株式会社クライシスインテリジェンス
社内SE(情シス)/年休130日/残業月10h/賞与年2回
この求人を要約すると…
【スキルを活かせる】前職・業界不問/経験者は優遇
【裁量大】DX推進中/IT機器管理の中心として活躍
【フレキシブル】スライドワーク制・年休130日前後
《安全・安心を守る企業でのびのび活躍!》
社会貢献を叶えつつ、プライベートと両立できる働き方
「社内SEとして踏み出したい方」
「働きやすい職場を求めている方」
「誰かの役に立つ事業に携わりたい方」
「経験を活かし自由度高く提案していきたい方」
当社でチャレンジしませんか?
=わたしたちは=
自治体や官公庁を中心に、安全保障や防衛産業を手掛ける企業です。
災害やテロなど不測の事態に備え、有事の際の対応やセキュリティの強化など、
国内の安全と安心を守る上で重要な役割を担っています。
そのような当社は硬い印象を持たれがちですが、実際は柔軟な社風が魅力。
業務も働き方もフレキシブルな環境を整えています!
【◆】アイデアを活かせる職場
社員の働きやすさを考慮し、新しい制度も積極的に採用。
その一環として、現在DXを推進中です。
社内制度に携わり、システム面で経験やアイデアを活かした提案が可能です!
【◆】選べる働き方
◆スライドワーク制…8:00~10:00の間で好きな時間に出社。
混雑の回避や、仕事終わりの予定等での調整もOKです。
◆年休130日前後…土日祝+長期連休アリ!さらに、有給は入社初日から付与されます。
自由度の高い理想の職場で、お待ちしております!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
社内のPC・ネットワーク・アカウント管理などIT関連を担当◆あなたのスキルや経験に合わせてお任せ
現在システムを担当している先輩社員のサポートから始めて、経験・スキルに合わせ、徐々に業務の幅を増やしてください!
【仕事内容】
■社員入退社時の各種設定
PC手配・セットアップ/メールアドレス・各種アカウントの発行または削除
■ヘルプデスク
PC動作不良・メール送受信のトラブル・ネットワークトラブル等の問い合わせ対応
■アカウント・ソフト管理
メールサーバー/Google・Microsoftアカウント管理
その他、SMTP認証の国外アクセス制限設定やIT機器等の資産管理もお任せします。
◆システムの導入や構築等、専門性の高い内容は外部に委託中。
もちろん、経験やスキルアップとして、委託部分への関与・チャレンジも大歓迎です!
<ポイント>
★汎用スキルを習得
PCキッティングやヘルプデスク業務を通じて、ITサポートスキルはもちろん、トラブルシューティング能力やコミュニケーションスキルなど、業種に関係なく仕事をする上で重要なスキルが身につきます。日々の対応を通じて、スキルアップが実感できる環境です。
★先輩社員のサポートから始めて、安心してステップアップ
既に本ポジションで活躍している先輩社員がいるので、そのサポートからスタート!徐々に先輩から業務を引き継いでいき、ゆくゆくは会社全体のIT管理をお任せします!
★DX推進中
現在DX推進中。社内の業務効率化や仕組みづくりにシステム担当として深く携わります。新しいシステムやツールの導入に積極的に関わるチャンスです。
少数体制で、風通しの良さが魅力。
今回の配属は管理グループとなるため、経営者とも近く、
社内の制度や体制面でもシステム担当として提案できる立ち位置です。
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎】学歴・前職不問◆基本的なPCスキルをお持ちの方、またはスキル習得意欲のある方
〈必須〉
基本的なPCスキルをお持ちの方、またはスキル習得意欲のある方
《歓迎》
▼一つでも当てはまる方はスキルにより優遇します!
・情シス経験
・社内SE経験
・ヘルプデスク経験
・サーバーやネットワーク(VPN、ファイアウォールなどのネットワークセキュリティ含む)に関する知見
・WindowsOSやAdobe、GoogleWorkspaceの利用経験
・業務プロセス改善経験
・ノーコード/ローコードアプリの開発経験
勤務地
東京都豊島区高松1丁目1番11号 東京ファーストシティビル4階
東京メトロ有楽町線・副都心線「要町駅」3番出口より徒歩4分
- 東京都豊島区高松1丁目1番11号[最寄り駅]要町駅
勤務時間
1日の標準労働時間/8時間
コアタイム/10:00~17:00
フレキシブルタイム/なし
雇用形態
正社員
※6ヶ月の試用期間あり。その間は契約社員として勤務いただきます。期間中の給与・待遇は変わりません。給与
※これまでの経験やスキルなどを考慮した上で決定いたします。
※試用期間6ヵ月あり。その間は「契約社員」となります。待遇に変更はございません。
■家族手当(第一子月1万5,000円、二人目以降月1万円支給)
■資格取得補助
■自己学習手当(指定の課題を提出、承認されると月1万円支給)
■緊急対応手当(要町駅or会社から徒歩30分圏内在住の社員に家賃半額補助)
…上限アリ/震災等災害時に出社できる社員に限る
年収400万円~608万円
■スタッフ/月給27万円+各種手当+賞与2回
■チーフ/月給30万円+各種手当+賞与年2回
■シニアスタッフ/月給33万円+各種手当+賞与年2回
■アシスタントマネージャー/月給38万円+各種手当+賞与年2回
■マネージャー/月給45万円+各種手当+賞与年2回
待遇・福利厚生
■交通費全額支給
■残業手当(100%支給)
■国内出張(宿泊出張手当 1日5000円/日帰り出張手当 2500円)
■海外出張(宿泊出張手当 1日1万円/移動片道5000円)
■役職手当
■家族手当(第一子月1万5000円/二人目以降 月1万円)
■緊急対応手当(要町駅もしくは会社から徒歩30分圏内に住んでいる方に”家賃半額”を補助 ※上限あり)
■自己学習手当(指定の課題を提出、承認されると月1万円支給)
<福利厚生>
■社会保険完備
■私服OK
■副業OK
■オフィス内禁煙
■引越しサポート(引越費用の貸付制度あり)
休日・休暇
130日前後
■完全週休2日制
└土日
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
快適な働き方でできる「新オフィス」!
