掲載予定期間:2025/2/27(木)~2025/4/23(水)更新日:2025/2/27(木)

株式会社ソフィレ

事務系総合職(労務・人事制度/経理/人事総務)/土日祝休

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正社員
その他
転勤なし
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この求人を要約すると

ワークライフバランス◎残業月5.5h&完休2日制

キャリアパス◎産休育休の取得や復職実績も多数あり!

雰囲気◎ゆったり、のんびりとした雰囲気の職場

求人詳細

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地域医療をバックオフィスからサポート!
【スキル身につく】仕事とプライベート、どちらも充実

当社は、病院や診療所などから委託を受けて、そこで働くスタッフさんを支えるバックオフィス業務を行う会社です。
今回は施設拡充のため事務総合職を募集!あなたのスキルや適性に合わせて「労務・人事制度」「経理」「総務人事」のお仕事を希望をもとに、スキルや適性を見てお任せします。

あなたの状況を見ながら、ルーチン作業を含むさまざまな業務をどんどんお任せしていきたいと考えています!

\\この求人のPOINT!//
◎残業は月平均5.5時間。退勤後の時間も充実させる事ができます
◎産休・育休の取得実績・復職実績も多数あり!
◎小学校入学までのお子様がいる方には育児手当を支給

産休・育休の取得はもちろん、復職後はフルタイム勤務か時短勤務を選べるなど、将来のキャリアパスにも不安はありません!

ライフイベントに変化があっても、安心して腰を据えて働ける環境です!
仕事とプライベート、どちらも充実させることができる当社で一緒に働いてみませんか?

株式会社ソフィレ 事務系総合職(労務・人事制度/経理/人事総務)/土日祝休

仕事内容

【経験者歓迎】労務・経理・人事総務のいずれかの業務をお任せします!

具体的な仕事内容
*入社後、スキルや適性などを見て以下のいずれかのアシスタント業務をお任せします。
*経験者の方はリーダー候補として幅広くお任せしていく予定です。

【1】労務・人事制度
◎勤怠管理
◎給与計算
◎入退社手続き
◎法令関係の制度設計・届出
◎グループの労働時間管理
◎研修資料の作成
◎昇給・賞与に関する資料準備・提案 など
※新入社員の方の給与額設計・提案に携わる機会もあります。
人事労務に関わる手続きを幅広くお任せします!

【2】経理
◎預金現金管理
◎請求書領収書の整理と仕訳
◎買掛金の支払・売掛金の入金確認
◎通帳記帳・管理
◎決算業務支援
◎経理マニュアル更新

【3】人事総務
◎求人票の作成
◎面接スケジュール調整
◎電話対応
◎備品の発注
◎システムへの入力作業
◎行政への書類作成・届出、郵便物の発送

\ここがポイント!/
◆業務拡大の為、多岐にわたる経験を積むことができます。
◆様々な特色のある現場に行く事もありスタッフとのコミュニケーションを大切にして頂くのもお仕事になります!

--★☆

【入社後の流れ】
先輩にOJT形式で教わりながら、業務の流れを覚えていきます。
ルーチン作業も含むので、約2カ月ほどで独り立ちできます!
分からないことがあった時はすぐ隣の先輩に質問できる環境です。

--★☆

【プライベートとキャリアを両立!】
残業は月5.5時間ほどに抑えられており、プライベートの時間を大切にできます。
また、産休・育休の取得実績、復職実績は100%!
復職後も時短勤務制度を使い柔軟な働き方が可能です。
「ライフプランも考えたいけれど、キャリアも諦めたくない」という方にぴったりな環境です。

--★☆

【当社について】
医療法人や診療所などから委託を受け、産婦人科で働く従業員の方々を支えるバックオフィス業務を担っています。
医師や医療スタッフの方々が、ご自身の専門分野に打ち込めるよう、手助けするのが私たちの仕事です。
チーム組織構成
定時で「お疲れさまでした!」と帰宅する社員も多く、帰りづらい雰囲気は全くありません!
自己主張していくタイプよりも、ゆったり・のんびりとした雰囲気の方が多く集まっています。会社負担で近所のおいしいお弁当を頼み、和気あいあいとお昼休憩を取ることもあります。
男女比
1:4

対象となる方

基本的なPCスキルをお持ちの方や、バックオフィス経験者も大歓迎◎

◎基本的なPCスキル(Word、Exce等)をお持ちの方歓迎
◎社会人経験者、バックオフィス経験者大歓迎
◎学歴不問
※労務業務、経理経験者は優遇します!

<こんな方は特に活躍できます!>
・自分から積極的に仕事に取り組める方
・スタッフ同士で助け合える協調性のある方
・一つ一つの仕事を丁寧に進めていくタイプの方
・目の前の相手の気持ちを想像し、共感することが得意な方
・仕事にやりがいを持って働きたい方
・先を考えながら行動できる人
・芯があってブレない強い意思をもって仕事ができる方
・周りに左右されない方

選考のポイント

※経理担当は経験(3年以上~)、未経験者は簿記三級をお持ちの方、労務担当は事業会社の管理部門経験3年以上の方!

勤務地

【転勤なし/京成千葉中央駅ロータリー目の前徒歩1分】
千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階
アクセス:京成千葉中央駅 ロータリー目の前徒歩1分

◎受動喫煙防止対策:屋内全面禁煙
  • 千葉県千葉市中央区本千葉町6-1 エレル千葉中央駅前ビル5階[最寄り駅]千葉中央駅 徒歩1分

勤務時間

8:30~17:30(60分休憩)

◎完全週休2日制/土日祝休み
◎業務管理をしっかり行っているので、残業は平均月5.5時間と少なめ。定時で帰宅する人も多いです。
◎人事労務は月初、財務経理は月末……と職種ごとに忙しくなるタイミングはありますが、その際も1日の残業時間は30分~1時間程度です!
平均残業時間
月5.5時間程度

雇用形態

正社員/その他

※試用期間3カ月(期間中の条件変動なし)
【パート採用も行います(人事総務、労務・人事制度)】

給与

月給19万円~28万円+残業代+賞与(3カ月分 ※過去実績)
★残業代は別途1分単位で全額支給します!

※パートの場合、時給1300円~
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
■育児手当(未就学児のお子様をお持ちの場合/3歳未満:月2万円、3歳から小学校入学まで:月1万円)
※時短勤務の方も支給対象です
■時間外手当(全額支給)
■通勤手当(規程あり)
■資格手当
賞与
年2回(6月・12月/平均3カ月分)
昇給
年1回(4月)
入社時の想定年収

年収360万円~450万円 ※手当含まず

社員の年収例

★年収450万円/月収30万円(単身者・入社3年)
★年収420万円/月収28万円(既婚者・入社2年)
※上記は手当を含んだ想定年収です。

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■資格取得支援制度
■退職金制度(中小企業退職金共済)
■時短勤務制度(規程あり)
■育児手当(未就学児のお子様をお持ちの場合:3歳未満/月2万円、3歳から小学校入学まで/月1万円)
※時短勤務の方も支給対象です
■グループ医院利用時医療費補助
■インフルエンザワクチン接種提供
■健康診断
■サプリメント社割対応
■美容施術社割対応
■オフィスコーヒー、紅茶あり

休日・休暇

年間休日

120

休日・休暇

■完全週休2日制
(土日)

■祝日休み

■年末年始休暇
(3日)

■GW休暇

■夏季休暇
(3日)

■慶弔休暇

■有給休暇
(初年度10日)

■産前・産後休暇
(取得・復職実績あり)

■育児休暇
(取得・復職実績あり)

■特別休暇

\ライフステージが変わっても安心して働けます/
◎5日以上の連続休暇の取得も可能です!
◎有給休暇も気兼ねなく取得できる職場風土です。
 半休を取ってお子様の学校行事に出席する社員もいます。
◎残業も少なく、休みもとりやすいため
『転職してから育児と仕事の両立がしやすくなった』などという声も上がっています♪
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社員インタビュー

人事・総務
上司

Kさん

人事・総務

残業は月5.5時間、忙しい時でも月20時間程度に抑えています。定時で帰宅する社員も多く、プライベートの時間を大切にしながら働けますよ。将来的にはリモートワーク制度も整えていく予定です!

財務経理
上司

Fさん

財務経理

産休・育休は過去3~4名の方が取得しており、取得率は100%!復職後は時短勤務も選べます。「子供が熱を出してしまって出社が難しい」といった事態の際は、上長と相談して在宅勤務が可能ですよ。

人事
上司

Kさん

人事

入社後は先輩がマンツーマンで仕事の流れをレクチャーしますので、ご安心ください!分からないことがあった時はすぐに隣の先輩に質問できますよ。

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取材レポート

社員の働き方は?

徹底した効率化で残業時間を削減!働き方も都度相談に乗ります◎

職種によって忙しくなるタイミングはありますが、同社の残業時間は1日30分~1時間ほど。
その理由はズバリ、「効率化と優先順位決め」にあるそうです。
会社全体で業務量をしっかり管理しているからこそ、社員一人ひとりの負担も減らせているということですね。

また、同社ではリモートワーク制度は現在整備中であるものの、状況に配慮した働き方も認めています。
取材日当日にちょうど在宅勤務をされている社員の方がいたのですが、その理由は「お子様がインフルエンザにかかった」からだそう。
このように、社員一人ひとりの事情に柔軟に寄り添ってくれる同社でなら、安心して長く勤められると感じました。

医療機関で働くスタッフの方々を縁の下で支えるお仕事。やりがいの大きなバックオフィス業務です。
やりがい

やりがい

この仕事を通してサポートするのは、委託元である医療法人や診療所で働く医療スタッフの方々。一般的な事務職とは異なりますが、「自分の仕事を通して間接的に医療に貢献できる」というやりがいを感じられるでしょう。社会に貢献している実感を得られるお仕事です。

きびしさ

きびしさ

業務量自体は決して少なくないため、時には議事録作成など、ご自身の担当業務以外の仕事をお任せすることもあります。そういった時に「それは私の仕事ではないので、やりません」と一線を引いてしまうことがないよう、周りをサポートしながら、積極的に業務に関わる姿勢が求められます。

医師や医療スタッフの方々を縁の下で支える事務のお仕事です。未経験の方も大歓迎!

2015年の創業以来、産婦人科の運営を手助けするバックオフィス企業として成長を続けています。

残業は月5.5時間程度と少なめに抑えられています。ワークライフバランスを確保しながら働ける環境です。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接

  • 内定

※面接日・入社日はご相談に応じます。在職中の方もお気軽にお問い合わせください!
連絡先
株式会社ソフィレ:採用担当
TEL:043-224-2230
MAIL:kiryu@sophile.top

会社概要

事業概要

◆病院、診療所に関するコンサルティング業務
◆経理事務、厨房業務、清掃の請負業務
◆医療機器類及び関連する機器類のリース業務
◆美容商材の製造、開発及び販売業務
◆研修に関する研修、講習会・講習会の企画運営
◆産後育児ケア、サポートの企画・開発・運営他
◆土地、建物のメンテナンス管理及び賃貸業務
◆その他、上記に付随する一切の業務

所在地

〒260-0014
千葉県千葉市中央区本千葉町6-1(千葉中央オフィス)

設立
2014年 5月
代表者
代表取締役 川崎 光雄
平均年齢
45歳

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

求人詳細

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求人コード 3012163067

株式会社ソフィレ

事務系総合職(労務・人事制度/経理/人事総務)/土日祝休

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正社員
その他
転勤なし

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