株式会社タカラトミーアイビス(タカラトミーグループ)
管理部門スタッフ/未経験歓迎/年休125日・土日祝休み
この求人を要約すると…
【経験】経理・経営サポートなど幅広く携われる
【待遇】年収350万円~550万円/福利厚生充実
【働きやすさ】年休125日・土日祝休み/リモート可
幅広いバックオフィス業務の経験を積んで、
リーダーとして部門を牽引してください!
「トミカ」「プラレール」「リカちゃん」などを生み出し、たくさんの子どもたちに夢と笑顔を届けるタカラトミー。
その国内グループ各社をサポートするシェアードサービスのスペシャリスト集団として2003年に誕生したのが、私たち「タカラトミーアイビス」です。
今回は、当社の企業運営を支えるバックオフィス部門の体制強化のために、新たな仲間を募集します。
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POINT
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◆経理・経営サポートなど幅広い経験が積める
◆年間休日125日
◆残業月平均15h程度
◆在宅勤務制度も利用可
◆裁量大きく働ける
バックオフィスの経験がある方は、お持ちの専門性を高めつつ、ゼネラリストを目指せます。
また未経験でも、今後バックオフィスのプロを目指したいという意欲をお持ちの方は大歓迎。
さらに今回ご入社いただく方には、将来のリーダー候補としてご活躍いただきたいと考えています。
経営層にも近いため、経営的な視点も自然と身につくポジションでもあります。
新たな挑戦を応援する風土のある当社で、スキル&キャリアアップを叶えたいという方からのご応募をお待ちしています!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
【バックオフィス業務】経理・契約関連・計数管理・Pマーク・福利厚生など幅広く携われます。
【具体的な業務内容】
<主担当を置く業務>
■経理業務(業務委託先とのやりとり)
■契約業務(稟議受付、契約書の管理など)
※ご経験や適性等をふまえ、上記いずれかをご自身の主担当としてお持ちいただきます。
※主担当以外の業務にも携わることがあります。
<課内の全員で取り組む業務>
■経営サポート業務(計数管理、予実管理、分析資料作成など)
■Pマーク(プライバシーマーク)関連業務
※その他、全社会議の設定や当日の運営などもあります。
【教育・研修について】
Pマーク関連の研修などの基礎的な研修は座学で、具体的な業務については、OJTでしっかり学んでいくことができます。
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仕事のPOINT
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◎バックオフィス業務に幅広く精通できる
主担当の業務は決めますが、決められた業務だけをやるのではなく、管理課の業務全体に携われるゼネラリストになれることを理想としているため、意欲次第でさまざまな業務を経験できます。
◎経営陣との距離が近い
すぐそばに役員の席があるためコミュニケーションをとる機会も多く、物理的にも企業経営の近くで働けます。日々の業務を通して、経営層のもつ視点や思考が自然と養われます。
◎リモートワークも導入
ご家庭の事情などをふまえ、事前に申請を出したうえでリモートワーク(在宅勤務)の日を設けることもできるため、ワークライフバランスも取りやすい環境です。
◎将来のリーダー・幹部候補として
まずは正社員登用を目指すところからですが、正社員になった後は、早ければ2年~3年で管理職にチャレンジできるチャンスも。将来的にはバックオフィス部門を束ねるリーダー、当社の幹部候補としてご活躍いただけます。
経営陣も近くにいる環境ですが、堅苦しさはなく、意見や提案もしやすい雰囲気です。自身のアイデアなども積極的に発信していくことができます。
対象となる方
<管理部門の経験者歓迎>バックオフィスのプロを目指したい方◆経営に近い環境でスキルを磨きたい方
■高卒以上
■PCを使用した何らかの業務経験(業界・職種経験不問)
※総務・経理など、バックオフィス部門の経験をお持ちの方は大歓迎です!
<こんな方も大歓迎>
◎バックオフィスの経験を幅広く積みたい方
◎マネジメントに興味のある方
◎数値の分析が好きな方
◎裁量をもって働きたい方
◎経営層の近くで働きたい方
◎自ら考えて動くのが好きな方
選考のポイント
更なるステップアップを叶えたい方、バックオフィスのプロを目指したい方はぜひご応募ください!
勤務地
本社:東京都葛飾区青戸4-19-16
<アクセス>
京成線「青砥駅」より徒歩10分
※受動喫煙対策:屋内全面禁煙
- 本社/東京都葛飾区青戸4-19-16[最寄り駅]青砥駅
勤務時間
雇用形態
契約社員
※契約期間1年ごとの更新※正社員登用制度・実績あり/多くの方が正社員登用となり、長くご活躍いただいております!
※試用期間はありません。
給与
※経験・能力・スキル等を考慮し決定します。
※残業代は発生分を全額支給します。
■時間外勤務手当
■休日勤務手当
年収350万円~550万円 ※経験・能力を考慮し決定いたします。
年収360万円+賞与+諸手当(月給30万円)20代
年収450万円+賞与+諸手当(月給37.5万円)30代
待遇・福利厚生
■正社員登用制度
■在宅勤務制度
■社員持株制度
■共済会制度
■確定拠出年金制度
■財形貯蓄制度
■定期健康診断
休日・休暇
125日
■週休二日制
(土・日)※会社カレンダーにより年数回の土曜・祝日出社があります
■祝日休み
■年末年始休暇
■GW休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
■産前・産後休暇
■育児休暇
■介護休暇
※5日以上の連続休暇OK
社員インタビュー

Yさん
課長
管理課として担当する業務は多岐にわたりますが、初めから全てを担当することは難しいため、焦らず少しずつ、業務の幅を広げていってほしいと思います。

Yさん
課長
将来的には部門を牽引するリーダーになっていただける方を歓迎しています。役員のすぐ近くで働けるので、自身のがんばりが直接、経営陣に伝わりやすいというメリットも大いに活かせます。

Sさん
管理課メンバー
立場や社歴に関係なく、上長に対しても自分の意見やアイデアを率直に言いやすい雰囲気があります。同様に、困ったことがあれば気軽に聞ける環境でもあるのでご安心ください。
取材レポート
社員の働き方は?
新しいことにも先陣を切って挑戦する社風
国内7社のタカラトミーグループのシェアードサービスを担う同社。
その企業運営の下支えしているのが、今回募集する「管理課」です。
たとえば、タカラトミー本社でスタートした新しい福利厚生や人事評価システムを、同社でも導入するか否か、どのような形で導入できるかなどの検討や導入の実務を担うのも「管理課」の役目。
こうした検討をグループ各社のなかでも先陣を切って行うことが多く、また、タカラトミーグループで唯一、健康経営優良法人の認定を取得しており、時代に応じた変革も率先して行うなど、同社には挑戦を歓迎する風土があります。
新たなキャリアにチャレンジしたい人も、きっと大いに歓迎してくれるはずです。

やりがい
バックオフィスの幅広い業務に、裁量をもって携わることができるため、会社組織全体を見渡せる広い視野、高いアンテナを張る力を身につけることができます。
経営サポート業務として、経営判断に関わる分析資料の作成や社内制度の導入提案などにも携わることを通して、自分の仕事が会社経営につながっている実感をもつこともできるポジションです。

きびしさ
将来のリーダー候補として、担当業務以外にも積極的な学びが求められます。といっても、それぞれの業務に習熟していくにはそれなりの年月がかかるため、焦る必要はありません。周囲からアドバイスをもらいながら、着実に成長していきましょう。
また、会社を代表して処理をする業務も発生します。法令遵守の視点、責任感ある行動を心がけることも大切です。
タカラトミーグループの安定性は、「トミカ」「リカちゃん」などの知名度が物語っています。
時には雑談も交えながら真面目に仕事に取り組む、朗らかな社員が多いです。
最寄りは京成線・青砥駅。駅からも徒歩圏内です。
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Web履歴書による書類選考
適性検査+面接(2回)
内定
※面接日・入社日は気軽にご相談ください。
東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル
03-5680-8662(採用担当)
会社概要
- 事業概要
【株式会社タカラトミー100%出資】
■カスタマーサービス代行業務
■システム開発、運用・保守受託業務
■総務関係受託業務
■インターネットを活用したデジタルメディア事業
■不動産管理- 所在地
東京都葛飾区青戸4-19-16 タカラトミー青戸ビル
- 設立
- 2003年 1月23日
- 代表者
- 代表取締役社長 力石 稔
- 従業員数
- 105名(2024年6月4日現在)
- 資本金
- 5000万円