掲載予定期間:2025/10/13(月)~2026/1/11(日)更新日:2025/10/13(月)

H2Rコンサルティング株式会社

経理/実務経験不問/年間休日128日/リモート案件あり

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正社員
転勤なし
5名以上採用
職種未経験歓迎
業種未経験歓迎
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この求人を要約すると

【スキルUP】どんなキャリアも歩んでいける

【未経験◎】経験に合わせた業務からスタート★

【働く環境】リモートあり/資格取得支援/退職金あり

求人詳細

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「日商簿記2級」をハイレベルな仕事につなげる!
知識・技術を身につけてどこでも活躍できる人材に。

当社はお客様先の経理業務を一手に担当する「経理アウトソーシング」事業を展開しています。
お客様の業務を支えるだけでなく、効率化や改善にも関わるやりがいのある仕事です。
今後も事業をさらに拡大していくため、新しい仲間を迎え入れることになりました。
成長中の会社で、一緒に経理の未来を創りませんか?

★当社の魅力
・実務経験は不問!経験が浅い方はアシスタント業務から始められる!
・研修や教育制度が充実!必要な費用は会社がサポート!
・リモート案件もあり!スキルに応じてアサイン可!
・企業評価やコンサルなどのキャリアも歩める!

当社では年間25万円まで教材や試験の受講費を負担する制度があります。
1つの仕事を突き詰めるのも、幅広いスキルを身につけるのもあなたの自由。
専門性を広げ、目指すキャリアに向かって走っていけるよう、当社が全力でサポートします!

こうして身につけたスキルやこれまでの経験に合った規模感・業界の経理業務からお任せしていくので安心してください。

あなたが身につけた「日商簿記2級」の資格を活かし、
どのクライアントにも対応できるスキルを身に付けていきませんか?

H2Rコンサルティング株式会社 経理/実務経験不問/年間休日128日/リモート案件あり

仕事内容

クライアント企業の経理業務(月次決算、年次決算、決算報告書作成など)を担当していただきます!

具体的な仕事内容
業界や規模(中小~大手)を問わずさまざまな企業の経理業務や決算業務などをお任せします!

<具体的には…>
■仕訳、伝票管理、買掛金支払管理
■月次決算、年次決算、四半期・中間決算、連結決算
■有価証券報告書・会社法計算書類などの作成
■現預金管理
■債権債務計上 
■株式上場支援・企業評価 など
※経験やスキルに合わせて担当業務を決定します。

◎平均3社~5社の経理業務を担当していただく予定です。
◎案件によっては約5名ほどのチームで進めます。
◎入社後の職種変更はありません。

◎クライアントの規模感は案件によって異なり、対応するメンバーも1名~5名で対応となることもあります。

<入社後の流れ>
経験が浅い方は、まずはアシスタントとして社内の経理業務をお任せ!
必要となるスキルや知識を学んでいただきながらe-learningの受講もして、基本的な業務の流れを学んでいただきます。
※未経験の方は3カ月~で現場配属、経験者の方は入社後に現場配属する予定です。

<専門性を伸ばしていける環境>
経理業務に加え、株式上場支援・企業評価などといったワンランク上の業務にも挑戦可能!
また、コンサルなどの業務にも挑戦できるので、自分だけのキャリアを創ることができますよ。

<資格取得でより成長する>
資格取得を通じて、税理士や公認会計士などの専門職にも挑戦可能です。
クラウド会計システムやデジタルツールなど、最新の技術に触れることも!
1人当たり年間25万円までサポートする資格取得支援制度もあり、さらなる成長を目指したい方は当社が全力で応援します!
チーム組織構成
現在38名の方が経理のアウトソーシング業務を担当!
同じチームで働く先輩もいるので、未経験の方も安心してくださいね。
定着率
90%以上(直近1年以内)

対象となる方

【学歴不問/未経験歓迎】資格を活かし、キャリアを伸ばしていきたい方を募集します。

【必須条件】
■日商簿記2級以上をお持ちの方

<こんな方を歓迎します!>
■様々な知識を身につけたい方
■知識を身につけてさらにレベルの高い仕事に挑戦したい方
■コミュニケーションを取ることが好きな方
■経理の実務経験をお持ちの方

※第二新卒、社会人経験10年以上の方も歓迎

勤務地

【最寄駅徒歩3分圏内◎/リモートワーク案件もあり/転勤なし】

■本社/東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F

<アクセス>
・都営三田線「内幸町」A1出口より徒歩1分
・JR山手線/東京メトロ銀座線/その他各線「新橋」8番出口より徒歩3分

※東京本社もしくは担当企業、担当企業のご要望によっては在宅勤務の場合もございます。
※受動喫煙対策あり:オフィス内禁煙
  • 本社/東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F[最寄り駅]内幸町駅 より徒歩1分

勤務時間

9:30~18:00(所定労働時間7時間30分/休憩60分)
※担当企業によって始業時間が異なる場合があります
平均残業時間
月20時間程度

雇用形態

正社員

※試用期間3カ月(試用期間中の待遇・給与に変更はありません)

給与

月給24万3071円~月給41万5573円(固定残業代含む)+賞与年2回(昨年度実績4カ月分)+各種手当
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず40時間分として、月5万8931円~10万753円支給
上記を超える時間外労働分は追加で支給します

※経験やスキルを考慮した上で決定。
賞与
年2回(7月・12月)※前年度実績平均4カ月分
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収360万円~700万円

社員の年収例

年収750万円/40歳/経験15年/マネージャー職(月給50万円)
年収500万円/30歳/経験5年/スタッフ職(月給33万円)

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■がん保険(会社負担で加入可)
■企業型確定拠出年金(会社負担で一部補助)
■交通費支給(月5万円まで)
■時間外手当(超過分支給)
■退職金制度
■時短勤務制度
■在宅勤務制度あり(条件あり)
■書籍購読制度(flier導入)
■オフィスカジュアルOK(クライアントによりスーツ着用あり)
■髪色・ネイルOK(ビジネスに適したものに限り)
■食事補助(レストランチケット)
■自動販売機(30円~購入可能!)
■酸素カプセルルームあり
■社員旅行
■研修制度
■e-learning受講(経理業務知識や会計についての学習カリキュラム、リーダークラスでは会社運営やコンプライアンス学習等のカリキュラムあり)
■資格取得支援制度
・年間25万円まで受験費用や教材として使用可能。資格取得のためにスクールに通い、経理に関わる資格や税理士資格の取得を目指すことができます!
■業務環境サポート支援
・デスク、チェアから健康増進関連機器など、ポイントを使ってレンタル可能!
■サークル活動(ジョギング、バスケ、麻雀など)

休日・休暇

年間休日

128(前年実績)

休日・休暇

■完全週休2日制
(土曜日・日曜日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(12/30~1/3)

■GW休暇

■夏季休暇
(5日間)

■慶弔休暇

■有給休暇

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■介護休暇

※5日以上の連休の取得も可能!
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社員インタビュー

経理担当 Oさん
上司

経理担当 Oさん

入社当時は資格を取ったばかりでしたが、今では3案件担当しています。多くのクライアントさんと関わる不安も最初はありましたが、会社のサポートが手厚いので、安心して仕事ができています!

経理担当 Iさん
同僚

経理担当 Iさん

研修制度がしっかりしていて、未経験者出身が活躍できる環境だと思い入社しました。キャリアについては考え中ではありますが、研修を通して見つけていける環境だと思っています!

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取材レポート

社員の働き方は?

成長できる環境づくりがあるから、新たなポジションへ挑戦できる

経験に合わせた仕事からスタートして、目指すキャリアを歩んでいける同社。財務関係、決算関係など、今よりも一段階上のレベルの仕事に挑戦していって、どんどんキャリアを伸ばしていくことが可能なのだとか。

「やりたい案件の希望を出していれば、いつかやれるチャンスがあります。焦らずじっくりとできることを増やしていって欲しいですね。挑戦することや失敗を恐れずに、なりたい自分を目指してほしいと思っています」とお話していただきました。

スキルを上げて、収入もUPさせていけるので高いモチベーションを維持することも◎
自分が歩みたい道をサポートする同社であれば、どんな人材にもなれると感じました。

代表の小林です。税理士事務所も併設しています。
やりがい

やりがい

自身の会社ではない会計・財務データを参照することで、仕事を通じて視野を広げられるやりがいがあります。さまざまなクライアントの経理業務をすることでしか、この感覚は味わえません。

経験するほど、課題解決や仕組みづくりの提案ができるようになるので、達成感を覚えながら働くことも◎
多くの企業を担当することで培ったノウハウを存分に発揮することができますよ。

きびしさ

きびしさ

指示の意図を読み取らなければなりません。クライアントによって、指示の内容や細かさが異なるため、最初は求められていることを把握する難しさを感じることも。
また、複数の案件に携わった際は、納期の大変さやスケジュール管理もしなくてはならないため、慣れるまではきびしいと感じてしまうこともあります。

しかし、クライアントに交渉することは可能なので、困った時は相談してください!

オシャレなオフィスでサービスを展開。お客様目線になって、日々仕事をしています。

社員旅行も実施するのでスタッフ同士の関係性も良好!日々の疲れをリフレッシュしてください。

新しくサークル活動を開始!ジョギングをはじめとしたさまざまなサークルに、自由に参加していただけます。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • dodaよりエントリー

  • 書類選考

  • Excel・簿記テスト、面接※1回~2回

  • 内定

応募から入社まで最短2週間!
※面接日・入社日は相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください

【応募後の連絡】
応募いただいた方全員に、7営業日以内にご連絡いたします。
※応募者が多数の場合、ご連絡が遅れることがあります
連絡先
【H2Rコンサルティング株式会社】
〒105-0004
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F
TEL:03-5157-0851/採用担当

会社概要

事業概要

◆経理アウトソーシング
◆株式上場支援
◆内部統制構築支援
◆監査法人対応支援
◆M&Aや投資前の財務Due Diligence
◆企業評価
◆プライバシーマーク及びISMS新規認証取得・更新支援

所在地

〒105-0004
東京都港区新橋2-1-1 新橋山口ビル8F

設立
2007年 12月20日
代表者
代表取締役 小林 英明
従業員数
46名(2025年10月現在)
資本金
1000万円
売上高

3億8056万円(2024年11月)

平均年齢
39歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012162798

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