掲載予定期間:2025/3/6(木)~2025/4/30(水)更新日:2025/3/6(木)

ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ)

管理部門総合職(経理・情報システム)/賞与実績6.1カ月

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正社員
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この求人を要約すると

【未経験可◎】情報システム担当としてイチから挑戦

【キャリア◎】経理スキルを飛躍させる働き方が叶う

【環境◎】賞与約6カ月/年休122日以上/土日祝休

求人詳細

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【大手グループ】ホームセンター運営の好調企業
管理部門で安定的キャリアを見据えた働き方を!

全国で64店舗を展開する『ロイヤルホームセンター』。
大和ハウスグループの強みを活かした圧倒的な「品揃え」と「サービス」で、一般のお客様だけではなくビジネスニーズに応え、業績は安定好調です。

この度、管理部門で活躍いただく【経理】【情報システム】各担当を募集します。

「働きやすい企業で経験を活かしたい」
「将来を見据えて長く働けるようキャリアチェンジしたい」

こんな方はぜひ!当社で理想とする働き方を叶えませんか?

▼経理でスキルアップを目指したい方なら…

当社の経理なら、関連会社を通した幅広い業務に携われます。
大手グループの経理というポジションで決算業務や会計業務等ができるので、自身のスキルを伸ばしたり、管理職へ挑戦したりすることもできます。

▼未経験でイチから挑戦したい方なら…

情報システムの経験は不問です。
意欲的に取り組めば、業務に必要な専門知識をしっかり身に付けることができます。
既にスキルをお持ちなら、即戦力として活躍できます!

大手グループならではの仕事のやりがいと、ON・OFFのメリハリある働き方。
そんな環境で、新たな一歩を踏み出してみませんか。

ロイヤルホームセンター株式会社(大和ハウスグループ) 管理部門総合職(経理・情報システム)/賞与実績6.1カ月

仕事内容

【経験・適性によりポジション決定】「経理」「情報システム」いずれかの業務を担当いただきます。

具体的な仕事内容
――――――
(1)経理業務
――――――
経理部門での決算業務、CF関連業務や会計業務等の多岐にわたる業務をお任せします。

【具体的には…】
■入出金管理・支払い業務
■法人税申告、消費税や固定資産税等の税金処理
■利益計画の策定、進捗管理

<入社後の流れ>
経理システムの操作方法から慣れていき、伝票整理やデータ入力等からお任せします。
マニュアルやサポート体制が整っているので、安心してください。

<将来的には>
将来的に管理職を目指す人に向けた社内・外部研修のご用意もしています。
部内でのジョブローテーションや、しっかりと研修をおこなった上で管理職に挑戦できる環境を整えています。

――――――――
(2)情報システム
――――――――
社内で利用するシステムの開発や運用監視、各種システムを活用した業務改善を推進しています。

【具体的には…】
■システム開発や改修時、プロジェクト進行や打合せ時のファシリテーター業務
■BIツールの構築や活用推進
■RPAの作成
■インフラの構築と運用監視
■PCなど情報機器を利用するためのヘルプデスク業務
■新しいITシステムを活用した業務改善提案業務

<入社後の流れ>
システムを利用する店舗や各部署の業務の流れを把握するために、まずは店舗及び各部署からの問合せ対応を中心に情報システム部門の業務に慣れていただきます。
その後、OJT形式でシステム開発、BIツール構築、RPA作成などの業務を経験していただき、適性を確認しながら担当業務を決定します。
定期的なジョブローテーションを実施し、スキルアップできます。
いつでも相談ができる体制で業務を進めていくことができますので安心して働けます。

<得られるスキル>
◎システム開発は取引先様を含めたプロジェクトとなりますのでプロジェクトマネジメントスキルやファシリテーションスキルが身につきます。
◎IT全般の知識が必要になるため、自然と身につき、ITパスポートなどの資格取得にもつなげられます。
チーム組織構成
経理部:社員7名、パート3名
情報管理部:社員5名

対象となる方

【業界未経験歓迎/学歴不問】大手グループで腰を据えて働きたい方/管理職を目指したい方も歓迎

◎経験・学歴は不問です!

<以下経験をお持ちの方、歓迎優遇します!>
・決算業務経験
・税務業務経験
・社内SEや情報システム関連の実務経験をお持ちの方

<下記資格が活かせます!>
・簿記検定
・ITパスポート

<こんな方にピッタリの職場です!>
・自身の経理スキルを伸ばしたいと考えている方
・ITに関して興味・知識がある方(IT専門的知識は不要)
・何事にも前向きに取り組みたいという向上心のある方
・将来管理職を目指したいと考える方

勤務地

【本社(大阪)勤務(経理・情報システム)】
■大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5F

【関東本部(千葉)勤務(情報システムのみ)】
■千葉県千葉市稲毛区六方町75-1 ロイヤルホームセンター千葉北店2F

<アクセス>
本社:大阪メトロ四ツ橋線「本町駅」22・23番出口より徒歩2分
関東本部:JR総武線「四街道駅」からバス約10分

※総合職採用となるため、将来的に転居を伴う異動、部署異動となる場合があります
※受動喫煙対策:屋内喫煙可能場所あり
  • 大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5F[最寄り駅]本町駅
  • 千葉県千葉市稲毛区六方町75-1 ロイヤルホームセンター千葉北店2F[最寄り駅]

