掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/2/17(月)

マイコミュニケーション株式会社

保険コンサルティング/経験者採用

New
契約社員
転勤なし
Check!

この求人を要約すると

年収1000 万円以上可/アポイント提供

直行直帰OK/フレックスタイム制

株式上場準備中

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

飛び込み・アポどりなどの営業活動不要!
出社は週1回/直行直帰OK

■大手企業提携先からのご紹介が
中心になりますので、
飛び込み・アポどりといった
営業活動は必要なくなります!

■出社は週1 回でOK。
出社日以外はすべて直行直帰OKです。
ご自分でスケジュールをコントロールできますので
「保育園の送り迎え」や「学校行事」のある子育て中の方も安心です。

■営業成績に応じてインセンティブ支給!
高収入が実現できます。

■残業の月平均1 時間未満

■シフト制による 4 週4 日
(その他、シフト制による休日あり)

マイコミュニケーション株式会社 保険コンサルティング/経験者採用

仕事内容

問い合わせのあるお客様先を訪問し、 取り扱い保険会社の商品の中から最適な商品をご提案します

具体的な仕事内容
「保険を検討している」と
問い合わせのあるお客様先を訪問し、
取り扱い保険会社数32 社(2025 年2 月現在)の
商品の中から最適な商品をご提案します。
新規開拓してお客様を探す必要がなく、
お客様対応に100%集中することが
できますので、
より高い収入を得ることが可能でしょう。

【お仕事の流れ】
(1)複数の大手企業提携先(銀行系クレジットカード会社など)
 からお客様のご紹介があります。
 ご訪問先は紹介いただいたお客様のご自宅などになります。
(2)専用のシステムでご紹介されたお客様の情報を確認します。
(3)アポイントの日時に訪問します。(東京、神奈川、埼玉、千葉)
チーム組織構成
【弊社について】
・生命保険協会の認定代理店です。
・来店型代理店「保険ほっとライン」を全国で79 店舗、提携先を含めて現在約155 店舗のネットワークを展開しています。
店舗のスタッフへの移籍制度(正社員登用制度)もあります。
・株式上場に向けて準備中です。

対象となる方

保険コンサルティングのご経験がある方/週1 回の営業所への出社が可能な方

■保険コンサルティングのご経験がある方

※保険コンサルティングのご経験がなくても
業界経験や営業経験をお持ちの方は、
すぐに活躍していただくことが可能です。

■週1 回の営業所への出社が可能な方

※出社日以外は直行直帰のワークスタイルです。
※出社日には保険会社や提携企業による研修などを行います。

勤務地

基本は直行直帰。
出社は週1 回でOK。
出社する際は近くにあるエリアの拠点でOKです。

【マイコミュニケーション株式会社 本社】
東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア14階
アクセス:有楽町駅より徒歩2分、日比谷駅より徒歩-3分

※全国の拠点から希望する勤務地を選択可※【転勤なし】

◆UIターン歓迎

勤務時間

フレックスタイム制(標準労働時間5時間/日)

※フレキシブルタイムは無し
※週に1回の出社日以外は直行直帰でOK!
※ご都合に合わせて勤務時間の調整可能
※コアタイムなし

雇用形態

契約社員

契約期間6か月

給与

月給12万円 + インセンティブ

※基本給(月給)12万円
※詳細については、面接にてご案内いたします。
※給与は営業成績に応じて支給されるため、高収入を得ることが可能です。
昇給
昇給あり※不定期
入社時の想定年収

年収800万円

社員の年収例

年収1600万円(45歳・経験8年・成約18件/月)
年収1200万円(38歳・経験10年・成約15件/月)
年収1000万円(30歳・経験3年・成約12件/月)

待遇・福利厚生

各種制度
■産前産後・育児・介護休暇

■ショップスタッフへの移籍制度あり
(正社員登用制度)

■PC・タブレット貸与あり
(※個人情報保護安全管理上、個人PCは使用不可)

■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)

【試用期間について】
試用期間:3ヶ月
試用期間中の労働条件:同条件

休日・休暇

休日・休暇

■シフト制による4週4日(原則として、月8日以上)

■年末年始休暇

■夏季休暇

■有給休暇
5日以上

■産前・産後休暇

■育児休暇

■介護休暇

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web選考

  • 面接1~2回(簡易な筆記試験)、適性検査

  • 内定・ オリエンテーション

「内定・ オリエンテーション」では条件提示・入社意思の確認・各種質疑応答などを行います。

【面接について】
面接は Web で対応します。

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、3日以内にご連絡いたします。
連絡先
マイコミュニケーション株式会社
愛知県名古屋市東区葵3-19-3 ランドハウスチクサステーション1階
0120-957-488/業務部 採用係

会社概要

事業概要

■保険ほっとライン運営
・サービスショップ直営店事業
・保険代理店事業

■保険ショップ大学運営
・人材開発・育成に関する事業
・研修セミナー開発・運営事業

■訪問型直販事業運営
・生命保険・損害保険代理店事業
・ファイナンシャルプランニング事業

所在地

東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町イトシア14階

設立
2000年
代表者
代表取締役社長 山田 雄一
従業員数
283名(※2024年8月現在)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012147066

関連情報

この企業が募集中のほかの求人

詳しい条件で求人を探す

詳細条件から探す

マイコミュニケーション株式会社

保険コンサルティング/経験者採用

New
契約社員
転勤なし

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます