掲載予定期間:2025/3/31(月)~2025/6/29(日)更新日:2025/6/14(土)

日証貿株式会社

貿易事務/未経験歓迎/年休120日/リモートOK案件あり

締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
Check!

この求人を要約すると

【未経験歓迎】入社後の研修を通し、未経験から成長!

【やりがい】大手国際物流企業のもとでスキルアップ

【働きやすさ】産休育休復帰実績あり/時短勤務も可能

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

ライフステージが変わってもキャリアアップを目指せる
大手国際物流企業を支える存在として活躍しませんか?

「キャリアアップしたいけど、将来の子育てを考えると難しいかも...」
そんな方はぜひ当社求人をご覧ください!

設立から47年以来、業界大手のお客様と多くの取引を実現してきた当社。
現在も需要は右肩上がりと、安定基盤が自慢の組織です。
そんな当社では大手国際物流企業のもとで貿易事務としてご活躍いただく仲間を募集!

\未経験でも大丈夫♪/
事務職の経験や貿易に関する知識は一切不問!
入社後の研修の中であなたの成長をサポートします。

\ワンランク上の成長を!/
「簡単な入力作業」から「物流知識を活かした手配」「英語を用いた専門書類の作成・メールでのやりとり」など、就業先により経験できる業務はさまざま!幅広い企業との取引実績があるからこそ、豊富なスキル・知識が身に付きます。

\働きやすさも実感♪/
◎所定労働時間7時間15分
◎育休産休の復職実績9割
◎残業月20h程
など、結婚や出産など、ライフステージが変化しても安心して活躍できる条件が整っております!

「キャリアも、安定も、諦めたくない!」
その想い、当社でなら叶います。
ぜひキャリアアップの一歩を踏み出してみませんか?

日証貿株式会社 貿易事務/未経験歓迎/年休120日/リモートOK案件あり

仕事内容

【未経験歓迎/完全週休2日制(土日祝休み)/年休120日】就業先にて物流関係の事務をお任せします!

具体的な仕事内容
メーカー・商社・フォワーダーなどの就業先にて、貿易関係の事務職をお任せします。
本社内でのアウトソーシング業務やお客さま先での就業など、さまざまな形で大手国際物流企業を支えていただきます。

<具体的には>
◆インボイスなどの通関書類や、銀行買取書類の作成
◆輸入貨物の搬出指示や、国内物流の手配
◆公的機関への各種貿易関係書類の申請
◆顧客対応業務
◆その他一般事務 など

\スキルに応じて着実に成長できる/
未経験からスタートした多くの先輩が貿易事務としての専門性を高め、活躍しております。
「簡単な入力作業」から「物流知識を活かした手配」「英語を用いた専門書類の作成・メールでのやりとり」など、幅広い取引先・商材の案件があるからこそ、さまざまな業務経験を通しながら成長できます!
※頑張り次第では「丸ノ内の高層ビル」「リモートワーク可能な大手企業」で活躍できるチャンスも...!?

\キャリアアップも目指せます!/
本社内や就業先でチームを編成し、業務を行うケースもある中で、ゆくゆくはチームリーダーとして活躍することも可能!
その後も管理職としてさらにステップアップすることができ、年齢や性別問わず、スキル・役職共に高みを目指すことができます。
※女性リーダー、女性管理職も多く活躍中です♪

<入社後の流れ>
◆基礎からレクチャー!社内研修制度が充実!
まずは、新日本橋本社で座学研修を約2週間実施。
貿易の基礎知識やPCでの実践的演習など、配属先を視野に入れた研修を行います。

◆就業先ではOJTスタート
入社後約2週間~1カ月を目安に、本社・請負先事業所または派遣就業先で勤務スタート!
不安がなくなるまで先輩がしっかりとサポートしますので、困ったことがあればなんでもご相談ください。

※その他、英語やビジネスマナーを学ぶ、Eラーニングもございます
チーム組織構成
現在200名ほどの事務員の先輩が活躍中!
メンバーのほとんどが女性で、産休育休を経て、復帰したメンバーも多数在籍♪
就業先での時短勤務制度を活用し、ライフステージが変わっても、キャリアを積み重ね活躍しています。

また、中途入社のほとんどが未経験からの挑戦!
充実の研修制度で、未経験から国際物流事務のプロを目指せます。
男女比
1:9

対象となる方

【基本的なPC操作ができればOK!/未経験歓迎】仕事もプライベートも大切にしたい方は歓迎※要高卒以上

<必須条件>
■高卒以上
■社会人経験をお持ちの方
■基本的なPC操作が可能な方(ある程度タイピングや操作ができればOK!)

★こんな方はぜひご応募ください★
・英語を活かして活躍したい方
・事務デビューしたい方
・仕事とプライベートを両立させたい方
・チームワークを大切にできる方
・コツコツと堅実な働きができる方
・スピード感のある対応のできる方

#未経験歓迎
#第二新卒歓迎

選考のポイント

面接では、筆記テスト、メールの作成、Excel入力などの「適性テスト」を行いますが選考は人柄重視です!
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしています♪

勤務地

【★転居を伴う転勤なし/案件により、リモートワークとの併用も可!】

■東京都内(中央区、千代田区、港区、品川区、大田区など)の派遣先、請負事業所もしくは本社
※就業先は適性を考慮の上、決定します

<本社>勤務地は神田本社のみとなります
■神田本社
東京都千代田区神田美倉町2番地 三共美倉ビル別館3階
■新日本橋本社
東京都中央区日本橋本町4-6-7 光洋ビル7階

【アクセス】
JR各線、東京メトロ銀座線「神田駅」より徒歩5分
JR総武本線「新日本橋駅」より徒歩4分
東京メトロ銀座線・半蔵門線「三越前駅」より徒歩7分
東京メトロ日比谷線「小伝馬町駅」より徒歩8分

※受動喫煙対策あり:社内禁煙
  • 神田本社/東京都千代田区神田美倉町2番地 三共美倉ビル別館3階[最寄り駅]新日本橋駅 より徒歩4分

勤務時間

9:00~17:15(所定労働時間7時間15分/休憩60分)

※就業先により開始時間、終了時間、実働時間は異なります。

★「子育てしながら働きたい」そんなあなたも!★
配属先によっては時短勤務やリモートワーク/在宅勤務により、子育てと仕事を両立して働くことも可能◎
ライフステージの変化に応じて、活躍できる環境です。
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

(試用期間:3カ月)
※期間中の給与、待遇に変更はありません

給与

月給22万円以上+時間外手当+各種手当+賞与年2回

※残業代は全額支給します。
※スキル・経験・能力を考慮して決定します。

▼月収例
・1年目(ライフワーク重視)/残業20hの場合
月収25万2240円(月給22万円+時間外手当3万2240円)

・1年目(がっつり働きたい方)/残業45hの場合
月収29万9655円(月給22万円+時間外手当7万9665円)
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■交通費(月3万4000円まで)
■時間外手当(全額支給)
■扶養家族手当(配偶者:1万円/月、子1人:7000円/月)
■資格手当(TOEIC(R)テスト、英語検定、貿易実務検定、通関士、VBMなど)
→今後は資格手当拡充も積極的に進めております
賞与
年2回(6月・12月)
昇給
年1回(7月)
入社時の想定年収

年収340万円~400万円

社員の年収例

年収340万円(22歳/入社1年)
年収513万円(27歳/入社5年/チームリーダー)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■入社祝い金(10万円)
※試用期間(3カ月)終了後、4カ月目に支給。
■出張手当
■役職手当
■職能手当
■退職金
■副業OK(要申請)
■時短勤務
■資格取得支援制度
■研修制度
■eラーニング
その他
\資格取得でワンランク上の成長も!/
「通関士」などの資格試験に合格した際には、受験費用を会社が全額負担します!
資格を活かすことで挑戦できる案件や業務の幅も広がるため、より専門性を高めることが可能です。
もちろん、資格取得後は資格手当として給与アップも!
スキル・待遇ともに向上させられるからこそ、目標を持ちながら活躍できます♪

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土・日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(5日)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

★5日以上の連続休暇の取得も可能!

◆先輩のキャリアステップをご紹介!

先輩のほとんどが未経験からのスタート!
前職はアパレル、保育士、旅行関係、空港職員などさまざまです。

☆「英語の勉強を通して仕事の幅を広げたい」というAさん。
通関業者の手配業務からスタート!英語はeラーニングなどで勉強しました。
入社後2年で通関士試験に挑戦!

☆「子育てしながら、長く働きたい」というBさん。
家から近い就業先にて勤務。子育てと仕事を両立させています!

☆「得意の英語を活かしたい!」Cさん。
商社で通関書類作成などを担当。輸入先の国を変えて新しい知識をインプットし、自分の市場価値をアップさせました。

◆より多くの依頼に応えるために

当社は創業47年。国際物流事務の代行から人材派遣、請負や各種認証取得といった国際物流関連業務を一括して担当しています。
国内外物流業のパートナーとして、円滑に国際物流業務を行えるようサポートし、大手企業各社と長くお取引いただけていることは何よりの当社の強みです。

取引先の業界はさまざまで、リピートはもちろんご紹介もいただけたりと、安定したご依頼をいただけています。
今後も多くのご依頼に安定して応えるために、増員の運びとなりました。
Check!

社員インタビュー

Q.当社の魅力は?
上司

Iさん

Q.当社の魅力は?

メーカー・商社・フォワーダーなど就業先は非常に幅広いため、着実に貿易に関する知識とスキルが身に付きます。海外との物流は増加傾向にあるため、業界から求められる人材へと成長することができます。

Q.どんな働き方?
上司

Iさん

Q.どんな働き方?

残業20時間程度、産休育休復帰実績も豊富と出産や子育てを考えている方でも安心して活躍できます。スキルを身に付けながら家庭の時間も大切にできることが当社の一番の魅力と言えます。

Check!

取材レポート

社員の働き方は?

将来のキャリアも、ライフイベントも諦めなくて大丈夫!

創業47年の歴史をもとに確固たる経営基盤を築き上げてきた同社。
そんな環境だからこそ、仕事もプライベートの時間も大切にできる働き方を可能としています。

大手国際物流企業との豊富な取引実績を誇るため、就業先によって業務や働き方などはさまざま!
幅広い就業先で経験を積みながら貿易事務としての専門性を高められます。

また、「所定労働時間7時間15分」「育休産休の復職実績9割」「残業月20時間程度」など、ライフステージが変化した際も安心して働けます。
「キャリアアップしたいけど、将来の子育てを考えると難しいかも...」
そんな不安を抱くことなく、活躍できることが同社で働く醍醐味と言えるでしょう。

入社後の研修の様子。貿易の基礎知識などから丁寧に指導します!
やりがい

やりがい

輸出入先の国や商材が変わることで、法律や輸送方法なども変わります。さまざまな国や商材の国際物流をサポートできるようになることで徐々に成長を実感できます。
たとえば、「航空貨物のサポートという迅速な対応が求められる環境の中、スピーディーに対応できたことで現地の方から「ありがとう」の言葉をいただけた」など。そんな成功体験の積み重ねが仕事のモチベーションにもつながると言えるでしょう。

きびしさ

きびしさ

さまざまな国や商材の国際物流をサポートする、数多くの案件があるからこそ、必要な知識もまた幅広い環境です。
そのため、自分が携わるこの仕事にはどの知識が必要なのか、判断に困る場面もあるかもしれません。
しかし、入社後は先輩の指導のもと、不安がなくなるまでサポートがありますので、未経験でも大丈夫です。
自ら学ぶ姿勢さえあれば、さまざまなケースに応じた対応力も徐々に身に付きます。

研修ではPCで実践的な入力や作成の練習も。一つひとつ丁寧に教えます。

9割以上の方が未経験からスタート!配属後もわからないことがあればしっかりと先輩がサポートします♪

産休育休復帰実績も豊富!出産や子育てを検討中の方もキャリアを諦めることなく活躍できる環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web履歴書による書類選考

  • 面接(1回)+適性テスト

  • 内定

※履歴書・職務経歴書のご提出をお願いする場合がございます
※応募から内定までは2週間程度を予定しています
※面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

<入社時期に関して>
入社時期は希望を考慮して決定いたします。早ければ1カ月以内の入社や、少し先の入社予定でもOKです。在職中の方も、現在のお勤め状況に合わせて調整いたしますので、お気軽にご相談ください!
連絡先
【新日本橋本社】
東京都中央区日本橋本町4-6‐7 光洋ビル4階
TEL:03-6228-7901/採用担当

会社概要

事業概要

■各国領事査証取得代行業
■貿易事務総合代行業
■船会社代行ならびに各種アウトソーシング事業
■一般労働者派遣事業(厚生労働省許可番号 派13-305678)
■有料職業紹介事業(厚生労働省許可番号 13-ユ-301112)
■特定信書便事業(関東総合通信局許可 関特第156号)

所在地

〒101-0038
東京都千代田区神田美倉町2 三共美倉ビル別館3階

設立
1978年 9月21日
代表者
代表取締役社長 井梅 泰美
従業員数
272名(2025年5月現在)
資本金
5000万円
売上高

12億600万円 (2024年6月期実績)
11億6800万円(2023年6月期実績)
11億3200万円(2022年6月期実績)

平均年齢
30歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

求人コード 3012152028

日証貿株式会社

貿易事務/未経験歓迎/年休120日/リモートOK案件あり

締切間近
正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます

この求人に応募しますか?

この求人を何度も見ている方へのお知らせです

気になるリストに保存しました

「気になるリストへ」のボタンから、気になるリスト一覧へ移動できます