sync株式会社
営業事務/土日祝休み/服装髪型自由/資格取得支援/賞与2回
この求人を要約すると…
【働く環境◎】モチベーション高く仕事できるオフィス
【やりがい◎】デザイン性高い空間づくりプロジェクト
【キャリア◎】資格取得や空間ディレクターにも挑戦可
二人三脚で空間づくりを支える"アシスタント"
幅広いプロジェクトに携わるから、着実に成長できる。
「建築やインテリアが好き」
「経験を活かして、もっと成長したい」
そんなあなた!私たちと一緒に、空間づくりのサポートをしませんか?
<当社について>
「想いを紡ぐ。場を創る。」という理念のもと、幅広い領域の施工業務を中心に年間120以上のプロジェクトを手がける当社。2011年の設立からわずか13年ほどで、20億円以上を売り上げる急成長中の“空間創造カンパニー”です。
<アシスタントとして頼られる存在に>
お任せするのは、営業事務の仕事。施工管理を担う空間ディレクターと二人三脚で、お客さまの求める空間づくりのサポートをお任せします。見積や受発注をはじめ、社内外と連携してプロジェクトを推進。規模が大きく幅広い案件を手掛ける当社では、非常に重要なポジションです。
<あの有名店も、大手企業も!>
誰もが知る有名企業からの依頼も多数。商業施設やカフェ、オフィス、クリニックなど、さまざまな分野のプロジェクトを手がけています。多彩な経験を通して知識量を増やし、一歩ずつ成長できる環境です!
募集要項
おしごと用語集仕事内容
「空間ディレクターのアシスタント業務」進捗管理、見積書作成、 受発注業務、顧客との調整業務などを担当
<具体的な業務>
■受発注対応
■積算・見積対応
■打合せ対応
■デザイン提案書作成
■進行管理
■事務作業 など
★受発注対応などの事務業務をメインに積算作業なども行います。事務業務を覚えながら、積算・見積についても学んでいきましょう。
★基本的には社内や関係する業者等とのやり取りがメインです。直接お客様対応する場合もあり、責任が伴う重要な役割ですが、完了後は大きな充実感を味わえる仕事です!引渡しが完了するまで気が抜けない仕事ですが、自分が携わった場所が増えていく楽しさがあります。
★2~3つの案件を同時並行で担当します。1案件ごとに抜けているポイントがないかチェックしながら、進行状況をディレクターと共有します。ゆくゆくは、必要な業務を予測して準備を進めておくなど、ディレクターの先回りをして仕事を進められるように。営業事務として、頼られる存在を目指していきましょう!
<入社後の流れ>
◎入社後~1週間ほど
当社の事業や、基本的な業務内容などの社内研修を実施。
▽
◎1週間目以降~3カ月ほど
OJT研修で業務の流れを学びます。受発注や見積のやり方などを身につけながら、簡単な案件を一緒に担当し、全体的な流れの理解を深めていきましょう。
▽
◎3カ月目以降
日々の業務に慣れてきて、分からないことを「誰に聞けばよいか」判断できるようになってくるため、先輩が付きっきりで関わることは少なくなります。その後もできることを増やし、独り立ちを目指しましょう。
★入社後3カ月ほどは、メンターとして1人先輩社員がつき、マンツーマンで指導します。困ったときは積極的に質問してください!
<将来のキャリアが広がる>
チームに分かれて仕事を進めています。営業事務の中で、定期的に配置をローテーション。さまざまな経験を積めるため、さらに知見が広がります。また、興味があれば、空間ディレクターの仕事への挑戦も可能。キャリアの選択肢が広がる環境です!
当社のメンバーは現在41名。同世代が多く、何でも話しやすい雰囲気の職場です。
対象となる方
【未経験歓迎】人柄・意欲重視!デスクワーク(事務・営業など)顧客対応、資料作成などの経験者歓迎!
■基本的なPCスキル(Excel、Wordなど)
<活かせる経験・スキル>
■事務経験(業界不問)
■積算・見積業務の経験
■建築やインテリア業界での経験(職種は問いません)
■建築・デザイン学科、専門学校出身の方
【こんな方が活躍できます!】
★主体的に考えて業務に取り組める方
★成長企業でスキルアップしたい方
★建築・インテリア業界に興味のある方
★大手企業や有名企業の案件に携わりたい方
◎インテリア業界での経験をお持ちの方は、知識を存分に活かせます。
◎未経験の方も、入社後3カ月はマンツーマンで教えますのでご安心ください!
勤務地
■本社/東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階
※受動喫煙対策:あり
- 本社/東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル(青山ツイン)西館1階[最寄り駅]青山一丁目駅 直結
勤務時間
雇用形態
正社員
※6カ月間の試用期間あり期間中は契約社員となりますが、給与・待遇に変動はありません。
試用期間終了後は正社員登用となります。
給与
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず30時間分を、月4万5700円以上支給
※上記を超える時間外労働分は追加で支給
■資格手当(建築施工管理技士・建築士・宅地建物取引士・インテリアコーディネーター 等)
■交通費(実費全額支給)
年収337万円以上
年収430万円(入社3年目・28歳)
待遇・福利厚生
■iPhone貸与
■服装髪型自由(オフィスカジュアルOK)
■資格取得支援制度
勤続3年以上の社員に対して、資格取得に関わる費用を30万円まで補助。もちろん実績もあります!
対象となる資格/一級施工管理技士・インテリアコーディネーター・宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナーなど
※CAD資格については、CADスクール通学時の費用補助を行っています。
■社内イベント・社員旅行
定期的に懇親会を実施。最近は卓球大会を開催し、入社1年目の社員から、役員、社長まで皆で盛り上がるイベントです♪社員旅行は世情により中断していましたが「2015年/白川郷」「2016年/軍艦島」「2019年/屋久島」「2022年/燕三条」など、国内各地に出かけていました。
休日・休暇
■週休二日制
(土日/月8~9日)※基本的に土日休みとなりますが、年に9日ほど土曜出勤があります
■祝日休み
■年末年始休暇
■夏季休暇
■慶弔休暇
■有給休暇
(有休も取りやすい環境です!)
■産前・産後休暇
■育児休暇
(取得実績あり ※男性社員の実績もあります)
■介護休暇
風通しの良さは抜群!
★オフィスはフリーアドレス制
部署の垣根を越えて、いつでもコミュニケーションを取れる環境。当社には社長室がなく、全員がワンフロアでそれぞれの業務に励んでいます。社長との距離も近く、普段からスタッフの近くで社員の状況を把握しているため、何か困っている様子を見ると的確なアドバイスをくれる環境。万全のサポートのもと、着実に成長できます!
一部の施工実績をご紹介
・「ジョエルロブションカフェ」「パンとエスプレッソと」「麻辣大学」等の飲食店
・「Gregory Asia」「ドワンゴ」「ガンホー」「note」「Mol.t」等のオフィス
・お肌と予防のクリニック/神田キリスト教診療所/クリニック・パーク等のクリニック案件
・REDO JIMBOCHO ビル/JECTONE神宮前ビル等のリニューアル案件 など
社員インタビュー

Kさん/入社1年目
営業事務 (前職:自動車ディーラーのサポート事務)
スキルアップを目指して転職しました。私自身お店の内装を見るのが好きで、有名企業をはじめとする豊富な施工実績を見て「挑戦してみたい」と思ったことが入社の決め手。できることが増え、成長を実感しています。

Mさん/入社1年目
営業事務 (前職:不動産営業)
印象的だった仕事は、当社のオフィス移転プロジェクトに関わったこと。実際にオフィスで働く一人として、お客さま側の目線も意識できる機会でした。他にも店舗や住宅など、幅広い経験を積めるのが当社の魅力です。
取材レポート
人や職場の雰囲気は?
大事なのは“積極性”。一歩ずつ確実に成長できる!
「最初は分からなかった専門用語も、先輩に質問したり、自分で調べたりしながら学ぶことができました」
「一つとして同じ案件はないので、毎日新しい経験ができるのが刺激的で楽しいです」
そう話してくれたのは、入社1年目のお二人。先輩の丁寧なサポートのもとでイチから業務を学び、今では一人で担当を任せてもらえるまでに成長できたのだそう。
「今はまだ確認しながら進めている部分もあるので、先輩のように幅広い知識を身につけたいです!」
「もっと大きな規模の案件を担当できるようになりたいです!」
前向きに今後の目標を話してくれたお二人の笑顔から、充実感を持って活躍されていることが伝わる取材でした!

やりがい
自分の仕事によってプロジェクトが円滑に動くことで、いかに重要な役割を担っているかを実感できます。打ち合わせ対応や積算・見積書作成、進行管理など全ての仕事が、空間づくりを支えるやりがいを感じられるでしょう。
業務は空間ディレクターと二人三脚で進めていきます。時には、現場に同行してサポートを行うことも。お客さまへの引渡しが完了したときには「無事に終えることができた」と大きな達成感を得られるでしょう。

きびしさ
最初のうちは、業界の基礎知識や仕事の進め方など、覚えることが多く大変さを感じるかもしれません。分からないことは自分から質問する積極性が必要。受け身の姿勢でいるのではなく、常にどうすればよいか主体的に考えることが成長のカギとなるでしょう。
同時に複数案件のサポートを行うので、スケジュールの管理は必要不可欠。「次はこの対応」などと、前もって業務を把握しておくことが求められます。
空間ディレクターと二人三脚でプロジェクトを進めていきます。先回りして積極的に取り組む姿勢が大切!
毎週ミーティングを行い、お互いの状況を共有。いつでも相談できるので、一人で抱え込む心配はありません!
昨年移転した新オフィスも当社の施工実績の一つ。「青山一丁目」駅直結で通勤も便利です♪
応募方法
応募方法
本ページ内<応募する>ボタンより、必要事項をご入力の上、ご応募ください。
※応募書類は返却いたしませんのでご了承ください。
※提供いただいた個人情報は採用活動のみに使用し、第三者への開示・提供はいたしません。
※求人情報は、掲載期間が過ぎますとサイト上から削除されます。
※応募した求人内容を確認したい場合は、本ページを印刷されるなどのご対応をお願いいたします。
Webエントリーによる書類選考
面接(1~2回)
内定
・応募から1カ月以内の入社も可能です。
・面接・入社日はご相談に応じますので、在職中の方もお気軽にご応募ください。
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階
TEL/03-6804-3461
MAIL/recruit@sync-g.jp 採用担当 畠山宛
会社概要
- 事業概要
■物販店、飲食店、クリニック等の商空間、住空間、オフィス、ビルリニューアル等の設計・施工
■設備設計・施工
<建設業許可>
東京都知事 許可(特-4)第138048号|建築一式・管工事
<関連会社>
■株式会社ネットオンネット(商業不動産の賃貸仲介)
■オフィスル合同会社(デザインオフィスの設計施工)- 所在地
〒107-0062
東京都港区南青山1-1-1 新青山ビル西館1階- 設立
- 2011年 12月1日
- 代表者
- 代表取締役 鮎川 三郎
- 従業員数
- 41名(2024年7月現在)
- 資本金
- 2000万円
- 売上高
21億円/2024年 ※8月期見込み
19億円/2023年8月期実績
17億円/2022年8月期実績
14億円/2021年8月期実績- 平均年齢
- 35歳 男女比5:5