日本医療研究株式会社
完全未経験OK/年休126日/整体院向けの健康商品の既存営業
この求人を要約すると…
健康関連商材の卸売で事業展開・取引先は全国
健康人口の促進につながるやりがいある仕事
年休126日・土日祝休・転勤なし・インセンティブ有
未経験~医療業界へ!取引ありの整体へ内勤営業
高齢化社会だからこそ、ニーズある健康関連商材
◆◆ 未経験者を育てます!◆◆
◎多くの人に関心がある「健康」に関する商材+安定の医療業界
◎取引中の整体やカイロプラクティックに電話で課題ヒアリング~提案
◎土日祝休・転勤なし・営業や商材の研修まで教育制度充実
◆◆ 未経験も安心の5つの「なし」 ◆◆
◎新規開拓なし!取引ありのお客さまだけ
◎外回りなし!夏は涼しく冬は暖かく快適
◎雑務なし!発送作業などはパートさんへ
◎個人目標なし!業績はみんなでつくるスタイル
◎無駄な残業なし!定時で争って帰る社風(笑)
営業方法を改革!あなたのアイディア待ってます
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当社は健康関連商材の卸売で事業展開しています。
これまでは、取引先に電話をして
「今月の注文どうします?」と受注を承るだけ。
しかし、今後は会社の売上拡大も目指すため、下記にシフトします!
\ 受注営業から経営コンサルへ /
取引先の経営課題を解決(集客の企画やアドバイス)
▼
取引先のお客さまが増加
▼
当社の商品ニーズ拡大
営業企画担当と共に新しい仕組みをつくるポジションです!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【未経験歓迎/既存顧客のみ】整体院へ健康関連商品の提案営業/電話で状況確認→集客アイディアなど
【商材】
健康寝具、健康食品、健康雑貨、医療用具
【教育体制】
・入社時研修:基本的な教育を行いながら、日々の業務も並行して習得していきます。
(別途外部機関による3泊程度のセミナーあり)
・営業セミナー(提案方法、応酬話法など営業力関連)
当社主催のセミナーで教育関連を業務委託している団体が実施
その他、OJT
★社内外で業界、商材、営業について学べます。
【お客さま】
整体、カイロプラクティック
※上記の経営者がデイサービスなど複数の事業を経営していることも多いため、
購入した商品が他業種で使われることもあります。
【商品の流れ】
■当社が商品を工場から直接購入
※当社は卸売企業です。
モノをたくさん持っている店舗のイメージで、個人の方が1つだけ製造工場から買うのは難しいので、
当社がたくさんの商品を買い取って、色々な企業に必要な分だけ販売しています。
▼
■お客さまに対して必要な分を販売
▼
■お客さまが自社の患者さん(エンドユーザー)に、購入した健康関連商品を販売
└今後は当社からの購入量の拡大を目指して、お客さま先の集客を増やし、
商品をたくさん売ってもらえるよう仕組化していきます。→販売量を増やして利益率UP
売上額に応じてインセンティブをつけるので、お客さまにとってもメリットがあります。
【業務詳細】
お客さまに電話で課題や状況をヒアリング
※例「患者さんの集客に困っている」
⇒同業他社の成功事例の共有、
集客のアイディアや企画を一緒に考えます。
【業務の特徴】
・全国に取引先は約500社。1日あたり、70件ほど架電をしますが、つながるのは20社程度のイメージです。
※1日何件電話をしたかは重要視していません。
施術中で電話がつながらないことが多いので、つながった際にどれだけ話を聞けるか『質重視』
・診療中の合間をぬっての電話に応じてくださるので、1人あたり10~15分程度の会話。
・先方から「相談がある」という場合はもっと長くなる場合も。
・接点を持つ中で関係性を構築することが大切です。
受注営業兼営業事務:1名(50代女性)
対象となる方
【未経験歓迎・第二新卒歓迎・学歴不問】営業に挑戦したい、新しい仕組みづくりに興味がある方/人柄重視
■歓迎条件:
販売や接客、営業、コールセンターなどコミュニケーションが必要な業務経験
<活躍イメージの経験>
・商材や業界不問で営業経験
・コールセンターのアウトバウンド(発信)経験
・小売販売(※例:アパレルやドラッグストアなど個人のお客さまへの販売)
◇◇こんな思いがひとつでもあれば、ぜひご応募を◇◇
□接客などお客さまと話すことが好き
□専門的な知識を身につけて市場価値を上げたい
□営業にチャレンジしたい
□医療や健康関連に興味がある
□頑張りに応じて対価がほしい
□転勤なしで働きたい
□プライベートも大事にしたい
選考のポイント
こんな方でも大丈夫です!
今回の採用で大事にしたいのは「やってみたい!」と積極性や向上心がある方。
経験知識不問でも教育しますのでご安心ください。
勤務地
〒710-0065
岡山県倉敷市宮前520-2
- 岡山県倉敷市宮前520-2[最寄り駅]倉敷駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
試用期間:6ヵ月(待遇面変更ありません。)契約期間:1年ごとの更新
■正社員登用あり:
その方の積極性や頑張り次第で最短で1年で登用可能性あり
※インセンティブは契約社員のみ
給与
正社員登用後は、基本給ベースUP+年齢給が上乗せされます。
正社員登用対象となった場合、契約社員のままでいるか正社員になるかは選択可能
標準的な場合:1万2,000円程
業績がいい場合:2万8,000円程
髙い業績の場合:12万5,000円
年収290万円~(インセンティブ、賞与を含む/残業、諸手当は除く)
待遇・福利厚生
■業績インセンティブ
休日・休暇
126日(土日祝)
■完全週休2日制
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
(暦通り)
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(年5日の取得義務は社員全員が100%取得)
■育児休暇
※セミナーについて
年に数回、休日にセミナーがあります。(当社主催や他社主催)
その際は代休で平日に休みを取得します。
セミナーには宿泊を伴うものがあり、カイロプラクティック団体が知識をどう教えているかの
知識面と実技面両方の内容です。
(本職種で、業務上実技をすることはないものの、どんなことをするか体験することでお客さまや商材理解も深まるかと思います)
※有給補足
現在の社員で、特にお子さま持ちの方はほぼ希望日に取得できています。
少数精鋭の会社のため、休み希望が重なる場合は調整が必要なこともありますが、
会社行事など特別なことがなければ、基本的に希望日に取得可能です。
契約社員と正社員どちらがいいか?
そういった背景もあり、「当社にフィットするのか?」「仕事内容は合うか?」など
お互いがきちんと納得した上で、働けるように入社時は契約社員としてお迎えします。
実際に働いてみて、面談や日々の仕事ぶりが問題なければ正社員登用も可能です!
ただ、その時の状況によっては契約社員の方が稼げる場合もありますので、雇用形態はご自身で選択可能です。
~ どちらがいいか比較検討できます ~
【契約社員】
□会社業績インセンティブあり
【正社員】
□基本給ベースUP
□年齢給が加算
質がよすぎて30年間モデルチェンジなし
商品が出てから30年程経ちますが、これまで一度もモデルチェンジがされていません。
メーカー側が手を抜いている、という訳ではなく【すでに商品が完成されていたからこそ】と言えます。
その卸実績は、12万5,000本!(買い替えも含む)
通常、商品が出たらバージョンごとに実績が出ますが、バージョンごとに見ると実はそこまで売れていないことも…。
そのような状況を考慮すると、当社で扱う寝具の商品力は確かなものと言えるでしょう。
社員インタビュー
![営業企画兼採用担当](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
上野さん
営業企画兼採用担当
既存の営業担当者は20年戦士の大ベテラン!ご入社後は、既存の営業担当は引き続き受注営業を続けてもらい、あなたには私と一緒に新しいやり方を一緒に創っていただきます!意見やアイディア大歓迎です。
![営業企画兼採用担当](/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_interview.png)
上野さん
営業企画兼採用担当
時間内で仕事を終わらせることが「正」とされる社風です。みんなで定時に帰ることを争っているほど(笑)意味なく残業する、なんてことはありませんのでオンオフでメリハリをつけた働き方が可能です。
取材レポート
社員の働き方は?
業績は会社全体で協業してつくる(営業企画兼採用:上野さん)
当社は社員全員で4名の会社ですが、設立から約30年続いています。会社を設立しても10年で9割程の会社が倒産する、なんていう話もある中、少ない人数でも一人ひとりの社員が、堅実に従事してきた結果だと思っております。
通常、営業と言えば、個人か営業チームだけで目標を追いかけることが多いですが、当社では【社員全員】で目標を追います。
「人数が少ない会社で営業は不安」と思われる方もいるかも知れませんが、入社してきたばかりの方に“数字を全て追ってもらう”、なんてことは決してないのでご安心を。
入社後は、私と一緒に新しい営業手法の確立を目指していただきます。共に仕組みをつくっていきましょう!
![やりがい](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_rewarding.png)
やりがい
【日々アイディア】
既存のお客さまへの営業のため、肝は『関係性構築』。「モノを買ってください」ではなく、課題に対してのアドバイスや、集客のアイディア出しがメインです。整体やカイロプラクティック業界では、横のつながりが強いので、『関係性構築』をすることで新たなお客さまを紹介していただけることも多々。だからこそ、日々の業務はアイディアを活かせることばかり。考えをカタチにしたい方にピッタリの環境です。
![きびしさ](https://doda.jp/DodaFront/Html/images/icon_kyujin_strict.png)
きびしさ
【お客さまや商材の理解】
商材の知見はもちろん、整体やカイロプラクティック業界がどのようなものか、お客さまごとにどういう特性があるのか、など理解をしていくことが重要です。社内でのOJTの他、外部セミナーなど学ぶ機会は多数あるので、自ら「知りたい!」と意欲をもって日々の業務に励んでくださいね。
お客さまは整体やカイロプラクティック業界の先生。診療の合間を縫って対応していただくことを忘れずに。
専門的な知識も必要なので、外部のセミナーに参加する機会も。ひとつずつ着実に覚えていきましょう。
扱うのは健康関連商材。自身の仕事で多くの方の健康を生み出すやりがいがあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
書類選考
1次面接(Web面接可)、筆記試験あり
2次面接(対面)
内定
岡山県倉敷市宮前520-2
採用担当:上野
Mail:k-ueno@nichiiken.net
会社概要
- 事業概要
各種療法家をはじめ、様々な事業者に対して健康関連商品を卸売する企業です。
- 所在地
〒710-0065
岡山県倉敷市宮前520-2- 設立
- 1991年 11月
- 代表者
- 代表取締役・ CIO・CISO 沼田 亜紀
- 従業員数
- 4
- 資本金
- 1,000万円