掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/5/21(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社ダイワ

経理・総務/未経験可/年休120日以上/月給25万円以上

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正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

★安定経営◎/水質、土壌などの検査・分析事業を展開

★成長◎/経理、総務として幅の広い業務に挑戦できる

★勤務環境◎/土日祝休・転勤なし・月給25万円以上

求人詳細

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“環境を維持する”、“環境を守る”を支える企業
“安定した事業”展開が“安心の職場”に繋がる

ダイワでは現在、“経理”・“総務”で活躍いただける方を募集中!
「未経験だけど総務にチャレンジしたい」
「経理経験を活かしてステップアップしたい」
などなど、意欲がある方のエントリーは大歓迎です!

\世の中で必要とされる事業!だから転職も安心!/
水質分析や土壌調査、作業環境測定などの事業を展開する当社。
60年にわたり、環境保全や保護に携わっています。
例えば、私たちが普段飲んでいる“飲料水”などは、
法律で定期的な検査が義務付けられています。
この検査や分析をメイン事業としているから、
安定した経営ができています。

\働く環境も重視したい!プライベートも大切に!/
完全週休2日制で土日が休みの環境です。
固定で休めるので、家族や友人などとの予定も立てやすく、
周りと協力して業務を進めるから、有休もとりやすいなど、
ワークライフバランスを重視した働き方が可能です!

\将来まで描ける!中心メンバーとして活躍!/
安定的に長くキャリアを築ける環境があるからこそ、
さまざまなことを学び、ステップアップが可能。
成長することで、将来、会社を支える中核メンバーとして活躍もできます。

株式会社ダイワ 経理・総務/未経験可/年休120日以上/月給25万円以上

仕事内容

【経理、総務のポジション募集】当社の経理業務全般、または総務業務全般のいずれかの業務をお任せします

具体的な仕事内容
入社後はこれまでの経験やスキルを踏まえて、経理担当として日々の入出金対応から決算などの対応を、総務担当として電話対応から書類作成や送付、社員のサポートなどの業務を担当いただきます。

【経理の業務内容】
■入出金のデータ入力、確認作業
■振込などの入出金の実務
┗直接銀行に出向いて処理を行います。頻度としては1日1回あるかないか程度です。
■伝票処理
■小切手発行処理
■月次、年次の決算対応
■書類作成
■その他業務

<業務のポイント>
・5日、10日などの五十日(ごとうび)や五十日の前のほか、締め作業などがあるため、月末が忙しくなります。
・重要度が高い業務が入出金対応。経理として重視される仕事の一つです。一桁違うことがあれば、お客様にも会社にも迷惑をかけることに。慎重な対応が求められます。


【総務の業務内容】
■電話対応、来客対応
┗お客様からの問合せなどの電話が多く入りますが、基本的には直接回答するのではなく、担当者へ引継ぎを行うことが業務内容です。
■売上データの入力 ※当社独自のシステムを使用
■入出金データの確認作業
■見積書や請求書などの書類作成、発行、発送対応
■書類や資料の管理作業
■取引先への資材、機器などの発送対応
■備品注文、管理対応
■他部署社員へのサポート対応
■その他業務

<業務のポイント>
・総務では営業社員だけでなく、さまざまな部署の社員から、対応依頼の連絡があります。計測機器の発送から、いつものお客様への見積書の発送など、営業社員以外からも連絡が多数。それゆえ、周りの状況に気を配ることや、誰とでも円滑なコミュニケーションを取れることが重要となります。
チーム組織構成
<経理>
現在は50代の女性1名が専任で担当。経理経験がある方であれば、できることから、お任せしていきます。

<総務>
男性役員1名、女性2名の3名体制の部署です。入社後は2名の女性社員がサポート。イチから教えていくので、総務の経験がなくてもスタートできます!

対象となる方

【実務未経験可/学歴不問】◎経理担当としてステップアップしたい方 ◎バックオフィス業務に挑戦したい方

\必須で求める条件はありません!ぜひ興味のある方はエントリーください/

◎数字に強い方
◎誠実に業務に向き合い、仕事ができる方
◎いつも明るく周りとコミュニケーションが取れる方
◎自ら積極的に行動し、新しいことに挑戦する方
◎誰かのサポートをすることにやりがいを感じられる方


★このような方を尚歓迎します(必須ではありません)
【経理ポジション】
■日商簿記検定1級の資格取得者
■経理の実務経験がある方

【総務ポジション】
■総務関連(総務、庶務、労務、人事など)の実務経験がある方


※業界、職種未経験可
※学歴不問

勤務地

【転勤なし】本社(神奈川県平塚市)勤務となります。

【本社】神奈川県平塚市東豊田369

<アクセス>
バス停「湘南車検場」より徒歩5分
※平塚駅、伊勢原駅からも通勤可能です。

◎マイカー通勤OK
◎受動喫煙対策/分煙対策あり
  • 本社/神奈川県平塚市豊田369[最寄り駅]伊勢原駅 より車で14分

勤務時間

8:30~17:30(実働8時間/休憩1時間)


―――――――
★総務スタッフの1日のスケジュール(一例)
―――――――
おおよそ1日はこんな流れで業務を行っています。

8:30 出勤
    朝の清掃 など 

9:00~ 売上のデータ入力
     来客者対応
     電話やメール対応
     入出金データの確認作業

12:00~ お昼休憩

13:00~ 午後の業務開始
     計測機械や請求書の発送処理
     備品の注文

15:00~ 営業社員から依頼を受け、数社分の見積書作成

16:00~ 各拠点からの依頼に対応

17:30 業務終了・退勤
     1日お疲れ様でした!

