掲載予定期間:2025/2/20(木)~2025/4/16(水)更新日:2025/2/20(木)

株式会社オオバ【プライム市場】

総務職(管理職候補)/経験者・資格者優遇/年休125日

New
契約社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

管理職候補◎創業100年以上の企業で総務職をお任せ

安定性◎まちづくりを支える総合建設コンサルタント

定着率97.4%/年休125日/正社員登用サポート

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

安心・安定の環境で、得意を活かして管理職を目指す
創業100年以上の企業で、自分に合った働き方を実現

==
◎株式会社オオバとは…
==
当社は、まちづくりに係る調査・計画から設計を担う、総合建設コンサルタント。
創業100年以上の歴史の中で、都市及び地方計画・宅地開発事業(デベロッパー開発、土地区画整理事業)・大規模災害の復興業務などにおいて、業界トップレベルの実績と評価を獲得している成長企業です。

==
◎キャリアアップを実現
==
今回は、次期係長候補として、総務・経理・人事など幅広い業務をご担当いただく「総務職」を募集。
契約社員からのスタートですが、正社員登用に向けた手厚いサポートや、あなたの理想のキャリアに合った働き方が用意されるので、将来を見据え、安心して働けます。

==
◎風通しの良い職場
==
年齢や役職を問わず、周囲と気軽にコミュニケーションを取り合いながら業務に取り組んでいるため、困りごとがあればいつでも相談可能です。
また、社員同士の仲が良く、フロアに集まって野球観戦をするなど、のびのびと過ごせる環境がつくられております。

安定した経営基盤と、安心のサポート体制が整った環境で、あなたらしいキャリアを描きませんか?

株式会社オオバ【プライム市場】 総務職(管理職候補)/経験者・資格者優遇/年休125日

仕事内容

【正社員登用サポート充実】総務部門(庶務・労務・経理・情報など)の管理職候補として活躍!

具体的な仕事内容
大阪支店(営業所含め、100名程度が所属)のバックオフィス業務(総務・労務・経理・など)を幅広くお任せいたします。

==
◎具体的には…
==
<総務関連>
■社内ネットワーク管理
■車両・備品・リース等 管理
■社内文書・契約書管理
■認証・品質管理
■行事の執り行い など

<経理関連>
■伝票処理
■月次の損益管理
■預金管理
■決算業務
■予算編成 など

<人事関連>
■出退勤管理
■労働契約・従業員管理
■新卒・中途採用
■衛生委員会運営 など

その他、本社とのやり取り・メール対応・郵便物管理など…幅広い業務をお任せします!

※ルーチンワークはもちろん、「誰か困っている方はいないか?」と自分で仕事を探しに行く場面もあります

==
◎使用ツール
==
■オービック(経理/勤怠 他)
■TOKIUM(従業員精算)
■Office365(PCソフト) 
■Bill One(物品請求)
■カオナビ(人事評価 他)など

==
◎入社後の流れ
==
<STEP1:研修・実務スタート>
入社後は、お持ちの経験やスキルに応じて、できるところから少しずつお任せ。
成長度合いに合わせて、正社員登用に向けたサポートや試験準備も進めていきます。

 ▽ ▽ ▽
<STEP2:正社員への登用>
全体の業務を担当いただけるようになりましたら、正社員登用試験を受験し、入社半年~2年を目安に正社員を目指していただきます。
(※合格率は100%に近い!)

 ▽ ▽ ▽
<STEP3:将来のビジョン>
管理職候補として現場を統括。
ゆくゆくは、課長へとキャリアアップしていただきます。
チーム組織構成
<総務構成>4名
■部長
■担当部長
■係長
■契約社員

業務の形式は、一人で黙々と取り組むものではなく、周りと協力しながら進める必要があるため、お互いに相談し合うことを大切にしております。
また、他部署の方からプロジェクトの手伝いをお願いされ、無事に終えられたら記念に飲みに行くなど、社員交流の機会も多数!
定着率
大阪支店の定着率97.4%(直近1年以内)

対象となる方

【学歴・業界不問】必須:総務・経理・人事・労務管理の経験がある方/簿記・衛生管理者の資格をお持ちの方

◎学歴不問
◎業種未経験歓迎
◎社会人経験10年以上歓迎

<必須条件>
・自動車免許(AT限定可)
・総務・経理・人事・労務管理などの経験がある方

<歓迎条件>
・各資格をお持ちの方(簿記・衛生管理者など)

<こんな方を歓迎します!>
・コミュニケーション力を活かしたい方
・ホスピタリティのある方
・周りと協力し合いながら業務に取り組みたい方
・自分に合った働き方を実現したい方
・将来を見据えて長く落ち着いて働きたい方

勤務地

【大阪支店】
大阪府大阪市中央区淡路町1-7-3 日土地堺筋ビル8F
※I・Uターン歓迎

【アクセス】
■大阪メトロ堺筋線「北浜」「堺筋本町」駅より徒歩5分
■京阪「北浜」「なにわ橋」駅より徒歩5分
■大阪メトロ御堂筋線「本町」「淀屋橋」駅より徒歩8分
※アクセスの良い好立地です!

※転勤の有無は選択可能
※受動喫煙対策:あり(全面禁煙)
  • 大阪府大阪市中央区淡路町1-7-3 日土地堺筋ビル8F[最寄り駅]堺筋本町駅

勤務時間

9:00~17:30(休憩1時間)
平均残業時間
月20時間~40時間

雇用形態

契約社員

(1年更新)

約6カ月~2年程度の有期雇用後、
正社員への登用試験を受けていただきます。

※試験を受けた方は、ほぼ合格し
 正社員として活躍しております

給与

月給22万円以上+残業手当支給
※給与は年齢・経験・前職給与を考慮の上、決定
賞与
年2回正社員登用後(※契約社員時なし ※昨年度実績6.3カ月分)
昇給
年1回正社員登用後(※契約社員時なし)
入社時の想定年収

年収420万円(月収35万円程度で試算)※実際には年齢・経験を考慮するため、変動があります。

社員の年収例

(例)社員登用後の年収
■35歳/単身:約550万円(賞与残業手当等含む)
■40歳/配偶者・子2人:約650万円(賞与残業手当等含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■各種社会保険完備
(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■正社員登用制度
(正社員登用試験あり)
■残業手当別途支給

==
◎正社員登用後の待遇
==
■昇給・昇格年1回
■賞与年2回
■交通費全額支給
■各種社会保険完備
■退職金制度あり
■残業手当あり
■他各種手当 など充実!

将来を見据えて長く働けるような制度を整えております。

休日・休暇

年間休日

125

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜・日曜)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

募集背景

次期課長・実務責任者候補として、
即戦力でご活躍いただける方を募集。

契約社員ではありますが、正社員登用をふまえ、
しっかりサポートいたします。

総務・経理・人事など、幅広い業務に挑戦でき、
スキルアップを目指せますよ。

正社員への登用について

==
◎正社員登用までの期間は?
==
目安:6カ月~2年程度
(経験や成長度合いを考慮します)
現在活躍している社員も同様の期間で、正社員になっております。

==
◎正社員登用試験について
==
正社員になるにあたり登用試験を受けていただきます。
業務に従事していればパスできる試験のため、
100%に近い合格率です。

正社員への登用を前提とした採用のため、
部署内でも、適宜サポートさせていただきます。
Check!

社員インタビュー

総務部
上司

Fさん

総務部

仕事のスケジュールは個人での調整に任せているため、締切に合わせて動いていくことはもちろん、「明日休みたい」「早く帰りたい」など自分の都合に応じて段取り良く進行していくことも可能です。

(続き)
上司

Fさん

(続き)

コロナ禍をきっかけにリフォームした、きれいなオフィスも当社の魅力。なかには「コラボルーム」という、社員同士で部署を問わず気軽に集まれるフロアがあり、みんなで野球観戦をするなど、楽しく過ごせる職場です。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

踏み出せ、“正社員”への第一歩。

今回は、正社員登用を前提とした採用のため、入社される方のサポート体制がしっかり整備されているとのこと。
登用試験は、業務に従事していればパスできるため、100%に近い合格率!
努力すれば、理想のキャリアにグッと近づけそうです。

また、正社員を対象に、数年後の自分のイメージを記載する「キャリアシート」が配布されるとのこと。
仕事における目標はもちろん、「結婚の予定があるため、転勤をしたくない」など、プライベートに基づいた要望を書くことも可能。
シートの内容に合わせた働き方を会社が用意してくれるので、安心して働けます。

まずは、自分らしく頑張ろうと、希望を持って働ける職場だと感じられました。

社員同士仲が良く、積極的にコミュニケーションを取り合いながら、業務を進めております。
やりがい

やりがい

総務・人事・経理など幅広い業務を、締切に間に合うよう計画性を持って進行していくことが求められ、無事に完遂できると大きな達成感を感じられます。
また、大阪支店と本社をつなぐパイプ役として活躍していただくため、上手く立ち振る舞うことができると、感謝の言葉をもらえてモチベーションにつながるでしょう。

きびしさ

きびしさ

管理職候補として仕事の裁量が大きい分、自分の中での優先順位を立てて業務に取り組まなければならず、少しでもミスがあると締切に追われることもあり、大変さを感じるかと思います。
困りごとがあれば、周りの社員がサポートするので、まずは気軽に相談してみてください。

今まで身に付けてきた経験や資格を活かし、総務部門の管理職候補としてご活躍いただきます。

創業100年以上の安定した基盤があるからこそ、社員一人ひとりがのびのび働ける環境が整っております。

契約社員募集になりますが、周りの社員がしっかりサポートするので、安心して正社員を目指してください。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 応募

  • Web履歴書による選考

  • 面接(2回~3回)

  • 内定 ※応募~内定までは1カ月程度の予定

※面接日・入社日はご相談に応じます
 在職中の方もお気軽にご相談ください

<リモート面接について>
関西圏以外の遠方に在住の方は
一次面接をリモート(オンライン)にて対応可能です。
お気軽に応募時にご相談ください。
※I・Uターン大歓迎です!
連絡先
【株式会社オオバ】
〒541-0047
大阪府大阪中央区淡路町1-7-3 日土地堺筋ビル8F
TEL/06-7175-7416(受付:採用担当者)

※応募のお電話のみ受け付けております

会社概要

事業概要

■建設コンサルタント
■都市計画
■補償調査
■情報システム
■地上測量
■航空写真測量
■土木設計
■上下水道設計
■環境調査
■土地区画整理
■地質調査

所在地

■本社
東京都千代田区神田錦町3-7-1 興和一橋ビル

■大阪支店
大阪府大阪市中央区淡路町1-7-3 日土地堺筋ビル8F

設立
1947年 10月1日(創業:大正11年10月1日)
代表者
代表取締役 社長 辻本 茂
従業員数
650名(うち大阪支店は約100名)
市場
プライム市場
資本金
21億3173万円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012144644

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

株式会社オオバ【プライム市場】

総務職(管理職候補)/経験者・資格者優遇/年休125日

New
契約社員
転勤なし
上場企業
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます