株式会社UKCorporation
事務/未経験歓迎/年休120日以上/最短1年で昇格も可能
この求人を要約すると…
急成長企業で“自分の価値”を高めながら未来を拓く
挑戦がキャリアに直結するフィールドで幅広く活躍
フラットな関係性×若手が主役の風通しバツグンの職場
募集要項
おしごと用語集仕事内容
多彩な業務に携われる成長型の事務ポジションで幅広く活躍/スキルに応じてリーダー業務にも挑戦可能
事務業務を中心に携わりながら、製図アシスタントとして、簡単なレイアウト調整や図面修正サポートを行うことも。
リーダー候補の方には、収支管理や業務分析、チームマネジメントなどのステップアップも見据えた業務もご用意しています。
組織の成長とともに、ベンチャー企業ならではの圧倒的成長スピードも叶う環境で、自分自身のキャリアアップも目指しながら新たな挑戦をしてみませんか?
<具体的には・・・?>
■契約書や報告書の作成・確認
■請求書や領収書の作成・送付
■郵送物の梱包・発送業務
■市場調査・情報収集
■管理ツールへの情報登録
■製図アシスタント業務(レイアウト修正や簡単な図面補助)
■営業担当者の社内サポート など
主に書類作成やデータ入力を中心とした事務業務に加え、社内ツールを使った製図アシスタント業務にも携わります。
顧客対応はほとんどなく、落ち着いた環境で自分の仕事に集中できるのも魅力です。
<スピード昇進も実現。公平な評価制度でキャリアアップも叶う>
当社では、年齢や社歴を問わず、実力主義で社員の努力を正当に評価・還元する制度を設け、日々の業務改善や、チームに貢献するアイデア提案など、チャレンジする姿勢と成果が昇給・昇格に直結する仕組みを整備。
実際に、入社1年で役職者として活躍しているメンバーも在籍しています。
“努力が正当に報われる環境”だからこそ、自分の成長や成果もダイレクトに感じることができ、モチベーションも高く保ちながら、長期的なキャリア形成が実現可能です。
異業種出身のメンバーが多く、営業・接客・空港スタッフなど、さまざまなバックグラウンドを活かして活躍中。
女性管理職も在籍しており、経験や性別など関係なくキャリアアップを目指せる環境が整っています。
ランチや仕事終わりの交流、社内イベントを通じて日常のコミュニケーションも活発。
気軽に相談もしやすく、自然とチームワークが深められる雰囲気の社内で働けます。
対象となる方
【職種・業種未経験歓迎】学歴・ブランク不問◎事務経験やCADのスキルをお持ちの方は活かせます
「チームと連携しながら、柔軟に仕事を進めたい」
「経験をベースに、プラスαの専門知識も身につけたい」
「CADのスキルを活かして、ものづくりに関わりたい」
そんな想いをお持ちの方は、ぜひご応募ください!
ーーーーーーーーーーー
▼下記のスキル・経験をお持ちの方は活かせます
*PCの基本操作ができる
*Excelやスプレッドシートの関数を使える
*CADの知識やスキルがある
*バックオフィス業務の経験がある(1年以上)
*業務改善や効率化に積極的に取り組んだことがある
*営業・接客などでコミュニケーション力を培ってきた
*チームのまとめ役やマネジメント経験がある
選考のポイント
前向きに挑戦する意欲のある方は、多くのチャンスが与えられる環境です。
選考では、あなたらしい言葉で想いを伝えてください。
勤務地
東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル9F
\2025年4月より、拡大移転しました!/
※転勤はございません。
≪アクセス≫
■東京本社
└JR各線・東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線「新橋駅」より、新橋駅徒歩1分
- 東京都港区新橋1-9-5 KDK新橋駅前ビル9階[最寄り駅]新橋駅 徒歩1分
勤務時間
※育児など家庭の都合による短時間勤務のご相談も可能です!
雇用形態
正社員
試用期間3ヶ月あり。期間中の待遇に変更はございません。給与
月給25万円以上+賞与年2回
※上記金額には固定残業代(30時間分/48,000円~)が含まれています。超過分は別途支給します。
※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定致します。
【リーダー候補採用の場合】
月給30万円以上+賞与年2回
※上記金額には固定残業代(30時間分/57,000円~)が含まれています。超過分は別途支給します。
※これまでの経験・スキルを考慮の上、決定致します。
■時間外手当(超過分)
■役職手当
年収350万円~435万円程度
435万円/30歳・3年目(月給30万円+諸手当+賞与)
380万円/28歳・2年目(月給27万円+諸手当+賞与)
待遇・福利厚生
■書籍の購入補助制度 ※規定あり
■服装&髪色自由、ネイルOK
■オフィス内禁煙
■社内レクリエーション
■懇親会(自由参加)
■社員旅行(自由参加) ※不定期開催
└北海道・沖縄・京都・アメリカなどに行きました!
■自社トランクルームの社割あり
■社用PC支給(1人1台)
■リロクラブ
休日・休暇
120日以上
■完全週休2日制
┗土日休み
■祝日休み
■年末年始休暇
5日
■夏季休暇
3日
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
※5日以上の連休取得が可能です!
当社が掲げる想い
誰もが気軽に関われる資産としての不動産を育て、100年先も選ばれ続ける存在でありたい──。
そんな未来に向けて、常に挑戦を続けています。
そして、私たちが大切にしているのは、一人の成功より、チームの成長。
成果は仲間とともに創り上げるもの。
共創の力で、より大きな価値を社会に届けていきます。
UKCorporationの魅力
社内では、日々の業務で感じた改善点や新たな提案を積極的に歓迎する文化が根づいています。
業務効率化やツールの導入など、あなたの小さな気づきやアイデアが、組織全体の仕組みを変えるきっかけになることも。
「もっとこうしたら良くなるかも?」「このやり方の方が効率的かも」など、自分の意見を発信しやすい風土があるからこそ、小さな一歩が、チーム全体の未来を動かす原動力になる。そんな実感が味わえる職場です。
一人ひとりのスキルや個性がダイレクトに活かせる、少数精鋭のチームだからこそ、個々の強みやスキルがダイレクトに成果に結びつきます。
「やってみたい」という声に応える柔軟な風土があり、未経験の領域にも積極的に挑戦できるチャンスも豊富。
得意分野を伸ばしながら、新しい領域にもトライできる環境が、あなたの可能性やキャリアをさらに広げてくれます。
社員インタビュー

Mさん
中途入社1年目/20代
事務職は未経験でしたが、先輩たちの丁寧な指導のおかげで安心してスタートできました。現在は製図のサポートにも挑戦し、できる仕事の幅を拡げられるよう、日々学びを重ねています。

Sさん
中途入社2年目/20代
年齢や社歴問わず意見を伝えやすい社風が魅力です。意欲や成果がそのまま自分のキャリアに直結するので、モチベーションにも繋がります。挑戦しやすい環境で成長できる実感ややりがいも大きく味わえます。

Kさん
中途入社3年目/30代
入社後は、早い段階からチームの中心で動けるため、高みを目指したキャリアアップも可能です。経験やスキルを重ねていき、ゆくゆくはマネジメントにも挑戦したいと考えています。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
急成長企業で、さらなる高みを目指しながらキャリアを築く
「空き家」や「空きオフィス」を再生し、屋内型トランクルーム事業を通じて急成長を続けている同社。幅広い事業展開で、不動産に新たな価値を生む“富動産”ビジネスで注目を集めています。今回募集を行う事務職は、バックオフィスからのサポートだけでなく、改善提案や新ツール導入など、自分の意見やアイデアを主体的に取り入れられる環境がある点も一つの強み。やりがいも大きく感じながら働くことができると感じました。年齢・経験に関係なくチャンスを掴める風土が根付いており、実際に入社1年でリーダーに昇格した社員もいるのだとか。風通しの良さやチームワークも抜群の環境で、事務+αの新たなキャリアを築きたい方に最適な職場です。

やりがい
ただのバックオフィス業務だけにとどまらず、業務改善やツール導入の提案など、自分のアイデアが会社を動かす実感を得られるのがこの仕事の魅力です。若手でも意見が通りやすく、年齢や経験に関係なく挑戦できる環境だからこそ、早期キャリアアップも可能。自分の成長が会社の成長に直結する感覚を味わいながら、責任ある仕事に前向きに取り組める点が、やりがいにもつながるでしょう。

きびしさ
幅広い業務を担うポジションのため、決まった仕事を淡々とこなすだけでなく、マルチタスクや細かな対応力が求められる場面も多く、状況に応じた柔軟な判断が必要不可欠。少数精鋭のチームで進めていくので、自分の仕事に対する責任感も重要です。指示を待つのではなく、常に“自分で考えて動く”姿勢が求められるため、主体性や積極性がないと少し厳しいかもしれません。
成果をきちんと評価する社風なので、年齢や社歴に関係なく前向きに挑戦を続けられます。
事業拡大に伴い、4月に新オフィスに移転したばかり。駅近徒歩1分の好立地で通勤も快適です。
若手でも裁量を持って早期から第一線で活躍できるフィールドがあります。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
WEB履歴書による書類選考
面接(一次)
WEB適性検査
面接(二次)※食事会
内定
職場のリアルな雰囲気を知ってもらうための機会として、二次面接後に先輩スタッフとの食事会を設けています。社員同士の関係性や仕事のやりがい、疑問点などを率直に話せます。当社で働く自分の姿を具体的にイメージしていきましょう!
※面接から内定までは2週間を予定しています。
※平日夜間やWeb面接などご希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※面接の日程や入社日は希望を考慮します。お気軽にご相談ください。
※ご不明点は下記「連絡先」よりお気軽にお問合せください。
東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル9F
TEL 03-6911-0577│ 採用担当まで
会社概要
- 事業概要
■不動産の売買、賃貸、仲介、管理、開発
■不動産資産運用コンサルティング
■トランクルーム、バイクガレージ、レンタルオフィス運営
■空間デザイン、設計、施工
■自社メディア「スペラボ」の運営
■前各号に付帯関連する業務- 所在地
東京本社: 東京都港区新橋1-9-5 KDX新橋駅前ビル9F
大阪支社: 大阪府大阪市西区江戸堀1-9-1 肥後橋センタービル2F- 設立
- 2016年 9月
- 代表者
- 代表取締役 浦川 浩貴
- 従業員数
- 55名(2024年12月末時点)
- 資本金
- 1億円
- 平均年齢
- 28歳