掲載予定期間:2025/2/13(木)~2025/4/9(水)更新日:2025/2/13(木)

株式会社ipe

総務事務/年休125日/月給27万5000円以上/住宅手当

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

将来性◎12年連続成長中!300社以上の取引実績

事務デビュー歓迎◎スキルが広がるバックオフィス業務

環境◎年休125日/月給27.5万円~/住宅手当

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【未経験歓迎!】総務事務をはじめとした、当社のバックオフィス業務全般をお任せします

具体的な仕事内容
バックオフィス業務全般をお任せします。
業務は多岐にわたりますが、チームで分担しながら進めるのでご安心ください。
無理なく、できることから始められます。

さまざまな業務の経験を通じて、スキルの幅も広げられますよ!

…………………
お任せする内容
…………………
<総務事務>
■来客対応
■電話・メール対応
■書類作成
■備品の発注・管理 など

<労務>
■従業員の給与計算
■入退社・異動手続き
■勤怠管理
■社会保険手続き
■住民税手続き
■年末調整
■健康診断手配 など

<経理>
■請求書、経費精算書の作成
■銀行振込手続き
■税務申告書類の準備 など

………………………………………………………
Point1★実績300社以上!大手企業と取引多数
………………………………………………………
当社は多業界の企業にITコンサルティングを提供し、300社以上をサポート!
右肩上がりの成長を続け、将来性も安定性も抜群です。

▼取引実績が気になる方は、ぜひHPをご覧ください!
https://ipeinc.jp/

…………………………………………
Point2★未経験OK!充実のサポート
…………………………………………
入社後は、先輩社員によるOJT研修で丁寧にレクチャーします。
業務マニュアルも完備しているので、安心して取り組めます。
まずは教わった通りに進めればOK!
少しずつできることを増やしていきましょう。

…………………………………………………
Point3★アイディアを形にできるやりがい
…………………………………………………
ゆくゆくは業務の進め方を工夫したり、「みんなが働きやすい職場づくり」にも挑戦できます。
上司や代表との距離が近いので、アイディアをすぐに相談でき、スピーディーに形にできる環境。
あなたの提案が、チームの成長にもつながります!
チーム組織構成
★ほとんどのメンバーが未経験スタート!
元美容師・アパレル店員・公務員・不動産業界や金融業界の営業など、異業種からの転職者も多数!
経験や資格がなくてもしっかり活躍できます。

★20代活躍中!年齢も性別も関係なくキャリアアップ
若手メンバー多数&女性の管理職・リーダーも在籍しています!

対象となる方

【職歴・学歴不問】未経験からバックオフィスで活躍したい方/IT業界に興味がある方

◎「IT業界も事務も未経験」の方歓迎!
当社が大切にしたいのは、あなたのお人柄やポテンシャル。
経験や知識がなくても、当社一丸しっかりサポートします。

◎1つでも当てはまる方はぜひ当社へ!
★未経験から事務デビューしたい方
★事務・総務の経験を活かしたい方
★IT業界に興味がある方
★同じことだけより、さまざまなことにチャレンジしたい方
★柔軟な発想で、創意工夫を楽しみたい方
★スピード感を大切にしたい方

◎業種・職種未経験歓迎 ◎学歴不問 ◎第二新卒歓迎 ◎社会人経験10年以上の方歓迎

選考のポイント

★もちろん、事務・総務・労務・経理などの経験者も大歓迎です!
少しでも気になった方は、お気軽にご応募ください。

勤務地

◎駅チカ!「外苑前駅」徒歩1分 ◎転勤なし

<勤務地>
東京都港区南青山二丁目24-15青山タワービル5F

<アクセス>
■東京メトロ銀座線「外苑前駅」徒歩1分
■東京メトロ銀座線・半蔵門線・都営大江戸線「青山一丁目駅」徒歩9分
■東京メトロ銀座線・千代田線・半蔵門線「表参道駅」徒歩11分

※受動喫煙対策あり(屋内禁煙/喫煙可能場所あり)
  • 東京都港区南青山二丁目24-15青山タワービル5F[最寄り駅]外苑前駅

勤務時間

9:30~18:30(所定労働時間8時間 休憩60分)

【1日の流れ(一例)】
9:30 出勤、朝会

10:00 来客対応

11:00 請求書の発行・受領

12:00 昼休憩

13:00 資料作成/備品整理・発注

15:00 個人目標へ向けたタスク対応

18:30 業務終了、お疲れ様でした!

