H2Rコンサルティング株式会社
経理アウトソーシングスタッフ/年休128日/賞与4カ月分
この求人を要約すると…
【安定性◎】業界・規模問わず幅広い企業と取引あり!
【スキルアップ◎】年間25万円の資格取得支援あり
【働きやすさ◎】年休128日/完全週休2日制
クライアントに寄り添い、安定した成長基盤を確立!
幅広い経理業務を経験し、スキルアップを実現!
「経理経験を活かしてスキルアップを目指したい」
「簿記の資格を活かして活躍したい」
そんな想いをお持ちの方はぜひ当社へご応募ください!
業界・企業規模を問わず、さまざまなお客さまへ経理サービスを提供するわたしたち「H2Rコンサルティング」。
決められたプランでサービスを提供するのではなく、お客さまのご要望に寄り添いながら一緒になって課題解決に取り組んでおります。
その独自サービスをもとに、売上は現在も右肩上がりの状況!成長性・安定性ともに実感できる環境です。
そんな当社では今回新たに「経理担当」としてご活躍いただく仲間を募集します!
\幅広い経理業務を通し、専門性を高められる/
業界・規模ともにさまざまなお客さまの経理業務を担います。基本的な経理業務だけでなく株式上場支援・企業評価などといったワンランク上の業務にまで挑戦可能!幅広い経験を積むことで着実にスキルアップを目指せます。
\あなたの成長をサポート/
年間25万円の資格支援金をご用意!また、資格取得後は税理士や公認会計士など新たなポジションにもチャレンジできます。
あなたの可能性を広げるために当社が全力で応援します!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
クライアント企業の経理業務(月次決算、年次決算、決算報告書作成など)をお任せします。
<クライアント企業の一例>
・飲食業界
・建築業界
・IT業界
・大手ゲーム会社 など
<具体的には>
経験やスキルに応じて、下記の業務をお任せします。
■仕訳、伝票管理、買掛金支払管理
■月次決算、年次決算、四半期・中間決算、連結決算
■有価証券報告書・会社法計算書類などの作成
■現預金管理
■債権債務計上
■株式上場支援・企業評価 など
◎1人平均3社~5社の経理業務を担当します
◎案件によっては約5名ほどのチームで進めます
◎訪問が2割、当社内業務が8割となります
◎入社後の職種変更はありません
<入社後の流れ>
実務未経験の方はeラーニングを通し、必要となるスキルや知識を学んでいただき、実務経験をお持ちの方はOJT研修を通し、基本的な業務の流れを学んでいただきます。
経験の有無を問わず、しっかりと指導していくためご安心ください!
\ここがPOINT/
◎より専門性を高められる
通常の経理業務に加え、株式上場支援・企業評価などといったワンランク上の業務にも挑戦可能!
よりスキルアップを目指すことができるため、日々モチベーションを保ちながら活躍できます。
◎資格取得を通し、さらに成長できる
資格取得を通じて、税理士や公認会計士などの専門職にも挑戦可能です。
資格取得に必要な受験費用などをサポートする制度もあるため、さらなる成長を目指したい方は当社が全力で応援します!
仕事中は業務に集中しやすい、落ち着いた環境です。
また、休憩中は仲の良いメンバー同士でランチに行くシーンもあり、年齢や役職を問わず、人間関係の良さを感じられます。
そのため、初めての環境に不安な方も安心して馴染むことができる職場です。
対象となる方
【未経験・第二新卒歓迎/学歴不問】資格や経理経験を活かし、スキルアップを目指したい方歓迎!
日商簿記2級以上をお持ちの方
※意欲があれば実務未経験の方も歓迎します!
<歓迎する経験・スキル>
◎経理業務経験をお持ちの方
◎年次決算業務経験(経験者は月給30万円以上)
◎会計事務所での法人の税務申告業務経験
◎事業会社、会計事務所での月次決算業務経験
◎Excelスキル(VLOOKUP関数、ピボットテーブルなど)
\こんな方におすすめです!/
・社内外問わず、積極的にコミュニケーションを取れる方
・わからないことを周りに相談できる方
・前向きに成長を目指したい方
・経理スキルをより向上させたい方
勤務地
東京本社もしくは担当企業、担当企業のご要望によっては在宅勤務の場合もございます。
※現在は東京本社での勤務が8割程
■本社/東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
<アクセス>
・都営三田線「内幸町」A1出口より徒歩1分
・JR山手線/東京メトロ銀座線/その他各線「新橋」8番出口より徒歩3分
★日比谷公園まで徒歩4分で身近に自然も楽しめる抜群のロケーションです!
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
- 本社/東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F[最寄り駅]内幸町駅 より徒歩1分
勤務時間
※担当企業によって始業時間が異なる場合があります
雇用形態
正社員
※試用期間3カ月(期間中の条件に変動はありません)給与
★月給に加えて賞与年2回支給+各種手当あり
月給23万5230円~月給41万5573円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年度実績4カ月分)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分として、月5万7030円~10万753円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します
【年次決算業務のスキルをお持ちの方】
月給30万円以上(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分として、月7万2000円以上支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します
★入社後も、スキルや成長に合わせて定期的な昇給や賞与での評価を行うので、収入アップを目指すことも可能です。
年収360万円~700万円
年収750万円/40歳/経験15年/マネージャー職(月給50万円)
年収500万円/30歳/経験5年/スタッフ職(月給33万円)
待遇・福利厚生
■がん保険(会社負担で加入可)
■企業型確定拠出年金(会社負担で一部補助)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■退職金制度
■時短勤務制度
■在宅勤務制度あり(条件あり)
■書籍購読制度(flier導入)
■オフィスカジュアルOK(クライアントによりスーツ着用あり)
■髪色・ネイルOK(ビジネスに適したものに限り)
■食事補助(レストランチケット)
■酸素カプセルルームあり
■研修制度
┗e-learning受講(経理業務知識や会計についての学習カリキュラム、リーダークラスでは会社運営やコンプライアンス学習等のカリキュラムあり)
■業務環境サポート支援
┗デスク、チェアから健康増進関連機器など、ポイントを使ってレンタル可能!
【資格取得支援制度 ※年間25万円まで】
受験費用や教材として使用することはもちろん、資格取得のためのスクールに通い、経理に関わる資格や税理士の資格取得を目指すことができます!
【社員旅行】
社員の多くが楽しみにしている社員旅行!2017年台湾、2019年タイ、2022年福岡、2023年沖縄、2024年北海道に行きました!
【自動販売機あり】
社内には自動販売機を設置しており、30円から購入できます♪
好きなジュースを飲み、リフレッシュしながら業務に取り組めます。
休日・休暇
128日
■完全週休2日制
(土・日)
■祝日休み
■年末年始休暇
(12/30~1/3)
■GW休暇
■夏季休暇
(5日間)
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)
■育児休暇
(取得・復職実績あり)
■介護休暇
H2Rが選ばれる理由
「Heartful」(心のこもった)と「Reliable」(信頼できる)。
お客さまの立場に立って、大手ではできない迅速で柔軟なサービスを提供しています。
当社の強みは、顧客の体制や業務フロー、要望に合わせた臨機応変な対応を行っていること。
顧客と問題を共有し、考え、手を動かして最善の解決方法を探していきます。そして、記帳代行や決算書作成だけでなく、日常的な各種経理処理の代行も手がけることで、より深く顧客の中に入り込み、継続的な信頼関係を築いているのです。それがH2Rの評価の源となっています。
目標を持って活躍できる!
実務のアウトソーシングだけでなく、経理の業務フローの構築や改善、事業計画の策定、ファイナンス、管理会計の業務など幅広い業務に携わることができます。適宜チャレンジする機会を設けているため、希望するキャリアや習得したいスキルに応じて案件を調整することも可能です。
また当社の幅広い事業の中でも、経理アウトソーシングは特に急成長中の分野。将来的にはさらなる成長や社員数の増加を目指しているため、リーダーなどのポジションを目標としていただくこともできます。
社員インタビュー

Oさん
資格取得支援制度や自己啓発を促す機会など、とにかく成長をサポートしてくれる環境です。また、経験できる業務の幅も広いため、少しずつ知識やスキルが身に付く度に面白さを実感できます。

Sさん
成長を後押しする社風もそうですが、休日の多さや残業の少なさといった働きやすさも魅力と言えます。無理なく、メリハリを持って働けるからこそ、安心してキャリアを築くことができます。
取材レポート
会社・事業の優位性は?
事業の安定性をもとに社員の働く環境に還元する!
さまざまな業界の中小~大手企業へと経理をメインとしたアウトソーシングサービスを提供する同社。
お客さまのご要望に寄り添うという強みをもとに、ご依頼件数・売り上げともに現在も右肩上がりの状況です。
その安定的な経営状況をもとに、社員がより成長できる環境づくりにも力を入れているとのこと。
たとえば、年間25万円もの資格支援制度を設け、必要となる受験費用などの負担を軽減。
また、資格取得後は税理士や公認会計士などの新たなポジションへの挑戦も可能です。もちろん、それに伴い収入面もUPします!
スキル・収入ともに充実させるために成長を後押しする、そんな社風が同社で働く醍醐味と言えます。

やりがい
【スピード感を持って成長を目指せる】
関わるお客さまの業界や規模は幅広く、その企業の特徴に合わせた経理業務を担います。
そのため、日々さまざまな経験が積まれ、早期に成長できることがやりがいと言えます。
また、経験に応じ、連結決算や申告書の作成などにも挑戦できるため、自身の専門性が少しずつ高まっていくことも面白さを感じる要因のひとつです。

きびしさ
【前向きな姿勢が成長のカギとなる】
業務内容が多岐にわたるため、ただ与えられた業務を黙々とこなしていきたいといった方には少しギャップを感じてしまう環境です。
もちろん、「前向きに成長を目指したい」といった方へは周りがしっかりとサポートします。
そのため、自ら積極的に学びに行く姿勢を大切にしながら業務に取り組んでいきましょう。
さまざまな業界のお客さまからいただいたご要望に寄り添いながらサービスを提供しております。
資格取得を通し、新たなポジションへの挑戦も可能!経験を活かし、より専門性を高めたい方におすすめです。
年齢や役職を問わず、お互い仲が良くコミュニケーションの取りやすい職場環境です!
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
dodaよりエントリー
書類選考
Excel・簿記テスト、面接※1回~2回
内定
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください
【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
〒105-0004
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
Mail:saiyo@h2r-consulting.com/採用担当宛
会社概要
- 事業概要
◆経理アウトソーシング
◆株式上場支援
◆内部統制構築支援
◆監査法人対応支援
◆M&Aや投資前の財務Due Diligence
◆企業評価
◆プライバシーマーク及びISMS新規認証取得・更新支援- 所在地
〒105-0004
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F- 設立
- 2007年 12月20日
- 代表者
- 代表取締役 小林 英明
- 従業員数
- 45名(2025年3月現在)
- 資本金
- 1000万円
- 売上高
3億8056万円(2024年11月)
- 平均年齢
- 39歳