掲載予定期間:2025/3/3(月)~2025/4/27(日)更新日:2025/3/3(月)

株式会社アオラ

IT事務/未経験歓迎/土日祝休/ほぼ定時退社/在宅あり

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【9割未経験スタート】基礎研修+手厚いフォロー体制

【平均年齢27歳】無理なく楽しくキャリアUP!

【働き方◎】土日祝休/ネイルもOK/産育休実績あり

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

仕事内容

【資料作成、サポート業務など】スキルを身につけて、将来的にキャリアアップ・ジョブチェンジも可能です!

具体的な仕事内容
<Pick up!のタブも是非ご覧ください>

\ここがPOINT/
★プロジェクト先にて事務やサポート業務などを行います。
★入社後研修&メンバーによるサポートがあるので、未経験の方も大丈夫!
★ゆくゆくは、キャリアアップや事務以外へのジョブチェンジの道もあります♪

お仕事の一例
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
■ExcelやWord、PowerPointを用いた資料作成
※かんたんな関数や表計算を使用します。
■サポート業務
■マーケティング
■データ集計および分析
■社内のDX推進や業務効率化
■会議の進行・議事録の作成  など

入社後の流れ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
▼1カ月間の研修@本社
当社が取り扱うシステムについて、動画やテキストを使いながら学びます。
どのようなプロジェクトに参加するかも、この期間に一緒に決めていきます。

▼プロジェクトに配属
先輩に教わりながら、実際の業務に慣れていきましょう!
配属後も当社のメンバーがサポートするので、気になったことは何でもご相談くださいね。

▼将来の選択肢も豊富!
たとえば・・・
〇プロジェクトメンバーのフォローや指導・育成を担うポジションにつく
〇IT事務から一歩進んでエンジニアを目指す
〇社内の人事や総務、経理や営業など別職種にジョブチェンジする

>>頑張りをしっかり評価し、「やってみたい」を尊重するのが当社のスタイル!実際に、IT事務から人事にジョブチェンジしたメンバーも活躍中です。
チーム組織構成
◆◆ 9割がIT業界未経験 ◆◆
先輩たちの前職は、アパレル業界、サービス業界、TV業界など。
未経験からでも、ExcelをはじめとしたPCスキル、ビジネススキルを身につけて活躍しています!

\ホッと安心できる場所です/
★月1回社員全員が集まる社内会(帰社日)にて、メンバー交流を深めています。
★忘年会、新年会はもちろん、BBQやボ―リング大会など社員が企画した社内レクリエーションも定期的に開催しています。
>>業務を超えたコミュニケーションで、息抜き&元気をチャージ!
男女比
5:5

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】IT業界や事務職デビュー・第二新卒の方も歓迎!

<応募条件>
以下のいずれかに該当する方
・基本的なPCスキルをお持ちの方
・業務でExcelやWord、またはPowerPointを少しでも使用していたことがある方(事務職でなくてOK!)

\このような方はぜひ♪/
☆IT業界に興味がある
☆これからスキルを身につけたい
☆安心できる環境で働きたい
☆キャリアの幅を広げたい
☆人とコミュニケーションをとるのが好き

~こんな経験も活かせます~
・事務職の経験
・カスタマーサポート、ヘルプデスクの経験
・テスト、評価・開発経験
(※ これらは必須ではありません)

選考のポイント

“会社の雰囲気が楽しそう”“自分でも挑戦できるかも”など、ちょっとでも興味をもったら、ぜひお気軽にご応募ください♪できるだけ多くの方とお話ししたいと思っています。

勤務地

【転勤なし/出社&リモートをミックスしたハイブリッド勤務やフルリモートも可能】

本社または東京23区を中心としたプロジェクト先にて勤務いただきます。
※配属先は通勤時間や希望を考慮して決定します。
※転居を伴う転勤はありません。
※オフィス内禁煙(受動喫煙対策)

▼本社
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F
☆JR中央線・総武線、東京メトロ丸ノ内線・南北線 「四ツ谷駅」より 徒歩5分
☆東京メトロ有楽町線 「麹町駅」より 徒歩4分
  • 本社/東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F[最寄り駅]麹町駅

勤務時間

10:00~19:00(実働8時間、休憩60分)
※プロジェクト先により多少前後する可能性があります。

<プライベートも充実できる環境>
当社は“社員にはプライベートも充実させてほしい”と考えているので、時期にもよりますが基本的に残業が発生することはありません。アニメやゲーム、映画を楽しんだり、スポーツをして汗を流したり…退勤後の時間は各々が好きなように活用しています♪
平均残業時間
月0時間~10時間以下 ※基本的に残業はありません。

雇用形態

正社員

※試用期間6カ月(条件変動なし)

給与

月給:23万円(※経験者は25万円)~35万円(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず、20時間分を月2万9080円~4万3750円支給(経験者は20時間分を月3万1250円~4万3750円支給)
※上記を超える時間外労働分は追加で支給(ただ、残業はほぼありません)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■通勤交通費支給(3万円まで/月)
■時間外手当(固定残業代超過分)
■役職手当
■職能手当
賞与
年1回(12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収300万円~600万円

社員の年収例

年収400万円(経験3年/28歳)
年収450万円(経験5年/30歳)
年収600万円(経験8年/35歳)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■副業OK(業務に影響しなければ可)
■永年勤続表彰金
■福利厚生制度
└リゾートホテルやスポーツジム、レジャー施設などが割引価格で利用可能
■スキルアップ・資格取得支援制度
└書籍購入費用・研修参加費用を会社が一部負担

<各種手当>
■時間外手当
■役職手当
■職能手当
■出産手当
■育児休業手当

<働きやすい環境>
■出産・育児支援制度
■育児時短制度
■私服・ネイルOK
■フリードリンク(本社)

<社内交流>
■懇親会(月1回)
■チーム飲み会や女子会などの費用負担
■社員旅行(年1回)
■社内イベント(全額会社負担)
└BBQ、地引網、ボーリング大会、新年会、忘年会etc…
\イベントの様子をブログで紹介中/
⇒ https://www.aholog.info/

休日・休暇

年間休日

126

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

5日以上の連続休暇取得も可能!前日までに申請を行えばOK☆
誰でも有給を取りやすい環境です。
■産前・産後休暇
(取得実績あり)
■育児休暇
(取得実績あり)
■誕生日休暇

先輩インタビュー│入社のきっかけは?