雇用形態

正社員

※3カ月間の試用期間あり(この間、待遇面に変動なし)

給与

月給25万4000円~34万7000円
※上記には固定残業代として、月30時間分(4万5000円~6万1000円)を含みます
※30時間を超過した場合は追加で支給いたします
※給与額面はスキル・経験等を考慮の上、当社規定により決定いたします
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月3万円まで)
■資格手当
■家族手当
賞与
年1回 ※会社業績、個人成績評価により査定いたします
昇給
年1回 ※会社業績、個人成績評価により査定いたします
入社時の想定年収

年収300万円~420万円

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■退職金制度あり
■研修制度(入社時研修、OJT研修、外部の研修会など)
■資格取得支援制度
┗自身の業務に関わる資格でなくても、会社の業務に関わる資格であれば、合格した場合はテキスト代や受講費、受講のための交通費など、諸費用を会社が負担します!
■自動車通勤可
■U・Iターン支援あり!入社時引越費用負担(3万円まで)

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

\5日以上の連続休暇取得可能/

★さらに働きやすい職場を目指して改革中!

現在、社員がさらに「働きやすく」、そして「働き続けたくなる」職場を目指して、さまざまな改革に着手中!
就業規則の見直しから、社内の仕組み、給与や手当など収入に直結する点などについても、今後改善へ向けた検討をしたいと考えています。
ぜひ、あなたには、入社して気づいたことや改善したほうがよいことなど、遠慮なく提案してほしいと思っています。
新しい風を吹き込んでいただき、みんなでより良い職場にしていきたいです!
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社員インタビュー

総務ポジション(入社12年目)
同僚

Aさん

総務ポジション(入社12年目)

現在総務担当は3名と、少数メンバーで業務を行っていますが、だからこそ、日頃から相談しやすく、業務が進めやすい環境となっています。入社後、不安なことやわからないことがあれば、遠慮なく聞いてほしいです。

総務ポジション(入社6年目)
同僚

Bさん

総務ポジション(入社6年目)

私も転職組です。前職はシフト制で有休も取得しにくかったことが悩みだったのですが、当社に入社してからはそんなことはなく、有休もとれますし、休日も固定で休めるので、プライベートも大切にできて満足です!

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取材レポート

社員の働き方は?

その場でしっかり学べるから経験が浅くてもチャレンジできる!

「実務経験がない方でも、各ポジションともベテランの先輩が実地で業務を教えていくので、分からないことは積極的に質問しながら、業務の習得を目指してほしいですね。当社は年功序列ではないので、社員が努力した分は正当に評価します。事務職だからといって、ステップアップができない、ということはありませんよ」と話すのは、役員の山本さん。

一緒に働く総務の先輩は勤続12年と6年の先輩だそう。業務に精通しているから、例え経験が浅い方であっても、安心してスタートができる環境に。

山本さんは最後に「相談事があれば先輩はもちろん、私もそばにいるので、遠慮なく声をかけてほしいですね」と、笑顔で話してくださいました。

バックオフィス担当として、社内のさまざまな社員とコミュニケーションを取り合い、業務を進めていきます。
やりがい

やりがい

【経理ポジション】
日々、月々と期限がある仕事を1円単位で間違いなく行わなくてはならない仕事のため、問題なく業務が完了できるとその都度、やりきった達成感を得られるとのこと。

【総務ポジション】
取引先が個人から企業、官庁と多岐に渡るため、さまざまな業界のことや社会情勢など、自身の知識をアップデートできる点に面白さを感じるそう。あわせて、周りをサポートする仕事に高いやりがいを得られるとのこと。

きびしさ

きびしさ

【経理ポジション】
入出金業務など、会社のお金を動かす仕事のため、一つひとつの業務に細心の注意を払い、対応することが求められます。事業資金に関わっているという意識を常に持ち、誠実に業務に向き合うことが大切です。

【総務ポジション】
業務範囲が広いため、入社後覚えることが多いことに最初は戸惑うこともあるそう。とはいえ、周りの先輩がフォローする体制ができているので、過剰な心配は無用とのこと。

ベテランの先輩がしっかりフォローしてくれる環境です。新しいことにもどんどん挑戦していきましょう。

経理、総務とそれぞれのポジションで長く活躍していただく事を期待しています!

完全週休2日制、土日祝休みとプライベートとの両立が可能。事務職として活躍したい方はエントリーを。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Webエントリーによる書類選考

  • 面接(Web、直接 選択可)

  • 内定

\応募フォームは5分で入力できる簡易フォームです。お気軽にご応募ください/

※応募時の情報を確認後、営業日5日以内にメールもしくはお電話にてご連絡いたします。
その後の選考につきましては、お送りする詳細をご確認ください。
連絡先
【株式会社ダイワ/本社】
〒254-0082
神奈川県平塚市東豊田369
Mail/a.yamamoto@daiwa-eco.com
TEL/0463-53-2222  採用担当宛

会社概要

事業概要

■環境測定分析・コンサルタント業務
┗水質分背T季
┗土壌調査
┗作業環境測定
┗大気測定
┗その他

所在地

〒254-0082
本社:神奈川県平塚市東豊田369
小田原支店:神奈川県小田原市田島734-14
千葉支店:千葉県東金市家徳238-3

設立
1965年 3月
代表者
代表取締役 山本 哲也
従業員数
83名
資本金
1000万円
平均年齢
42歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012144316

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