勤務時間

【変形労働時間制】
1カ月単位の変形労働時間制
1週間の平均労働時間40時間

9:00~18:00(実働8時間)
9:00~19:00(実働9時間)
※場合により8:00~のスタートもあります。

※上記の組み合わせによる交代制
平均残業時間
月10時間~30時間

雇用形態

正社員

試用期間6カ月
※期間中の条件変更はありません。ただし、退職金起算は入社後6カ月後となります。

給与

【月給】22万円以上+各種手当(2024年度新入社員実績)
※経験・能力を考慮した上で当社の規定により決定
給与にプラスしてもらえる手当・インセンティブ
・交通費支給(当社規定による)
・残業代(全額支給!)
賞与
年2回 実績6.10カ月分(2024年度実績)
昇給
年1回
入社時の想定年収

年収400万円以上

待遇・福利厚生

各種制度
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■従業員割引制度
■退職金制度
■企業年金基金制度
■資格取得祝金制度 ※入社後の資格取得に限る
■通信教育補助制度
■従業員持株会
■積立貯蓄
■職場積立NISA
■グループ保険
■福利厚生倶楽部(リロクラブ)
■互助会
■大和ハウスグループ企業の各種割引き

休日・休暇

年間休日

122

休日・休暇

■週休二日制
シフト制/本社・本部は基本、土日祝休み(※)

■慶弔休暇

■有給休暇
(全日・半日)

■産前・産後休暇
(取得実績あり)

■育児休暇
(取得実績あり)

■ハローパパ休暇
■看護・介護休暇

(※)シフトおよび業務等で土日祝に出勤する場合があります。
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社員インタビュー

チームメンバー
上司

チームメンバー

管理部門は会社経営にも関わる仕事なので、大きな責任があります。しかし、だからこそやりがいを感じられますね。もちろん、スキルアップやキャリアアップもしやすい環境です。

チームメンバー
上司

チームメンバー

福利厚生が充実していて、安定もしているので、腰を据えて働けます。一通りの仕事に携わっていただきたいと考え、ジョブローテーションも行っています。

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取材レポート

人や職場の雰囲気は?

コミュニケーションが大切と考える、会社を支える管理部門チーム

CMでもおなじみ住宅メーカー「大和ハウス工業」のグループ会社で、ホームセンターを展開する同社。
全国に店舗を展開し、従業員も約3800人規模となる大手企業です。

今回募集する「経理」は即戦力として活躍でき、「情報システム」は未経験から管理部門業務に挑戦できるポジション。

同社の特徴として、日頃から打ち合わせ等でコミュニケーションを取る機会が多く、周囲と連携しながら助け合って仕事ができ、またすぐに相談ができる環境です。スキルに自信がない方も、キャリアアップしたい方にもピッタリです。

また経営に近いポジションということもあり、会社の未来を見据えて仕事ができるのが大きなやりがいとなるでしょう。

打ち合わせを通して、効率化や運用フローを検討することも。働きやすい環境づくりに努めています。
やりがい

やりがい

【経理】
大手企業のグループ会社であるため、これまで経験したことのない業務に携われる魅力があります。今よりも確実にスキルアップができるので、やりがいを感じられるでしょう。

【情報システム】
未経験から挑戦できるので、企業で必要とされるIT知識をイチから身に付けることができます。社内システムの業務効率化など、ご自身が携わる仕事が従業員や会社の役に立てているということを実感できるポジションです。

きびしさ

きびしさ

【経理】
一つのミスが大きな問題につながるリスクがあるため「正確さ」が求められる仕事です。また、ミスをせず、気を抜かずに正しい計算をしなければならないので、高い集中力が求められます。

【情報システム】
専門的な知識を身に付けるところからはじまりますが、進化するIT技術に対応できるようにならなければなりません。常に新しい情報をインプットする必要もあるでしょう。

情報管理部のメンバー

本社オフィス内の様子。キレイな事務所での勤務♪

本社は「本町駅」から徒歩ですぐのオフィスビル。

応募方法

応募方法

本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。

  • ※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。

  • ※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。

  • ※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。

  • ※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。

選考の流れ
  • 書類選考

  • 面接(1回~2回)

  • 内定

※面接日・入社日に関してはご相談に応じます。在職中の方も気兼ねなくご応募ください。
※ご応募から内定までは約1カ月を予定しております。
連絡先
ロイヤルホームセンター株式会社
〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5F
TEL:0120-618-615(採用担当)

会社概要

事業概要

小売業(ホームセンター)
住宅メーカーである大和ハウス工業株式会社のグループ会社として工具・金物・塗料・資材・リフォーム・インテリア・ガーデニング・ペットを主体とした「ホームインプルーブメント・ホームソリューション・ホームインストレーション」を提供するホームセンター

所在地

〒550-0011
大阪府大阪市西区阿波座1-5-16 大和ビル5F

設立
1993年
代表者
代表取締役社長 中山 正明
従業員数
3,831名(社員数:682名)※2024年4月現在
資本金
1億円(大和ハウス工業株式会社100%出資)
売上高

954億円(2024年3月実績)

※1.ご自身で応募される際にサイト上で入力した情報は、送信ボタンを押すと求人企業の採用担当者へ直接送信されます。送信ボタンを押すことで、上記についてご本人の同意があるものとします。
※2.求人内容や応募結果についてのお問い合わせは求人企業へ直接ご連絡ください。dodaでは申し込みの訂正・削除などはお受けいたしかねますので予めご了承ください。

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求人コード 3012164298

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