雇用形態

正社員

試用期間なし

給与

月給27万5000円~50万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず60時間分を、月8万8000円~16万円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(規定あり)
■住宅補助手当
これから当社近くにお住まいの方には、住宅手当を補助!(規定あり)
通勤時間も短縮でき、プライベートも充実しやすくなります。
昇給
年2回
入社時の想定年収

年収330万円~600万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■表彰年2回
【表彰金あり!】MVP賞:20万円/バリュー賞:5万円
■学習費用支援(書籍購入費・セミナー参加費全額会社負担)
■社内勉強会
■ファミリア(社内交流として飲食代サポート)
■カフェ手当(700円/回)
■オフィスコンビニ
■ウォーターサーバー完備
■仮眠スペース
■服装・髪型自由
■定期健康診断(年1回)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日休み)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇
(7月~9月の間で3日間取得)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社日に10日付与)

■産前・産後休暇

■育児休暇

★5日以上の連続休暇OK

◎頑張りがしっかり評価される職場

★T(2019年入社)
以前、「こうすればみんなの業務がもっと楽になるかも」と思い、社内で新しいシステムを作ったことがあります。
それが社内で「バリュー賞」という形で表彰され、しっかり評価してもらえました。

バックオフィスというと、一般的には目立ちにくいポジションというイメージがあるかもしれません。
ですが、当社は組織の成長に貢献すれば、表彰金などできちんと認めてもらえます。

また、社員との距離が近く、「ありがとう」「助かった!」と直接感謝の言葉をもらえることも。
そんなとき、会社の役に立てていることを実感しますね。

◎柔軟性・自由度の高い働き方

★T(2019年入社)
この仕事のいいところは、自分で柔軟にタスクをコントロールできることですね。
自分のペースで進められますし、メリハリをつけて働けます。

業務は期日までに終わっていればOKなので、「今日はここまでにして、明日仕上げよう」とか、「時間があるうちに先に片付けておこう」といった調整がしやすいです。

自由度が高い分、自分でスケジュールを管理する力も大事だと感じます。
Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

未経験から幅広いスキルが身につく!成長企業でキャリアチェンジ

取材で特に印象的だったのは、同社が職種を問わず未経験歓迎で採用していること。
「経験やスキルはこれから身につけてもらえれば大丈夫」という考えで、人柄を大切にしているのが特徴です。

研修制度が整っており、基礎からしっかり学べる環境。
先輩社員のサポートも手厚く、未経験の方でも安心してスタートできます。

バックオフィス業務は「毎日同じ作業の繰り返し」というイメージがあるかもしれませんが、同社では総務・労務・経理など幅広い業務に携われるため、日々新しい経験を積みながら成長できるのも魅力です。

「未経験から成長したい」「幅広いスキルを身につけたい」
そんな方にぜひおすすめしたい企業です!

やりがい

やりがい

◎「ありがとう」の声がやりがいに
バックオフィスとして組織の運営全般を支えるため、社員から感謝されることも。
会社の役に立てている実感が得られます。
◎頑張りはしっかり評価!
稟議のスピードが速く、「こんなツールやシステムを導入したい」というアイデアをどんどん実践可能。
さらに、業務改善などで成果を出せば、「バリュー賞」として報奨金も支給!
あなたの頑張りがしっかり認められる制度があります。

きびしさ

きびしさ

ルーティーン業務だけでなく、突発的な依頼や初めての業務に対応することもあります。
ときには社員から「今こんなことで困っているんだけど…」といった相談を受けることも。
最初は戸惑うことがあるかもしれませんが、試行錯誤するうちに柔軟な対応力が身につきます。
もちろん、困ったときは先輩社員がしっかりサポートするので安心してください!
新しいことに挑戦しながら、着実に成長を実感できる環境です。

デジタルマーケティング支援などを手がける当社。300社以上の実績があり、将来性・安定性も抜群です!

20代多数活躍中!ほとんどの社員が未経験からスタート。経験より人柄を大切にする企業文化です。

総務事務を中心に多様な業務を経験し、日々成長できます。マンネリなくスキルアップできる環境です!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • WEB書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

★オンライン面接もOK!ご希望の方はお気軽にご相談ください。
★面接日や入社時期はご都合に合わせて調整可能です。在職中の方も離職中の方も、安心してご応募ください!
連絡先
【株式会社ipe】
〒107-0062
東京都港区南青山二丁目24-15青山タワービル5F
TEL:03-6455-5871/採用担当

会社概要

事業概要

■デジタルマーケティング支援
デジタルマーケティング領域において、戦略策定から施策の立案・実施、効果分析まで一貫したコンサルティングサービス

■WEBサイト・アプリケーション開発
マーケティングを基にした、クライアントのニーズに合わせたWEBサイト・アプリケーションの開発

■WEBサービス開発
WEBプロダクトやWEBメディアなど、WEBサービスを中心とした開発・運営

所在地

〒107-0062
東京都港区南青山二丁目24-15青山タワービル5F

設立
2013年
代表者
代表取締役 沖田純一 土井直哉
従業員数
50名(2025年2月現在)
資本金
1000万円
売上高

5億円(2025年2月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012098844

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ipe

総務事務/年休125日/月給27万5000円以上/住宅手当

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます