中央運送株式会社
事務スタッフ/未経験者大歓迎/原則定時退社/賞与年2回
この求人を要約すると…
【安定性】創業74年! 生鮮食品輸送のパイオニア
【働き易さ】17時終業/残業ほぼなし/アクセス◎
【待遇◎】賞与年2回/住宅手当/退職金制度あり
[未経験歓迎]安定性抜群の業界で、事務のお仕事に!
『17時定時×残業ほぼなし』ワークライフバランス◎
☆★働きやすさと抜群の安定性★☆
◆創業74年・生鮮食品輸送のパイオニア
◆基本定時退社・残業ほぼなし
◆賞与年2回
【未経験OK!安定性抜群の業界で、事務のお仕事に!】
今回採用するのは、「生鮮食品の輸送」という日本の “食” を支える当社の仕事を、オフィスからサポートする事務スタッフ。これからも欠かせないサービスだから、安定性も将来性もバツグンです!
特別な資格も経験も必要ありません。
基本的なPCのスキルがあり、正確に業務を進められる方であれば、経験・知識ゼロからでもスタートできます!
【ワークライフバランス】
基本残業なしの定時退社です。先輩・上司との距離も近く、チームでお互いの仕事をカバー。休暇も取りやすく、社内の雰囲気も和やかです。
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【分担制】データ入力や書類作成・電話応対などの事務のお仕事/分担して作業しているので未経験の方も安心
<お任せする仕事内容は…>
■伝票作成
■社内システム上でのデータ入力
■電話・メール対応
■その他庶務業務 など
<入社後の流れ>
入社後はOJTでチームメンバーが丁寧にサポートいたします。
チームで仕事を進めるので、職場はフラットで風通しのよい雰囲気。分からないことがあっても気軽に質問しながら、業務知識を覚えていけます。
-----------------
★ワークライフバランス◎
-----------------
残業は殆どありません!原則定時退社です。
ワークライフバランス重視の方にお勧めです!
家庭と両立できる環境なので、ワーママさんも活躍しています!
-----------------
★経験・資格は一切不問!
-----------------
オフィスワークの経験が浅い方なら、電話や来客への対応、入力作業などのシンプルな業務からスタート。一通りの日常業務ができるようになったら、徐々にお任せする業務の幅を広げていきます。
チームで業務を分担し、協力して取り組んでいます。業務量が偏らないように分担して進めているので、1人で多くの仕事を抱え込む…といったご心配は要りません。
対象となる方
【業種・職種未経験歓迎】事務経験の浅い方や、ブランクのある方も大歓迎!/学歴不問
★ブランクある方、久しぶりの職場復帰という方も大歓迎です!
★慣れるまで、チームの先輩社員が丁寧にフォローします
【こんな方にピッタリ!】
◎安定した会社で働きたい方
◎福利厚生の整った会社で長く働きたい方
◎残業が少なく、メリハリをつけて働きたい方
◎家庭との両立を大切にしたい方
◎コツコツと作業を進めることが好きな方
選考のポイント
特別なスキルや資格、経験は必要ありません。お人柄重視の採用です。
面接ではこれまでのご経験やライフスタイル、仕事に対する考え方などをお聞かせください。
勤務地
★勤務地は東京都中央区内!多方面からアクセス良好☆
東京都中央区豊海町6-6 豊海ビル3F
[アクセス]
◎都営大江戸線『勝どき駅』より徒歩15分
◎各線『銀座駅』よりバス12分
◎各線『門前仲町駅』よりバス16分
■受動喫煙対策:オフィス内禁煙
- 東京都中央区豊海町6-6 豊海ビル3F[最寄り駅]
勤務時間
雇用形態
正社員
試用期間3カ月※期間中の給与は月給20万40円になります。
給与
※時間外手当は別途全額支給
※経験・能力を考慮して決定します。
■通勤手当(月5万円まで/社内規定あり)
■住宅手当
■扶養手当
■出勤手当
■役職手当
■精勤手当
年収260万円以上
年収380万円(入社4年)
年収350万円(入社1年)
待遇・福利厚生
■制服貸与
■退職金制度
■昇給制度あり
■永年勤続表彰
■オフィス内禁煙
■各種資格取得支援制度
休日・休暇
■月8~9日休み ※当社勤務カレンダーによる
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(入社6カ月後に10日付与。以後当社規定により順次付与)
■産前・産後休暇
(取得・復帰実績あり)
■育児休暇
(取得・復帰実績あり)
■介護休暇
日本の “食” を支えています!
スーパーマーケットや百貨店、レストランチェーン店など様々な顧客先とお取引をしており、今では東京の他に、静岡・千葉・茨城・群馬にも営業所を設けるなど拡大・成長を続けています。
社員インタビュー

課長 Uさん(男性)
オフィスは総勢5~6名のアットホームな雰囲気です。少ない人数でオフィスを広々と使えるので働きやすいですよ。業務の合間や終業後には笑い声が絶えない明るい社風です。

事務スタッフ Sさん(女性)
私は元々、パートで事務をやっていました。当社の事務は簡単な作業が多いので、特別な事務スキルは必要ありませんでした。入力業務などが中心なので、未経験の方もご安心ください!
取材レポート
社員の働き方は?
当社で働く事務の方にお話を伺いました♪
◆Aさん(男性)
事務未経験で入社したAさん。当社では元々、倉庫内作業を担当していました。
「社内異動で現在の事務職にキャリアチェンジをしました。初めは分からないことばかりでしたが、周りの方々のサポートもあり、安心して仕事に取り組めています」
◆Tさん(女性)
元々、営業事務経験のあったTさん。2年前に自宅から通いやすい当社に転職をしました。
「当社は残業が殆どないですし、毎週水曜日の休みがいいんです♪平日はどこも空いているので、美容室に行ったりしています♪」
オフィス内に自由に使える冷蔵庫やIHキッチンがあるのも社員の皆さんから好評!同社ならではのさまざまなメリットが伝わってきました。

やりがい
<チームで取り組むお仕事>
チームメンバーと分担して業務を進めるので、仲間とお互いをサポートしあいながら取り組めるのがこの仕事の魅力です。請求書の送付など、毎月の業務に一区切りがついた時などには、達成感を共有できるでしょう。

きびしさ
<周囲と積極的にコミュニケーションを取る姿勢が大切>
周りの方をサポートする役割が求められる仕事なので、コミュニケーションは何よりも大切です。
最初は慣れないことが多いかもしれませんが、周囲の声に素直に耳を傾けられる方が早くから活躍される傾向にあります。周りの社員が丁寧にサポートしますので、分からないことや不安なことがあれば、いつでもご相談ください。
基本定時退社。休日の取得なども気軽に相談できます。
当社の事務は簡単な作業が中心。特別な事務スキルは必要ないので、気軽にご応募ください!
オフィス内には自由に使える冷蔵庫やIHキッチンを完備しています。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
応募フォームより受付(書類選考)
面接1回(web)
内定
面接日・入社日などはご都合を考慮いたしますので、在職中の方もお気軽にお問い合わせください。
※ご応募から内定までは約2~3週間を予定しています。
〒104-0055
東京都中央区豊海町6-6 豊海ビル3F
TEL 03-3536-8775(9:00~17:00)/採用担当まで
会社概要
- 事業概要
■貨物自動車運送事業
■貨物利用運送事業
■冷蔵倉庫業
■不動産の取得、保有、賃貸及び管理
■産業廃棄物の収集、運搬及び処理- 所在地
〒135-0061
東京都江東区豊洲6-6-2 東京都中央卸売市場
豊洲市場7街区 水産卸売場棟3F 314号室- 設立
- 1951年 9月
- 代表者
- 代表取締役社長 椎名 幸子
- 従業員数
- 199名
- 資本金
- 5500万円
- 平均年齢
- 42歳