株式会社アール・イー・エム
空間コーディネーター/年休130日/土日祝休/残業平均20h
この求人を要約すると…
【安定性】大手企業や成長企業と直接取引
【やりがい】デザイン性の高い案件に携わりスキルUP
【働きやすさ】年休130日/土日祝休/残業少なめ
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【デザイン性の高い空間づくり】店舗・オフィスなどの空間コーディネーターをお任せ ◎20代活躍中
今回戦力強化のため、施工管理業務担当を新たに募集します!
【具体的な仕事内容は?】
◆クライアントと打ち合わせ
◆各種手配(協力会社・職人・資材)
◆工程・品質・安全管理
◆竣工・引き渡し
※工期は1日で終わるものから3~4カ月かかるものまで様々。
※基本は現場管理ですが希望者には「企画・図面作成」もお任せします!
【お客さまは?】
安定と働きやすさの実現のため、クライアントは個人ではなく法人が中心。大手企業や成長企業、有名デザイン会社などと取引を継続し、自社設計案件も増加中。
オフィス、店舗、住宅など、多様な案件を担当。どれもデザインにこだわった“面白い”案件ばかりです!
→詳しくは原稿下部にも記載しています!
【入社後は?】
ほとんどの先輩が中途入社のため、教育環境も充実しています
▼座学研修で業務の流れや取引先について学びます
▼現場見学やOJT研修を通して業務を覚えます
▼入社1年後を目安に小規模な案件からお任せします
→チームで動くのでフォローは万全です!
▼入社3年目あたりが独り立ちの目安です
→チーム制は変わらず、フォローは続くのでご安心を!
【キャリアアップは?】
受注金額と、業務の取り組み姿勢の両面で評価。実績や頑張りが昇給やポジションアップに反映されるため、モチベーション高く活躍できます!
\ここがPOINT!/
☆1幅広い案件でスキルアップ!
躯体から設備関係・内装仕上げまで、建築全体に携わることができ、チャレンジを重ねながらスキルを磨けます。
☆2心強い“チーム制”
案件の規模により1~3名のチーム制で動きます。
社歴や年齢関係なく意見交換も盛ん。相談を重ねながら良いものを創造できる環境です。
☆3ストレスフリーの働きやすい環境
年休130日、土日祝休、現場への直行OKなど、プライベートの時間も大切にできる環境です。
※入社後の職種変更なし
現在22名が在籍。未経験者や異業種からの転職者も活躍しています!明るさと風通しのよさが自慢です◎
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】◆建築やインテリア、デザインに興味のある方◆建築学科卒業の方優遇!
<以下に当てはまる方は優遇します!>
★建築系学部・学科を卒業
★建築業界での経験
★施工管理経験(内装・ゼネコン・新築住宅など)
★施工管理技士1級、2級の資格保有
★一級、二級建築士の資格保有
★インテリアコーディネーターの資格保有
★商業施設士の資格保有
\こんな方のご応募お待ちしています!/
・人とコミュニケーションをとることが得意
・チームワークを大切に働ける
・内装デザインやアート、インテリアに興味がある
・デザイン性の高い建築に興味がある
・建築業界で腰を据えて長く活躍したい
・プライベートも大切に働きたい
選考のポイント
「店舗やオフィス等の内装に関わってみたい」という意欲のある方をお待ちしています。少しでも興味をお持ちの方はぜひご応募ください。
勤務地
※遠方出張なし
※東京・千葉・埼玉・神奈川の各現場へ直行OK!
<本社>
■東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル2F
アクセス
各線「代々木駅」より徒歩2分、「北参道駅」より徒歩5分
★こだわりオフィスのPOINT★
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄v ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
机の天板や色、ソファの形、仕上げ材までこだわって作った内装が自慢♪
社員一人ひとりのアイデアを反映した働きやすい空間です。
1)集いの場となるラウンジスペースあり!
2)オシャレな空間でクライアントや協力会社、社員間で打ち合わせが可能。
3)ソファでひと休みしてリフレッシュも。
◎受動喫煙対策あり
- 本社/東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル2F[最寄り駅]代々木駅 徒歩2分、北参道駅 徒歩5分
勤務時間
…………………………………………
ワークライフバランスを実現できる
抜群の働きやすさ!
…………………………………………
★業界屈指の“働きやすい環境”
土曜日出勤があった際は必ず振替休日を取得でき、夜間業務は基本なし!
大型連休の取得も可能です。
★裁量ある働き方で残業は少なめ
残業を不要とする効率性重視の働き方を評価。
平均残業時間は月10~20時間で、業務が終わればサッと帰宅できます!
★効率的なスケジュール管理が可能
現場へ直行でき、ノートPCを使って現場で事務作業もOK!自分の裁量でスケジュール管理できます!
ライフステージの変化に対応しながら、長く活躍できる就労環境をご用意しています!
雇用形態
正社員
試用期間なし給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30~40時間分を、月4万7,500円~11万9,100円支給。超過する時間外労働分は追加で支給。固定残業代の時間と金額は基本給によって異なります。
※経験やスキル、年齢などを考慮のうえ、決定いたします。
年収350万円~700万円
年収700万円(入社7年目/37歳)
年収600万円(入社5年目/33歳)
年収400万円(入社3年目/29歳)
◎上記はいずれも一例です。当社では経験年数に応じて年収も上がっていきます!
待遇・福利厚生
■交通費(全額支給)
■時間外勤務手当(超過分)
■健康診断
■研修制度充実(ビジネスマナー講習・メーカー研修など)
■資格取得支援制度あり
※業務に必要な資格取得に関して、講習費の支給や就業中に講座を受けられるよう会社全体でサポートしています
■スマホ、ノートパソコン、タブレットなどデバイス支給
■服装規定なし
■作業着支給
■社内イベント(参加任意)
■チーム懇親補助あり
休日・休暇
130日
■完全週休2日制
※現場都合により、休日出勤の可能性あり。その際は振替休日を取得。
■年末年始休暇(10日間)
■GW休暇(10日間)
■夏季休暇(10日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇(取得実績あり)
■育児休暇(取得実績あり)
※近年では女性の産休育休だけでなく、男性の育休取得者も増えています!
★5日以上の連続休暇もOK
当社について
当社の強みは「トータルプロデュース」。設計から施工まで全体をプロデュースしているため、お客さまの負担が軽減。それによりコストの削減と品質の向上、一貫したデザインコンセプトの実現や、安心できる管理体制を提供しています。
大手総合不動産デベロッパーや勢いのある成長企業などと継続的な取引を行う安定基盤の中、今後も安心して長く活躍いただける環境です!
代表的な施工事例
■中目黒の複合オフィス「THE WORKS」
他、メディアに多数掲載。
数億円規模の案件も多数受注!都内23区を中心に、こだわりの内装空間を手掛けています。
+++
■内装デザインにおけるアート作品導入
■ビル丸ごとリノベーションなど大規模案件もあり
■建築家や有名デザイナーとの協働プロジェクトにより、自身の知識やスキルもアップ!
社員インタビュー
Fさん
Q.入社のきっかけは?
前職はイベント関係の施工管理をしていました。やりがいとプライベートの充実を両立できる会社を探していたところ、当社の面接で会社の雰囲気や社員を大切にする社風に惹かれ、入社を決意しました!
Fさん
Q.働く環境は?
当社では単独ではなくチーム体制で業務を進めます。仲間と助け合いながら業務を進められる安心感があります。その中でも大きな裁量を与えられ、納得の評価も得られるのでモチベーション高く働けていますよ。
Tさん
Q.応募者の皆さんへ一言どうぞ
資格取得支援制度や正当な評価制度、そして働きやすい就業環境を整え、みなさんの成長を全力でバックアップいたします。面接であなたの思い、ぜひお聞かせください!
取材レポート
社員の働き方は?
モチベーション高く活躍しながら、プライベートも大切に。
著名な建築家とのタイアップ案件など多彩なプロジェクトを手掛け、業界内で注目を集めている同社。成長の原動力は、正当な評価制度と働きやすい環境にあるようです。
今回募集のポジションも、受注金額に応じた定量面と、取り組み姿勢に対する定性面で正当に評価され、納得感のある年収とキャリアを得られます。
また、年休130日、土日祝休、残業少なめという働きやすさは業界屈指。「社員には安定した環境で長く活躍してほしい…」という思いから整備されたそうです。
男性の育休取得率も年々上がり、ライフイベントにも柔軟に対応できる環境です。建築業界でキャリアを築きたい方には、またとない場だと確信しました!

やりがい
【 ワークライフバランスが整う環境】
それぞれの個性を尊重して案件が振り分けられるので、ポジティブな気持ちで仕事と向き合えます。プロジェクトはチームで進めていくため、悩みやトラブルを一人で抱え込む必要はなく、喜びはチーム全体で共有できます!
また、年休130日や土日祝休みなど、休日面も充実し、ワークライフバランスを整えながら活躍できるのも大きな魅力です

きびしさ
【 知識の習得が大変なことも 】
幅広い案件に携わることができる当社では、その分多くの専門知識が必要となります。受け身ではなく、自ら積極的に知識を吸収する姿勢も求められます。ただし、困ったときにはすぐに相談できる環境や、研修制度、フォロー体制は整っていますので、知識やスキルに自信がない方でもご安心ください。
20~30代の若手が多数活躍中!なんでも相談できる仲間が、あなたを待っています!
社員のアイデアを反映させたオフィス。 机の天板や色、ソファの形、仕上げ材までこだわっています。
意匠性の高い内装デザインが評価され、建築専門誌『商店建築』にも度々取り上げられています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
面接(1回を予定)
内定!
◎ご応募から内定までは1カ月以内を予定しています。
◎面接日や入社日は調整いたしますので、在職中・離職中を問わずお気軽にご相談ください。
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザF1ビル2F
TEL:03-5315-0142
会社概要
- 事業概要
□オフィス・事務所・店舗・住宅の内装デザイン、レイアウト・設備設計業務
□オフィス・事務所・店舗・住宅の内装・設備の施工・管理業務
□家具・什器のデザイン・制作及び販売業務
□オフィス・事務所・店舗の移転コンサルティング・マネジメント業務
□リフォーム・リノベーション業務 広告代理店業
□展示会ブースの企画・デザイン、レイアウト・設営業務
□上記各業に関連する一切の業務- 所在地
〒151-0051
東京都渋谷区千駄ヶ谷5-21-6 プラザ F1ビル2F- 設立
- 2005年 5月
- 代表者
- 代表取締役 吉岡 正和
- 従業員数
- 22名
- 資本金
- 2,000万円
- 平均年齢
- 28歳
この求人に似た求人を探す
職種から探す
勤務地から探す
エリアから探す
最寄り駅から探す
業種から探す