「空港のインフォメーションスタッフとして、6年間勤務していました。これまで接客業しか携わってこなかったので、将来のことも考えてキャリアチェンジしたいと思い、転職を考え始めました。

アオラは、未経験でも歓迎してくれる雰囲気と社員の仲の良さが魅力的で、“ここでなら頑張れそう!”と思えたのが入社の決め手です。」

先輩インタビュー│身につくスキルは?

「業務で特に扱う機会が多いのはExcelです。入社前はそれほど使いこなせていなかったのですが、ショートカットや簡単な計算式から、関数やVBA・マクロなどのより実務的なスキルまで、少しずつできるようになりました!

ビジネススキルはもちろんですが、IT業界ならではの知識も身についたなと思います。」
Check!

社員インタビュー

(採用担当)Q.未経験でも大丈夫ですか?
上司

Eさん

(採用担当)Q.未経験でも大丈夫ですか?

”IT”というワードだけ聞くとハードルが高く感じるかもしれませんが、大丈夫です!配属先もそれぞれのスキルや希望を考慮して決めていくので、ご安心ください。業務を通じて、成長を感じられると思いますよ。

(採用担当)Q.どんなサポートがありますか?
上司

Eさん

(採用担当)Q.どんなサポートがありますか?

入社後の研修では、わかるまで丁寧に教えています。配属後も、現場のメンバーによるフォローのほか、リーダーとの面談の機会を設けているので、仕事のことや働き方についても気兼ねなく相談いただけます!

(代表取締役)Q.転職を考える方にメッセージを!
上司

藤田さん

(代表取締役)Q.転職を考える方にメッセージを!

当社はまさに成長の真っ最中。今後はメンバーを増やしながら、リーダーやマネージャーなどを担う方も育成していきたいと考えています。人柄重視の採用ですので、ぜひ気軽に挑戦していただけると嬉しいですね。

Check!

取材レポート

人や職場の雰囲気は?

働くことを楽しめると、人生がもっと充実する。

毎月の社内会のほか、社員同士の交流を深める機会を多く設けている同社。特徴的なのは、社員の皆さん自らが企画や準備に楽しみながら携わっている点です。同社のブログで紹介されている記事からも、心からリラックスしている様子がうかがえます。

取材で“なぜこのような取り組みを?”と尋ねると、「せっかく働くんだったら、楽しめる方がいいでしょう」と、代表の藤田さんが笑顔で答えてくださいました。採用担当の方からは「第二の家のように思ってもらえたら」というお話も。

IT業界が初めてという方も、同社であれば安心感をもって、そして前向きな気持ちで新しい一歩を踏み出せることでしょう。

ネイルも服装も髪の色も、派手すぎなければ自由!自分らしさを大切にしながら働けます。
やりがい

やりがい

サポート業務でのお客様対応時、「ありがとう」と感謝されたり「今後も〇〇さんに対応してほしい」と指名をいただいた時はやりがいを感じました。また、自身の働きぶりが評価され、プロジェクトに当社のメンバーを増員できた時は、なんとも言えない達成感でした。自身の頑張りが成長やキャリアアップに繋がったり、会社やプロジェクトの支えになっていることを実感できた時にさらなるやりがいへと繋がっていくことでしょう。

きびしさ

きびしさ

未経験の場合は特に、最初はITならではの専門用語や業務内容、スピード感についていくことが大変だと思います。プロジェクト先の方や当社メンバーのサポートもありますが、自分から積極的に学びにいく姿勢や、臨機応変な対応が求められます。

2024年の忘年会の様子です!定期的に社内イベントを開催しメンバーとの交流を深めています!

リーダーやマネージャーのサポート体制も充実しています!

本社はドリンク飲み放題!綺麗なオフィスで働けます!

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • <応募する>よりお気にご応募ください♪

  • 一次面接・WEB適性テスト

  • 二次面接

  • 内定

*一次面接は対面とWEBで選べます。
(選考には影響しません)
*面接時の服装はオフィスカジュアルでOKです!
*平日夜間や土日も面接可能ですので、在職中の方もお気軽にご相談ください。
*応募から内定までは2週間程度を予定しています。
*応募の秘密は厳守します。
連絡先
株式会社アオラ
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F
TEL:03-3261-8575/採用担当
※お電話でご連絡いただく際は「dodaのIT事務の募集を見て」とお伝えいただくとスムーズです。

会社概要

事業概要

■アプリケーション設計、開発及び保守
■各種業務のソフトウェア開発・保守管理に関する業務
■ERPソリューション導入支援及びコンサル
■オフィス作業支援及びITサポート

所在地

〒102-0083
東京都千代田区麹町5-3-23 日テレ四谷ビル8F

設立
2012年 4月2日
代表者
代表取締役 藤田 崇之
資本金
1000万円
売上高

5億3000万円(2024年3月期実績)
4億1000万円(2023年3月期実績)
3億4000万円(2022年3月期実績)

平均年齢
27歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

Pick up!求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012149169

株式会社アオラ

IT事務/未経験歓迎/土日祝休/ほぼ定時退社/在宅あり

New
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます