日新運輸株式会社(エーアイテイーグループ)
貿易事務/未経験歓迎/土日祝休/賞与4.8カ月/フレックス制
この求人を要約すると…
【未経験歓迎】お客様の業務をサポートする物流事務
【人柄の良い環境】勤続10年以上の社員も多数
【待遇】年休121日/完全週休二日/賞与4.8カ月
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【独り立ちまでフォロー】お客様との窓口、物流サービスの各種手配、書類作成などをお任せします。
アパレルや日用雑貨を取り扱うお客様に向けて、
当社が提供する物流サービスの窓口対応や各種手配業務などをご担当いただきます。
【具体的には…】
■カスタマーサポート(要望のヒアリング、窓口業務など)
■物流サービスの手配
■受発注業務
■税関対応
■書類作成
■運送会社への配車予約(中京営業部のみ)など
※大阪本社は大型機械などの幅広い製品にも携われます。
【入社後は…】
まずは座学や現場見学などで業務の流れや基礎的な内容を学びます。
その後は先輩社員とのOJTを通じて1~3カ月ほどかけて実際の業務を覚えていきます。
独り立ちまで、しっかりとフォローしますので、焦らずに一つずつできるようにしていきましょう!
【コミュニケーション力を活かせます!】
お客様との窓口業務が中心のため、営業や接客・販売など、コミュニケーション力に自信をお持ちの方は特に活躍しやすいポジションです。
また、事務経験を活かして貿易や物流業界にチャレンジしたい!という方も大歓迎です!
【より専門性の高い業務にもチャレンジ可能!】
「もっとお客様や物流の事業に関わりたい」という方は、適性や希望に応じて将来的に営業職へ挑戦することも可能です。
年齢や役職を問わず、話しやすい関係性が当社の特長の一つ!
一人ひとりの意見を尊重しあう風土があり、アイデアや意見を発信しやすい環境です。
人柄の温かいメンバーが多く、人間関係のストレスもないため、
10年以上にわたって長く活躍している社員が多数います!
対象となる方
【未経験歓迎・学歴不問】コミュニケーション力を活かしたい方/物流や貿易に興味がある方大歓迎!
◎未経験から貿易事務にチャレンジしたい方
◎コミュニケーション力を活かしたい方
◎物流や貿易に興味がある方
◎グローバルな仕事に携わってみたい方
【歓迎条件】※必須ではありません。
■国際物流や貿易などモノの流れに興味がある方
■営業や販売・接客などの顧客対応経験がある方
■英語や中国語など語学スキルを活かした仕事をしたい方
勤務地
大阪、東京、愛知のいずれかの営業部へ配属(希望を考慮します)
■大阪本社
大阪府大阪市中央区本町3-4-8 東京建物本町ビル5階
<アクセス>
・地下鉄御堂筋線 本町駅 徒歩2分
■東京営業部
東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2階
<アクセス>
・JR京葉線 八丁堀駅 徒歩3分
・東京メトロ 日比谷線八丁堀駅 徒歩3分
・都営地下鉄 都営浅草線宝町駅 徒歩4分
■中京営業部
愛知県名古屋市中区丸の内3-20-9 三晃社ビル6階
<アクセス>
・市営地下鉄 久屋大通駅 徒歩1分
・名古屋鉄道 栄町駅 徒歩約5分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 大阪本社/大阪府大阪市中央区本町3-4-8 東京建物本町ビル5階[最寄り駅]本町駅 徒歩2分
- 東京営業部/東京都中央区八丁堀4-5-4 FORECAST桜橋2階[最寄り駅]八丁堀駅(東京都) 徒歩3分
- 中京営業部/愛知県名古屋市中区丸の内3-20-9 三晃社ビル6階[最寄り駅]久屋大通駅 徒歩1分
勤務時間
フレキシブルタイム/7:00~22:00
コアタイム/なし
標準的な勤務例/9:00~17:30(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月あり(期間中の給与・待遇に変更なし)給与
月給24万円~35万円+時間外手当+各種手当
※スキルや経験に応じて金額を決定
※残業代は別途支給
年収396万円~600万円
待遇・福利厚生
■通勤手当
■退職金制度あり
■在宅勤務制度
■時短勤務制度
■産休・育休制度(取得実績あり)
■介護休暇制度
■社員持株制度
■財形貯蓄制度
■資格取得各種補助
(通関士受験料補助、通信教育補助、資格取得奨励金、IT資格手当、IT資格合格一時金)
■研修支援制度
■社内研修/社外研修あり(集合研修など)
休日・休暇
121日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/4)
■GW休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(~20日)※試用期間中は月1回、本採用後に残日数付与
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
DX推進により業務効率化
社員インタビュー

Mさん
Mさん/2024年入社
入社して感じたのは社員の皆さんの仲が良いな、ということ!わからないことがあればすぐに相談できるなど、お互いを尊重しあうという価値観が根付いていると実感でき、人間関係に悩まず安心して働けています!

Oさん
貿易事務と聞くと専門性が高く難しそう、と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、しっかりとフォローする環境を整えていますのでご安心ください。先輩社員が独り立ちまであなたをサポートします!
取材レポート
社員の働き方は?
お客様からの「ありがとう」がすぐ近くにあります。
同社で貿易事務として働く魅力についてMさんにお聞きしました。
「お客様の課題解決に貢献し、『ありがとう』の言葉をお聞きできた時には特にやりがいを感じます。前職時代も物流業界で働いていましたが、ここまでお客様とダイレクトに関わることはなかったので、お客様のために役に立てていると実感できるのは楽しいですね!」
職場の雰囲気についてもお聞きすると、
「“のびのびと働いている”人が多いなと感じます。言いたいこと・やってみたいことをどんどん発信できるので、心地よい自由さの中で働けていると感じます!」(Mさん/写真中央)

やりがい
お客様との窓口として一番近くで業務を行うのが貿易事務のポジションです。要望のヒアリングや適切なサポートなど、お客様と接する機会が多いため、コミュニケーション力に自信がある方は特に活躍しやすいでしょう!

きびしさ
取り扱う製品や物流・貿易の専門的な知識など覚えることが多く、最初のうちは戸惑う場面も多くあります。その際にもわからないことをそのままにせず、周囲の先輩や上司など積極的に相談するようにしましょう。
未経験の方も大歓迎!営業や接客・販売など、培ってきたコミュニケーション力を活かせます!
20代・30代の若手層や女性社員も多数活躍中です!
年間休日121日、完全週休二日制など働きやすい環境。資格取得支援制度など福利厚生も充実しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
一次面接+筆記試験(適性試験あり)
最終面接
内定
※一次面接につきましては、平日の夕方以降の対応も可能です!
※遠方の方には、Web面接も実施していますので、お気軽にご相談ください。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
<本社>
〒541-0053
大阪府大阪市中央区本町3-4-8 東京建物本町ビル5階
TEL:06-6266-6300/採用担当宛
MAIL:nst-soumubu@nisshintrans.com
会社概要
- 事業概要
■アパレル・消費財を中心とするクライアントの販売・生産・調達物流等における最適な物流ソリューションを提供
∟輸出入通関代理業務
∟国際海上貨物輸送
∟海外流通加工
∟中国国内3PL
∟重量物輸送 など
※グループ会社7社(連結子会社2社、持分法適用会社4社)- 所在地
〒541-0053
【本社】大阪府大阪市中央区本町3-4-8 東京建物本町ビル5階- 設立
- 1949年 1月
- 代表者
- 代表取締役社長 馬上 真一
- 従業員数
- 約250名(派遣・アルバイトなど含む)