掲載予定期間:2025/2/17(月)~2025/5/18(日)更新日:2025/2/17(月)

ワールドビジネスセンター株式会社

総合職(人事・経理)/手当充実/残業月9h/賞与4カ月分

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正社員
転勤なし
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【成長◎】独り立ちまで~1年しっかりサポート

【働きやすさ◎】残業月9h/充実の福利厚生

【安定◎】賞与4カ月分/家族手当・地域手当など多数

求人詳細

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積極性と人柄重視!あなたの経験を最大限生かせる。
あなたの頑張る姿勢に、必ずお応えします。

当社は1966年の設立以来、
大学や医療機関を中心としたお客様に
情報技術によるさまざまなソリューションを
提供し続けてきました。

近年ではセキュリティ事業の強化とクラウドを
活用し、顧客のニーズに合わせてさらに幅広い
事業を展開。

安定感とチャレンジを併せ持った環境が特長です!

---
今回は、事業拡大に向けて
人事・経理の新しいメンバーを募集いたします。

当社には長く勤めるベテラン社員も多いため、
丁寧に仕事をお教えできる体制が整っています。

両職種とも幅広い業務をご担当いただくため、
積極的に業務に取り組む姿勢の方に
しっかり向き合いたい!と先輩社員。

採用した方や各事業部、担当のお客様から
感謝の言葉をいただけることを楽しみに
日々の業務を進めているメンバーです。

私たちと一緒に、そんな達成感を持って
活躍していただける方をお待ちしています!

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◆独り立ちまで~1年しっかりサポート
◆年間休日120日以上
◆平均残業時間9h/月
◆賞与4カ月分実績あり
◆家族手当・地域手当など手当充実

ワールドビジネスセンター株式会社 総合職(人事・経理)/手当充実/残業月9h/賞与4カ月分

仕事内容

【人事/経理】採用活動・社員教育全般/会計ソフトへのデータ入力・経費管理・経費精算等経理業務

具体的な仕事内容
【人事(京都・東京)】
新卒・中途採用活動や社員教育全般をお任せします。
■新卒・中途採用
…会社説明会の企画・運営、採用媒体選定、取材対応、求人原稿作成、応募者対応
…採用面接、内定者フォロー、インターンシップの企画・運営、学校訪問 等

■社員教育
…新入社員研修、新入社員フォローアップ、入社オリエンテーション
…社員研修の企画・運営 等

<Point>
関東・関西の採用担当同士の連携も強く、電話やWebを繋いで案件についてのミーティングを開くことも頻繁にあります。
フットワークの軽い先輩ばかりですので、わからないことはすぐに確認できる安心の環境です!

【経理(京都)】
会計ソフトへのデータ入力・経費管理、経費精算等経理業務をお任せします。
■会計ソフトへのデータ入力
■入金、支払管理
■経費管理、経費精算
■請求書、領収書の発行
■電話対応、来客対応

<Point>
わからないことはすぐに確認できる安心の環境です!
将来的には月次、中間、年次決算業務、税理士、会計士との連携や銀行対応など活躍の範囲を拡げていただきます。
チーム組織構成
■人事・経理:20代・1名/30代・4名/40代~・3名が活躍中!
…個々で仕事をしていても、質問等には手を止めて丁寧に対応してくれます。落ち着いた雰囲気ながら、時には雑談で盛り上がることも。若手から女性のリーダーも活躍しています。

対象となる方

【高卒以上】基本的なPC操作ができる方/採用業務経験、経理業務経験がある方【経験不問】

■第二新卒歓迎
■基本的なPC操作ができる方

<こんな方を歓迎します>
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
【人事】
・採用業務経験
・簡単なPC操作(Word、Excel、PowerPoint)
・明るく前向きな姿勢で業務に取り組める方
・積極的にコミュニケーションを取れる方

【経理】
・法人企業での経理業務経験
・簡単なPC操作(Word、Excel、PowerPoint)
・日商簿記2級
・明るく前向きな姿勢で業務に取り組める方
・柔軟なコミュニケーションが取れる方

勤務地

【転勤なし】
■京都本社
京都府京都市南区西九条東御幸田町25番2

<アクセス>
近鉄「十条駅」徒歩5分

■東京本社
東京都千代田区神田東松下町17番地 ニッテン神田ビル4階

<アクセス>
都営地下鉄「岩本町駅」徒歩5分
各駅「神田駅」徒歩7分
  • 京都本社/京都府京都市南区西九条東御幸田町25-2[最寄り駅]十条駅(京都府・近鉄線)
  • 東京本社/東京都千代田区神田東松下町17番地 ニッテン神田ビル4階[最寄り駅]岩本町駅

勤務時間

9:00~17:40(実働7時間40分/休憩60分)
平均残業時間
月9時間程度と少なめです。

雇用形態

正社員

※試用期間あり:3カ月
※試用期間中の待遇条件に変更はありません。

給与

【人事(京都)】
月給22万円以上+賞与

【人事(東京)】
月給24万円以上+賞与

【経理(京都)】
月給22万円以上+賞与
賞与
年2回(6月・12月)※2023年度実績:4カ月分
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収300万円~450万円

社員の年収例

年収420万円(30歳・係長)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■交通費全額支給
■定期健康診断

■退職金制度
■企業型確定拠出年金401k
■団体保険(生命保険・損害保険)
■慶弔金制度

■従業員支援プログラム(EAP)
■同好会(野球・ゴルフ・テニス)
■社員教育制度
■資格取得支援制度
その他
■時間外手当
■職能手当(7,000円~60,000円/月)
■職務手当(7,000円~33,000円/月)
■深夜手当
■休日出勤手当
■役付手当
■家族手当(配偶者・子ども1名につき10,000円/月)※人数に上限なし
■地域手当(20,000円/月)
■屋内全面禁煙

休日・休暇

年間休日

120以上

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12月31日~1月3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(入社半年後10日間)※時間休取得可能/年40時間(5日分)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■看護休暇
■5日間以上の連続休暇も取得可能!

入社後の流れ

<人事>
基本的に年間で業務スケジュールが決まっているため、時期のイベントごとに先輩社員と一緒に作業をスタート。慣れてきたら少しずつ一人での業務をお任せします。

<経理>
まずは入出金管理などの日次業務からスタートし、業務に必要な知識を身につけていきます。その後、適性に応じて少しずつ新しい業務をお任せします。
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社員インタビュー

人事
同僚

人事

説明会などで人前に出る機会が多い職種のため、正直最初は不安もありましたが、場数を重ねることで緊張せず相手に伝わりやすく話せるようになりました。社内で顔が広くなってくるのも、採用担当の面白いところです!

経理
同僚

経理

会社のお金の管理を行う部署ということで初めは毎日、緊張の日々でしたがわからないことがある度に上司や同僚と相談しあうことができとても安心できる職場環境でした。また、産休後も働きやすい環境です。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

個々の「やる気」にしっかり向き合う土壌

今回の取材では人事1名・経理1名にご参加いただきました。
「なにより一緒に仕事をしていて楽しい方に来てほしいですね」という言葉を体現するように、普段別拠点で別の業務を行っていることを感じさせない、親しみやすい雰囲気で取材が進行!

今回募集の2職種に共通して求められるのは、「前向きさ」と「自分から積極的に業務を覚える姿勢」とのこと。現在の経験やスキルに関わらず、やる気のある方にしっかり向き合い教育する環境が用意されています。どちらの職種も幅広い業務を担当するため、それを「やりがい」として捉え、メンバーと達成感を共有できる方には早くから活躍の場があるでしょう。

成長と安定を兼ね備えた当社でキャリアップ・スキルアップしていきましょう。
やりがい

やりがい

【人事】会社説明会に多くの参加をいただいたり、内定連絡で喜んでもらったり、採用者が入社後も楽しそうに働く場面を見られるのがなによりのやりがいです。各事業部からお礼を言われることも嬉しいポイントとのこと!

【経理】経理の業務は一言で言えば、会社のお金を管理することです。売掛金の管理や支払業務の把握などこういった作業をきちんと行うことにより、経営陣や他部署の社員から感謝されます。

きびしさ

きびしさ

【人事】特に採用業務にあたっては、数をこなしてもすぐに結果に繋がらない場面もあり、新たな手法を試していく姿勢が重要になります。また「会社の顔」としての側面があるため、常に気を引き締めてお手本になる必要も。

【経理】経理の仕事は会社のお金を取り扱うため、失敗が出来ない仕事。経営判断に使用する資料も作成することから、常に神経を使いながら丁寧に業務を行う必要があります。オンとオフの切り替えが必要かも。

経験豊富な先輩社員が独り立ちまで丁寧にサポートするので、安心してはじめられます!

家族手当や地域手当など手当も充実しており、安心して働くことが出来ます。

20歳代から30歳代、40歳代と幅広く活躍しており、自分のスキルアップに繋げることが出来ます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • Web応募

  • 一次面接・適性検査

  • 二次面接

※面接・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にご応募ください。
※応募から内定までは2週間~3週間程度を予定しております。

【所要時間】
一次面接:1時間半程度(適性検査含む)
二次面接:1時間程度

【面接地】
京都本社:京都府京都市南区西九条東御幸田町25番2
東京本社:東京都千代田区神田東松下町17番地 ニッテン神田ビル4階
連絡先
【ワールドビジネスセンター株式会社】
MAIL:career@wbc.co.jp(採用担当)

会社概要

事業概要

■コンピュータシステムにおける総合サービス提供
・システムインテグレーションサービス
・システム管理/運用の受託
・コンピュータおよび周辺機器、消耗品などの販売
・その他コンピュータに付帯する業務

所在地

■京都本社
〒601-8443
京都府京都市南区西九条東御幸田町25番2

■東京本社
〒101-0042
東京都千代田区神田東松下町17番地ニッテン神田ビル4階

設立
1966年 7月26日
代表者
代表取締役社長 萩原 秀樹
従業員数
623名
資本金
1億円

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012162417

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