掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/4/13(日)更新日:2025/2/17(月)

株式会社アンコール・アン

化粧品・食品原料商社の営業事務/経験者歓迎/年休125日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【やりがい】化粧品や美容・健康食品づくりに携われる

【意欲重視】化粧品・美容が好きな方大歓迎!

【働きやすさ】年125休以上/土日祝休/残業少なめ

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

化粧品や美容・健康食品の製品づくりに携わる営業事務
定着率100%という居心地の良さが自慢の職場!

当社は美容・健康を中心としたさまざまな製品の原料を取り扱い、受託製造(OEM)なども請け負う総合商社です。
他社にはないオリジナル原料や幅広いメーカーの原料を取り扱っており、デパートコスメやテレビCMの化粧品にも当社の原料が使用されています。

今回は、売上増大に伴う営業部の強化を目指し、営業サポート事務を募集します。
バックオフィスのみではなく、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら目標達成やものづくりに大きく貢献。営業感覚も身に付けられるやりがいのあるポジションです!

★直近7年の定着率100%★
若手とベテランがお互いの強みを尊重しながら積極的に意見を交わす、オープンな社風が魅力。上司と部下の垣根もなくのびのびと働ける環境があり、直近7年間の定着率は100%です!

★経験を活かせる★
営業事務経験はもちろん、法人営業経験のスキルを活かすことが可能!経験が浅い方でも、入社後は先輩がOJTで丁寧に仕事を教えていきますので安心してください。

★働きやすいポイント★
・土日祝休み
・年間休日125日以上
・残業少なめ
・有休が取りやすい

株式会社アンコール・アン 化粧品・食品原料商社の営業事務/経験者歓迎/年休125日以上

仕事内容

【営業事務】納期調整やお客様からの依頼対応などの営業サポート事務をお任せします

具体的な仕事内容
当社は、化粧品や美容・健康食品を中心としたさまざまな製品の原料を取り扱い、受託製造(OEM)なども請け負う総合商社です。
幅広い提案やスピーディーな対応で多くのご依頼をいただく中で、営業と一丸となってバックオフィスで各サポート業務を行います。

【具体的には】
■受発注業務(受注処理・注文書発行・納期調整など)
■問い合わせ対応
■サンプル依頼対応
■発送業務
■電話応対、来客対応 
■他、備品管理などの社内業務 など

===========
1日のスケジュール例
===========
09:00…出勤
09:00…メールチェック
09:30…受発注業務
(メールやFAXで届く注文内容をシステムに入力し仕入先へ発注)
11:30…得意先・仕入先との納期調整など
12:30…お昼休憩
(11:30~13:30までの好きな時間で休憩を取れるので、ランチの混雑を避けて食事できます♪近隣の飲食店でお弁当を買うメンバーも多いです)
13:30…お客様からの問い合わせ対応、サンプルや見積書の依頼対応など
15:00…サンプル発送準備(16時までに発送準備を整えます)
17:30…退勤
チーム組織構成
★営業事務チーム:30代の男性社員1名、30代の女性社員1名・20代の女性社員1名

★営業チーム:40代の男性社員2名、30代後半の男性社員2名、20代の女性社員1名

オープンな社風やチームワークの良さがあり、穏やかでポジティブな社員が多いのが特徴。
直近7年間は定着率100%と離職率が低いのも自慢です!

わからないことや困ったときは、すぐに相談してその場で解決できる環境があります。
化粧品や美容の知識がなくても仕事を覚えていけますので、安心してください!
男女比
社員全体の約46%が女性社員(※女性管理職活躍中)
定着率
直近7年100%

対象となる方

【高卒以上】/基本的なPC操作が可能な方/経験者優遇/業界未経験歓迎

【必須条件】
■高卒以上
■基本的なPCスキル(ブラウザ上での検索、メール送受信、Excel・Wordの入力など)

【歓迎する経験スキル】
□業界問わずBtoBの法人営業経験
□営業事務経験
□ビジネスレベルの電話・メール対応スキル

【こんな方に向いています♪】
・化粧品に興味がある方
・明るい対応ができる方
・周囲への気配りができる方
・プライベートも大切にしたい方 など

★原料などの知識は入社後に業務を通じて覚えていけるので、心配は要りません。営業事務や法人営業経験があれば、次第に知識をつけていくことができます◎積極的にご応募ください!

※第二新卒歓迎

勤務地

■転勤なし■駅から徒歩1分

【東京支店】
東京都中央区日本橋大伝馬町2-11 イワサキ第二ビル4階
アクセス/「小伝馬町駅」徒歩1分、「馬喰町駅・馬喰横山駅」徒歩6分、「人形町駅」徒歩8分

※受動喫煙対策実施
  • 東京都中央区日本橋大伝馬町2-11 イワサキ第二ビル4階[最寄り駅]小伝馬町駅

勤務時間

9:00~17:30(実働7時間30分・休憩60分)
平均残業時間
月20時間以下(繁忙期あり)

雇用形態

正社員

※試用期間中(3カ月):月給21万円~24万円+時間外手当
(試用期間中は給与以外の待遇に変更はありません。)

給与

月給22万円~25万円+時間外手当 
※時間外手当支給は法定のとおり
※経験やスキルに応じて決定します。

【給与例】
月給24万円/入社1年目※人事考課含
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■全体成績によるインセンティブ制度あり
※支給に関しては社内規定に準じます。
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収280万円~340万円(残業手当含む)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備
■グループ提携保険
■残業手当
■交通費全額支給

休日・休暇

年間休日

125以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇

■GW休暇

■夏季休暇

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇

■育児休暇

★5日以上の連続休暇あり

当社のCSR(企業の社会的責任)について

株式会社アンコール・アンは、国際社会において持続可能な成長を実現するための世界的な取組である国連グローバル・コンパクトに参加しました。グローバル・コンパクトが掲げる「人権」「労働」「環境」「腐敗防止」からなる10原則に則り、当社の企業理念である「豊かさを担う責任」を果たしていきます。

【CSR活動・取り組みについて】
・2018年、特定非営利活動法人カンボジアの健康および教育と地域を支援する会を通じ、カンボジア現地へ井戸の寄付を行いました。

・2022年10月より、マリンシルトの売上の一部を「NPO法人アクアプラネット」を通じて、サンゴの植え付けへの支援を行っています。

業界の展示会にも出展しています。

弊社では業界の展示会にもオリジナル原料等の出展活動をしています。
展示会では全員で協力し合いながら準備を行い、当日は多くの来場者様への対応を行っています。
展示会で名刺交換を行った新規顧客のフォロー対応なども大切な仕事です。
Check!

社員インタビュー

営業事務(入社5年目)
同僚

Oさん

営業事務(入社5年目)

化粧品販売から、土日休みを希望して転職しました。現在は有休も取りやすく満足しています。自分が携わった商品が世に出た時や、お客様の要望で納期調整して喜んでもらえた時に、チーム貢献・やりがいを感じます。

営業事務(入社7年目)
同僚

Nさん

営業事務(入社7年目)

パッケージ関係の加工工場の営業職からの転職です。営業としてフロントに立つよりも、裏方としてのサポートや、情報整理・バックアップする側の方が自分には向いていましたし、やりたいことが実現できています。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

やりがいは大きいのに、余計なプレッシャーを背負わなくていい

営業チームの一員として納期折衝や顧客対応など、バックオフィス以上のやりがいを得られる同社の営業事務。幅広く貢献できるポジションでありながら、社風の良さから余計なプレッシャーがないのが大きな魅力です。

「部署に垣根がなく、困ったことがあれば誰かに相談できる環境があるので、安心して働けるはず」とNさん。

1人ひとりの良さを引き出してくれる雰囲気は、社員定着率にも表れており、定年退職者を除き、直近7年間の定着率は100%というから驚きです。

「普通の事務職以上のやりがいを感じたい」「その上で働きやすい環境は譲れない」という方にピッタリの会社ではないでしょうか。

業務の合間に世間話をしたりと、笑顔にあふれる職場です!
やりがい

やりがい

【“裏方”ではなく“チームの一員”】
いわゆるバックオフィスの業務だけでなく、仕入れ先に対する納期の折衝や顧客対応など、営業職に近い業務も多いです。“裏方”ではなく“チームの一員”として同じ目標を目指せることは大きなやりがいにつながるでしょう。
また、ドラックストアやECサイトで自らが携わった商品を見たときは、「ものづくりに携わっている」という実感が得られ、モチベーションがアップします。

きびしさ

きびしさ

【折衝力が問われる場面も】
連携工場やメーカーといった複数の取引先における納期を調整することもあり、折衝力や臨機応変な対応を身に付けていかなければいけません。仕事をうまく進めるコツは、わからないことを放置しないこと。困ったときや悩んだときは、早急に確認したり、先輩に相談することで、トラブルを未然に防ぐことができます。

チームで協力しながら仕事を進めているので、安心して成長できます!

地下鉄日比谷線「小伝馬町駅」徒歩1分、ほか最寄り駅から徒歩8分以内で通勤がスムーズです。

少数精鋭の会社ですが、数あるメーカーの製品づくりに原料を提案しています。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 一次面接

  • 二次面接

  • 内定

※一次面接は遠方からのご応募のみWeb面接対応いたします。
※面接日・入社日についてはご相談に応じます。
※選考状況によって三次面接まで実施する可能性もございます。
※応募から1カ月以内の入社も可能です。
連絡先
株式会社アンコール・アン(東京支店)
〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町2-11 4階
TEL : 03-6661-7271(採用担当)

会社概要

事業概要

化粧品・医薬部外品原料販売
食品・食品添加物原料販売
OEM・原料企画開発

所在地

〒103-0011
東京都中央区日本橋大伝馬町2-11 4階(東京支店)

設立
2000年 5月1日
代表者
代表取締役 伊豆味 きみ子
従業員数
13名
資本金
2,600万円
平均年齢
37.7歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012150214

株式会社アンコール・アン

化粧品・食品原料商社の営業事務/経験者歓迎/年休125日以上

New
正社員
転勤なし
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます