16-6
- 設立
- 1978年 3月
- 代表者
- 代表取締役社長 木村 大輔
- 従業員数
- 41人(うち女性13名・2025年1月現在)
- 資本金
- 1,000万円