掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/2/17(月)

株式会社コジマ

未経験歓迎の営業事務/年休125日/土日祝休/残業月10時間

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験OK】事務未経験の先輩も活躍中!

【安定性】創業93年/賞与も数十年継続して支給!

【働きやすさ】年休125日/土日祝休/残業月10h

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

<事務未経験でもOK>安定企業で無理なく働く!
おうちの家具にも当社商品が使われているかも?

【 ◇この求人のPOINT◇ 】
★ 業界・職種未経験OK
★ 年休125日
★ 完全週休2日制(土日祝休み)
★ 残業月10h
★ 年1回リフレッシュ休暇(9連休以上)取得可
★ 駅徒歩3分のキレイな自社ビル

たとえば、
・ドアや棚の「蝶番(ちょうつがい)」
・折りたたみテーブル用の「脚金具」
・引き出しをスムーズに動かす「スライドレール」
など、家具やインテリアに用いられる金具のメーカー兼商社として、創業93年を数える当社。

海外輸出など事業拡大を進めるなか、国内の金物店や木工店などからの受注業務を中心とした、営業事務の新たな仲間を募集します!

応募に際して事務経験や特別なスキルは不問!
実際に、受付や販売職から転職した先輩も活躍している職場です。

また、仕事はグループを組んで進めているため、急なお休みが必要な場合でもお互いにフォローしあえる体制が整っています。

家庭やプライベートも大切にしながら無理なく働きたい方や、事務職へキャリアチェンジしたい方。

身近な家具・インテリアに関わりながら、腰を据えて長く活躍できる当社で、新しいキャリアをスタートさせてみませんか?

株式会社コジマ 未経験歓迎の営業事務/年休125日/土日祝休/残業月10時間

仕事内容

【未経験OK】家具金物の受注事務・電話応対・データ入力など営業のサポートをお任せします◆残業月10h

具体的な仕事内容
主に営業事務として、商品の受注に関する事務や伝票作成などをお任せします。
総務の業務も一部ご担当いただくことがあります。
いずれも先輩や周囲の社員がしっかりフォローしますので、未経験でもご安心ください!

【 具体的には… 】

<営業事務として>
■家具金物の小売店(金物店、木工店)からの受注事務
■伝票作成、整理、電話応対、在庫確認
■データ入力(フォーマットに商品名・金額・数量などを入力)
■検品業務
など

<総務として>
■出張に関する書類作成
■社有車の保険関連の手続き
など

【 入社後は… 】

業務については、営業事務グループの先輩社員がOJTで少しずつ教えていきます。
それ以外にも、メーカー主催のWebセミナーや、月1回の全体での勉強会など、商品知識を身につける機会が継続的にあります。

【 仕事のPOINT 】

★グループ制なのでフォロー体制も万全
同様の業務をグループで行っているため、分からないことや、困ったことがあってもすぐに周囲に相談できる環境です。また、急なお休みや学校行事などがある場合でも、お互いにフォローしあえるので安心です。

★取り扱い商品はじっくり覚えていけばOK
商品点数自体は非常に多いですが、よく出る商品は自然と覚えていくことができます。
焦らず、数年単位でじっくり覚えていっていただければ大丈夫です。

★改善提案、大歓迎!
社内環境や業務フロー、商品に関することなど、社員からの改善提案を積極的に募集しています。提出いただいた社員には「QUOカード・500円分」を進呈!
あなたのアイデアが、働く環境の改善や新商品の企画開発につながるかもしれません!
チーム組織構成
営業事務を担当しているのは計6名(女性5名・男性1名)。
★和気あいあいとしていて、穏やかな雰囲気の職場!分からないことも気軽に質問できる環境です。
年齢構成
20代(2名)・40代(2名)・50代(2名)

対象となる方

【事務デビューもOK】経験やスキルは一切不問◆安定企業で事務として腰を据えて働きたい方、歓迎!

【応募条件】
■高卒以上
■基本的なPC操作ができる方(ワード・エクセル)
※業界・職種ともに未経験歓迎
※事務職は初めてという方でもOK!前職が受付や販売職だった先輩も活躍中です!
※ブランクのある方、社会人経験10年以上の方も歓迎です!

【このような方にピッタリ!】
◎誰かをサポートするのが好きな方
◎事務職にキャリアチェンジしたい方
◎こまごまとした入力や確認作業が苦ではない方
◎安定企業で腰を据えて働きたい方
◎プライベートも大切にした働き方がしたい方

勤務地

【自社ビル!転勤なし/駅から徒歩3分】
<本社>東京都台東区元浅草3-4-1

<アクセス>
■つくばエクスプレス・都営大江戸線「新御徒町駅」より徒歩3分
■都営大江戸線「蔵前駅」より徒歩8分
■東京メトロ銀座線「田原町」より徒歩9分

※受動喫煙対策:屋内禁煙(屋外喫煙可能場所あり)
  • 本社/東京都台東区元浅草3-4-1[最寄り駅]新御徒町駅

勤務時間

8:45~17:00(実働7時間15分/休憩60分)
平均残業時間
月10時間

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月
※期間中は日給1万円
※残業代は別途支給
※その他待遇面に変更はありません

給与

月給21万円~24万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無にかかわらず月30時間分を、月3万9700円~5万円支給。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給します。

◎2024年から社員の給与のベースを15%UP!
業績好調に伴い、社員にもしっかり還元!物価高でも安心して生活できるように取り組んでいます。

◎がんばりや成果は賞与や昇給に反映
賞与は数十年にわたって連続支給中です!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(固定残業超過分)
賞与
年2回(7月・12月)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収250万円~300万円

社員の年収例

年収560万円/36歳 入社6年(月給38万円+賞与)
年収460万円/33歳 入社3年(月給32万円+賞与)
年収410万円/28歳(月給28万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■家族手当
■教育手当(中学生~大学生の子ども一人につき1万円/月)
■役職手当
■皆勤手当
■退職金制度
■財形貯蓄制度
■研修制度(全体会議、メーカー勉強会など)
■提案改善制度(意見やアイデアを提案すれば500円分のQUOカードを進呈)

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

◆特別有給制度あり!
リフレッシュ休暇として必須で年1回、月~金の連続した有給消化を制度化しています。
平日に連続した5連休を取得し、前後の土日とあわせた9連休を取得できます!

◆プライベートも大切にできる!
業務を調整いただければ有給休暇も取得しやすい環境です。
夏季休暇や年末年始休暇など、5日以上の連続休暇も取得可能!
産休育休の取得&復帰実績もあり、結婚や出産・子育てなど、ライフステージが変わっても安心して働き続けられます。

グローバル企業を目指し、事業拡大中!

今後は海外メーカーとの取引の拡大や、自社オリジナル商品の海外輸出に注力し、グローバル企業を目指して事業拡大を図っていきます。

2年に1度、ドイツ・ケルンで開催される世界最大級の家具産業・木材加工見本市「インターツム」に2023年に出展した際は、新規およびリピート受注を多数獲得。2025年5月に開催される同見本市への出展も決まっております。
Check!

社員インタビュー

採用担当
上司

採用担当

営業の出張に伴う事務作業など、総務としての仕事もご担当いただく予定ですが、未経験でもまったく問題ありません。反対に、総務や経理のご経験のある方は、経験を大いに活かしていただくこともできます。

採用担当
上司

採用担当

年1回平日に5連休を取得し、9連休を作れる「リフレッシュ休暇」制度は、長期の帰省や旅行がしやすいと社員からも好評です。今後も働きやすい環境整備を積極的に進めていきます。

Check!

取材レポート

商品・サービスの強みは?

社員発信のアイデアを大切にする社風

長年培った高い技術力と企画開発力によって、自社オリジナル商品や特許取得商品も多数開発する同社。

よりよい商品を、よりよいサービスを、という精神は会社全体に浸透しており、そのことは同社の「提案改善制度」にも表れています。

コロナ禍で対面営業が制限されていた時期に、営業事務としても何かアプローチはできないかと考え、新たな取り組みとしてメールマガジンの発行にチャレンジし、新規顧客の獲得や受注増に貢献したこともあるのだそう。

それぞれの社員がそれぞれの立場で工夫を凝らし、アイデアを形にしていく文化が根付いていることも、同社の大きな強みの一つであるといえるでしょう。

時には雑談や笑い声も飛び交う、和やかな雰囲気の職場です!
やりがい

やりがい

受注の処理を迅速に、また正確に行うことで、お客様からも喜ばれ、会社の業績にも貢献できるのが営業事務というポジション。営業担当からの「ありがとう」という言葉も、日々のやりがいにつながります。
また、グループで業務にあたるため、チームとしての一体感も味わうことができます。

きびしさ

きびしさ

商品名や数量、金額などをミスなく入力していく必要があるため、注意力や集中力が必要な仕事でもあります。
商品点数も多いですが、落ち着いて丁寧に確認しながら業務を進め、分からないことがあれば、すぐに周りに聞くなどして、正確に処理を進めていきましょう。

テーブルの脚を1本ずつ折りたたみ、ロックする金具。あなたの周りの家具にも当社商品が使われているかも!

事務未経験の先輩も活躍中!OJTで丁寧に教えていくのでご安心ください!

自社ビルのキレイで明るいオフィス!最寄り駅から徒歩3分、年休125日&土日祝休と働きやすい環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web書類選考

  • 面接(1回)

  • 内定

<最後までお読みいただきありがとうございました>
※応募から2週間以内のご入社も可能です。
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
連絡先
株式会社コジマ
〒111-0041
東京都台東区元浅草3-4-1
TEL:03-3843-3141(採用担当宛)

会社概要

事業概要

■家具金物、インテリア金物の企画・開発・デザイン・立案・製造・販売

所在地

〒111-0041
東京都台東区元浅草3-4-1(本社)

設立
1971年 12月(創業昭和6年)
代表者
代表取締役 小島 政洸
従業員数
34名
資本金
3000万円
売上高

12億2100万円(2023年11月期)
11億1300万円(2022年11月期)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012118917

株式会社コジマ

未経験歓迎の営業事務/年休125日/土日祝休/残業月10時間

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます