掲載予定期間:2025/2/6(木)~2025/4/30(水)更新日:2025/2/6(木)

ディーピーティー株式会社

事務スタッフ/未経験歓迎/年休126日/賞与4.2カ月

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

スキルUP★総務人事・営業事務と幅広い仕事に携わる

完全未経験OK★育成前提&充実の教育体制だから安心

定着率95%★土日休/年休126日/賞与4.2か月

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仕事内容

【社員定着率95%】総務・人事・営業事務など、スキル・経験に合わせてお任せ!まずは簡単な業務から♪

具体的な仕事内容
大手メーカー様を中心に多くのお客さまを取引先に持ち、事業成長を遂げている当社。
直近では、わずか5年で売上が250%UPしており120億を達成。

次のステージとして、売上500億を目指すなか、
バックオフィスから会社を支えてくれる新メンバーを募集します♪

==POINT==
未経験の方、大歓迎です!
業務の効率化や環境の改善などのチャレンジに、私たちと一緒に取り組んでください。

総務、総務人事、営業事務、一般事務など事務としてキャリアを積みましょう♪

■データ入力
■書類整理
■営業サポート業務
■資料作成
■勤怠管理
■入退社の管理
■備品管理
■障がい者雇用の方との面談
■新卒採用業務
■求職者との面接設定
■求人票作成 など

\ ☆未経験からのチャレンジ、大歓迎です!/
経験よりも人柄を重視した採用を行います。入社後は基礎研修・OJTを通じて丁寧に育成!
まずは簡単なアシスタント業務から始めていただきますので、未経験の方も安心してご応募ください。

ゆくゆくは、マネジメント業務にも挑戦して頂きたいです!
ハイキャリアを目指す方、目標に向かって前向きに進める方を期待します。

\ ☆裁量が大きく・自ら企画立案できる!/
トップダウンではなくボトムアップで現場からの意見を吸い上げているため、
アイデアを発揮しながら業務推進できます。
たとえば、「効率的な新しい業務フローづくり」「社員のモチベーションを上げるオフィス環境の提案」などを
立案・実行することが可能です。

\ ☆プライベートも大切に!/
無理することなく、長く働いてほしいからこそ働く環境も整えています。
年間休日126日、土日休み、残業も少なめと仕事とプライベートのオンオフもしっかりつけられます!
チーム組織構成
管理部門は、現在、20代・30代3名のメンバーが在籍し、30代前半の係長を中心に業務を行っています。

★様々な前職の社員が活躍中!
・経理・人事・学校法人・半導体・不動産・貿易・物流・金融・アパレル・製造業
・ルート営業・カスタマーサクセス・インサイドセールス・ゲーム・アニメ など

*女性管理職も活躍中
組織名称
管理部門
定着率
95%

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎 】人柄重視★第二新卒歓迎★誰かのサポートをしたい方/人と関わることが好きな方

☆学歴不問、業界・職種経験は問いません。
 人柄・意欲重視の採用を行います!

< 活かせるスキル >※必須ではありません
◎勤怠管理・入退社管理等の総務のご経験をお持ちの方
◎採用業務に関するご経験をお持ちの方
◎バックオフィス・事務の経験をお持ちの方
◎PCを使用した実務経験

< 以下のような方が活躍中 >
■誰かのサポートが得意な方
■人と関わることが好きな方
■素直に行動できる方
■安定して長く働きたい方
■誰かの役に立ちたい方
■何事にも前向きに取り組める方

選考のポイント

★人柄重視の採用!
面接では、気負わずに普段通りにお越しください。
選考前に会社見学を兼ねた説明会・カジュアル面談も可能です!
ぜひお気軽にお問合せください。

勤務地

【本社】栄駅直結!
愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル22F
☆新生「中日ビル」最上階のワンフロアオフィス!

【東京支社】
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー24F

【福岡支社】
福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター8F


\環境・通勤に配慮した働きやすいオフィス/
◆駅チカ(徒歩5分以内)
◆転勤なし
◆U・Iターン歓迎

<最寄り駅>
▼本社/地下鉄東山線 栄駅直結!

▼東京支社/JR各線
・大崎駅:徒歩5分

▼福岡支社/天神駅直結
  • 本社/愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル22F[最寄り駅]栄駅(愛知県)
  • 東京支社/東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー24F[最寄り駅]大崎駅
  • 福岡支社/福岡県福岡市中央区天神1-10-20 天神ビジネスセンター8F[最寄り駅]天神駅

勤務時間

9:00~18:00 (所定労働時間8時間/休憩時間:60分)
平均残業時間
月20時間~30時間 ※メリハリをつけた働き方をしています。残業代は100%支給します。

雇用形態

正社員

6カ月の試用期間あり
※待遇などの条件に変動なし

給与

月給22万円~40万円+賞与年2回

〇残業代別途支給
〇住宅手当、役職手当など充実
〇経験・能力等を考慮のうえ、決定いたします

【賞与は業績に応じて明確なポイント制で決定】
例:200ポイント×3000円(単価)=60万円×2回(6月・12月)
※ポイント制のため、評価や役職によって金額は変動します
※単価は業績によって変動します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
【各種手当充実】
■通勤手当(上限:月5万円)
■役職手当
■住宅手当(規定あり)※持ち家の方にも支給
賞与
年2回(6月・12月)★2024年/賞与4.2カ月実績
昇給
年1回(4月)/昇格年2回(4月・10月)
入社時の想定年収

年収350万円~(一般事務/未経験入社)

社員の年収例

年収700万円(総務・採用担当/課長)
年収500万円(人事労務/主任)
年収410万円(一般事務/入社3年目)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
・雇用保険
・労災保険
・健康保険
・厚生年金保険
■役職手当
■通勤手当:月5万円/上限
■住宅手当※規定あり

<教育制度・資格補助>
■管理者研修
■スキルアップ研修
■資格取得支援制度(全額会社負担※規定あり) 
■通信教育受講補助(受講費の30~70%程度補助)

<福利厚生>
■U・Iターン支援制度
・引越し補助
・敷金、礼金補助
■社宅制度
■帰省旅費補助※規定あり
■退職金制度:在籍3年以上の方対象
■定年雇用制度
■産休・育休支援制度
■慶弔見舞金制度
・結婚祝い金制度/5万円
・出産祝い金制度/1人目5万円・2人目10万円
■リゾートホテル会員

■各種同好会
■バンテリンドーム観戦代補助
■テーマパークチケット割引
■サークル活動支援
■図書補助
■バースデーケーキプレゼント(中学生未満のお子様対象)

■産前・産後休暇
■慶弔休暇
■夏季・冬期休暇
その他
★学習意欲をサポート
資格取得をサポート。通信教育の受講費用の一部を会社が負担します。

★多彩なキャリアの選択肢
技術営業と人材派遣を組み合わせることで、顧客の課題を確実に解決。さらに自社の求人メディアなど、サービスのかたちも着実に広がっています。あなたの成長に合わせて、キャリアアップやキャリアチェンジなどの幅広い業務経験を積むことが可能です。

休日・休暇

年間休日

126(有休10日~/詳細は有給休暇欄にて)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■年末年始休暇
(10日前後の長期休暇あり)

■GW休暇
(10日前後の長期休暇あり)

■夏季休暇
(10日前後の長期休暇あり)

■慶弔休暇

■有給休暇
(年10日~20日を付与)★有給取得率89.3%

■産前・産後休暇
(年間約1.8名の取得率)昨年実績1名(女性1名)

■育児休暇
(年間約1.7名の取得率)今年実績3名(男性1名、女性2名)

■特別休暇

★長期休暇:GW、お盆、年末年始には10日前後の休暇を取得できます
★有給取得率89.3%
※半日有給休暇も取得OK

★当社が大切にしている4つのこと

当社は1989年の設立より36年間黒字経営を続け、全国6拠点・直近5年で売上250%UPと急成長を遂げています。数字だけ見ると順調に成長してきたと見えるかもしれません。しかし、当社の成長には、日ごろから支えてくださるお客様や、取引先の存在が必要不可欠だと考えています。

今後も成長を目指す組織だからこそ、「謙虚」「勤勉」「向上心」「行動力」の4つを大切に日々の業務に取り組んでいます。自身に驕らず謙虚であること。誠実に努力を重ねて、より高い目標に向かって挑戦すること。決して、簡単なことではないですが、役職・立場関係なく、大切にしている価値観です。

健康経営優良法人2024認定の働きやすさ

人材の力でものづくり企業を支えている当社。社員すべてが心身ともに健康を保ち、パフォーマンスを最大限に発揮することが成長の原動力となっています。

制度や環境の見直しを続ける取り組みが評価され、経済産業省の認定制度【健康経営優良法人】を継続的に取得しています。

★快適な職場環境づくり★
・時間外労働時間の削減
・コミュニケーション促進に向けた制度の充実化
・従業員の感染症予防への取り組み など

★心身の健康を保つための取り組み★
・全社員ストレスチェックの受検
・メンタルヘルス相談体制の拡充
・運動機会の増進に向けた取り組み など

社員と共に、より良い未来を創る会社です!

さまざまな業界で人材不足が問題視されており、国内の労働者人口の不足は、2030年までに「644万人」と予測されています。当社は『IT』×『人材』の力で、大手メーカーを始め国内のモノづくりへ貢献しています。労働者不足の問題解消へ尽力しながら、さらなる事業拡大・成長を目指していきます!

また、会社の成長と共に社員にとってより良い環境を整えます。「人材」は経営の根幹にあり、私たちは人材に対して強い想いと情熱を持ち、社員に対し感謝を重んじています。人材を主とする企業だからこその理念です。2029年に売上高500億円のという次のステージを目指すなかでも、社員一人ひとりの成長が会社の資本となります。
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社員インタビュー

入社3年目
同僚

入社3年目

私自身も中途入社ですが、自らの裁量で動けることが多いので、仕事の進むスピード感が違います。効率よく働きしっかり休む社員ばかりなので、連休の取得もスムーズ。転職者は皆、年収アップに成功しています。

(続き)
同僚

(続き)

仕事で関わる人数も多く、組織そのものも常に成長を続けている当社。業務を進める上では、これまでのご経験値はもちろんですが、周囲と円滑にコミュニケーションを図る姿勢を大切にしています。

入社2年目
同僚

入社2年目

社歴などに関係なく、若手でもチャレンジをさせてくれる社風。「どんどん失敗しなさい」と言ってくれる上司のもとで思い切り仕事に取り組んでいます。自分を成長させたい方には様々なチャンスが巡ってくる会社です。

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取材レポート

会社・事業の優位性は?

安定と革新を支える、DPTのチームワーク。

1989年の設立から無借金経営を続け、コロナ禍や円安など経済状況が目まぐるしく変化する時代において、直近5年間の売上成長率が250%を記録するディーピーティー。安定した成長を続けるとともに、近年では人手不足が問題となっている農業分野で、スマート農業を実現させるデバイスの開発・販売事業『e-minori』も展開するなど、新たな分野への挑戦も怠りません。

そんな同社の安定と革新のカギを握っている存在が、今回募集するバックオフィス部門です。一人ひとりが自律して採用などのプロジェクトを運営する一方で、チームでの協力関係も万全。メンバーのアイデアも柔軟に取り入れられる環境が成功を支えています。

「やりがい」にくわえ、年間休日126日や土日休み、手厚い福利厚生など「働きやすさ」も手に入ります。
やりがい

やりがい

研修が充実しているため、完全未経験の方もバックオフィス業務を着実に身に付け、スムーズに業務をこなせる環境が整っています。転職を機に事務の仕事を極めたい方、自分の可能性を広げていきたいという方は、大きなやりがいを感じられるでしょう。

また、社歴や年齢に関係なく、誰でも自由に意見を出し合える社風のため、常に高いモチベーションで働くことができるはずです。

きびしさ

きびしさ

一人ひとりのスキル・経験に応じた業務からスタートして頂きます。段階的にステップアップし仕事の幅を広げていくことができますが、主体的に取り組み、自ら学ぶ姿勢がなければできることが増えず、活躍は難しいかもしれません。向上心を持って取り組んでいきましょう!

また、関係各所とのやり取りも発生するためチームワークや、積極的なコミュニケーションを意識して行動することも重要です。

温かな会社の雰囲気に魅かれて入社する社員も多いそうです。

将来の目標を上長とすり合わせるキャリアミーティングなど、社員の声に耳を傾ける制度も充実させています。

チーム勉強会や社会人基礎研修、技術研修、通信教育など、社員の成長を支える環境が整っています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • 面接(2回)+適性検査/Web面接もOK

  • 内定

\会社説明会&カジュアル面談実施中!/
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選考前に、会社見学を兼ねた説明会・面談を実施しています!
あくまで”カジュアル面談”なので、友達と一緒に参加もOK♪
★参加希望の方は、ご応募いただいた後にご連絡いたしますので、
お気軽にご応募・お問合せください!

◎面接はWEBでの実施も可能です。
◎面接日や入社日はご相談に応じます。現職中の方もお気軽にご相談ください。
◎応募から内定までは2週間以内、入社までは最短1カ月以内を予定しています。
連絡先
【ディーピーティー株式会社】
■本社
〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル22F
★2024年5月に移転したばかり、最上階ワンフロアの新オフィスです。
TEL / 052-265-9598(採用担当)
e-mail / sougousyoku@dpt-inc.co.jp

■東京支社
〒141-0032
東京都品川区大崎2-11-1 大崎ウィズタワー24F
TEL / 03-6721-7088(採用担当)

■福岡支社
〒810-0001
福岡県福岡市中央区天神1丁目10-20 天神ビジネスセンター8階
TEL / 092-791-8891(採用担当)

会社概要

事業概要

■アウトソーシング事業(製造請負/一般労働者派遣/有料職業紹介)
■エンジニアリング事業(お客さま先での研究・開発・設計におけるプロジェクト参加)
■メディア事業(求人サイト『ジョブコンプラス』シリーズの企画・運営)
■設計開発センター(研究・開発・設計の受託・自社製品開発、AI Lab)

≪許認可番号≫
◎労働者派遣事業(派23-301276)
◎有料職業紹介事業(23-ユ-300970)

所在地

〒460-0008
愛知県名古屋市中区栄4-1-1 中日ビル22F
★名古屋の景色が一望できる、オフィスタワー最上階!

設立
1989年
代表者
代表取締役社長 竹本 昭生
従業員数
1900名
資本金
5000万円
売上高

120億円(2024年3月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012118873

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