社員インタビュー
Jさん
Q.仕事の魅力について教えてください。
現在DXを進めている最中ということもあり、自分のアイデアが直接反映される実感があって、やりがいを感じます。また少数体制のため、自分のペースで仕事ができて楽しいです。
Fさん
Q.会社の魅力について教えてください。
防衛産業という安定した分野だから、先のことを考えても安心して働けます。また、社内は穏やかな方が多く、誰とでも気軽に話しかけられるような雰囲気で、仕事もしやすいですね。
Sさん
Q.働きやすさについて教えてください。
年間休日が多く、入社初日から有給を使えるので、プライベートとのバランスが取りやすい!出勤もスライド制で混雑を避けたり、仕事終わりの予定のために早めに出勤したりなど、自由度高めです。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
社会貢献性の高い事業で、やりがいを実感。
安全保障や防衛産業を軸に幅広い事業を展開する同社。日本ではまだニッチな防衛産業分野において、海外製品に依存しない国内産業の発展を目指し、企業や政府機関、自治体向けに危機管理ソリューションを提供しています。防衛は国として取り組む一大プロジェクト。官公庁や自衛隊をはじめ、多くの公的機関との取引実績を有し、信頼性の高い事業基盤を持つ企業です。
そのような同社の特徴は、ボトムアップであること。少数体制ということもあり、意見や提案は経営層に伝わりやすく、積極的に採用する風通しの良さがあるそうです。その姿勢が、働きやすさにも反映されているのだとか。安定基盤と柔軟性の両立した環境だと実感しました。
やりがい
このポジションでは、社内システムの改善や新しい施策を提案・実行できる機会が豊富にあります。自分の意見が反映される場面が多く、業務を通じて会社全体の効率化や働きやすさを向上させる実感がやりがいになるでしょう。
また、システム導入や改善に携わることで、ITスキルをさらに深められ、自己成長に。社内のIT機器やアプリ・ソフトまで、様々な媒体に携わり、スキルを磨きましょう。
きびしさ
特にシステムの導入や運用に関しては、トラブルが発生した場合に迅速に対応する必要があります。また、業務が多岐にわたるため、スケジュールや調整も必要です。
対応に時間がかかることもありますが、問題を解決に導いた際には社内のメンバーから「ありがとう」と感謝の言葉を直接受け取れるポジションでもあります。
社内のIT機器やネットワーク管理など、幅広く業務に携われます。裁量大きく挑戦できる環境です!
オフィスは今年移転したばかり。リラックススペースもあり、メリハリを持ち業務に取り組めます。
スライドワークや入社初日からの有給付与など、あなたのペースで働ける制度を用意しています!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー(書類選考)
一次面接(WEBも可)
適性テスト
最終面接(社長との対面面接)
内定/入社
このままdodaよりご応募いただけます。
■平日18時以降の面接も相談可能です。お気軽にお申し付けください。
■面接日・入社日はお気軽にご相談ください。
■1次選考のみWeb面接も可能です。
ご不明点がございましたら、下記の連絡先よりお気軽にお問合せくださいませ。
本社/東京都豊島区高松1丁目1番11号 東京ファーストシティビル4階
e-assistant@crisis-int.co.jp 採用担当まで
会社概要
- 事業概要
【 安全保障・危機管理に関わるサービスを提供しています 】
■コンサルティング業務
■展示会業務
■危機管理サポート業務
■トレーニング業務
■調査・開発業務
■非常事態対応支援業務
【 主要取引先 】
防衛省、防衛装備庁、陸上自衛隊、海上自衛隊、航空自衛隊
警察庁、警視庁、消防庁、外務省、自治体、民間企業など- 所在地
〒171-0021
東京都豊島区高松1丁目1番11号 東京ファーストシティビル4階- 設立
- 2001年 08月31日
- 代表者
- 代表取締役社長 浅利 眞
- 従業員数
- 35名(2025年9月時点)
- 資本金
- 1,000万円
