掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社Work Prime Contract

営業事務/未経験歓迎/年休122日/残業月5~10h程度

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【安定企業】IT業界を支える縁の下の力持ち

【未経験歓迎】接客経験を活かして事務デビュー!

【働きやすさ】年休122日&残業月5~10時間

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

支える力が、ITの現場を動かす。
未経験から、修理エンジニアを支えるサポート事務へ!

IT機器の導入・保守やシステム運用など、幅広いITソリューションを提供する当社。
そんな当社で今回募集するのは、PC修理エンジニアの訪問調整を行う営業事務です。

◆未経験から活躍できる!

外資系PCメーカーのオフィスに常駐し、修理依頼を受けた企業と電話で日程調整をお任せします。
エンジニアのスケジュールを管理し、スムーズに修理が進むようサポートしましょう!
お客様とのやり取りが多いため、丁寧な対応力や気配りが活かせます◎
しっかりとした研修制度があるため、未経験でも安心です!

◇安定企業で、長く働ける環境

年間休日122日、残業は月5~10h程度とワークライフバランス◎
プライベートも充実できる環境で、安心して長く腰を据えて活躍することができます。

◆エンジニアを支えるやりがい

お客様との日程を調整し、修理が無事完了した時には「ありがとう」と感謝の言葉をいただけることも。
社内チャットが活発に動いており、不安なことも相談しやすい安心の環境です◎


「安定した環境で長く働きたい」
「未経験から事務職に挑戦したい」
そんな方はぜひ当社で、ITの現場を支えてみませんか?

株式会社Work Prime Contract 営業事務/未経験歓迎/年休122日/残業月5~10h程度

仕事内容

【未経験歓迎/2カ月の研修期間あり】修理エンジニアの手配・調整を通じてITを支える営業事務

具体的な仕事内容
外資系PCメーカーのオフィスに常駐し、修理エンジニアの訪問スケジュールの調整をお任せします。

*仕事の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▽修理依頼を受けた企業と電話で日程を調整
▽修理エンジニアとのスケジュール調整
▽地図を見ながら効率的な訪問ルートの組み立て
▽調整した内容を専用システムへ登録

<ある1日のスケジュール>
9:30|出社!
まずはPCを立ち上げ、業務で使用する各種システムを準備します。

午前|修理スケジュールの仮組み&電話でのアポイント取得
地図を見ながらエンジニアの訪問ルートを仮作成。その後、企業へ電話し、修理日程確定の連絡をします。

12:00|ランチ休憩

午後|スケジュール調整&事務処理
午前に決まらなかった案件の調整を進めていきます。
並行して、エンジニアの勤怠管理や交通費の確認・処理も担当いただきます。

18:30|退勤!お疲れ様でした♪

*仕事のポイント
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
◆地図を見るのが得意な方歓迎!
修理エンジニアの移動ルートを考えながら調整を行うため、地図を見る機会が多い仕事です。

◇スムーズな修理手配が完了したときの達成感
企業の希望や修理エンジニアのスキルを考慮しつつ、最適なスケジュールを組めたときには大きなやりがいを得られます!

◆経験を積んでキャリアアップ!
将来的には、修理エンジニアのマネジメント業務にも挑戦することも可能です!
チーム組織構成
社内ではチャットツールを活用し、リアルタイムで確認・相談ができる環境を整備。
協力しながら業務を進めることができます◎

*入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
入社後は、1カ月間の丁寧な基礎研修からスタート!
基本業務を覚えた後、2カ月目からはイレギュラー対応や応用業務を少しずつ学んでいきます。
「みんなで助け合う」という文化が根付いているので、未経験の方でも安心して成長できる環境です♪
男女比
8:1 ★事務職は全員女性です

対象となる方

【未経験歓迎/学歴不問】PC操作ができればOK!周りに気を配り、柔軟な対応ができる方◎

◆未経験歓迎
◇学歴不問
◆社会人経験10年以上歓迎

*必須要件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■PCの基本操作ができる方(Excel)

*歓迎条件
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■接客業など、人と関わる仕事の経験をお持ちの方
■オフィスワーク経験をお持ちの方
■電話応対の経験をお持ちの方

\こんな方が活躍できます!/
・日程の調整確認など、気配りができる方
・コミュニケーションを大切に業務に臨める方
・臨機応変な対応ができる方

勤務地

【転勤なし/駅から徒歩3分】
東京都港区新橋4-11-1

▽アクセス
・新橋駅から徒歩3分
・虎ノ門駅から徒歩6分
・内幸町駅から徒歩10分
・汐留駅から徒歩11分

※受動喫煙防止対策:あり(オフィス内禁煙)
  • 東京都港区新橋4-11-1[最寄り駅]新橋駅

勤務時間

9:30~18:30(実働8時間/休憩1時間)
平均残業時間
月5時間~10時間程度

雇用形態

正社員

(試用期間:6カ月 ※期間中の給与・待遇に変更はありません)

給与

月給21万2000円~23万5000円

※スキル・経験・能力を考慮して決定します。
賞与
年2回★賞与昨年度実績:3カ月分(※年度実績により変動あり)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収267万円~352万円

社員の年収例

年収397万5000円(入社3年目/リーダー)
年収286万4000円(入社1年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(規定あり、上限4万円)
■時間外手当(全額支給)
■出張手当
■昼食費補助(コンビニ・飲食店利用可)
■服装自由(カジュアルOK)
■ネイル・ピアスOK
■資格取得支援あり
■資格手当
■保養所(伊豆の伊東温泉にリゾートマンション保有/プールやジム、ラウンジなどの設備あり)

休日・休暇

年間休日

122以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■GW休暇
(暦通り)

■夏季休暇
(2日)

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

Check!

社員インタビュー

Nさん(入社4年目)
■「人柄の良さ」が入社の決め手!
同僚

Nさん(入社4年目) ■「人柄の良さ」が入社の決め手!

前職で接客や営業を経験しており、バックオフィスの仕事に興味がありましたが、社内での異動が難しく転職を決意。面接時に対応してくださったスタッフの方々の親切さや、人柄の良さを感じて入社を決めました。

■周りと助け合い、プライベートも充実できるように!
同僚

■周りと助け合い、プライベートも充実できるように!

入社後も面接時に感じた雰囲気の良さは変わらず、周囲と助け合いながら働ける環境だと感じています。残業も減ってワークライフバランスも整いました。未経験からの挑戦でしたが、安心して業務に取り組めています。

■相談しやすいから、未経験からも安心!
同僚

■相談しやすいから、未経験からも安心!

社内の社員だけでなく、さまざまな方と関わる仕事ですが、助け合いながら進められる環境です。初めての業務でも、周りと相談しながら取り組めるので、不安を感じずに働けるのが魅力だと思います。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

言葉と気配りで、信頼をつなぐ仕事

「電話だけのやり取りだからこそ、誠実な対応を大切にしています」
――営業事務のNさんが業務で心がけているのは、声のトーンや言葉遣いに細心の注意を払うことだと、取材でお話をいただきました。
修理を依頼されるお客様の中には、不具合への不安や不満を抱えている方もいます。そんなときこそ、落ち着いた対応と丁寧な言葉選びが大切とのことでした。

「入社から1年程度で仕事の流れを理解し、自分なりの工夫もできるようになりました。最近では、何度か電話対応をしたお客様に名前を覚えていただくこともあり、私にお願いしたいと言われることも増え、自信がつきました!」(Nさん/入社4年目)

パワフルで社員全員を優しく見守る社長の下、助け合いの文化が根付いている温かい職場です。
やりがい

やりがい

修理依頼の内容やお客様の要望は毎回異なり、決まったパターンはありません。そのため、状況を見ながら適切な調整を行う柔軟さが求められます。スムーズに日程調整ができ、お客様に感謝の言葉をいただいた時には大きな達成感を得られるでしょう。
また、エンジニアの訪問ルートを最適化し、効率よくスケジュールを組めたときには、「考えた通りにぴったりハマる」喜びが味わえます。

きびしさ

きびしさ

マニュアルがあるものの、すべてのケースが決まった通りに進むわけではありません。しっかりスケジュールを組んでも、直前でキャンセルが発生し、再調整が必要になることも。突発的なスケジュール変更や、お客様からの急な要望にも、臨機応変に対応する力が必要でしょう。また、修理エンジニアの訪問ルートを考えるため、地図を見ながら最適な手配をするスキルも求められます。

ITをバックオフィスから支えましょう!こちらの修理エンジニアの皆さんの手配や調整を行います。

社内チャット等でこまめに情報共有!未経験からも安心して挑戦できる環境です。

IT業界の縁の下の力持ちとして、人にしかできない仕事で安定したキャリアを築いていきませんか?

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1回)+適性検査

  • 現場見学

  • 内定

★オンライン面接OK!夜や土日の面接対応も可能です!

※応募から2営業日以内にご連絡いたします
※応募から内定までは3週間程度を予定しています。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
【株式会社Work Prime Contract】
〒105-0004
東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3F
TEL:080-5900-5954

会社概要

事業概要

■IT業務請負・人材派遣
パソコンのキッティング、ITシステム保守・運用など、ITに関連する幅広い請負事業を展開しています。

※一般労働者派遣(厚生労働大臣許可番号)派13-304721
※有料職業紹介(厚生労働大臣許可番号) 13-ユ-311271

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋4-21-3 新橋東急ビル3F

設立
2006年 5月26日
代表者
代表取締役 佐藤 亜矢子
従業員数
80名(社員、契約、派遣含む)
資本金
15,000,000円
平均年齢
39歳 (正社員)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012102706

株式会社Work Prime Contract

営業事務/未経験歓迎/年休122日/残業月5~10h程度

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます