掲載予定期間:2025/2/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/2/13(木)

株式会社ベネッセスタイルケア(ベネッセグループ)

カスタマーサポート/未経験OK/残業ほぼなし/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験OK】「人と話すことが好き」を活かせます

【働きやすさ】ノルマなし・残業ほぼなし・賞与年2回

【ベネッセグループの基盤】長く働ける制度と手当充実

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

未経験からベネッセグループでカスタマーサポートに!
完全週休二日・基本定時退社・手当充実で働きやすい

★★ベネッセグループの一員に!★★
業界大手ベネッセグループの一員として、
全国350施設以上の老人ホームを運営する当社。
このたび事業拡大に伴い「カスタマーサポート」としてご活躍いただける方を募集します!

Q「どんな仕事をするの?」
当社が運営する老人ホームにご興味をお持ちのお客さまやそのほかお問い合わせへのご対応をおまかせ。
営業や販売、接客などコミュニケーションを活かす仕事経験があればさらに活かせます♪

Q「未経験だから不安…」
独り立ちまでじっくり研修にて学べますのでご安心ください!
慣れるまでは経験豊富な先輩社員がしっかりサポートします。
また、電話件数のノルマは「一切ナシ」!
困っている方に寄りそいたい、力になりたい、という方からのご応募歓迎です。

Q「ライフステージが変わっても働ける?」
当社ではたくさんの子育て世代の社員が活躍しています!
結婚祝い金や出産祝い金、保育手当などさまざまな制度が充実。
当社の育休取得率は100%で、パパ育休の取得率も55%と高取得率です。
長く働ける環境が整っています。

是非お気軽にご応募ください!

株式会社ベネッセスタイルケア(ベネッセグループ) カスタマーサポート/未経験OK/残業ほぼなし/賞与年2回

仕事内容

【未経験歓迎!対応件数ノルマなし】老人ホームに関するお問い合わせ対応

具体的な仕事内容
当社が運営する老人ホームにご興味をお持ちのお客さまや、その他お問い合せにもご対応いただく、ファーストコンタクトの電話窓口をおまかせ。

【具体的には…】
■老人ホームに興味のあるご家族やご本人からの問い合わせ対応
■老人ホーム見学の予約受付
■資料請求のお客様のフォロー

【入社後は…】
独り立ちするまで丁寧にサポートしますので、
経験がない方もご安心ください!

▼座学研修
当社のサービスの基礎知識を座学で学びます。

▼モニタリング
先輩の電話対応を通じて会話の進め方を学びます。

▼先輩のフォローのもと実践スタート
先輩からのフィードバックで着実に成長していくことができます。

▼独り立ち
3カ月~半年を目安に、習熟度に応じて業務をお任せしていきます。

★POINT1★対応件数のノルマはなし
電話対応に件数目標はありません!
なぜなら、当社はお客さまの話にじっくりと耳を傾けることを大切にしているから。
「お客さまに寄りそいたい」という気持ちを大切にしながら働けます!

【POINT2】長く働けるサポート制度!
ベネッセグループの安定基盤ならではの充実の福利厚生!
ライフステージが変わっても働き続けやすい制度が揃っています。
子育て世代活躍中!

<ライフステージの変化にも対応>※規定あり
〇男性の産休・育休取得推進
〇育児休職延長OK(最長2歳の誕生日前日まで)
〇育児時間短縮勤務(小学校3年生まで)
〇残業制限(小学校3年生まで)
〇保育手当(月1万円※利用規定あり)
〇介護休職制度

<キャリアチェンジもOK>
社内公募制度・グループ公募制度で新たな職種にチャレンジすることが可能です!
興味・関心のある仕事にキャリアアップすることができます。
チーム組織構成
★20代~30代が活躍中!
★営業や販売など、他職種からキャリアチェンジした先輩が多数在籍しています!
★女性管理職登用実績あり

【フロアの雰囲気は?】
分からないことがあればすぐに誰かに質問・相談できる環境です。
困ったときには先輩がしっかりとフォローしますので、ご安心ください!

■SV2名、事務スタッフを合わせて23名ほど

対象となる方

【学歴不問・未経験歓迎】人の話をじっくり聞くのが好きな方/接客・サービス業経験者は歓迎/第二新卒歓迎

★経験一切不問!特別なスキルや知識はなくてOK!
まずはお気軽にご応募ください!

【こんな方歓迎します】
・人に喜んでもらえる仕事がしたい
・安定した企業で腰を据えてキャリアを築きたい
・イチから成長できる環境で新しいスタートを切りたい
・着実に給与アップを目指したい

【必須条件】
■PCスキル(文字入力ができればOK)
※電話の内容を専用のシステムに記録します。

【活かせる経験】※必須ではありません
・サービス業や接客などのご経験
・お客様との電話対応のご経験
・介護・福祉業界のご経験
・そのほかコミュニケーションを活かす仕事のご経験

第二新卒歓迎/社会人経験10年以上歓迎

選考のポイント

★未経験の方歓迎
お任せするのはお客様にじっくり寄りそい、応える仕事。
研修とOJTで成長をサポートします。

「人と話をするのが好き」
「人の役に立ちたいという気持ち」が強みになります!

勤務地

【新宿駅から徒歩10分圏内/転勤なし】

■本社/コンタクトセンター新宿
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
・JR、私鉄各線「新宿駅」より徒歩8分
・都営地下鉄新宿線「新宿駅(新都心口)」、大江戸線「都庁前駅」より徒歩5分

※受動喫煙防止対策(屋内全面禁煙)
  • 本社/コンタクトセンター新宿/東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階[最寄り駅]新宿駅 より徒歩8分

勤務時間

9:00~18:00(所定労働時間8時間 休憩60分)

★原則定時退社
平均残業時間
月5時間~10時間程度 ★もし残業が発生した日も、18:30には退勤できます!

雇用形態

正社員

試用期間3カ月(条件に変更なし)

給与

■月給22万円以上(一律地域基礎給2万円を含む)+各種手当+賞与
※スキル・経験・能力を考慮して決定します

【年収例】年収339万円
※月給23万円(一律地域基礎給2万円を含む)+各種手当+賞与3カ月分

\POINT/

★頑張りは昇給・賞与でしっかり還元!
お客さまの不安を少しでも解消して、次に進めることが大切なので、成果は数字だけで判断しません。
目には見えないプロセスもきちんと評価し、昇給や賞与で還元します!

★納得感のある評価で成長!
「年度の初めに設定した目標を意識し行動できたか」が評価のカギ!
数字の目標はありますが、プロセスも評価します。

「より良い実績が残せた」
「みんなの仕事が良くなるような役割を担った」
など、さらなる頑張りはプラス評価でしっかりと還元いたします!
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■残業手当(職務推進手当なしの方/別途100%支給)
■職務推進手当(支給条件あり/固定給)
※固定残業代30時間分相当(月4万4663円以上)
※残業が30時間を超えた分は、超えた時間に対し別途支給
■交通費規定支給
■年末年始手当
■保育手当(支給条件あり)
■有休取得推進手当
賞与
年2回(評価により決定します)
昇給
年1回(評価により決定します)★カスタマーサポートのメンバーはほぼ全員が毎年昇給しています!
入社時の想定年収

年収324万円~

社員の年収例

年収414万円/入社10年目/30代(月給29万1138円※各種手当含+賞与)
年収382.9万円/入社3年目/30代(月給26万9125円※各種手当含+賞与)
年収339万円/入社時/20代(月給23万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【 各種手当 】
■交通費規定支給
■年末年始手当
■保育手当(支給条件あり)
■有休取得推進手当
■結婚祝い金
■出産祝い金
■出産手当金・出産育児一時金

【 各種制度 】
■研修制度(座学研修など)
■こどもちゃれんじ、進研ゼミ割引受講
■育児・介護休職期間の延長
■育児・介護時間短縮勤務制度
■年間医療費・薬代・検診・予防接種費用等の一部補助制度
■ベネッセグループ健康保険組合、ベネッセグループ共済会
■慶弔金
■退職金制度(勤続3年以上)
■服装自由(オフィスカジュアル)

【 その他 】
■契約スポーツ施設
■契約レジャー施設
■契約ホテル
■宿泊補助
■マイカー購入サポート
■マイカーリース

休日・休暇

年間休日

113

休日・休暇

■完全週休2日制

※公休月9日(※2月のみ8日/前月2週目までに次月の希望休を申請)
■有給休暇(入社半年後に10日間付与)
※毎年5連休取得を推奨 ※有休取得促進手当導入
※付与された日から2年間有効
※当日欠勤した場合も有給休暇に振替可能
※半日単位での取得可能
■産前産後休暇・育児休職
※男女ともに取得実績あり
■前期・後期休暇(各3日)
■看護休暇
■介護休暇
■結婚・服喪休暇

★有給休暇の取得を推進!
★5日以上の長期休暇が取得可能!
有休取得推進手当も導入しており、長期休暇を取得することが可能です。

※コンタクトセンターは365日稼働

★先輩の声をご紹介

■入社の決め手は?
人と関わる仕事がしたいという想いがずっとありました。福祉系の学校出身ではありませんでしたが、人をサポートし、常に関われる介護分野への転職を決意。面接では親しみを持って話してくれる方が多く、緊張することなく話すことができました。大手の「ベネッセ」ということも決め手の一つでした。

■実際に働いてみて感じることは?
お客様からのお電話の内容は本当に様々で、不安やご心配事が少しでも軽くなるように、声のトーンや言葉遣いにも気を配りながらじっくりお話を伺います。「電話してよかった」「ありがとう」という感謝のお言葉をいただけると、とてもうれしくてやりがいがあります。
(Iさん/3年目)
Check!

社員インタビュー

Aさん
同僚

Aさん

安定した企業で長期的にキャリアを築きたい、と思い転職しました。 未経験からのスタートでしたが、サポート体制が万全で安心できます。数字以外の評価軸があるので、頑張りをきちんと見ていてもらえる環境です。

残業は月5~10時間程度。就業後も、自分の時間を楽しめるからメリハリをつけて働けます。

リフレッシュルームです。お昼休みには栄養バランスの取れたお弁当の社内販売もあります。

ライフステージが変わっても働きつづけやすい職場です。子育て世代の社員も多数活躍しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接(Web)

  • 最終面接+適性検査

  • 内定

※面接日、入社日はご相談に応じます
※応募から内定までは1カ月程度を予定しています
連絡先
株式会社ベネッセスタイルケア
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階
TEL:03-6836-1119/採用担当

会社概要

事業概要

<高齢者介護サービス事業>
■入居型介護サービス
■在宅介護サービス
■研修・人材サービス

<高齢者住宅事業>
■サービス付き高齢者向け住宅運営

<保育事業>
■保育園運営

<学童クラブ事業>
■学童クラブ運営

所在地

〒163-0905
東京都新宿区西新宿2-3-1 新宿モノリスビル5階

設立
2003年 12月1日
代表者
代表取締役社長 滝山 真也
従業員数
1万8273人
資本金
1億円
売上高

1393億円(2024年3月期ベネッセホールディングス連結 介護・保育事業)

平均年齢
36.4歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012126964

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社ベネッセスタイルケア(ベネッセグループ)

カスタマーサポート/未経験OK/残業ほぼなし/賞与年2回

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます