掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/2/17(月)

株式会社ヒマラヤ産業

空調設備を取り扱う企業での経理総務スタッフ/管理職候補

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

1971年創業の安定企業

高い有休取得率でプライベートの時間も大切にできる

理想のキャリア形成を実現できる管理職候補の募集

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

建物に必要不可欠な「空調」を扱う会社で
目指すは経理のスペシャリスト!

<当社の求人ポイント>
▼経理&給与計算・社会保険事務の経験・知識を同時に習得
▼銀行担当者との接点が多く財務の知識も深められる
▼ワークライフバランスが実現できる勤務体制
▼土日祝休み&完全週休2日制!年間休日126日
▼高い有給休暇消化率!有給休暇は15分単位で取得可能
▼産休・育休取得実績有!私生活も応援

しっかり休みがあって、充実した自分の時間を過ごせるから
仕事も頑張ることができる。

性別や経験に関係なく、各々の役割や今できることを見極めて
それぞれの場所で力を発揮して活躍する。

【当たり前のことを当たり前にできる職場環境】を大切にしている会社です!

株式会社ヒマラヤ産業 空調設備を取り扱う企業での経理総務スタッフ/管理職候補

仕事内容

空調設備を取り扱う会社での経理兼総務業務全般 *20代~30代活躍中 *事務職は女性が活躍中

具体的な仕事内容
●経費精算
●入金チェック
●給与計算・社会保険に関する業務 など
└勤怠チェック、手当の計算、年末調整

▼経理総務部全体では下記の業務も行っています。
・売掛管理や決算などの会計業務
・資金繰りなどの財務
・税務 など
その他、総務業務をお任せします。

能力に応じて、ゆくゆくは専門性の高い業務を担当することもできます。

<使用するシステム・ソフト>
・弥生販売、弥生会計、弥生給与
・eValue V Air
・インターネットバンキング
・Microsoft Offi ce(Excel、Word、Outlook)
チーム組織構成
<管理部門・人員構成>
4名体制

【経理部】
・部長…60代男性
・一般社員(管理職候補)…今回募集を行うポジションです。

【総務部】
・一般社員…30代女性
・一般社員…40代女性

当社事業をバックオフィスから支えているスタッフたちは、
総務、経理、人事、営業事務、庶務と、
それぞれ担っている業務は異なりますが、
部署間を超えて頻繁にコミュニケーションを取っており、
協力し合う機会も多い環境です。

和気あいあいとしていて明るい雰囲気なので
質問や相談がしやすく、のびのびと仕事に取り組めます。

対象となる方

【実務経験3年以上】社会保険の事務手続きや勤怠関係、税務などのお仕事に従事されていた方

・学歴、資格不問
・人柄を重視して採用します

<歓迎条件>
・ブランクがある方OK
・人の役に立つことに喜びを感じる方
・ホスピタリティの精神で仕事に取り組める方

<この仕事や職場に向いている方>
・幅広い業務の経験を積むことを楽しめる方
・会社を取り巻く業務や問題すべてに当事者意識を持てる方
・緩急ある雰囲気(和やかと緊張感)どちらも楽しめる方

勤務地

東京都大田区大森東3-26-5
京急「大森町駅」徒歩9分、「平和島駅」徒歩12分
※転勤なし
  • 東京都大田区大森東3-26-5[最寄り駅]大森町駅

勤務時間

9:00~18:00

<1日のスケジュール例>
[9:00]始業
・メールチェック
・銀行の残高チェック
・銀行へ外出/現金の引き出し手続き等

[12:00]お昼休憩
社内で休憩を取るスタッフが多く
昼食はお弁当や仕出しを食べています。

[13:00]午後の業務開始
・弥生会計ソフトに帳簿入力
・庶務や雑務など

[18:00]終業
本日も1日お疲れ様でした。
平均残業時間
月7時間程度

雇用形態

正社員

給与

月給35万円~40万円

<固定残業代>
45時間分/9万2000円~10万5000円を含む
(超過分は別途全額支給)

◆実際の残業時間は平均月7時間程度で、
 基本的に残業なしで上がれる日がほとんどです

【昇給】
経理の前年度昇給実績:月3万円

【賞与】
基本的に賞与はなしですが、
業績により決算賞与の支給実績あり
入社時の想定年収

年収420万円

待遇・福利厚生

各種制度
・昇給あり 
・交通費全額支給
・退職金制度あり(勤続3年以上)
・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
その他
【試用期間】
なし

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜、日曜)

祝日
有給休暇
※有給休暇は15分単位で取得可能
 有給休暇消化率/65.9%(年平均11日)

【休暇制度】
夏季休暇
年末年始休暇
産前産後休暇・育児休暇(取得実績あり)

欠かすことのできない存在

2021年に創業50年目を迎えた当社が
設立以来、メイン事業として取り組んでいる「空調設備」。

空調の設計・施工・販売までをワンストップで対応
さらなる技術力・品質の向上に努めています。

半世紀以上という長い間
多くのお客様からご信頼をいただき
成長を続けてこられたのも
現場で活躍するスタッフをはじめとする
全従業員のひたむきな努力があったからこそだと思います。

中でもバックオフィスで活躍するスタッフたちは
会社全体が円滑にまわっていくために
重要かつ欠かすことのできない存在です。

経理スタッフもそのうちの1人。
管理部門としてキャリアを広げていきたい方
ぜひご応募をお待ちしています。

入社後の1ヶ月について

入社後、まずは弊社の業務内容を理解していただいた上で、あなたがこれまで培ってきた知識や経験を「弊社でどのように活かしていくか」を相談しながらすり合わせていきますので、安心してスタートしていただくことができます。

採用人数

1~2名
Check!

社員インタビュー

経理部 部長
上司

経理部 部長

工事会社のため、男性比率が高いですが、バックオフィス部門は女性中心です。温和なスタッフが多く、人見知りの方も馴染みやすい雰囲気があります。

同部長
上司

同部長

社員のスキルアップやキャリアパスなど教育制度が充実しており、社外講習の受講や資格取得も会社が全面バックアップしてくれます。それに関わる費用負担も基本ありませんよ。

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

創業50年以上の安定企業で理想のキャリアを実現

取材をしていて特に印象に残ったのは、創業から50年以上にわたり築いてきた「安定性」と、無理なく理想のキャリアを築いていける「将来性」。空調機器を扱う老舗企業として、多くのお客様と長年築いてきた信頼関係に加え、柔軟な有休取得制度や年間休日126日といった無理なく働ける制度が整っているので、日々の業務に不安を感じることなく、キャリアアップを実現できる環境だと感じました。プライベートも大切にしながら、ステップアップしていきたい方にピッタリの環境だと思います。

部署の垣根がなく、和やかな雰囲気が広がる職場です。
やりがい

やりがい

部署間を超えて助け合う文化があり、社歴に関わらず意見を出しやすい雰囲気と、代表と接する際はピシッとする緊張感があり、この緩急が仕事にも良い作用をもたらしている職場です。プライベートの予定に合わせて仕事を調整し、予定がある日は定時上がりなど、ある程度の裁量を持てますし、繁忙期以外は残業もほとんどない環境ですので、メリハリやライフワークバランスを大切にされる方であれば、やりがいを感じられると思います。

きびしさ

きびしさ

今回募集するのは「経理部署の管理職候補」として、会社のお金の流れを把握し、管理するポジションですので、責任感があり、ミスのない確実な行動がとれる方でなければ難しいかもしれません。また、経理以外にも総務の業務を行ったり、他部署との連携が重要になる部署となりますので、コミュニケーション力やマネジメント力なども必要になるお仕事です。

大森町駅や平和島駅からは徒歩圏内、蒲田駅からバスでの通勤も可能な立地です。

現在は主に20代~30代の若い世代が活躍中。社内は和やかで落ち着いています。

あなたがこれまで培ってきた経験やスキルを存分に発揮できる環境でお待ちしています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • *応募

  • *書類選考

  • └選考通過の方には詳細をお知らせします

  • *面接

  • *内定

【面接時に持参していただくもの】
◆履歴書(写真貼付)
◆職務経歴書(任意・書式自由)
◆筆記用具



※面接日・入社日はご相談に応じます。
※応募書類は返却いたしません。あらかじめご了承ください。
※応募の秘密は厳守いたします。
※応募書類に関して
 ご提供いただいた皆様の個人情報を
 採用業務以外の用途に使用することはございません。
 また第三者への譲渡・開示の一切を行いません。

【応募後の連絡】
書類選考を通過した方にのみ、14営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります。
連絡先
【株式会社ヒマラヤ産業】
〒143-0012
東京都大田区大森東3-26-5
TEL:03-5471-1771
Mail:saiyou@himaraya-sangyo.co.jp
採用担当

会社概要

事業概要

【事業内容】
空調設備・機器/設計・施工・販売・メンテナンス

【事業所】
【本社/技術サービスセンター】
東京都大田区大森東3-26-5

【東京工場】
東京都大田区大森南4-13-2

【千葉リサイクル洗浄工場】
千葉県野田市西三ヶ尾243

【他】
千葉第一倉庫、千葉リサイクルセンター倉庫

所在地

〒143-0012
東京都大田区大森東3-26-5

設立
1971年 9月
代表者
代表取締役社長 磯部 広勝
従業員数
正社員54名、非正規社員12名、協力会社20社(50名)
資本金
5000万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012129181

株式会社ヒマラヤ産業

空調設備を取り扱う企業での経理総務スタッフ/管理職候補

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます