掲載予定期間:2025/2/27(木)~2025/5/28(水)更新日:2025/2/27(木)

KOD株式会社

貿易事務/グローバル商社の管理職候補/年休120日以上

New
正社員
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定基盤】3年連続増収中!売上高20億円突破

【成長機会】世界を舞台に、実践で磨く貿易事務スキル

【働きやすさ】年休120日以上&残業ほぼなし

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

グローバル企業で広がる、新しい貿易事務のステージ
あなたの可能性を活かせる、ビジネスの最前線へ!

新たな成長ステージを迎えている『KOD株式会社』。
シリコンウェーハの加工・再生サービスを軸に着実な成長を遂げてきた当社は、
2025年春の新オフィス移転を機に、さらなる躍進を目指しています。

 * * *

\一歩先を行く、貿易事務の魅力/
貿易事務の枠を超え、営業アシスタントとして入出荷管理や顧客対応など、
ビジネスの中核に関わることができるポジション!
チャレンジ精神を活かし、着実にスキルアップを重ねながら、
将来的には管理職としてご活躍いただけることを期待しています。

\グローバルな環境で可能性が広がる/
オフィスには英語はもちろん、中国語が飛び交う国際色豊かな空間が広がります。
スキルによっては、営業とともに海外出張や展示会への同行チャンスもあり!
グローバルビジネスの最前線で、レアな経験を重ねることができます。

\充実の待遇!/
給与は基本給25~30万円に加え、語学手当3万円など各種手当を完備。
さらに年間休日120日以上、残業は月20時間以内と、ワークライフバランスも重視!
仕事もプライベートも充実させられる環境です。

KOD株式会社 貿易事務/グローバル商社の管理職候補/年休120日以上

仕事内容

【グローバル×貿易事務】世界と繋がるビジネスの舞台で、あなたの力を活かしませんか?

具体的な仕事内容
==グローバルな環境で、やりがい広がる貿易事務==
営業部業務課で、シリコンウェーハの仕入れ加工、販売に関わる
貿易事務全般をお任せします。
ルーティンワークだけでなく、
営業アシスタントとして取引の重要な場面にも携われるポジション。
世界を相手にしたビジネスの面白さを、存分に味わえる環境です。

2025年春には大森プライムビルへの移転が決定。
新オフィスでの新たなスタートを切る、まさに今がチャンスです!

<具体的な業務内容>
【貿易事務全般】
■輸出入に関する書類作成・管理
■通関手続きの対応
■船積書類の作成
■各種証明書の取得手続き

【営業アシスタント業務】
■入出荷管理全般
■受発注対応
■配送業者の選定・比較
■顧客対応(メール・電話)
■請求書作成、受注受付


 このポジションの魅力をご紹介!
 ̄ ̄V ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◎世界とつながるビジネスの醍醐味
書類作成だけじゃない!商談の成約から納品まで、
取引の重要な場面に携われるのが当社の貿易事務の特徴です。
欧米やアジアのお客様との英語でのやり取りはもちろん、
能力次第で海外での商談に同席したり、
世界各地の展示会に同行できるチャンスも。
「世界を相手にビジネスがしたい!」という夢、ここで叶えてみませんか?

◎和気あいあい&グローバルな社風
オフィスでは、営業メンバーが世界各地から持ち帰ったお土産を囲んでワイワイ♪
異文化交流を楽しむ和やかな雰囲気の中で、自然と語学力も磨かれていきます。

◎着実に描けるキャリアプラン
経験を積みながら、リーダー→副主任→主任→課長と、ステップアップが可能です。
昇格に応じて給与もアップ。
意欲と実力次第で、マネジメント職として活躍していただけます。
チーム組織構成
営業部業務課は、生産計画統括を担う部署。
グループ全体の商品管理や、入出荷の管理などを行っています。
上海の関連会社の代表が課長を務め、セクションをリード。
あなたにはそのサポート役として、重要な役割を担っていただきます。
ゆくゆくは、課長の業務を引き継いでいただけることも期待しています!

対象となる方

【業界未経験歓迎】グローバル企業で活躍したい方へ!チャレンジ精神を活かして、新たなステージへ挑戦を

貿易事務の経験を活かしながら、
よりアクティブに、より大きなフィールドで活躍したい方を募集します!
意欲のある方の可能性を最大限に伸ばせる環境を用意しています。

<必須条件>
■貿易事務経験1年以上
■英語(メールや文書でのやり取りができるレベル)

<歓迎条件>
■中国語スキル
■英会話スキル
■TOEICなどの資格保持者
※必須ではないため、該当しない方も気兼ねなくご応募ください。

\こんな方にぴったり/
◎チャレンジ精神をお持ちの方
◎スピーディーな対応ができる方
◎グローバルな環境で成長したい方
◎将来的にリーダーシップを発揮したい方

勤務地

2025年5月に移転予定の<新オフィス>勤務

「大森プライムビル」(東京都品川区南大井6-21-12)

◎新オフィス移転前は以下に勤務
東京都大田区城南島2-9-6
  • 新オフィス/東京都品川区南大井6-21-12[最寄り駅]大森駅(東京都)

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)
平均残業時間
月20時間以内

雇用形態

正社員

※試用期間12ヶ月あり。期間中の給与・待遇に変更ありません
※試用期間中は契約社員での雇用
※正社員登用率100%

給与

月給 25~30万円+語学手当3万円+各種手当

※スキル・経験・能力等を考慮のうえ、決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(全額支給)
■交通費(上限2万円/月)
■出張手当
■役職手当
■資格手当(外国語:3万円/月)
賞与
年2回(夏季・冬季)★2024年度実績:2~5ヶ月分
昇給
あり
入社時の想定年収

年収400万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度
■社員旅行

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制

■祝日休み

■年末年始休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇
└取得実績あり

■産前・産後休暇
└取得実績あり

■育児休暇

★5日以上の連休取得も可能です!

第2のステージ、新オフィスで描く成長戦略

2025年春に営業部、事業開発部と管理部門が大森プライムビルへの移転を予定。
これは単なるオフィス移転ではなく、さらなる成長に向けた第一歩です。
昨年の宮城工場展開に続き、新たな事業部の立ち上げや、
さらなるグローバル展開の加速など、当社は第2の成長フェーズを迎えています。
売上高も毎年最低10%以上の成長を続け、今後は20~30%の成長が目標!
この転換期に、成長企業のコアメンバーとして参画できることは、
まさに今ならではのチャンスです。

充実の待遇と働きやすさ

グローバルに活躍できる環境とともに、働きやすい環境づくりにも注力しています。

◎ワークライフバランス実現
年間休日120日以上を確保し、残業も月20時間以内とあって、仕事とプライベートを無理なく両立。さらに、5日以上の連続休暇取得も可能など、有給もとりやすい環境です。

◎充実の待遇面
月給25万円以上スタートに加え、賞与年2回、語学手当、役職手当など、モチベーションを高める魅力的な待遇面。
また、産休・育休の取得実績もあり、長期的なキャリア形成を支援します。
Check!

社員インタビュー

「仕事のやりがいは?」
同僚

「仕事のやりがいは?」

個人の裁量が大きい職場です。グローバルな環境の中、色んな業務に挑戦できます。関連会社のISO9001取得に向け、未経験でしたが担当させてもらえました。自分で調べて動くうちに、確実に成長を実感してます。

「新たな仲間へのメッセージ」
同僚

「新たな仲間へのメッセージ」

言われたことをこなすだけの受け身の人よりも、自分から動ける方ならどんどん活躍できる職場です。与えられた仕事をこなすだけでなく、「こうしたらもっと良くなるかも!」というアイデアを出せる方は大歓迎です。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

世界を舞台に、あなたらしく輝ける貿易事務へ

環境に優しいシリコンウェーハの再生利用で成長著しい『KOD株式会社』。売上は毎年10%以上アップ!2025年春には新オフィスへの移転も控えていて、今まさに第2の成長期を迎えています。
貿易事務って、書類作成だけ?いいえ、ここではそんなイメージが覆されます。海外とのやり取りあり、新しい仕組みづくりあり、時には展示会で世界を飛び回ることも!グローバルビジネスのプロフェッショナルへの道が開けます。
しかも嬉しいことに、基本定時で帰れて、休日もしっかり確保。「バリバリ働きたいけど、プライベートも大切にしたい」。そんなワガママも、ここでなら叶えられそうです。
新たなキャリアにチャレンジしたい方はぜひ!

世界とつながる貿易事務のフィールドで、新しいキャリアへチャレンジ!可能性は無限大です
やりがい

やりがい

「ここまでやれるんだ!」と、驚くほどのチャレンジングな環境。イメージしている貿易事務の枠を超えて、幅広い経験ができるのが同社の魅力です。海外出張でワクワクしたり、時には展示会で世界のビジネスシーンを体感したり。中国語が飛び交うオフィスで、自然と語学力もアップすることができます!「やってみたい」の一言で、新しいことにチャレンジできる。そんな自由な社風で飛躍したい方にぴったりの環境です。

きびしさ

きびしさ

仕事柄多くの方とのやり取りが発生することや、業務範囲も広めであることから、最初に覚えることは多くなりそうです。また成長中の企業であるがゆえに、場合によっては手探りで仕事を進める必要も出てくるかもしれません。また、手取り足取りの教育ではなく、意欲的に学ぶ姿勢も不可欠です。ただし経験豊富な上司を始め先輩にも相談しやすいオープンな社風。意欲的に取り組んでいけば、必ずスキルアップを実感できるでしょう。

2025年春、新オフィスで迎える第2の成長ステージへ。あなたの活躍を期待しています

成長企業で夢を叶えませんか?グローバルオフィスで、あなたらしく輝けるステージが待っています

チームの絆を大切に、和気あいあいと働ける環境です。温かな仲間たちがお待ちしています

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(1~2回)

  • 内定

※ご応募から内定までの期間は早ければ2週間程度を想定しております。
※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
連絡先
<KOD株式会社>
〒143-0002 東京都大田区城南島2-9-6
TEL:03-5755-9618(採用担当)

会社概要

事業概要

■シリコンウェーハの加工・販売と太陽電池向け材料などの買取・販売。

所在地

〒143-0002
東京都大田区城南島2-9-6 大田城南島物流センター4階

設立
2015年 11月6日
代表者
代表取締役 金 嶸
資本金
9000万円
売上高

20億円(2024年7月期実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012097528

KOD株式会社

貿易事務/グローバル商社の管理職候補/年休120日以上

New
正社員
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます