掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/5/18(日)更新日:2025/2/17(月)

株式会社アクセル

基本残業なし!事務/土日祝休み/年休120/経験不問!駅近!

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

★経済産業省『健康経営優良法人2024』認定企業★

昇給・賞与◎/土日祝休/定時退社/家賃7割会社負担

事務(正社員)未経験歓迎!駅近/有休消化率100%

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

健康経営優良法人認定/定時退社/借上社宅制度あり◎
20代活躍/初心者歓迎!有休取得しやすい環境です♪

\健康経営優良法人 2024 認定/

★完全週休2日制(土日祝)/ 年間休日120日
★会社全体の2割が女性スタッフ
★社員の1/4が20代若手・フレッシュな企業
★残業ほぼなし
★有休消化率100%

★経済産業省から 従業員の健康の保持・増進につながる取組を推進する会社に与えられる
『健康経営優良法人2024』に認定されました。

「とっても働きやすい職場です◎」

・・・・・

私たちは、輸入車の新車ディーラー事業・オールブランドを取り扱う中古車事業の2軸展開で [カーライフ] における、様々な価値を提供する会社です。

今回は、経理・総務に関する業務をメインに
事務スタッフとして活躍して頂ける方を募集します。

経理をやってみたい方、事務作業が好きな方 など のご応募を 心より お待ちしております!

株式会社アクセル 基本残業なし!事務/土日祝休み/年休120/経験不問!駅近!

仕事内容

【事務業務全般】簡単な経理業務/その他の庶務業務【借上社宅(家賃7割、5万円を上限でサポート)あり】

具体的な仕事内容
★週1で店舗回りあります/デスクワーク

【業務内容】

日々の経理処理をお任せします。

・小口現金出納管理
・店舗の小口精算(車で店舗を移動)
・電話応対
・通帳記帳
・クレジットカード明細のチェック、管理
・原価入力、集計(Excelを使用)
・会計ソフト(勘定奉行)データ入力

【入社後の流れ】

業務については見習いとして丁寧に指導致しますので、事務初心者の方でも安心してご応募ください。
慣れてきたら会計ソフトの入力や振込手続きなどレベルアップした業務にも挑戦可能です。

【組織構成】

配属先の管理本部は全体14名(男性6名、女性8名)、
部署は経理、総務人事、保険、登録、IT、仕入の各部署で構成され、
調布本社の同じフロアで働いています。
今回の求人はこのうち経理(男性3名、女性2名)での募集になります。


[ 1日の流れ (例) ]

出社、前日来たメールのチェック

現金の出納、小口精算をして 朝の業務がスタート

お昼休憩(60分)

お客様からの入金をチェックし、セールス担当者へ連絡

休憩(10分)

引き続き、各種事務作業

退勤(ほぼ毎日 定時退勤)
チーム組織構成
全くの未経験でも ベテラン先輩スタッフが
丁寧に一つひとつお教えしますので、初心者でも安心です◎

★白を基調とした オフィスは、清潔で 開放感があり 広々としています。
 デスクも広めで作業しやすいです。
組織名称
管理本部
男女比
会社全体の2割が女性(配属先は 男性6名:女性8名)
年齢構成
20~30代中心に活躍(社員の1/4が20代の若手)
定着率
95%以上(事務スタッフ)

対象となる方

【学歴・経験不問】イチから 経理事務を学びたい方大歓迎! 経験者は経理マネージャー候補として採用

■普通自動車運転免許(AT限定可)※週に一度、小口精算のため各店舗を車で回ります
■PCが苦手でない方(Excel、PCメール、楽々精算などのシステムの入力があります)

【歓迎】
■経理事務に興味がある方(興味があれば実務経験は問いません)
■日商簿記3級以上 または 同等以上の資格をお持ちの方
■経理の経験3年以上の方は マネージャー候補としての採用も可能です。
■会計ソフトの使用経験がある方は優遇いたします。(当社では『勘定奉行』を使用)

勤務地

【転勤なし】
マイカー通勤・自転車通勤 OK!(無料駐車場あり)

■東京都調布市八雲台2-3-1
■国領駅より徒歩5分
  • 株式会社アクセル(本社)/東京都調布市八雲台2-3-1[最寄り駅]国領駅 より徒歩5分

勤務時間

9:50~19:00(休憩70分:お昼休憩60分+午後休憩10分)

\基本残業なし/
平均残業時間
月0時間~5時間

雇用形態

正社員

試用期間3ヵ月あり(条件に変更はありません)

給与

【月給25万円~40万円】

【経理経験3年以上】月給30万円~40万円
【経理経験3年未満】月給25万円~30万円 

※お持ちのスキル や 能力により 優遇いたします。

【基本残業なし】
給与に固定残業代(12時間分)を含みますが、平均残業時間は月/0~5時間程度です。  

※固定残業代含む:固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず
 12時間分/21,100円~33,700円を支給いたします。
 上記を超える時間外労働分は追加で支給いたします。
賞与
年2回
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収345万円以上 ★345万7,800円~553万2,600円/スキル・能力により優遇

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費支給(上限/月5万円まで)
■役職手当
■資格手当
■技能手当
■慶弔手当
■結婚手当
■出産手当
■家族手当
■マイカー通勤OK
■オフィスカジュアルOK
■従業員割引制度(全取扱ブランド車)
■資格取得支援制度(保険募集人)
■退職金制度(確定拠出年金)
■結婚祝い金、出産祝い金
■借上げ社宅制度(満31歳まで)
その他
【借り上げ社宅制度について】
月額の家賃+管理費・共益費の70%を会社が負担
満27歳の誕生日の月末まで最大で月5万円 ※別途規定あり
(満28歳 最大4万円/満29歳 最大3万円/満30歳 最大2万円/満31歳 最大1万円)

休日・休暇

年間休日

120★業界では珍しい(多め)年休120日

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日祝 休み)

■祝日休み
(年4回 祝日出勤あり)

■年末年始休暇
(9日間)

■GW休暇
(5日間)

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇
(10日~20日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇

■アニバーサリー休暇
(誕生日・結婚記念日)

★5日以上の連続休暇取得可能

【有休取得しやすい!】

「有休申請はシステムで行いますので、気兼ねなく取得できます。」
「推しに合わせ(推し活)毎回ピンポイントで有休取得をするスタッフも!」
Check!

社員インタビュー

事務スタッフ
同僚

事務スタッフ

落ち着いた環境で業務にあたることができます。経理の知識がなくても、PC操作ができれば問題ありません。最近 借上社宅制度で、一人暮らしを始めたのですが、家賃の自己負担が少なくて済むので助かっています。

今回の募集について
上司

今回の募集について

まっさらな状態からでも仕事はできます◎ 混乱することもあるかと思いますが、徐々に知識を習得していけば 大丈夫です! 経理の経験者の方は 経理マネージャー候補の募集もしているので、ぜひ ご応募ください!

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

近年 若手社員が増えています◎ その理由は (↓)

『社員は宝』の 理念のもと、就労環境の改善に取り組んできた同社。

完全週休2日制(土日祝)/ 年間休日120日 は 業界内では珍しく、
(住宅補助としての) 家賃の7割を会社負担については「嬉しい!助かる!」の声 多数。

そのためか、若手社員が増加し、社員の1/4が20代のメンバーと
少子高齢化社会の中で 珍しい (高い) 水準。産前・産後休暇の取得実績もあり、ライフステージが変わっても 続けていくことができる。

その結果、経済産業省から『健康経営優良法人2023』に続き
『健康経営優良法人2024』に 認定されました。
「社員は宝」を 掲げるだけでなく 実行し形にする会社です。

若手のみならず、中堅 ~ ベテランまで (男女問わず) バランスの良い 構成です。
やりがい

やりがい

業務の性質上、お客様とは直接対面しないポジションですが、社内の仲間から 頼られたり、感謝されることが多いので やりがいを感じることができます。

基本 定時に帰れることも大きいです。
コツコツもくもく 業務にあたりたい方にとっては ピッタリの仕事だと思います。

きびしさ

きびしさ

専門的な知識が必要になる場面が 必ず出てきます。なので 最初は覚えることが多くなると思います。

★経理に関する知識は 意外とプライベートでも役立つことが多いので、前向きに楽しみながら知識を習得していきましょう!

「入社したての頃 不安そうにしていた私に、みんな 優しく 温かく 接してくれました。」

20代活躍中!若手社員がどんどん増えています。

オフィス・ショールームともに、清潔で 開放感があり 広々としています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応  募|「応募する」ボタンより ご応募

  • 書類選考|3日以内に ご連絡いたします

  • 一次面接|部署長&採用担当

  • 一次面接合格後、適性検査(WEBにて)

  • 二次面接|代表取締役社長

  • 内  定|一緒に楽しく 働きましょう!

※応募の秘密は厳守します。
※ご応募いただいた個人情報は、当社採用活動にのみ利用します。
※面接日・入社日は相談に応じます。
※平日18時以降や土日の面接も可能です。在職中の方も お気軽に ご応募ください。
連絡先
【株式会社アクセル】東京都調布市八雲台2-3-1(本社)
042-444-7288/採用担当

会社概要

事業概要

[since 2001]経済産業省
『健康経営優良法人 2023』『健康経営優良法人 2024』 認定

■新車および中古車販売と買取、整備・修理、損害保険業務■

所在地

東京都調布市八雲台2-3-1(本社)

設立
2001年
代表者
代表取締役社長 岡本 二久
従業員数
143名
資本金
4,000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012128341

株式会社アクセル

基本残業なし!事務/土日祝休み/年休120/経験不問!駅近!

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます