掲載予定期間:2025/2/13(木)~2025/5/14(水)更新日:2025/2/21(金)

ベネフィット税理士法人

財務・会計コンサル(リーダー候補)/未経験歓迎/資格支援あり

New
正社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

【成長性】第二創業期・第1期を迎えた成長中企業

【スキル】資格取得支援でスキルアップをサポート

【キャリア】将来的にはメンバーをまとめるリーダーへ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

第二創業期を共に切り拓く、新たな仲間を募集ー。
あなたの挑戦と成長が、会社の未来を作り出す!

\挑戦を楽しむ“ベンチャーらしさ”があります!/
私たち『ベネフィット税理士法人』の特長は、柔軟で活気ある環境があり、“ベンチャーらしさ”を感じられる職場であること。業務プロセスの改善や新たな仕組みづくりにおいても意見を出しやすい雰囲気があり、実際、社員の声を基にした仕組みが実現されています。現在も業務効率化やDX化に向けた取り組みが進められており、その一環であるプロジェクトにも社員が積極的に関わっています!

\あなたの新しい発想が、会社未来を創るー。/
一人ひとりが主体的にアイデアを発信できる風土が根付く環境だからこそ、自分の役割を感じながら働けるだけでなく、変化を楽しみながら成長を実感することが可能!「第二創業期・第1期」を迎えた会社だからこそ、“ひらめき”や“意見”が【未来を切り拓く力】となります。あなたの新しいアイデアが、当社に新たな価値をもたらすことを楽しみにしています!

ベネフィット税理士法人 財務・会計コンサル(リーダー候補)/未経験歓迎/資格支援あり

仕事内容

決算申告書の作成だけでなく、税務会計をベースにコンサルタントとしてお客様にご提案します。

具体的な仕事内容
【具体的には…】
◆決算業務
◆税務申告書の作成(法人税・所得税・消費税)
◆お客様への連絡・報告
◆お客様の相談対応
◆パートスタッフの指導
◆業務の仕組み作り
◆年末調整業務 など

現在は弥生会計、達人などのシステムを利用中。
今後、弥生会計からマネーフォワードに移行予定のため、システム移換作業も行います。

【将来のキャリアパス】
まずは税務や会計に関する実務経験を深めることで、「コンサルタント」のプロフェッショナルに。専門知識や経験を重ねながら、将来的にはリーダーとして活躍が可能!
「コンサルタント」として、そのままキャリアアップを目指すことができ、
資格を取得して専門性を高めたい方は、税理士として「専門職」への道も開かれるのが、当社ならではポイント。
専門的な知識・スキルが磨ける環境が整っているのため、挑戦したいキャリアの選択肢も自ずと広がります!

\成長を全面サポートする充実の制度!/
社員一人ひとりの成長を力強く後押しするため、当社では充実した資格取得支援制度をご用意。資格取得に必要な費用をサポートする「貸付金制度」や「自習室の活用」、大学院修了によって、税理士試験の税法2科目の免除となる「大学院支援制度」も利用可能です。“学び”と“成長”に適した環境だからこそ、将来のキャリアを築くための道筋が明確に描くことができます!
チーム組織構成
\性別や年齢に関係なく、多様なメンバーが活躍!/
性別を問わず第一線で活躍しており、現場の声を反映して昼休みの時間を調整したりと、意見を出しやすい風通しの良い環境が整っています。さらに、会計システムの移行プロジェクトを推進するなど、会社としても社員の働きやすさに積極的に寄り添っています。社員一人ひとりが主役となり、職場をより良くしていく実感を得られる職場です!
組織名称
コンサルティング部 財務コンサルチーム

対象となる方

【学歴不問/職種・業種未経験歓迎】日商簿記3級以上/会計などの専門スキルを身につけたい方

【必須条件】
◆日商簿記3級以上の資格をお持ちの方

未経験でも大丈夫!やる気があれば、私達がしっかりサポートします。
新しい事に挑戦する意欲があれば、経験は後からついてきます!

【歓迎条件】※必須ではありません
・会計事務所・税理士法人での実務経験をお持ちの方
・税理士試験一部科目合格の方
・営業・接客の経験をお持ちの方

≪求める人物像≫
◇新しい事に積極的に取り組み、挑戦する事を楽しめる方
◇オンとオフを切り替えながら働ける方
◇成長を目指して努力を惜しまない方
◇同僚やチームメンバーと協力して目標を達成するのが好きな方
◇仲間をサポートしながら、共に仕事を頑張りたいと考えられる方

勤務地

【転勤なし!】
東京都豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F

≪アクセス≫
・各線「池袋駅」より徒歩8分
・東京メトロ有楽町線「東池袋駅」より徒歩4分
・東京メトロ副都心線「雑司が谷駅」より徒歩10分
  • 東京都豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F[最寄り駅]都電雑司ケ谷駅

勤務時間

9:00~18:00(実働8時間)

雇用形態

正社員

給与

【経験をお持ちの方】月給328,300円~+賞与
【未経験の方】月給293,300円~+賞与

※上記には固定残業代(22時間分/経験者:47,300円~ 未経験:42,300円~)を含みます。
※22時間を超える残業発生の場合には、法定通り残業代を支給します。
※試用期間:6ヶ月

試用期間中の給与は下記となります。
・経験者/月給297,900円~
・未経験者/月給265,200円~
※上記金額には固定残業代(22時間分/経験者:42,900円~ 未経験:38,200円~)を含みます。
※22時間を超える残業発生の場合には、法定通り残業代を支給します。

\経験者の方は前職の給与も考慮し決定いたします(前給考慮)♪/
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■賞与(年2回)
■住宅手当(条件あり)
■通勤交通費
■役職手当
賞与
あり
昇給
あり
入社時の想定年収

年収426万円~

社員の年収例

30歳/年収520万円(各種手当・賞与を含む/※モデル年収)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金)
■定期健康診断
■社員旅行(年1回実施。日帰り~1泊の国内旅行程度)※山口、鹿児島、伊香保、伊勢など
■社内・社外研修制度
■資格取得支援制度
■フリーアドレス導入
■時短勤務制度
■その他親睦会など

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み
※2月のみ出社あり

■年末年始休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

■子の看護休暇
■特別休暇

公平な評価を行う仕組みを整えています!

当社では、個人・チームで期初に目標を設定し、半期・期末に振り返りを行うことで、努力が確実に認められる仕組みを整備しています。「1時間あたり7000円」という明確な生産性目標を通じて、社員一人ひとりがモチベーション高く仕事に取り組める環境を提供。個人の成果だけでなく、チームの達成度も考慮されるため、お互いに支え合いながら成長できる社風が築かれています。
Check!

社員インタビュー

会計
同僚

Aさん(男性)

会計

職場は活気にあふれており、社員の成長や挑戦を応援する文化があります。また、年次や性別に関係なく意見を言いやすく、ベンチャーのような柔軟さやスピード感を肌で感じられる環境だと思います!

会計
同僚

Sさん(男性)

会計

業務経験を重ねる中で、コンサルタントや税理士といった専門職が目指せます。資格取得支援制度も整っており、努力次第でスキルを磨きながら確実にキャリアを築ける環境です!

Check!

取材レポート

会社・事業の優位性は?

中小企業の成長を支える“戦略的パートナー”

中小企業を対象に経営課題を解決し、成長を支援している同社は、数字を基にした分析力と、現実的かつ実行可能な戦略提案が大きな強み。これによって短期的な課題解決だけでなく、長期的な成長の基盤を築くことができており、クライアント企業から大きな評価を受けています。一方、社員に向けては「資格取得支援制度」をはじめ、キャリア形成を積極的に支援する環境整備に注力。お客様と社員、その双方に価値を届ける同社の未来志向の挑戦は、今後も目が離せません。

そんな同社で、あたなも是非「財務・会計コンサルタント」のポジションとして活躍してみてはいかがでしょうか。

充実した資格取得支援制度を活用し、学びと成長を両立させながら自分のキャリアを築いていける職場です!
やりがい

やりがい

【顧客企業の信頼を得られた時】
税務・財務・会計業務は正確さが求められるため、ミスなく業務を行うことができた際に顧客から信頼される瞬間がこの仕事のやりがいです。「あなたに任せてよかった」と言われることで、自身の専門スキルが企業の運営に貢献している実感が得られます。この信頼が積み重なることで、業務への意欲も高まり、さらなる成長を目指せるのも大きな魅力です。

きびしさ

きびしさ

【臨機応変な顧客対応が必要】
お客様との打ち合わせや問い合わせ対応では、柔軟且つスピーディーな対応が重要。それぞれの企業によって業務の進め方や要望も異なるため、適切なコミュニケーションや判断が求められます。時には期待に応えられるよう調整が必要な場面もありますが、それを乗り越えることで信頼関係が深まり、自分自身の成長にもつながります。

社員一人ひとりの意見を尊重し、業務フローの改善やDX化を推進するなど新しい仕組みも進めています!

顧客企業の信頼を得ながら、会計や税務の専門知識を活かして経営を支援していく、やりがいのある仕事です!

ベンチャーらしいスピード感と挑戦を楽しみながら、会社と共に成長していく新しい仲間を歓迎しています!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募書類による書類選考

  • 1次選考(WEB面接)

  • 2次選考(適性検査、面接)

  • 内定

※面接日や入社日は、ご都合に合わせて調整が可能です。お気軽にご相談ください。
※ご応募いただいた内容については、秘密厳守いたします。
※提出いただいた応募書類はご返却できませんので、あらかじめご了承ください。
連絡先
【ベネフィット税理士法人】
東京都豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F
TEL/03-6912-5565
担当/採用担当

会社概要

事業概要

■税務顧問サービス(決算書、申告書の作成、税務会計コンサルタント)
■グループ事業
ベネフィットグループと㈱ベネフィット社労士法人を併設しており、
給与計算サービスや労務顧問サービスなどで中小企業のバックオフィスをサポートしてい
ます。

所在地

〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-34-5 藤和第2ビル4F

設立
2017年 9月
代表者
グループ代表 田崎 裕史
従業員数
25名(グループ総数)
資本金
1,200万円(グループ総額)
売上高

1億6,600万円(2024年8月期/※グループ総額)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012145748

ベネフィット税理士法人

財務・会計コンサル(リーダー候補)/未経験歓迎/資格支援あり

New
正社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます