掲載予定期間:2025/3/3(月)~2025/4/27(日)更新日:2025/3/3(月)

ラクスル株式会社【プライム市場】

カスタマーサポート・サービス改善/未経験歓迎/リモート可

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】お客様の声を直に聞き、サービスへ繋ぐ

【働きやすさ】リモート可/私服勤務可/年休120日

【20~30代活躍中!】サービス・業務改善をお任せ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

お客様の声をカタチにするカスタマーサポートから
ラクスルのサービス改善・オペレーション設計をお任せ

「今、私は本当にお客様にとって最適な提案ができているか…?」
そんな疑問をお持ちの方こそ来てほしい!
★お客様視点で印刷EC「ラクスル」のサービスを改善★
◆未経験OK/サービスや業務改善したい方歓迎
◆在宅&出社のハイブリッド勤務

★お客様の声を改善に活かせる
今回募集するのはお問い合わせ対応だけでなく、その内容を集積し改善につなげるポジション。根本的な課題を分析し、解決策の提案が行えます。日々同じように働くのではなく、サービス向上に前進している実感を得られます。

◆必要なのは「お客様に寄り添った提案・サービスにしたい」姿勢
他業界出身者も多数活躍中ですが、共通しているのは「お客様に寄り添える環境で働きたい」ということ。マニュアル通りの回答ではなく、要望や課題を聞き出し提案する。そうした姿勢でお客様と向き合える方、お待ちしています。

◆将来的には新サービスの企画へチャレンジも
新サービスのフロー・オペレーション企画にゼロから携われるチャンスあり。培った分析・リスクマネジメント力など、経験をフルに活かし成長につなげられます。メンバー視点の強い方はマネジメントに挑戦も可能です。

ラクスル株式会社【プライム市場】 カスタマーサポート・サービス改善/未経験歓迎/リモート可

仕事内容

お客様からのお問い合わせ対応を中心に、サービスや業務の改善などもお任せします。

具体的な仕事内容
お客様からのお問い合わせ対応を軸に、将来的にはより良いサービスにしていくための改善提案やオペレーションの設計・効率化などの幅広い業務をお任せします。

【具体的には】
◆お客様の電話・メールによるお問い合わせ対応業務
回答だけではなく、お客様の本来の用途をお伺いしご提案するなどのホスピタリティが求められる業務
例:チラシ印刷を複数注文されたお客様から「複数のチラシデータが一つにまとまっており、入稿方法がわからない」というお問い合わせ
→注文の意図を伺い、クリアホルダーに閉じてご自身が使うということがわかった。そこでそのままクリアホルダーに閉じられる「資料印刷」をご提案

【将来的には】
◆サービス改善
お客様の声からラクスルのサービス上の課題を挙げ、改善提案・新サービスの企画等
例:入稿データから作成した「仕上がりイメージ」の見方や注意書きがわかりにくいというご指摘
→イメージの作成担当者と連携し、見やすく改善

◆カスタマーサポート業務のフロー・オペレーション改善
より多くのお客様へスピーディーに対応するための業務改善提案
例:新サービス「ラクスルプライム」の会員を優先的に対応するフローを新たに構築

◆オンライン上の「ご利用ガイド」改修提案・整備
お問い合わせ内容を基に、新たなガイドの追加やわかりづらい内容の改善提案等
例:用紙選びで迷うお客様が多い
→ガイドを「写真と文字のどちらが多いか」「書き込みができる紙が良いか」など用途から用紙を選べるように改修

【キャリアパスについて】
将来的には、これから生まれる新たなサービスの企画にゼロから携われる可能性もあります。カスタマーサポートとして培った分析能力や、リスクマネジメント能力など、経験をフルに活かすことで、自身と会社の成長につなげることができるでしょう。また、メンバー視点の強い方は複数の企画メンバーの成果を支えるマネジメントにも挑戦することもできます。
チーム組織構成
印刷のカスタマーサポート全体で18名、20代~30代が中心です。
サポート実務を担うアウトソーシング先のスタッフも約20名おり、一緒に業務を行っています。
男女比
2:8

対象となる方

【未経験歓迎・学歴不問】お客様への寄り添いだけでなく、サービスと結びついた仕事がしたい方!

【応募条件】
■基本的なPC操作が可能な方(業務でPCの使用経験がある)
■お客様対応の経験がある方(コールセンター、接客業、カスタマーサクセスなど職種問わず)
■お客様に寄り添った応対やご提案を行うカスタマーサポートがしたい方

★印刷・広告の知識や、業務内で企画提案をしたことがない方でもOK!
今回は意欲やポテンシャルを重視した採用です。
前職の業界・職種不問、また正社員経験がない方でも下記応募条件に合う方であれば歓迎いたします!
お客様に寄り添ったサポート提案・サービスにしたい方、お待ちしています。

勤務地

【転勤なし/在宅勤務+出社のハイブリッド】京都オフィス勤務

■京都オフィス
京都府京都市下京区立売西町68番地2 四条烏丸セントラルビル8階
アクセス:阪急京都線 烏丸駅 徒歩2分

※受動喫煙対策:あり(敷地内全面禁煙)
※転勤なし

\ POINT!/
★在宅勤務と出社とのハイブリッドワーク!
当社では入社後、在宅&出社のハイブリットな働き方をしています。
出社推奨曜日が決まっているので、同じチームメンバーと一緒に出社することが多く、リアルでのコミュニケーションも十分に取れる環境です。
※在宅勤務時は主にSlackやGoogle Meetでのコミュニケーションとなります

★U・Iターンも歓迎いたします
  • 京都府京都市下京区立売西町68番地2 四条烏丸セントラルビル[最寄り駅]烏丸駅

勤務時間

配属チームによって、下記の勤務時間いずれかとなります。

【1】9:00~18:00
【2】10:00~19:00

※いずれも実働8時間(休憩1時間)
平均残業時間
月10時間程度(繁忙期は平均時間を上回る場合もあります)

雇用形態

正社員

試用期間:3カ月(期間中の条件に変動なし)

給与

<月収例>
月収25万円(メンバー・入社1年目)
月収32万円(リーダー・入社3年目)

月給25万円~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず20時間分を、月2万9000円~4万8000円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給
※経験やスキルをもとに決定します
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■時間外手当(超過分)
■交通費実費全額支給
■出張手当
賞与
あり(業績による)
昇給
年2回(3月・9月)※評価に応じて決定します
入社時の想定年収

年収300万円~400万円

社員の年収例

年収330万円/メンバー・入社1年目(月給25万円+賞与)
年収400万円/リーダー・入社3年目(月給32万円+賞与)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■借上社宅制度
■企業型確定拠出年金制度
■部活補助制度
■育児介護休業制度
■企業主導型保育園利用制度
┗自治体を通さずに、保育園と直接契約を結び、保育園を利用できる制度です
■研修制度
┗入社時研修、OJT研修、ダイバーシティ研修、アンコンシャス・バイアス研修、リーダーシップ研修など
その他
■リモートワーク可
■私服勤務OK(髪型・ネイルも自由です♪)
■復職祝い金
┗育児休業中に支給される給与の3割分を、復職時に会社が復職祝い金としてまとめて支給します
(育児休業中の公的給付金が給与の7割程度となるため、残りの3割を会社が祝い金として支給。これにより、休業中の給与が100%保証されます)
■結婚祝い金
■社員割引

<国内ネット印刷でNo.1の会員数!>
※東京商工リサーチ調べ(2022年12月時点・主要ネット印刷サービスにおいて)

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
平日休み・土日祝休みなど、ご希望に合わせ相談の上決定

■年末年始休暇

■GW休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(男女ともに複数取得実績あり)

■介護休暇

■リフレッシュ休暇

\ココもcheck!/
ラクスルでは男女とも、育児休暇を取得するなど、子育て世代も働きやすい環境が整っています。
それゆえ、当社の“育児介護休業”の取得率は、男性社員が取得率73%。平均で34日間取得しています!
また、女性社員の取得率は100%。平均で216日間取得。(※いずれも2022年度実績)
周りの社員がみんなで仕事をカバーする体制が整っているので、パパもママも安心して休める環境となっています♪

【 5日以上の連休も取得可能な環境です! 】

入社後の流れ

研修期間は1カ月半~2カ月程度を予定しています。
最初の1週間は、座学で当社やサービスに関する理解を深めていただきます。
その後は、実践を交えながらメール・電話対応の研修を行い、スキルを身につけていただきますが、独り立ちまで先輩・上司がしっかりフォローしますので、ご安心ください。
※配属先により研修は多少異なります
Check!

社員インタビュー

梱包材部門
上司

Mさん

梱包材部門

コミュニケーションをしっかり取れるようにGoogle MeetやSlackでのやり取りを積極的に行っています。仕事もそれ以外のこともカジュアルに話し合える環境です。

社歴・ポジションを問わず、コミュニケーションが取りやすい環境です。

社内はフリーアドレス!リモート時もチャットやGoogle Meetでコミュニケーションが取れます。

お客様の要望をサービス改善につなげるため、チームや部門を超えた協力体制があります。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • Web履歴書による選考

  • 面接(2~3回)

  • 内定

※選考はいずれもオンラインで実施予定です
※応募から内定までは1カ月程度を予定しています
※面接・入社日はご相談が可能です。在職中の方もお気軽にご応募ください
※応募者多数の場合、ご連絡が遅れる場合があります
連絡先
TEL:03-6632-9048(採用担当)

会社概要

事業概要

<国内ネット印刷でNo.1の会員数「ラクスル」>

■印刷・広告のシェアリングプラットフォーム「ラクスル」の運営
■Webランディングページ作成サービス「ペライチ」の運営
■広告のプラットフォーム「ノバセル」(テレビCMの広告代理事業)の運営
■物流のシェアリングプラットフォーム「ハコベル」の運営
■コーポレートITのプラットフォーム「ジョーシス」の運営

所在地

〒106-0041
東京都港区麻布台一丁目3番1号 麻布台ヒルズ 森JPタワー 19階

設立
2009年 9月1日
代表者
代表取締役社長CEO 永見 世央
従業員数
929名(2024年7月末時点)
市場
プライム市場
資本金
27億9877万2917円(2024年7月末時点)
平均年齢
36.3歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012148887

ラクスル株式会社【プライム市場】

カスタマーサポート・サービス改善/未経験歓迎/リモート可

New
正社員
転勤なし
上場企業
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます